人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

優先予約

恒例の CDL。先日 TA の優先予約(抽選)があった。いちおう注意事項として、
ファンクラブでのチケット優先予約は、一般発売に先駆けてコンサート情報をお知らせして予約受付を実施するという意味です。必ずチケットを用意するとか、良い座席をお取りするというものではございませんので御了承ください。
という風に書かれているのだが。

で、今までは TA 会員であっても1枚しか申し込めなかったんだけど、今回はファミマでの取扱いを止めたとかで、
①1枚、②2枚申し込むけど1枚しか当たらなくても行く、③2枚申し込んで2枚とも当たらなきゃ行かない、の3パターンの申込みができるようになった。
CDL は今回で5回目で、過去4回は最初の1回以外は全部当選している。だから、1枚獲得は当然のことで、2枚目が当たるのも確実かなと思ったのだが、万一のこともあり得るので②で申し込んでおいた。

で、抽選結果発表。
え? 1枚しか当たらなかった? 今までと同じじゃないか。
そうか、自分の中では抽選の優先順位を①>②>③だと思っていたのだが、実際は①>②の1枚目>③>②の2枚目だったのか・・・。作戦間違い。

それで、気を取り直してチケットを引き取りに行ってきた。いや、素晴らしい席だった。
引き取ったその場でも、おおっと思ったのだが、ウチに帰ってネットで座席表を確認して絶句したね。
おそらく、代々木って 12,000 席ぐらいあると思うのだが、その中でも一番悪い席だろう。公式的には、
座席指定は抽選時に決定します。店頭で早く引き換えたからといって、前の方の席になったり、郵送だと後ろの席になるということはありません。
ということになっているが、これ、よく読んだら「座席の位置は抽選だ」とは書いてないな。
つーか、これワザとだろ。こいつは前回はアリーナAだったから、今回はこのあたりでいいや、みたいな。ということは、あと3年ぐらいは良席は回ってこないってことだな。

でも、これって「優先予約」でも何でもないよね。ただ単に早く売ってるだけ。
と言うか、一般で売ったら売れ残っちゃいそうな席を、絶対に買うバカどもにあてがっとけばいいや、みたいな感じ。ファンクラブをボートクしてる。
by ayu-mikasama | 2004-11-14 01:44 | あゆ