人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年間シングルチャート 2006

どうやら今回が今年最後の更新になりそう。
本当は今年中に書くべきネタがまだいくつかあるんだけどねー。
それにしても、年賀状ってムカつく。

で、今年最後のネタは、
2006 年度オリコン年間シングルチャート

なんでも今年から集計方法を変えて、12 月までのセールスの合計になったらしい(ちなみに昨年までは 11 月末までの集計)。それで、エリカ様は昨年基準だったら 9 位だったのが、新基準で 10 位になった模様。
こういう基準変更があったら、何かウラに意図するところがあるんじゃないかと勘繰ったりするのが、マニアの悲しい性なのだが、特に思い当たらなかった。

今年はホントに J 系が多いねえ。TOKIO が初めてマトモに(w)ヒットしたりしたし・・・。
それよりも、コレ見てると、ウタダとあゆの時代は終わったのだ、と改めて認識する。

とは言うものの、倖田も相変わらずサエない。
倖田は「カネのチカラでどこまで行けるのか」という壮大な実験をやっているワケで、基本的にはカメダと同じだと思う。
あ、でも、レコ大は氷川きよしだったらしいねー。観てないけど。

それでは、よいお年を。
by ayu-mikasama | 2006-12-31 01:29 | ゲーノーねた