〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

08 冬ドラマ満足度

最近、更新が激しく滞りがちですが…。
とにかく、終わってから1ヵ月近くになるけど、冬ドラマの満足度をアップしておこう。
と言っても、もう記憶も薄れてきてるのだけど。

【面白かった】
〔1〕鹿男あをによし
〔2〕あしたの、喜多善男
【まあまあ】
〔3〕斉藤さん
〔4〕エジソンの母
【フツー】
〔5〕薔薇のない花屋
〔6〕交渉人
〔7〕ロス:タイム:ライフ
〔8〕未来講師めぐる
〔9〕4姉妹探偵団
【つまらなかった or 途中で観るのやめた】
〔10〕佐々木夫妻の仁義なき戦い
〔11〕ハチミツとクローバー
【最初から観てない】
〔-〕ボンビーメン
〔-〕だいすき!!
〔-〕1ポンドの福音

なんか、最初の期待度と全然違うんですけど…。
[PR]
by ayu-mikasama | 2008-04-28 22:36 | Drama Ranking

Naked

Sowelu のニューアルバム。
以前は結構好きだったのだが、例の月9の主題歌とそれに続くアルバムで、もうダメだと思って、もう聴くことはないという感じだったのだが。
b0033901_0445527.jpg
この写真目当てに買ってしまいました。

なんてバカなんだ…。
[PR]
by ayu-mikasama | 2008-04-25 00:46 | 音楽系の雑談

Mirrorcle World

b0033901_0495413.jpgこれまた今さらネタだが、あゆの 10th anniversary シングル。

今回はついに J 事務所並みの禁断の反則ワザに手を出してしまっている。
というのは、メインの Mirrorcle World と c/w の Life までは同じだが、3 曲目が Depend on you と YOU (いずれも 10th anniversary version)の 2 種類のパッケージが存在するということ。
しかも、それぞれに CD のみと CD+DVD の 2 種類があり、更に CD+DVD には初回限定特殊パッケージが存在するという、合計 6 種類同時発売。
ちなみに、上の画像が Depend on you、下が YOU の特殊パッケージ。

今まで、付属 DVD のメイキングのヴァージョン違いというのはあったと記憶するが、曲がりなりにも音楽やってる者として、今回のはどうなのか。超えてはならない一線を超えてるように思うが。

b0033901_048231.jpg……って、ダウンロード派にはどうでもいいようなハナシだが。3 曲落とせばいいワケだからね。
でも、パッケージ派には見過ごせない問題なのだ。

まあ、そのおかげで先週の激戦チャートで勝利を収めたワケだが。
週末のライヴ会場で、4 セット買ったヒトには、ポスター 2 種類+クリアファイル+生写真…みたいな豪華特典を付けて、羞恥心を引き離したらしい。

と言うか、そもそもあゆの方がデビュー日に発売日を合わせたせいで 1 日フライングしてるんだからね。
最初は、チャートに初登場するのは 1 日だけの集計で 7 位あたりで、これなら連続 1 位が途切れてもしょうがないかと思わせる、キ●タ●の月9みたいな敵前逃亡時間差攻撃作戦かと思ったのだが、そうじゃなかったみたいで。

とは言うものの、自分はショップに行ってみたら、予想してたより特殊パッケージがキレイだったので、2 種類とも買ってしまいました(笑)
まあ、ご祝儀ということで……。

でも、家に帰って開けてみたら、CD 初期に輸入盤でよくあったタイプの CD 2 個が縦に入るトールボックスとほぼ同じだった。
しかも、フタがすごく開けにくかったし…。

よく考えてみると、Mirrorcle World はアルバム曲 Mirror の拡大版だし、3 曲目はいずれも過去曲のリメイクだし、実際の新曲は 1 曲だけだ。それなら、すごく効率いい商売だよねえ。
[PR]
by ayu-mikasama | 2008-04-22 01:20 | あゆ

2週間遅れのライヴレポ

ライヴレポを書くのを2週間もサボってしまった。
いや、新年度だから忙しいだとか、そういう理由も別にないのだが。
でも、あまりにも時機を失してしまったので、簡単に。

b0033901_23244670.jpgということで、今回のライヴ、一言で言うと…、
「End roll」が聴けただけで満足。

生「End roll」、何年ぶりだろう。あのあたりの曲はもう歌わないのかと思っていたのだが。
そう言えば、今回は悪評の高い定番ナンバーも若干少なめだった。
その代わりにアンコール序盤にレコ大ナンバーの連発。
やっぱり聴き応えあるよ。「Dearest」なんて、当時はそんなにイイとは思わなかったんだけど、今聴くと違うよねえ。

アンコールでは、リクエストがあったとかで「SEASONS」をアカペラで歌ってた。
「SEASONS ならいいけど、昔の曲は歌詞思い出せないかも」とあゆが言うと、野村が「HANA とか SIGNAL とか?」とツッコんでいた。
この流れで、この後とんでもないリクエストがありそう。
[PR]
by ayu-mikasama | 2008-04-19 23:49 | LIVE
b0033901_14141.jpg
あゆツアー2日目に行ってきました。

例によって、とりあえずセトリだけ。

ここからネタバレ
[PR]
by ayu-mikasama | 2008-04-07 01:00 | LIVE

The Back Best

b0033901_165383.jpgこちらは 表ベスト と同時発売された柴咲コウの裏ベスト。
最初は買うつもりなんかなかったのだが、ジャケ写が表ベストよりセンスよかったのと、DVD 付き限定盤が品薄っぽい感じだったので、つい衝動買いを。

なんでも、カップリング曲やアルバム曲の中から、自身がセレクションしたとのことで、タイアップ曲も数曲含まれている模様。
なので、「どこかで聞いたことがある曲を云々」というようなキャプションを見かけた記憶があるのだが。

……でも、全く知らない曲ばっかりだったぞ。

いや、違う。確かに「どこかで聞いたことがある」のだが、それは 自身のシングル曲そのものにそっくりな曲 が多いからなのだ。

ということで、個人的にはちょっと…という感じ。
[PR]
by ayu-mikasama | 2008-04-03 01:08 | 音楽系の雑談

Silver and Gold

ちゃんと買いましたよー、「ayu-mi-x 6」。
レヴューは↓に。

ayu-mi-x 6 -Gold- + -Silver- / 浜崎あゆみ
[PR]
by ayu-mikasama | 2008-04-01 00:28 | あゆ