人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2005-2006 A

あゆ教信者が年1回聖地に集う祭典に今年も行ってきました。普段は美嘉様などなどに傾倒している自分なのだが、これに行くとやっぱり信者であったことを再確認しますね。

で、席はアリーナDの2列目。でも、他のところより一段高くなっていて、そんなに観にくいわけではない。
が、目の前に移動クレーンカメラが・・・。あのー、ジャマなんですけど。

恒例のセットリストは↓。

01. STEP you
02. SURREAL
03. UNITE !
04. fairyland
05. Endless sorrow
06. Because of You
07. theme of a-nation '03
08. evolution
09. flower garden
10. Humming 7/4
[COUNTDOWN]
11. Boys & Girls
12. Bold & Delicious
-ENCORE-
13. rainy day
14. LOVE ~Destiny~
15. HEAVEN
16. Startin'
17. Trauma
18. winding road

このところ、CDL は定番曲+レア曲という構成にしているみたい。
新作のアルバム曲は、結局「rainy day」だけ。ちゃんと予習して行ったのに・・・。まあ、次のツアーでやるってことなのだろう。

しかし、いくらレアと言っても、7曲目にはビックリした。つーか、何の曲か思い出せなかったので、家に帰ってから、TBSチャンネルを録画してたのを確認してしまったんだけど。
この曲以降11曲目まで、昨年同様に和太鼓が入ったソイヤ Ver. だったので、その導入部として使ったって感じか。
個人的にはそのソイヤ Ver. はあまり好きではなかったのだが、2年連続でやるとは、本人は結構お気に入りだったのか?
自分としては、ライヴでは今まで1回しか観ていない「Endless sorrow」を観れて大満足。これ、好きなんだよねえ。

新曲「Startin'」も初めて聞いた。また FUNK がちょっと入った感じの曲だった。どうやら本気でそっち方面にシフトしようとしているみたいだな。

CDL 自体は、昨年レコ大をキャンセルしてから、本人の調子もいいみたいだし、時間もちょっと長くなったりして、ずいぶんよくなった。
その前は、声も出なかったりして、結構悲惨だったからなあ。

あ、「fairyland」は紅白と同衣裳だったよ。後で知ったんだけどさ。
by ayu-mikasama | 2006-01-02 01:35 | LIVE