人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

道元の冒険 @ Theatre Cocoon

何を思ったのか、1週間に2回もの演劇鑑賞を敢行!
というワケで、Bunkamura に「道元の冒険」を観に行ってきた。
キャストは、阿部寛、栗山千明、横山めぐみ、あたりがメジャーどころ。
まあ、特に演劇に目覚めたわけではなくって、いつも興味のないライヴに付き合わせている同行者の機嫌をとるために、江口洋介とアベちゃんを観に行ったというのが本当のところ。

でも、「作:井上ひさし」というのが、なんとなく気になっていたんだよねえ。
で、実際に観てみて、予感的中。
センスが古い。古すぎる。
直前に新感線を観たのが致命的。
同じ劇中歌多めのコメディーなのに、こんなに違うのか。
安室とか Perfume 聴いた後に、さだまさしや南こうせつを聴いたような。
順番が逆なら、ちょっとは笑えたかも知れないが。

後で調べたら、1971 年初演の作品なんだってさ。
37 年も前のモノなら、面白くなくてもしょうがないか。
でも、演出次第でちょっとぐらいはカヴァーできるんじゃないの?
蜷川幸雄っていちおう大御所なんでしょ。これが面白いと思ってるのかなあ。
by ayu-mikasama | 2008-07-29 00:55 | LIVE