〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Last Christmas

今日、会社行ったら「矢田ちゃん、見た? どうだった?」と次々に聞かれた。
あのぅ、矢田ちゃん評論家になったつもりはない……こともないのだが。w

感想としては、古きよきバブリーな月9路線って感じで、懐かしいのはいいんだけど、登場人物多すぎ。
今でさえ混乱しがちなのに、これから更に桜井幸子やら矢田ちゃんの元ダンナやらが出てきたらどーする? (別にどーもしないが。)

あと、原曲とほとんど同じアレンジでわざわざ主演俳優に主題歌を歌わせる必要があるのだろうか? カラオケ聞いてるみたいだ。

とは言うものの、やっぱり矢田ちゃんがかわいいので、しばらくは見続けることにしておこう。w

で、最後、矢田ちゃん死んじゃうの? …ってことないか、それじゃあセカチューになっちゃうしね。
[PR]
# by ayu-mikasama | 2004-10-13 00:32 | Drama

MステSP

3連休、台風に出鼻くじかれて、ほとんど家にいた。
で、「popjam」と順番は逆になっちゃうのだが、MステSPをビデオで鑑賞。
美嘉様が歌番組に出てるのを久し振りに見た。ひょっとすると、昨年の紅白以来じゃないのか?

で、Mステ。SPのときは何故か「○○の歌ベスト100」と題して、誰に聞いたか知らないベスト100と、そのテーマで出演者が選んだ曲をネタにトークが行われるという仕組みになってる。
でも、同じようなことを何回もやってて、飽きてきたという感じ。タモリのテンションも低くて(これはいつものことだが)、あまり盛り上がらないし、そんなことやるぐらいなら、出演者をもっと増やせよと思うが。

それで、今回は「究極のラブソングベスト100」だった。
えー、何が言いたいかというと、あゆが選んだラブソングが「ラムのラブソング」なのは露骨すぎないかってこと。あ、釣られてる?
[PR]
# by ayu-mikasama | 2004-10-12 20:12 | あゆ

秘密博士とエンペラーズ

最近は「popjam」も毎回見てるわけじゃない。
さっきも、今回は「ブレークレーダー」スペシャルだというので、もう見るのやめて、風呂にでも入ろうかと思った。
「ブレークレーダー」っていうのは、いわゆる新人が出てきてパフォーマンスした後に、「コイツはブレークするぞ」と思った観客は持っているパネルを揚げる。それで何%の客がパネルを揚げたのかで順位付けするワケなのだが、早い話がつまらないのだ。
でも、ゲストがキャプテン・ハッスルと後浦なつみだったので、ガマンして見ることにしたのだが…

いや、スゴいのが出てたぜ。予想外の大収穫。
その名も秘密博士とエンペラーズ

どんなものかと言えば、ヘヴィーなサイケ歌謡ロック(梅辰オリジナル)をダミ声で熱唱、みたいな(…って、わかんないか)。とにかく、「NHK、こんなの出演させていいのか?」って感じ。
で、観客の支持率は14%(w
こんなに低いの初めて見た。以前、星井七瀬がメチャメチャ下手クソで大顰蹙をかったことがあったが、それでも30%ぐらいはあったぞ。

いま調べたら、CD も出ている模様。これは買わなくては。
でも、フツーのお店で売ってるのだろうか?
[PR]
# by ayu-mikasama | 2004-10-09 02:39 | 音楽系の雑談

伝説の激辛カレー

さっき、たまたま発見した goods をご紹介。
先日の SP を含め、Hey!×3でしつこいぐらいやってる伝説の YOSHIKI カレー、ついに商品化。
……なんか、バカバカしい。

ところで、冨永愛のフィアンセ見たさに、会社帰りに「FRIDAY」をチェック。いや、冨永愛のカレシというからには、2mはゆうにあるのかと思って。
残念ながら、見たところ、それほどではなかったようだが。

なんと、その「FRIDAY」に美嘉様(+ナガセ)がまたまた載っているのを発見。
懲りないねえ。つーか、撮られたいのか?
[PR]
# by ayu-mikasama | 2004-10-08 00:53 | ゲーノーねた

加藤ミリヤ

b0033901_20305319.jpgなんか、どっかの保険会社みたいな名前だが、1ヵ月ぐらい前に突然オリコン10位台に出現した彼女、遅ればせながら聞いてみた。
あ、公式はこちらね。

えー、16歳なんだって。Utada がデビューしたときは、声聞いてるとなんとなく若いなと思ったけど、こっちは聞いただけじゃあ全然わかんないぞ。
まあ、それはいいとして、Remix も含めて、なかなかバックトラックがカッコいいし、結構気に入りますた。

この CD も“Connected D”を使って、ネットでクリップがフルコーラス見られたりするらしい。
で、やってみたのだが、いくらやっても「CD が入っていません」という表示が出てくる。
ウチのパソをいろいろいじくったりしたら、認識してくれるのかも知れないが、面倒だからあきらめた。
まあ、美嘉様が見れてりゃあ、いいんだしね。
[PR]
# by ayu-mikasama | 2004-10-07 20:30 | R&B/Hiphop

回し寿司 活

昨日は、お誕生日の翌々日ということで記念日休暇をいただきました。
で、性懲りもなく、近所の COCOON に行ってきますた。
実はここに梅ヶ丘美登利寿司がやってる回転寿司店があって、先日行ったときは長蛇の列だったんです。
それで、昨日は朝から大雨だし、麺屋武蔵じゃあないけれど、平日・昼・大雨となれば並ばずに食べられるだろう、ということで。

で、行ってみたんですけど、甘かった。
すごい行列。それに、なんか子供連れが多い。さては運動会の代休かなんかなのだろう。子供のいないウチには、そんな事情わかるわけがない。
それで子供はみんな玉子ばっかし食べてる。そんなのは家で食べろっつーの。
それに大雨なのに、傘持ってる人が妙に少ない。あ、みんなクルマで来てるのか。それじゃあ、大雨も何も関係ないか。どうせ、ウチにはクルマがありませんよ、チェッ。

ということだったんですが、まあ、味の方は結構よかったんですけどね。

……あ、名物の穴子寿司、食べるの忘れた。 orz
[PR]
# by ayu-mikasama | 2004-10-05 20:43 | 一般的な雑談

小ネタ2題

1つめ
このニュース、タイトルが下品すぎるような気がする。
2つめ
個人的には、後浦なつみよりこっちの方が全然いいように思う。
[PR]
# by ayu-mikasama | 2004-10-05 13:17 | あゆ

爽健美茶 LIVE 限定配信

美嘉様の限定 CD 購入特典で、爽健美茶 LIVE のダイジェスト映像が期間限定で見られることを忘れていた。
おお、13日までじゃないか。急いで見なくては。

発売日の前に LIVE 配信予告編 Part 1 & 2 と称して、「雪の華」と「沙羅」を流していたのは、ちゃんと見たのだ。予告編がこれなら、本編は最低でもこの2曲に当然「朧月夜」も加えた3曲はやるはず。ひょっとすると更に追加曲があって30分ぐらいやったりして。太っ腹だな、ソニーミュージック。

それで、ネット接続した状態で CD をドライヴに入れりゃあいいわけだな。
え? “Connected D” なるものをインストールしろって? 面倒だが、美嘉様のためならしょうがないか。

お、始まったか。「朧月夜~祈り」か。内容的にはなかなかいいが、葉加瀬タローが映り過ぎじゃあないのか? まあ、いいか。次の曲に期待しよう。

……って、1曲で終わりかよ!
それじゃあ予告編って一体何だったんだ?
[PR]
# by ayu-mikasama | 2004-10-04 00:45 | 中島美嘉様

ソラノウタ

b0033901_23502275.jpg伊勢丹BPQCで「セカチュー」パネル展&販売イベントが開催されてるってことだったので、買い物のついでに行ってみた。
早い話がこの間買ったビジュアルブックに載ってる写真のパネルが飾られてただけ。まあ、予想どおりだったのだが。
で、販売イベントってどこでやってるのかと思ったら、レジの横にピアノ譜やらサントラ CD やらビジュアルブックやらが置いてるだけだった。
それでも、ピアノも弾けないのに、楽譜が欲しいなと一瞬考えてしまう自分って……

そんなことより、DVD-BOX の初回特典第2弾判明。
「サクと亜紀のカセットテープ」に続く特典とは……「ソラノウタ」!
(画像小さいな…)

それ見ただけでもう泣いてしまいそう。
[PR]
# by ayu-mikasama | 2004-10-02 23:50 | 綾瀬はるか嬢

Birthday

毎年同じことばっかし書いてるのだが、お約束なので。

今日は私とあゆの誕生日。
(毎年同じなので、フォントのサイズはちょっと控え気味にしておいた。)

ところで、「CAROLS」聞いてて思ったのだが、どうもどこかで聞いたことあるような感じ。
歌いだしのメロが「雪の華」と似ているのだ。そう言われてみれば、そこ以外にもあちらこちらに「雪の華」テイストが。
……つーか、結局 Winter Song なんてパターン限られてるもんね。勝手に似ちゃうのか。

で、やっぱり勝負曲なのか?
週刊新潮によると、今年のレコ大はもう氷川きよしに決まってるらしいが。
V4には結婚+引退という離れ業しかないんだって。
[PR]
# by ayu-mikasama | 2004-10-02 01:02 | あゆ

BoAちゃんWatch

b0033901_20191246.jpg前の日記で書いてた限定リストウォッチBoAちゃんモデル、抽選で当たってGET。
黒・白2色あって、黒が欲しかったのだが、どうせ当たりっこないだろうと思って、両方応募してた。そうしたら案の定白だけ当選。
なんか両方当たったってヒトも結構いたみたい。単価が高いし、キャンセル続出か?

と思いつつ、さっきBoAちゃんの公式見たら、
「大好評のうちに抽選予約受付を終了させていただきました XYZ「BoA Limited Black & White」を、特別にご用意しました!
数量が限られていますので、お早めに。ご購入はこちらから!」

って書いてあった…

で、現物なのだが。表面のガラスにBoAちゃんオリジナルロゴマーク(→の画像にうっすら映ってるピンクの模様)なるものが加工されているんだけど、そのせいで文字盤が見にくい。w
さらに説明書には、白いバンドがそのうち変色するとか書いてるし…

さらに、味をしめたのか、こんなの作ってるし!
こんなに何種類もあったら、もう「限定」じゃないだろ。なんのためにそんなに欲しくもなかった白を買ったのか…
[PR]
# by ayu-mikasama | 2004-09-30 20:18 | BoAちゃん

アホですか?

「CAROLS」発売。あ、REMIX 入ってるんだ。久しぶりじゃないの?

ところで、以前 HMV で提示すると輸入盤が10%OFFになるカードを貰ってて、その有効期限が9月末だった。
それで、今日は「もう期限切れになっちゃうので、あゆの他にも輸入盤を固め買いしておかないと」と決意して店に向かったのだが、いつの間にか「もう期限切れになっちゃうので」の部分がすっ飛んじゃって、「輸入盤を買わねば、買わねば」と頭の中で繰り返すだけになっていた(模様)。
で、数枚買った時点で目的を達成したような気分になったのだろう。
結局、カードを提示するの忘れてた。

いや、数百円損しただけなんだけど、サイフをまるごとなくしたのに匹敵するぐらいの精神的ダメージを受けました。
もうボケたのか?みたいな。
[PR]
# by ayu-mikasama | 2004-09-30 01:19 | 一般的な雑談

衝動的移転

なぜか、突然、blog したくなった。以前、くらきまいが blog 始めたときに、「別に blog じゃなくても…」と書いたような気がするが、まあいいか。

で、JUGEMというのがよさそう(だって木村カエラのがあるし。…ってTVで1回見ただけのくせに。)と思ったら、新規登録中止だって。
それでこちらに。おお、こちらにはJeff Millsがいるではないか!
でも、登録した後に気付いたんだけど、テンプレートに気に入ったのがない… orz

タイトルも前の日記とは微妙に変えてみた。って、美嘉様のTバック写真集のタイトルを衝動的に付けただけだが。飽きたらまた変えよう。

これって、投稿すると↓にIDが表示されるんだね。しまった、もっとまともなIDにしとけばよかった…。
しかもサブドメインとIDが微妙に違うのがカッコわるい。というのは、サブドメイン登録時にIDと同じにしようとしたんだけど、字数制限に引っ掛かったから(泣
[PR]
# by ayu-mikasama | 2004-09-29 00:42 | 一般的な雑談