人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体脂肪率

地震。関係されてる方はこんな blog 見てないと思うけど、お見舞い申し上げます。
ちょうどそのとき、自分は伊勢丹で洋服を買おうと思って、店員(年配のご婦人)と話してたのだが、その店員が激しく動揺して、「あ、地震です。あ、大きい。どうしましょう。どうしましょう。」と騒ぎまくっていた。
自分は、震度3ぐらいだし、大したことないなーと思って、平然と洋服を物色し続けていたのだが、その店員に「お客さま、落ち着いてらっしゃいますねー。」と誉め(?)られた。
つーか、アンタの方が落ち着けっつーの。いちおう仕事中なんだし。

話はガラッと変わるが、日曜の午後、日テレで「@サプリ」って番組をやってる。その時間帯は、特に決まって見る番組もないので、たまに見たりするのだが、その中で浜口順子(通称ハマジュン)がマラソンに挑戦するというコーナーがある。
ハマジュンについては、あまり詳しくなくて、「グータン」の前の番組に出てたということぐらいしか知らないのだが。

で、彼女、なんでもマラソンに挑戦するまでに、体脂肪率を下げなきゃいけないってことらしくって、それで「現状は」ってことで、体脂肪率を測る彼女が映っていたのだが、それが26.7%
これって、どうなんだろ…
少なくとも、自分よりはずいぶん上だ。(数字は忘れたのだが、その時体重も映っていて、それも結構インパクトがあったような…)

CM では、あゆは15%ってことになってる。
あと、昔「popjam」で美嘉様が体脂肪率を測っているのを見たことあるが、確か8%ぐらいですごくビックリしたキヲクが。
by ayu-mikasama | 2004-10-25 20:07 | ゲーノーねた