人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダビング

あちらこちらで、もう書かれちゃってることなのだが、「あいくるしい」での小栗旬の役名は「矢口」。

ウチの DVD レコーダー、DVD と HDD と VTR の三位一体(?)型なのだが、今まで録画では HDD しか使ってなかった。
で、デジタル放送を録画するときの「DEGITAL 1 COPY」ってあるんだけど、あれをカン違いしてて(HDD に録ったものは DVD に移せるということをついさっき知った)、デジタル放送の録画は1回しかできないから、保存するには DVD に録るしかないと思っていたので、昨日、生 DVD を 10 枚買ってきた。(それで録画したのが「キューティーハニー」なのだが・・・)

それで今日は、試しに以前 VTR で録画したものを DVD にダビングしてみた。
結構簡単だし、思ったよりキレイにダビングできるんだね。
面白かったので1日中やってたのだが、それで完成したのが、昨年 NHK でやってたツアーのライヴと、情熱大陸と、先日の「MTV Jammed」(千葉の高校の卒業式で「桜色~」を歌うヤツ)が入った中島美嘉様2時間スペシャル DVD
いや、我ながらおはずかしい限りで。

しかし、1日かかって、何で2時間分しかできなかったかというと、VTR の整理があまりにもできてなくて、探すのにすごく時間がかかったから・・・

TODAY's BGM
I Can't Believe I Loved Her - Peven Everett (from "King Street Sounds 10th Anniversary Compilation")
by ayu-mikasama | 2005-04-25 01:00 | 一般的な雑談