〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

六義園

b0033901_0554185.jpg

お花見に行ってきた。
都内で満開なのは、ここと小石川後楽園だけだったせいか、入園するのにすごい行列だった。
まあ、満開と言っても、枝垂れ桜が1本あるだけなので、5分ぐらいで観終わっちゃったのだが。
[PR]
by ayu-mikasama | 2009-03-30 00:55 | 一般的な雑談

TOKYO PIN-UP GIRL

b0033901_1121030.jpg

深田×ドロンジョ様のコラボ写真集(笑)

いや、「ヤッターマン」観た後にどうしても欲しくなったんだけど、気が付いたらどこの本屋でも売り切れてたんだよねー。
それで、探してたところ、ようやく発見した。それも、自宅に結構近い本屋で。

露出度は「25才」の方が高い(と言っても大したことはない。「清純派」ですから。)のだが、個人的にはこちらの少々ケバい感じの方が好きかなー。

それにしても、写真集って結構売り切れたりするんだねえ。めったに買わないから知らなかった。
今後は気を付けないと(笑)
[PR]
by ayu-mikasama | 2009-03-29 01:30 | ふかきょん

やる気

巨大掲示板経由で拾ってきた画像。
b0033901_22453756.jpg

と言うか、何だ、こりゃ?

「Over Load」。
もうジャケ写、公開されてる。早いね。
[PR]
by ayu-mikasama | 2009-03-26 22:47 | 中島美嘉様
近所のシネコンの割引券がまだ余っていたので、また観に行ってきた。
3週連続の映画鑑賞。

とは言うものの、前作の バチスタ がとてつもなくつまらなかったので、観るかどうか一瞬迷ったんだよね。
と言うか、あのデキで続編作ろうなんて、よくも思えたものだ。
でも、まあ、土曜日に観た堀北のドコモ TV ドラマがものすごくつまらなかったので、それよりはマシかと思って…。

で、結論から言うと、前作よりは全然よかった。
でも、映画の尺から言うと、2時間程度で登場人物像を描きながらミステリーの謎解きをするのなんて、所詮ムリなんだよね。
今回は、そこらあたりをあっさりとあきらめてて、違うところに軸を持っていったのが正解だったんじゃあないかな。
そのおかげで、貫地谷は何のために出てるのかわからない、ということになったりするのだが。

と言っても、その別の軸の救命救急ドラマは、もう TV でさんざんやってるからなあ。
今さら、ドクターヘリとか、トリアージとか言われても、という気がしなくもなかった。

b0033901_1144330.jpg

[PR]
by ayu-mikasama | 2009-03-20 01:17 | MOVIE

継続特典

b0033901_0442833.jpg

悩みに悩んだ結果、TA をもう1年だけ更新してみることにした。
そしたら、継続特典なるものが送られてきたんだけど、こんなのじゃあ使えないよねえ。
[PR]
by ayu-mikasama | 2009-03-12 00:44 | あゆ

opv

b0033901_045476.jpg

ヤッターマンを観たついでに、いただいてきました。
予告編もやってて、「おっぱい」というワードに満場のガキが敏感に反応していた。
ナイスおっぱい!
[PR]
by ayu-mikasama | 2009-03-10 00:45 | 綾瀬はるか嬢

ヤッターマン

b0033901_0445855.jpg

お待たせしました。ヤッターマンを観てきました。

いつもは閑古鳥が鳴きそうな近所のシネコンなのだが、今日は小学生以下が通常の半額になるチケットを配っていたらしく、なかなかの盛況だった。
ということは、観てるのはガキばっかり、ということなのだが、この映画、ガキが観て面白いのだろうか。

確かなのは、深田ファンは必見だということ。
でも、もっと振り切れてると思ってたんだけどなー。
中盤以降のラヴストーリー的展開は要らなかったんじゃないの。
そういう意味では、オープニングからドロンボー一味の歌あたりまでが一番面白かった。

魅力あふれるドロンボー一味に対して、主役であるはずのヤッターマンが、無機質と言うか、存在感がないところも原作と同じ。
それをわかってて、桜井翔をキャスティングしたのなら、大したものだ。

あと、これ、制作に 20 億円もかかってるんだって!?
さすが、バトルのスピード感は、なかなかのものだったなー。

b0033901_059124.jpg

[PR]
by ayu-mikasama | 2009-03-09 01:00 | MOVIE

Rule / Sparkle

b0033901_1175956.jpgえーと、まあ、お約束なので、あゆの新曲でも。
それにしても、何だね、このジャケ写は。
まるで松田聖子じゃないか。

今回は、CD+DVD と、CD のみで Days のリミックスが2ヴァージョン追加されてるのと、同じく CD のみで GREEN のリミックスが2ヴァージョン入ってるのと、合計3パターンのリリース。
もう、そんなのに付き合ってられないので、CD+DVD だけを購入。

Rule は、なんでも Dragonball の映画の全世界テーマソングらしく、鳥山明のイラスト画のピクチャーレベルになっている。
で、タワレコで買ったら、ジャケ写と鳥山イラストのポスター2種類のうちどちらかを差し上げますと言うので、迷うことなく、「イラストの方を」と答えてしまった。
本当にファンなのか(笑)

しかし、シングル曲のクオリティ低下は、もう手の施しようがないところまで来ちゃってるのだろうか。
[PR]
by ayu-mikasama | 2009-03-08 01:37 | あゆ

今さら「25才」

日曜日に HMV から宅急便が届いたのだが、さて、最近注文した記憶がない。
開けてみると、深田の写真集が入っていた。
以前、このブログでも書いた「25才」。

いや、あのとき、ガマンできずに注文しちゃったんだよね。
で、発売前に予約して、ちゃんと受け付けたにもかかわらず、発売日になって「入荷しませんでした」というメールが来た。
おいおい、どういうつもりだよ!
と当時は相当憤ったのだが、もうどこの店でも売り切れてたので、注文はそのまま放置したままにしていたのをすっかり忘れていた。
そしたら、4ヵ月経って、ようやく増刷されたみたいですねえ。
しかし、とっくに売り切れてるんだから、さっさと増刷すればいいものを、なんでそんなに時間がかかるのか。

ということで、気をとりなおして、鑑賞してみた。
↑のリンク先に貼った画像みたいな、やたら胸元がクローズアップされた写真ばっかりの迫力ある(?)写真集だった。
でも、ドロンジョ様のコスプレ姿を見てしまった今となってはなあ、という気がしないでもなかった。

そう言えば、「ヤッターマン」、今週からだよね。
このところ、所詮ジャニーズ映画なんだし…、と個人的にテンション下がり気味だったのだが、「堂本兄弟」を観て、再びテンションが上がってきた(笑)
[PR]
by ayu-mikasama | 2009-03-04 01:05 | ふかきょん

Changeling

もう1本、映画を観てきました。
いや、近所のシネコンが割引券を大量に配っていたので…。
それで、同行者が、アイドル女優がでているような映画じゃなくて、たまには洋画を観に行こうと言うもので。
そう言えば、最近、ほとんど洋画って観ていないんだよね。
このブログの「MOVIE」というカテゴリを見ても、洋画は「DREAMGIRLS」だけだし。

で、観たのは「Changeling」
いや、実は、TVCM 観てて、この映画をオカルト映画だと思ってたんだよね。
子供が悪魔に乗り移られて帰ってきた、という「オーメン」みたいな…。

実話だったんですね。失礼しました。
[PR]
by ayu-mikasama | 2009-03-01 23:24 | MOVIE