〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー

<   2008年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

DJ Takashiro

あれ? こんな CD が出るみたいだね。

高城剛 <King Street>をリミックス!
映像作家として 20 年あまりのキャリアを持ち、各方面でマルチに活躍。また最近ではちょっと違った方面でも話題になっていたりする...(!)高城剛が、King Street の名曲を音と映像でリミックスした「15周年特別企画盤」が登場。収録内容は高城自身が手がけたリミックス楽曲 10 曲とディレクションをした映像が5本収録された CD+DVD の豪華2枚組みにして、お値段なんとたったの 1000 円!という、注目の一枚!!
だってさ。とにかく、すごく安いな。

まあ、元ネタは King Street なので、よっぽどヒドい DJ でなければ、なんとか聴けそう。

試しに(笑)買ってみるかな。
[PR]
by ayu-mikasama | 2008-06-30 00:55 | 沢尻会長

ビヨンセ

今日、タワレコを巡回してたら、ビリー・ジョエルの「Honesty」の女性のカヴァーヴァージョンが流れていた。
どこかで聞いたことある声だ。そうだ、ビヨンセだ。
そう言えば、デスチャのベスト盤がリリースされるって、どこかで見かけたなあ。

b0033901_1153294.jpgそのベスト盤がディスプレイされてるところに行って、現物を見てみたら、なんと渡辺直美のシールがデカデカと貼ってあるじゃないか。
うーん、これってどうなんだろ。
それどころか、後で知ったのだが、CM にも出てるみたいだし。
ここで観られるよ。)

まあ、別にいいんだけど、2年ぐらい経ったら、そんな人がいたなんて、みんな忘れてそうだよね。
[PR]
by ayu-mikasama | 2008-06-28 01:16 | ゲーノーねた

株主総会

少々古いネタだし、しかも毎年同じようなことを書いてて申し訳ないが、

エイベックス20周年 株主総会

えーと、出演者は…
金田石城(美術家)、mihimaru GT、木山裕策、東方神起、後藤真希、alan、安室奈美恵、槇原敬之、大塚愛、TRF、倖田來未、EXILE(出演順)
だって。なんか知らない人もいるなあ。

そう言えば、最近「あゆ out 安室 in」みたいなシチュエーションが多いよね。
まあ、それがどういう力学に基づいているのか、そういう分析をやってらっしゃる方はいっぱいいると思うので、自分はスルーすることにしよう。

それにしても、後藤真希。
ここで相当クオリティの高い曲を持ってこないと、鈴木亜美の二の舞になるのは明らかだ。背水の陣ですな。
でも、今の avex には無理か。
そう言えば、鈴木亜美の最近の曲って、そんなに悪いわけでもないもんね。(って、あまり知らないけど。)
やっぱり、一度踏み外した道に戻るのは難しいってことか…。

それとは関係なく、画像はアムロ。
b0033901_028078.jpg

[PR]
by ayu-mikasama | 2008-06-26 00:28 | 音楽系の雑談

ザ・マジックアワー

2008 年綾瀬はるか映画4番勝負の2本目、「ザ・マジックアワー」を観てきた。と言っても、3本目と4本目がいつ公開されるのか知らないのだが…。

ホントは先週行こうかと思ってたんだけど、三谷幸喜の怒涛の TV 出演を見て、なんだか痛々しくって、つい、1週間順延してしまった。
いや、三谷幸喜自体はそんなに嫌いじゃないんだけど、彼の映画って……あのぅ……シットコムって言うんでしょうか、あれがどうも苦手で、「有頂天ホテル」も TV オンエアの際に観てみようとしたのだが、2回とも途中で観るのやめたんだよねえ。

さて、綾瀬。
確か、制作発表のときは、キャストの末席にいるといった感じだったのに、いつのまにか上位にのし上がっていた。
でも、出番少ない っす。と言うか、いなくてもいいような…。
これはきっと、出演が決定した後に、予想以上に売れてきたので、それにつられてキャストのポジションだけ上がったということなのだろうか。

あ、でも、ラスト近くにすごくかわいい表情してるところが1箇所あった(笑)

映画自体は予想してたより楽しめた。
でも、申し訳ないが、観に行ってる目的が違うからねえ。
だって、この映画、佐藤浩市のための映画なんでしょ(笑)

画像を探しても、全然見つからないしー。
しょうがないので、制作発表時のものでガマンしとくか。
b0033901_2253559.jpg

[PR]
by ayu-mikasama | 2008-06-22 22:58 | MOVIE

ラスト・フレンズ

何ですか、さっきのトラック事故は!?

今まで真面目に観てくれた人を冒涜しているよね。
[PR]
by ayu-mikasama | 2008-06-20 00:33 | Drama

a-nation '08 続報

大事件です。
a-nation にアムロが!
しかもフル参加。

a-nation '08

あゆは東京2公演のみ。
TA からのメールによると、
※誠に申し訳ございませんが、「a-nation'08」東京公演出演に伴う TeamAyu チケット優先予約はございません。予め、ご了承下さい。
だってさ。何だ、そりゃ。

東京2公演のトリはどっちだろう?
[PR]
by ayu-mikasama | 2008-06-18 23:06 | 音楽系の雑談

HERO

昨日、WOWOW でオンエアしてたね。
この映画、観に行こうかなーと思ってはいたのだが、何となく行きそびれてしまっていた。
まあ、折角 WOWOW と契約してるんだし、たまにはこうやって利用しないとね。

それにしても、こういう TV ドラマの映画化って、ホントにやる意味あるのかね。
これにしても、韓国に行ったところぐらいが映画化ならではのスペシャルな部分で、それ以外は別に TV でやってりゃいいじゃん、という程度のもの。
まあ、映画化してもヒットするのがわかってれば、わざわざタダで TV で見せることもないってことか。

案の定、綾瀬はるか@泉谷りり子はわずか2シーンだけの登場だった。
だから、映画館に行く気しなかったんだよなー(笑)

残念なので、画像貼っとくか。
b0033901_233499.jpg

[PR]
by ayu-mikasama | 2008-06-16 23:04 | MOVIE

新月9ヒロイン

北川景子が「月9」ヒロインに…「太陽と海の教室」

ついにキターーーーーーーー。
まあ、時間の問題だとは思っていたけど。

それにしても、このドラマの生徒役、豪華だねえ。
北乃きい、谷村美月、吉高由里子(なんで女性ばっかり?)だって。こりゃあ観なければ。

“北川先生”と生徒の禁断の愛も描かれる って!
それじゃあ、これも番宣?

北川景子と木村了、ひざ枕デート&お泊まり愛

このカレシ、どんな人か知りたければ「パズル」を観てくだされ。
3人組のうち、リーダー格でも瑛太の弟でもない人ですから。
[PR]
by ayu-mikasama | 2008-06-12 01:14 | Drama

僕の彼女はサイボーグ

では、遅ればせながら、CYBORG SHE こと「僕の彼女はサイボーグ」について。
b0033901_041113.jpg
まあ、基本的には 綾瀬鑑賞が目的 だったので、細かいことを書くつもりもないのだが。

いや、そうは言っても、彼の故郷の様子、アレはちょっと古すぎるだろ。
現在大学生の彼が小学生だった頃と言えば、せいぜい 15 年ぐらい前なのだから、もう既に平成になってるはずでしょ。アレはどう見ても昭和 30 年代だよ。
それとも、韓国の田舎の 15 年前って、あんな感じだったのか?

その他にも、劇中歌の使い方とか、綾瀬のファッションショーっぽい場面とか、微妙にコリアンテイストが強い箇所があった。
こっちは、キャストが日本人ばかりなので、監督が韓国の人だということをつい忘れていて、なんとなく微妙な違和感があったりして。

それにしても、今までに観た SF では、過去を変えてしまうと未来も変わってしまっていたのに、この作品では未来はそのままなのだね。
まあ、それでも別にいいんだけど、そうするとあのマスコットは最初は誰が持っていたんだっけ??
[PR]
by ayu-mikasama | 2008-06-11 01:03 | MOVIE
行ってきましたよ。生綾瀬はるか @ 「僕の彼女はサイボーグ」舞台挨拶に。

先週の火曜日に、週末に観に行くつもりだった「サイボーグ」の上映時間を確認しようと思ってサイトを見てみたら、なんと公開2週目なのに舞台挨拶があるっていうじゃないですか!
座席発売2日目だったので、残席 40 ぐらいしかなかったけど、速攻で予約しましたぜ。

後で知ったのだが、すごい数の舞台挨拶をこなすみたいだね。
公開日に大阪・東京・横浜、翌日に愛知、その翌日に札幌。
今週は今日さいたま、その後、市川・成田(小出だけ)。火曜日に松山、水曜日に福岡、木曜日に熊本、金曜日に新潟だって。

午前 10:30 に上映開始、終了後に綾瀬登場というスケジュールで、まずは映画鑑賞。
実は、舞台挨拶を観るのも初めてだが、午前中から映画を観るのも初めてなのだ。
周囲を見回してみると、小出目当ての女子中高生ばっかりだ。なんか居心地悪い。
… で、映画のレポは後で。

さて、上映終了後、ついに生綾瀬が登場。
ポニーテイルで、白地に青のチェックのワンピを着ている。例によって、体型があまりはっきりしない(笑)フォルムだ。えー、小出は…ちゃんと見てなかった(笑)のではっきりしないが、エンブレムの付いたブレザーだったか?

しかし、綾瀬、TVとかで観るイメージそのまんまだったな。
小出もおとなしめで、テンションの低いインタビューが続く。
印象に残ったのは、サイボーグの練習ででんぐり返りを毎日3時間練習した話とか、好きなシーンは首が1回転するところとか、ぐらいかな。

まあ、なんだかんだ言っても、生の綾瀬を観られて大満足して帰ってきた。実際 15 分ぐらいだったけどね。
生綾瀬なんて、会社休んでエキストラでもやらない限り、観るチャンスないもんね。

そう言えば、途中、綾瀬が妙に会場左後方を気にしてるなあと思ってたら、そのあたりに「広島魂」って書いた旗持ってる男がいた。
そんな旗、どこに売ってるんだ?
[PR]
by ayu-mikasama | 2008-06-08 17:38 | LIVE