〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

史上最低

今日の東スポの最終面にも書かれていたけど。

中居「婚カツ!」“月9”史上最低の視聴率9・4%
4日に放送されたSMAP・中居正広(36)主演のフジ系ドラマ「婚カツ!」(月曜・後9時、第3話)の視聴率が、9・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)にとどまり、1989年以降では月9ドラマ枠史上最低の数字を記録したことが7日、分かった。
各局連続ドラマの視聴率低迷が続くなか、前期「ヴォイス~命なき者の声~」(瑛太主演)の第9話(3月9日放送)の10・2%を下回り、1ケタは同枠初。11年ぶり月9主演の中居演じる主人公の婚活を描くラブコメディーで、初回16・3%から第2話11・2%と落ち込んでいた。また同作に続き、4日午後10時から放送された同局系「SMAP×SMAP」も11・2%で、前週(13・7%)の今年ワーストを塗り替えた。

まあ、元々 GW は視聴率が低くなるなどと言い訳したりするのだろうが。
それにしても、ストーリーと言い、キャスティングと言い、全く興味がわかないもんねー。
さすがの自分も1回も観てないもん。

自分の記憶では、今までの月9では内田有紀の「翼をください!」(1996 年)が画期的な低視聴率だと思っていたのだが、調べてみたら平均視聴率が 13.6 %もあったみたいだ。
まあ、当時は 20 %以上が当たり前だったので、そういう風に勘違いしていたのだろう。

ここまで来たら、大記録の樹立を期待するしかないよね。
[PR]
# by ayu-mikasama | 2009-05-08 23:58 | Drama

おっぱいバレー

映画のレポを忘れておりました…。

映画自体は予想していた以上のものでも、以下のものでもありませんでした。

ラヴシーンは要らないようにも思えたのだが、そのシーンの綾瀬が一番かわいかったから、まあ、よしとしましょうか。

b0033901_22314562.jpg

[PR]
# by ayu-mikasama | 2009-05-06 22:32 | MOVIE
また、更新をしばらくサボってしまった。
まあ、その間、旅行に行ってたりしたもんで…。

ということで、2 週間前の 生綾瀬はるか との 3 回目の邂逅記録を。
以前、ちょっと書いたけど、今回は地元の MOVIX さいたまは諦めて、たまたまバルト9が当選したんだけど、公開前日の朝日新聞夕刊の広告を見たら、「MOVIX さいたま 残席わずか」って書いてあるじゃあないですか。
えっ、ということは、わざわざ新宿まで出かけなくてもよかったってこと?
しかも、今回はぴあでチケット取ったので、手数料やら何やらで 2 枚で 5000 円以上かかったんだけど…。
と言うか、やっぱり人気ないのか、おっぱいバレー。

で、自分が行ったのは 16:40 の回で、舞台挨拶後に映画を鑑賞するパターン。
後で知ったのだが、その前の回の終了後の舞台挨拶がマスコミ向けだったみたいで、フォトセッションや何やらで 40 分ぐらいやったらしい。
いいなー。

さて、当日の綾瀬はウェストのあたりに黒いアクセントがある白いワンピースで登場。
その他に、監督、青木崇高、バレー部のガキたちも。
ガキたちがいたので話題が拡散気味だったし、前の回が長くって疲れたのか、それとも、エリカがキレたり、ガッキーが腹痛を起こしたりするほどハードな映画キャンペーンのダメージが来てたのか、はたまた、天然なのか、とにかくテンションの低い状態が続く。
青木崇高のフォローがなければ、ホントにグダグダだったろうなあ。

まあ、そうは言いつつも、とにかく 生綾瀬はるか ですから。
目撃するだけでいいんです。

映画を観終わった後、ロビーに出たら、サイン付きポスターが展示してあったので、とりあえずキャプチャーしてきた。

b0033901_159713.jpg

b0033901_1593267.jpg

[PR]
# by ayu-mikasama | 2009-05-02 02:00 | LIVE

弓へんに剪

バッカじゃないの(笑)
さすがに今回は「メンバー」じゃ済まなかったなー。いや、まだわからないか。

しかし、これ、ちゃんと計算したらスゴい損害賠償額になりそうだなあ。おそらくウヤムヤになるだろうが。

草なぎ宅に「なぜ家宅捜索」ファンから電話殺到
「なぜ家宅捜索するのか」-。SMAPメンバー草なぎ剛容疑者(34)の公然わいせつ事件で、警視庁赤坂署が23日午後、自宅の家宅捜索に踏み切ると、同署には問い合わせが殺到、署員が対応に追われた。
草なぎ容疑者の逮捕と捜索のニュースが広がると、赤坂署にはファンからとみられる電話がひっきりなしにかかった。署員は「なぜ捜索するのかは、捜査に関することなので答えられない」「公平に扱っている」などと回答。受話器を置くたびに、次の電話が鳴り出していた。
スゴいねー。警察にまで抗議電話するとは。

そう言えば、また、例の大臣がシャシャリ出てきてるね。
まるで、芸能レポーター並みのハイエナ振り。
[PR]
# by ayu-mikasama | 2009-04-24 00:43 | ゲーノーねた

日光東照宮

b0033901_2147397.jpg

なんか日本の建造物とは思えません。
[PR]
# by ayu-mikasama | 2009-04-20 21:47 | 一般的な雑談

鬼怒川温泉龍王峡

b0033901_21503598.jpg

遊びに来ています。
[PR]
# by ayu-mikasama | 2009-04-19 21:50 | 一般的な雑談
b0033901_0534290.jpg
昨年末の PCDL は見事に外れたので、ほぼ1年ぶりのあゆライヴ。
これで最後になるかも知れないと思いつつ行ってきた。

実は、昨日、会場の近所で買い物してたんだけど、スゴい人出でビックリしてた。
グッズ買うのに2時間待ちだったんだって。
まだまだ、あゆ人気、健在だったんだねー。

で、今回は PCDL の再現があるらしいということで、今まで観る気が全く起こらなかった PCDL のヴィデオを前半部だけ予習のつもりで観たんだよね。
ヤバいよ、これ、面白いじゃん(笑)
現場で観てたら、盛り上がっただろうなー。

それでは、セットリストを。

Read More
[PR]
# by ayu-mikasama | 2009-04-13 01:13 | LIVE

チケットぴあにて

b0033901_1393571.jpg

いよいよ来週、おっぱいバレーの公開ですね。
実は今回も MOVIX さいたまで初日舞台挨拶があるというので、3回目の生綾瀬との邂逅は頂いたも同然だと思っていたら、会員優先予約がなくって、一般発売日に早い者勝ちだというじゃないですか。
もうこれは諦めるしかないんだけど、ダメモトでバルト9の先行予約を申し込んでいたんだよね。
そしたら、なんと当選していた。

で、喜びいさんで、ぴあに引き取りに行ってきた。
それで用紙に予約番号を書いて、店頭のおねえさんに渡したら、おねえさんは端末で確認した後、
「………、舞台挨拶ですね。」
「………、はい。」
「座席を確認されますか?」
「いえ、いいです。」
「では発券します。」
………
「………、では、こちらの舞台挨拶2枚ですね。」
「はあ……。」
「どうもありがとうございました。」

と、受け渡しは終了。
いや、こっちは「おっぱいバレー」と復唱する覚悟はできていたんだけどね。
他の客に聞かれてヘンに思われてはダメだと気を使ってくれたのだろうか、それとも、おねえさん自身が「おっぱい」と言うのが恥ずかしかったのだろうか。
[PR]
# by ayu-mikasama | 2009-04-12 01:39 | 綾瀬はるか嬢

女帝降臨

あゆが渋谷ジャック!サプライズに街は騒然
歌手の浜崎あゆみが、東京・渋谷の街を“ジャック”した。告知なしでCDショップやファッションビル「109」などを次々と訪問。突然の出来事に通行人やファンから大歓声が上がり、街は一時騒然となった。
実はこれ、浜崎が雑誌「ViVi」に連載していたコーナーをまとめた単行本「Ayuのデジデジ日記」やアルバム「NEXT LEVEL」をPRするのが目的。
CDショップの前で浜崎は「こんなふうに渋谷の街を歩くことは久しぶりなのでうれしい」と笑顔。8日でデビュー11周年だが「今年はデビュー以来、最大のツアーを行います。全国の皆さんと会えるのが楽しみ」と意気込みを語った。
「109」前では手を振りながら登場。たちまち数千人の人垣ができる中、「とってもすてきな本ができたので楽しんで読んでね」と呼び掛けていた。

大変だったみたいですねー。
先週末ぐらいに TA から来たイベント告知メールに
「なお、こちらのイベントへの ayu 本人の出演は、現状 予定されておりません。」
と書いてあったので、来るのはわかってたんだけど。
[PR]
# by ayu-mikasama | 2009-04-08 00:49 | あゆ

La Vie LL-750

b0033901_0341882.jpg

新しい PC を買いました。
でも、まだ設定半ば。
[PR]
# by ayu-mikasama | 2009-04-07 00:34 | 一般的な雑談

浜離宮

b0033901_191817.jpg

すっかりお花見ブログと化していますが…。
行く途中に、有名建造物があったので、撮影してみた。

b0033901_191856.jpg

[PR]
# by ayu-mikasama | 2009-04-06 01:09 | 一般的な雑談

大宮公園

b0033901_091518.jpg

満開でしたね。
露店の多いことといったら。
[PR]
# by ayu-mikasama | 2009-04-05 00:09 | 一般的な雑談

おかえり

えっ、このニュース、マジだったの?

絢香と水嶋ヒロが電撃結婚 ツーショット会見
俳優の水嶋ヒロ(24)とシンガー・ソングライターの絢香(21)が、今年2月22日に入籍していたことが3日、明らかになった。同日夜、東京・港区のTBSで夫妻そろって会見を行い、水嶋は「ともに人生を歩き始めました。支え合い、助け合って、末長い人生を送っていく所存です」と喜びを語った。突然の結婚報告だが、妊娠はしていないという。
2人は、約3年前に知り合い、昨年5月の雑誌対談をきっかけに、8月から交際をスタート。
お互いを「彼女は必要不可欠。彼女なしでは走っていけない。この人を逃したら一生後悔すると思った。守っていきます」(水嶋)、「すごく目が強くてすべて見透かされているというのが第一印象。今では心から尊敬できる人」(絢香)と語った。
絢香さんはデビュー直後からバセドー病を患っていることを明かし、「いまも数値が上がっている状態」と涙ぐむ場面も。
結婚したことで、「絢香は今年いっぱい仕事を続けますが、それ以降は家庭に入って僕をサポートしてくれます」と水嶋が説明。絢香は年内いっぱいで歌手活動を休止する。

いやあ、波乱万丈の人生だねえ。21歳にして。

発表がもうちょっと早ければ、いい番宣になったのにねー。
[PR]
# by ayu-mikasama | 2009-04-04 01:45 | ゲーノーねた

恋愛体質

久々にきましたねー、深田のロマンスネタ。

深キョン&佑ちゃんアツアツ焼き肉デート!
佑ちゃん、ヤッター!!
女優、深田恭子(26)と“佑ちゃん”の愛称で人気の早大・斎藤佑樹投手(20)が2月中旬に焼き肉デートをしていたことが1日、分かった。2日発売の「女性セブン」が報じた。深田が佑ちゃんの手を両手で握りしめていた、という衝撃的な描写も。6歳年下ながら、恋多き深田の興味を引いたとは、さすが、ハンカチ王子だ。
公開中の映画「ヤッターマン」のドロンジョ役で、ナイスバディーと妖艶な魅力を見せつけた深田。かたや端正な顔立ちと爽やかさで、マウンド以外でも人気の斎藤。
「女性セブン」によると、この意外なカップルが目撃されたのは、2月中旬の都内の有名焼き肉店。個室に陣取り、ビールで乾杯。深田が斎藤をじっと見つめ、いい雰囲気で、肉を焼いてあげるなどかいがいしく世話をしていたという。
極めつけは、深田が斎藤の手を両手で握りしめ、大テレの斎藤が流れ出る大粒の汗を、ハンカチでふきふき。マウンド上だけではなく、こんなロマンスたっぷりの場でも“ハンカチ王子”だった。
2人を結びつけたのは、都内の人気鍼灸院。斎藤は、早実時代から体の手入れのため、深田は美容のためこの鍼灸院に通っている。焼き肉店には、鍼灸院の先生が2人を連れてきたという。
深田が所属するホリプロはサンケイスポーツの取材に、「その日はみんなで食事に行きましたが、2人で行ったことはありません」と親密交際を否定。今後についても「進展するようなことはありません」とコメントした。
早大入学時、野球部の応武篤良監督に「恋愛は自由。彼女も作ればいい」と許可を得ている斎藤。11日から始まる東京六大学野球春季リーグ戦では、“ドロンジョパワー”で快投する!?
ホントかよ?みたいな記事だが…。

かねてより「王子好き」を公言するマリー・アントワネット様ならでは、という感じだけど、根本的な趣味の悪さはなかなか直らないものだねえ。

イヤミな男が趣味、みたいな。
[PR]
# by ayu-mikasama | 2009-04-03 00:30 | ふかきょん

六義園

b0033901_0554185.jpg

お花見に行ってきた。
都内で満開なのは、ここと小石川後楽園だけだったせいか、入園するのにすごい行列だった。
まあ、満開と言っても、枝垂れ桜が1本あるだけなので、5分ぐらいで観終わっちゃったのだが。
[PR]
# by ayu-mikasama | 2009-03-30 00:55 | 一般的な雑談