〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー

<   2008年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Make my day

b0033901_0364448.jpg今さらながら、ガッキーの 1st single は、結局、受け師さんとどうなったのかよくわからなかった「ハチワンダイバー」のエンディング曲。

それにしても、どうしてこんなに心細げなのか。
今までのと比べて、かなり明るめの曲調なのに、爽快感がほとんどない。
CDTV のゲストライヴで歌ってるのを観たけど、ガチガチだったもんなあ。
もう、これは上手いとか下手とかのレベルを超越している。
聴いてて緊張するもんね。

この single、CD のみ1タイプと DVD 付き2タイプの全3タイプが存在する。
DVD は PV を収録しているタイプと武道館でのイベントライヴを収録しているタイプの2タイプ。
TVCM でよく見かける PV にも興味があったのだが、結局、武道館ライヴの方を購入した。
だって、そっちの方が観ててスリルがあるもん。

って、自分の書いてること、意味わかんないか。
[PR]
by ayu-mikasama | 2008-07-31 00:37 | ガッキー

道元の冒険 @ Theatre Cocoon

何を思ったのか、1週間に2回もの演劇鑑賞を敢行!
というワケで、Bunkamura に「道元の冒険」を観に行ってきた。
キャストは、阿部寛、栗山千明、横山めぐみ、あたりがメジャーどころ。
まあ、特に演劇に目覚めたわけではなくって、いつも興味のないライヴに付き合わせている同行者の機嫌をとるために、江口洋介とアベちゃんを観に行ったというのが本当のところ。

でも、「作:井上ひさし」というのが、なんとなく気になっていたんだよねえ。
で、実際に観てみて、予感的中。
センスが古い。古すぎる。
直前に新感線を観たのが致命的。
同じ劇中歌多めのコメディーなのに、こんなに違うのか。
安室とか Perfume 聴いた後に、さだまさしや南こうせつを聴いたような。
順番が逆なら、ちょっとは笑えたかも知れないが。

後で調べたら、1971 年初演の作品なんだってさ。
37 年も前のモノなら、面白くなくてもしょうがないか。
でも、演出次第でちょっとぐらいはカヴァーできるんじゃないの?
蜷川幸雄っていちおう大御所なんでしょ。これが面白いと思ってるのかなあ。
[PR]
by ayu-mikasama | 2008-07-29 00:55 | LIVE

情報解禁2

浜崎10年間のあゆみ…全43シングル収録究極ベスト発売へ

「A BEST 2」が出たのって、確か昨年だったよね。またかよ…。

なので、もう無視してもいいようなものなのだが、このおまけ DVD が無視できないんだよねえ。
詳しくはこっちを見てくだされ。
a-nation は別にどうでもいいんだけど、あの Limited TA Live をここで出してくるか…。

それにしても、なんで中途半端に 10 曲だけ収録するのか。
やるのなら完全版にしなさい。
[PR]
by ayu-mikasama | 2008-07-27 01:43 | あゆ

情報解禁

ちょっと前から噂になっていた映画出演情報がついに解禁。

恥じらい捨てる!綾瀬はるか「おっぱい」連呼…映画「おっぱいバレー」主演

結局、「流星の絆」は戸田恵梨香のところに行っちゃったが、こっちはホントだったんだな。
それにしても、タイトルにインパクトありすぎ。
深田がTバックなら、綾瀬はおっぱいというわけか。

青木崇高(28)演じる同僚の男性教師とホテルでキスをして、あと一歩で…というお色気シーンもある。

この男って、朝ドラで貫地谷とサトメグが取り合いしてた落語家でしょ?
どこがいいのか、さっぱりわかんないけど。
玉木とのキスは許せるが、コイツはなんかイヤだなあ。

b0033901_2111079.jpg

[PR]
by ayu-mikasama | 2008-07-26 01:48 | 綾瀬はるか嬢
2年ぶりにお芝居鑑賞してきた。
お題目は、劇団☆新感線RX「五右衛門ロック」。場所は年内閉館が決まった新宿コマ劇場。

そう言えば、2年前に観に行ったのも、同じ新感線の「メタルマクベス」だった。
「メタルマクベス」も豪華だったが、今回はさらにスゴいゲスト陣。
なんてったって(←死語)、「ギター侍」江口洋介、「和風峰不二子」松雪泰子に加えて、「犬のお父さん」北大路欣也までご出演だもん。
あと、カビラ弟(彼が一番がんばっていたと思う)や濱田マリもいたなあ。森山未來は準構成員だっけ?

そんなメンバーが繰り広げる荒唐無稽でトロピカルなサービス満点のロックミュージカル。いかにも江口な曲もおまけに付いてくる。
ついでに、コマ名物、3段回転舞台も全開。
なんて贅沢なんだ。そりゃあ盛り上がるわ。
これにハマる人がいっぱいいるのもよくわかる。

また、観に行きたいけど、今度チケ取れるのはいつになることやら。
[PR]
by ayu-mikasama | 2008-07-25 00:54 | LIVE

08 夏ドラマ期待度

続いて、夏ドラマの期待度をアップしておきましょうか。

【期待】
学校じゃ教えられない!
【まあまあ期待】
太陽と海の教室
モンスターペアレント
四つの嘘
コード・ブルー
【フツー】
シバトラ
正義の味方
打撃天使ルリ
Tomorrow
33分探偵
【あまり期待してない】
魔王
【たぶん観ない】
ロト6で3億2千万円当てた男
ヤスコとケンジ

期待度 No.1 は、深田+「受け師さん」っていうことだけなので、かなり高い確率で期待外れに終わりそう。
よく考えてみたら、北川景子+北乃きい+「宵町しのぶ」の方が強力だし…。
[PR]
by ayu-mikasama | 2008-07-22 01:23 | Drama Ranking

08 春ドラマ満足度

最近、1クールって、いつからいつまでだっけ?、みたいな感じだけど、まあ、春ドラマがだいたい終わったので、例によって満足度ランキングを行っときましょう。

【面白かった】
なし
【まあまあ】
〔1〕パンドラ
〔2〕絶対彼氏
〔3〕無理な恋愛
〔4〕ホカベン
〔5〕ラスト・フレンズ
〔6〕監査法人
〔7〕CHANGE
〔8〕ハチワンダイバー
〔9〕トップセールス
【フツー】
〔10〕週刊真木よう子
〔11〕パズル
〔12〕ROOKIES
〔13〕7人の女弁護士
〔14〕キミ犯人じゃないよね?
【つまらなかった or 途中で観るのやめた】
〔15〕Around 40
〔16〕秘書のカガミ
〔17〕猟奇的な彼女
【結局観なかった】
〔-〕ごくせん
〔-〕おせん

今クールは、数だけはいっぱい観たけど、「面白いっ!」って手放しで言えるものはなかったなあ。
まあ、ほとんど期待してなかった「絶対彼氏」、「無理な恋愛」、「ホカベン」あたりが意外とよかったのが救いかな。
「無理な恋愛」、「ラストフレンズ」は最終回があんなのじゃなければなあ…。

WOWOW 初の連ドラ「パンドラ」や NHK の土9は、やっぱりそれなりにちゃんと作ってたけど、CM なしで1時間続けて観るのは疲れるな(笑)
あと、「パズル」は大化けするか、大空振りするかのどっちかだと思っていたのだが、どっちでもなかった。

「CHANGE」はそんなに悪くはなかったけど、スタートをずらしてみたり、途中でニセ最終回をはさんでみたり、もう、やることがセコすぎる(笑)

実は、一番期待してたのは「週刊真木よう子」だったのだが、結局、何やってるのか、一番わからなかった…。
[PR]
by ayu-mikasama | 2008-07-21 16:14 | Drama Ranking

love the world

b0033901_150422.jpg祝オリコンウィークリー1位!

Perfumeがテクノアーティスト史上初のシングル首位獲得!YMO以来25年ぶりの記録更新

いやあ、推定売上数 80,742 って売れすぎでしょ。
それにしても、「君に、胸キュン。」って2位どまりだったのか…。

さて、どことなくレトロでテクノなイントロで始まる「love the world」もイイが、「誰だっていつかは死んでしまうでしょ」というとんでもない歌詞を含む「edge」が激しくスゴいことになっております。

前作に続いて、C/W 曲の方がインパクトあるっていうところがナカナカ。
もうしばらくは大丈夫かなー。
[PR]
by ayu-mikasama | 2008-07-20 01:50 | 音楽系の雑談

avex gallery

avex gallery -Satellite Station-

会社の近くなので、お勤め帰りに見てきた。

場所は予想どおりキャラクターストリートのイベントスペースっぽいところ。
アーティスト秘蔵品というのは、基本的にはステージ衣裳なのだが、何故かあゆだけカレンダー写真とネイルというショボさ。
あとは物販なのだが、これまたライヴグッズの売れ残りって感じでショボい。

八重洲という場所柄、avex というネームに集客力があるわけではなく、当然ながら閑散としていた。

まあ、わざわざ見に行く必要もないでしょうねー。
[PR]
by ayu-mikasama | 2008-07-17 23:14 | あゆ

TRUST ME

あゆ日本で見られない下着ポスター

まあ、画像だけでも貼っときましょうかねえ。
b0033901_22402457.jpg

[PR]
by ayu-mikasama | 2008-07-16 22:40 | あゆ