人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レオポン

「赤い奇跡」後編。
昨日のに輪をかけた学芸会振りだったなあ。

ところで、昨日の「赤い奇跡」の裏で、WOWOW が「パッチギ!」をオンエアしてた。録画しといて、後日、じっくり観ようと思っていたのだが、「赤い奇跡」が終わった直後にちょこっとだけ観てみたら、「阪神パークに行って、レオポンを見よう」というセリフがあった。

レオポン。懐かしいねー。
まあ、詳しくはこのあたりを見ていただくとして、要するにライオンとヒョウのハーフ(と言うか雑種?)で、世界中で甲子園の阪神パークにしかいない、とかいう話だった。
自分も子供の頃に見に行ったことがあるけど、いったいどんな奇獣珍獣なのかと期待していたのに、見た目はまるっきりヒョウなので、拍子抜けした記憶がある。

ちなみに、関東生まれ関東育ちの同居人に聞いてみたら、そんな生き物のことを聞いたことは全くないと言っていた。
なーんだ、所詮関西ローカルのネタだったのか・・・。

TODAY's BGM
Touch The Sky featuring Lupe Flasco - Kanye West
by ayu-mikasama | 2006-04-11 00:39 | 一般的な雑談