〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

恋空

さっき WOWOW でオンエアしてるのを観た。
なるほど、こういうのがケータイ小説ってことなのか。

わざわざ映画館に観に行かなくってよかった。
b0033901_23372638.jpg

[PR]
by ayu-mikasama | 2008-08-23 23:38 | MOVIE

Body & Soul

昨日の東スポのスクープはガセじゃなかったんだねー。

SPEED 日テレ「24時間」で復活

今にして思うのだが、「Body & Soul」ってすごくカッコよかったよねー。
[PR]
by ayu-mikasama | 2008-08-21 01:04 | ゲーノーねた

おっぱいランチ

「おっぱいランチ」で映画PR

ランチは、映画をPRしようと、市職員らが知恵を出し合って企画した。一つの皿にカップで型を取ったチキンライスを二つ並べ、頂上にグリーンピースを乗せておっぱいに見立てた。野菜や揚げ物、小鉢、スープなどの副菜が付き、「おっぱいバレー」の公式ロゴをあしらった旗も立てた。値段は500円。試食した市職員らは「食べるのにドキドキする」。

いくらなんでも、これはちょっとねえ…。
第一、声に出して注文しにくいでしょ。
[PR]
by ayu-mikasama | 2008-08-13 01:49 | 綾瀬はるか嬢

Crazy Interview

b0033901_0562286.jpg

週刊プレイボーイ、発見してきました。
灯台もと暗し、と言うか、駅前の鄙びた本屋に置いてありました。
まあ、基本的には立ち読みすれば済んだようなレベルの記事なのだが。

でも、意外と時事ネタも知ってるんだね。
中国で地震があったとか、偽ブランド品作ってるとか。

最後になんと読者からのお悩み相談室(!)まであった。
[PR]
by ayu-mikasama | 2008-08-12 01:02 | REGGAE

MEET THE WORLD BEAT

昨日の続き。

昨日の記事を書いてから、とあるところで↓のライヴの動画を鑑賞した。

http://www.veoh.com/videos/v15540405xZy8bKdx

美嘉様のライヴ観るの久しぶりだなー。
飛び跳ねる美嘉様の姿を観ていると、衣装が少々ヘンでも、「I DON'T KNOW」やってても、まあいいかという気持ちになるから不思議だ(笑)
「永遠の詩」もやったのか。いいなー。

すぐに削除されちゃいそうなので、観るのはお早めに。
[PR]
by ayu-mikasama | 2008-08-10 14:44 | 中島美嘉様

I DON'T KNOW

b0033901_23163650.jpgいや、決してスルーしていたわけじゃなくって。

元々、通販の送料をタダにするために、アムロのベストと一緒にオーダーしたので、入手が1週間遅れになって、入手した後もアムロを優先的に聴いちゃってたし、その後も帰省してたりしたので、ついついレヴューがこんなに遅く…。
って、こういうのをスルーしてるって言うのか(笑)

音楽的には意外と評判いいみたいですね。
近田春夫言うところのグラムロックっぽい(米プロスポーツのインターバルでよく流れているゲイリー・グリッターですな)サウンドは確かにまあまあのデキといったところか。
PVというかそのおまけのドキュメンタリーっぽいのも結構凝ったつくりだ。

そうは言うものの、個人的には美嘉様にこんなものを求めてはいないので、今後聴くことはあまりないだろうな。
でも、ライヴでは演りそうだなー。わかりやすいもんね。

と思ったら、もう演ってるし。

中島美嘉が熱唱!メンバー森三中は欠席
なんか、もうすっかりセット商品ですねえ。

ここまでやっても、オリコン初動11位かー。

b0033901_23294767.jpg

[PR]
by ayu-mikasama | 2008-08-09 23:31 | 中島美嘉様

週刊プレイボーイ

今週の初め、電車の中吊り広告を見て、卒倒しそうになった。(クリックで拡大します。)
b0033901_23193187.jpg
「リー・ペリー レゲエの神様 独占激白90分!!」 の文字がアッキーナや小林麻央ちゃんと並んでいるではないか。
しかも、週刊プレイボーイ! 週プレと言ったら、悶々とした 10 代の少年がこっそりと愛読する雑誌(偏見)でしょ。どういう風の吹き回しなんだろ。
気になって web で調べてみたら、
リー・スクラッチ・ペリー[クレージーインタビュー]
「私の音楽で奇跡も、雷も、大雨もおこせるのだ」

という記事らしい。ちょっと興味深いよね。

でも、ちょうど帰省していて、毎日電車に乗らない生活をしていたので、買うのをすっかり忘れていた。
で、昨日思い出して、買おうと思って探したんだけど、これが全然見つからないんだよねえ。
こういう週刊誌って、すごく回転が速いみたいで、キオスクやコンビニには全く見当たらない。ちょっと大きめの本屋に行ってもダメ。

こうなると何が何でも読みたくなる。
まあ、どうせ、フジロックに来てた誰かのインタヴューを取るつもりだったのがドタキャンされたので、代わりに近くにいた奇妙な格好のジイさんが面白そうだったから話を聞いてみた、といったところなのだろうが。

明日も探そうかなー。
って、そんなことをする前に、「People Funny Boy」を早く読了しろっつーの。
[PR]
by ayu-mikasama | 2008-08-08 23:51 | REGGAE

世界遺産

b0033901_23595794.jpg

帰省したついでに、世界遺産を観に行ってきた。
小学校の遠足以来だなー。
[PR]
by ayu-mikasama | 2008-08-04 23:59 | 一般的な雑談

We Love Cyndi

b0033901_210295.jpgこんな盤がリリースされてるみたいですね。

We Love Cyndi -Tribute To Cyndi Lauper-

ラインアップはこんな感じ。
1. Girls Just Want To Have Fun / PUFFY
2. Time After Time / Sowelu
3. I Drove All Night / BECCA
4. True Colors / DOUBLE
5. Time After Time / Chara × ハナレグミ
6. Product Of Misery / BENNIE K with Yukie
7. The Goonies‘R’Good Enough / 土岐麻子
8. All Through The Night / Tommy february6
9. She Bop / 北出菜奈
10. True Colors / 元ちとせ

なかなか興味深いですよね。
「The Goonies ~」みたいな曲を持ってくるところもいい。

でも、なんで「Time After Time」と「True Colors」がダブってるんだ?
他に曲はいっぱいあるだろうに。
購入意欲が減退するなあ。
[PR]
by ayu-mikasama | 2008-08-02 02:11 | 音楽系の雑談