人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テレビドラマ検定(4級+3級)

以前、日経エンタ検定なるものに挑戦し、あまりに不本意な結果に終わってしまったため、ブログの名前まで変えたことがあった。
先日、こんなもの↓を発見したので、名誉挽回のためにトライしてみた。

「テレビ・ステーション」テレビドラマ検定

まずは4級。
結果はこのとおり

98 点!!
どうせなら 100 点取りたかったなあ。
でも、間違った2問のうち、1問はケアレスミスだったけど、もう1問は全然観てなかったドラマの問題で、さっぱりわからなかったので、どっちにしろ 100 点は無理だったか。ちなみに全然わからなかったのは、武田鉄矢のドラマ。
ちょっと時間がかかりすぎてるかなあ。まあ、最初からこのブログにアップするつもりだったので、慎重になり過ぎたか。

続いて、調子に乗って3級。
結果はこちら

83 点か・・・。3級なのだから、90 点ぐらいは取りたかったな。
でも、急に難しくなってないか?
この分じゃあ、2級もパスできないかも。

って、2級はいつアップされるんだ?
by ayu-mikasama | 2006-12-23 00:51 | Drama