〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

25才

深キョン「25才」記念“すっぴん”初挑戦
女優の深田恭子(25)が、11月1日発売の写真集「25才」(角川ザテレビジョン、2940円)で、初めての“すっぴん”を披露した。
今夏にタイのバンコクやパタヤで撮影。まだあどけなさの残る素顔でにっこりと微笑む、すっぴんショットは必見だ。もちろん水着ショットも満載で、胸の谷間もバッチリ。
発売翌日の2日に26歳の誕生日を迎える深田は「すっぴんを撮影することになって、はじめは『どうしよう』と戸惑い悩みましたが、『25才の記念に』と挑戦しました」と告白。「これまでの写真集とはまた違う、新しいテイストの作品になっていると思います」とPRしている。

昨日、ザ・テレビジョン見てたら、いきなりこんな写真に出くわして、度肝を抜かれました。

b0033901_0435198.jpg

いやあ、逞しいですねえ。惚れ惚れします。
この写真集、買ってしまいそう(笑)
[PR]
by ayu-mikasama | 2008-10-31 00:45 | ふかきょん

ICHI

じゃあ、映画のレヴューの方を。
そう言えば、昨日の記事の中には一言も「ICHI」って書いてなかったな(笑)

綾瀬鑑賞映画としては文句なしの出来。
「サイボーグ」なんかよりストーリーもちゃんとしてたし。
何より綾瀬ががんばってたよねー。

でも、この映画ってそういうつもりで作ったんじゃないんでしょ。
そう考えた場合に、これを綾瀬ファン以外で観る人がいるのかという疑問が。
あんなにボロボロの格好しているのに、綾瀬の顔とか肌とかメチャメチャ綺麗だし。

しかし、窪塚はいつまで経っても窪塚なんだなー。

あと、音楽をスゴい人が作ってるってことだったのだが、後で調べたところ、この Lisa Gerrard って人、元々は Dead Can Dance とか This Mortal Coil とかの 4AD 系の人なんだってね。
いやあ、綾瀬を観るのに必死で、音楽の記憶は全くないのだが(笑)

b0033901_1514220.jpg

[PR]
by ayu-mikasama | 2008-10-26 15:15 | MOVIE
いやあ、こんな日が1年に2回来るとは思いませんでした。
何がって、生綾瀬はるか を鑑賞する日がですよ。
ちなみに前回はこちらです。

今回は事前に発売開始日を知ってたので、今週の火曜日 AM 11:00 と同時にケータイの送信ボタンを何十回と押しまくった。その 15 分間の戦いの結果、なんと5列目をゲット。いやあ、我ながらよくがんばったものだ。

で、今日は 13:30 から映画を鑑賞。映画終了後に舞台挨拶というスケジュール。
肝心の映画なのだが、席が前すぎて首が痛くなった。まあ、今日の主目的は映画じゃないからね(笑)
そう言えば、あんなに苦労して取った席なのに、意外と空席がある。
不思議に思っていたら、映画の終了と同時に入場してくる人が結構いた。
そうなのか、今日の舞台挨拶は、丸の内→さいたま→川崎の3ヵ所だもんね。追っかけ、というか、ハシゴしている人がいるんだな。

と思っているうちに、舞台挨拶開始。
メンバーは、綾瀬+大沢たかお+監督。
綾瀬は白のワンピース。前回や今日のブランチのような体型カモフラ系じゃあなかった。最近やせたもんねえ。
大沢はシルバー(いや、ライトグレーか?あまり見ていなかったもので…)のスーツ。後で調べたところでは、2人とも丸の内で着ていたのと同じ衣装だったようだ。
監督は普通のおじさんだったなー。

このところのキャンペーン活動で疲れているのか、それとも地なのか、綾瀬はテンションの低い受け答えだった。自分の左肩に何かくっついていたのか、じーっと見てたりしたし。
大沢たかおがそのあたりをフォローしているつもりが、あまりそうなってなかったかも(笑)
いや、2人の名誉のために言っておくと、女司会者の質問が悪すぎたのだ。どう答えていいのかわからないようなことばっかり訊いてたな。

そうこうしているうちに舞台挨拶は終了。あれ、今回は妙に短くないか? 正味 12~3 分ぐらい? 座席取るのにかかった時間より短いぞ(笑)
でも、いいのだ。前回は最後方からだったけど、今回は至近距離からの生綾瀬鑑賞。十分満足しました。

シネコンの外に出て、タバコ吸ってたら、時計を見ながら駅に走る人を何人か見かけた。
次は川崎ですか。ごくろうさまです。
[PR]
by ayu-mikasama | 2008-10-25 23:02 | LIVE
先日、タワレコから来た営業メールにイベントの告知が書いてあった。

★TOWER RECORDS SHINJUKU 10th ANNIVERSARY★
『ハンサム★スーツ』公開記念
谷原章介&北川景子 トークイベント
●日時:2008年10月22日(水) 19:45 Start
●場所:タワーレコード新宿店 7Fイベントスペース
参加は自由ですので、ぜひいらっしゃってください。

えっ、ということは、ひょっとすると 生北川景子 をタダで観られるってことですか?
これは是非行かねばならない。と言うか、行かないと一生後悔する。

今日はお仕事の都合で、どうしても 19 時まで会社にいなければならなかったので、現地に着いたのは予定時間の 20 分前。すでにイベントスペースはほぼ満員だ。
このスペースでは結構イベントをやっていて、自分も買い物のついでによく見たりするのだが、今までに見かけた一番の有名人は野坂昭如と楳図かずおだ。今回はそんなのと比べて、ケタ違いのメジャーどころだよ。こんな狭いところで大丈夫なのか。
と言ってるうちに、どんどん人が増えてきて、暑くなってきた。

そうこうしているうちに、定刻 10 分過ぎに女性司会者が登場。
ここでイヤな予感が。司会者の姿がほとんど見えないのだ。
これはきっとステージ(と言うのだろうか)の高さが低すぎるのだろう。ということは、北川景子もほとんど見えなかったりして。

司会者の前説が3分ぐらいあった後、ゲストの2人が登場。
谷原が登場した後、あれ、北川は? と思っていたら、何のことはない、もうステージ上にいたのに、気が付かなかったのだ。
要するに、背伸びをしていないと北川景子は見えないのだ。
背伸びをしたとしても顔を見るのが限界だ。何を着てるのかなんて全くわからない。
でも、まあ、顔を見れれば目的の 96 %ぐらいは達成できてるわけだが(笑)

トークの時間は正味 15 分程度。
谷原章介は、ホントにTVで見るそのまんまだった。
絵に描いたような谷原章介振り・ブランチ振りとでも申しましょうか。

生北川景子は、髪にゆるいウェーヴがかかっていて、いつもTVで観るようなストレート系じゃなかったこともあって、ちょっと雰囲気違う感じ。
意外とずっとニコニコしていたし、愛想はいいし、声もTVで聞くような低いフニャフニャ声じゃなくって、もうちょっとかわいい感じだった。
確かに北川景子そのものなのだが、今まで自分が想像していた一風変わったクールビューティーと言うよりは、普通にセレブ感あるモデル系という感じだったかなあ。

それにしても、15 分間ほとんどつま先立ちしていたわけで、ホントに疲れた。
足が攣りそうだったよ。
[PR]
by ayu-mikasama | 2008-10-23 01:19 | LIVE

セミヌード

これがオ・ト・ナの堀北真希…20歳記念写真集「S」
6日に20歳になった女優の堀北真希がメモリアル写真集「S」(10日発売)で限界の露出に挑んでいる。
写真集は06年6月発売の「missmatch」以来2年4か月ぶりで企画、打ち合わせから初参加。“女の子”を封印し、真っ白な美肌全開のセミヌードやウエディングドレス姿などファッション性の高い“大人”のグラビアに仕上げた。
 タイトルは「自分の魂(SOUL)が見たくなった。刺激的で(SADISTIC)まっすぐで(STRAIGHT)もしかしたら秘密(SECRET)にしてなきゃいけない部分」と自身が考案。「出来上がりをみて、私自身もとても新鮮に感じています」とコメント。

画像を探したんだけど、なかなか見つからなかったところ、先週の週刊文春に載っていたので。
いや、元々こんな暗い写真だったんだよ。まあ、自分の撮影が下手なせいもあるけどさ。

b0033901_0291720.jpg

[PR]
by ayu-mikasama | 2008-10-20 00:43 | ゲーノーねた

戸田恵梨香

中島美嘉ビデオクリップに戸田恵梨香出演

いよいよですね。あ、美嘉様は第2話からか。

ところで、戸田恵梨香。
ドラマの彼女を見てるだけじゃあわかりにくいけど、神戸出身なんですよね。
先週のブランチで、錦戸につられて関西弁になってしまっているのを観て、個人的には激しく萌えました。

・・・・・・

そう言えば、昨日書いたリア・ディゾンのカレ。
今日の東スポによると、かつて BoA 子と写真撮られた男と同一人物なんだってさ。

いや、単にそれだけなんだけど。
[PR]
by ayu-mikasama | 2008-10-17 00:46 | 中島美嘉様

ビッグ・ピーチ

リアがデキ婚!20代日本人スタイリストと
リア会見、夫は「ビッグ・ピーチ」が好き

あらら、こういうことになっちゃったんですか。
結構、好きだったのになー(笑)

最近は、あまり見かけなくなってて、脱ぐのも時間の問題か、みたいに言われてたんだけど、なんか真逆になっちゃったようで…。

いや、まだわからないか(笑)
[PR]
by ayu-mikasama | 2008-10-16 00:59 | ゲーノーねた

容疑者Xの献身

近所のシネコンがオープン1周年ってことで、1000 円で鑑賞させてくれるっていうので、ガリレオ映画編を観てきた。

こういうTVドラマの映画化っていうのは、「踊る捜査線」が一発当てて以来、頻繁に作られてるよね。自分もドラマ好きなので、そういうのを観る機会が多いのだが、毎回感じるのは2時間ドラマSPとどう違うのかってこと。

とりあえず、今作は最初の実験と雪山登山のシーンが、映画らしくちょこっと豪華だったというところか。

いい画像が見つからなかったので、今日はこれでガマンしておこう。

b0033901_1263080.jpg

[PR]
by ayu-mikasama | 2008-10-12 01:28 | MOVIE

あゆ似の22歳

あゆ似の22歳・宅島2位好発進

この宅島美香って人、初めて聞く名前ですが。

似てますか?
こちらで検証してみましょう。

うーん、似てるかぁ?

個人的には、こっち↓の方がいい感じじゃないかと思う。

16歳・高1琴乃が猛女にまじり5位発進

いや、実物を見たわけじゃなく、単に画像だけでの印象だけどね。
[PR]
by ayu-mikasama | 2008-10-03 23:31 | あゆ

誕生日

毎年のことだが、今日は誕生日。

自分のことはさておき。
それにしても、あゆが 30 歳になる日が来るなんて、想像もしなかったなー。

先日 wowow でオンエアしてた今年の a-nation 観てたら、体型はなんとなく歳相応になってたけどねー。
[PR]
by ayu-mikasama | 2008-10-02 00:08 | 一般的な雑談