〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2008年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Sound of the City

先日、ネットを徘徊してたら、こんなモノを発見。
b0033901_2214784.jpg
b0033901_22144013.jpg
Adidas の「Sound of the City」というコレクションの第3弾ということらしい。
これを買わずして何を買う!と思って、あちらこちらを探したのだが、超少数限定生産らしく、どこでも売り切れだった。
ちぇっ、残念だ。

その他、いろいろ見てたら、第1弾はこんなのだったんだって。
b0033901_22183812.jpg
b0033901_22193718.jpg
うわー、これ、カッコよすぎる。
欲しいよー。
[PR]
by ayu-mikasama | 2008-03-28 22:21 | 一般的な雑談

白いなっちゃん

先日、ショップで発見して、思わず買いそうになりました。
b0033901_22285114.jpg
音楽的には全く興味はないですが。
[PR]
by ayu-mikasama | 2008-03-25 22:29 | ゲーノーねた

かたちあるもの

今日、たまたま Blaze の Remix 盤を聴いてたら、「DJ Takashiro Mix」という曲があった。これって、ひょっとして、アノ男のことなのだろうか?

b0033901_2310339.jpgそれはいいとして、今日も 12 日リリースの盤。
歌唱力はまあまあだが、なんとなく平板な印象がある柴咲コウのベスト。
ほぼ全曲が TV あるいは映画とのタイアップという avex も顔負けの豪華盤。売れてるらしいです。

とにかく、「世界の中心で~」、「白夜行」、「タイヨウのうた」を観ていた者としては、買わないワケにはいかないでしょう。
とは言うものの、そこらあたりの曲が前半に出尽くしてしまうので、後半ちょっと飽きるのが苦しいところ。

それより何より、1DVD 付きで 4,800 円って、ちょっと高すぎじゃあないですか?
BoA 子の 1CD+2DVD 盤とほとんど同じ価格じゃん。
あと、ジャケ写もフツーだし。これなら通常盤や Back Best のデザインの方がいいよねー。
[PR]
by ayu-mikasama | 2008-03-23 23:11 | 音楽系の雑談

妖怪大戦争 @ NTV

わっ! 見て損した!!
[PR]
by ayu-mikasama | 2008-03-22 01:37 | MOVIE

60s 70s 80s

3 月 12 日リリースの盤を次々とレヴューするつもりだったのだが、サボってるうちに 1 週間以上経ってしまった。

b0033901_0372782.jpgで、アムロ。
オリコンでは 2 位だったけど、初動 11 万枚以上あったんだって!
ちなみに美嘉様は 1 万 5 千枚で 12 位…。

まあ、今回のアムロについては、個人的にもかなり期待していたのだが、いざ聴いてみると、60s(T.Kura)と 70s(MURO)は事前の露出が相当あったので、あまり新鮮じゃなかったと言うか…。

ただ 1 曲だけ、80s は完成が遅かったのか、あまり露出されていない状態でリリース。
これは、他の 2 曲と比べものにならないくらいの大ネタだし、Shinichi Osawa なのでどうなるのかなーと思ってた。得意の変態エレクトロ・ハウスだったらどうしよう、みたいな期待半分・不安半分って感じ。

で、聴いてみたら、意外と真っ当なつくりじゃないですかー。
ちょっと拍子抜け。
[PR]
by ayu-mikasama | 2008-03-21 00:38 | R&B/Hiphop

SAKURA ~花霞~

今週の水曜日、3 月 12 日はスゴかったねー。リリース集中しすぎ。
最近、微妙に忙しいので、ショップに行けないかも知れなかったので、HMV の通販で予約してたのだが、リリース日にちゃんと届けてほしいものだ

では、まずは美嘉様の新曲から。
今までさんざん「既聴感ありすぎ」って書いたけど、頭から通して聴いてみると、予想したほどではない。
でも、あのサビがねー。やっぱり新曲だとは思えないよなあ。
それに、サビ以外のところが、これまた印象薄い。うーむ。

DAISHI DANCE の Remix は、これも絵に描いたようなイージーリスニングハウス調。
こっちの方が既聴感強かったりするのが笑える。

c/w 曲もねー。うーん、特に感想もないしー。
[PR]
by ayu-mikasama | 2008-03-15 01:54 | 中島美嘉様

今日の決めゼリフ

「マイ鹿です、先生。」

ヤバいなー。多部未華子なんて、今までイイと思ったこと全然なかったんだけど…。

----------

とあるところで、スゴくイイ画像を見つけたので、パクってしまいました。
b0033901_1183264.jpg
追加で貼っておきます。
[PR]
by ayu-mikasama | 2008-03-14 00:42 | Drama

THE FACE

b0033901_056535.jpgBoA 子のニューアルバム。
TVCM でも言ってるとおり、CD+2DVD の超豪華盤だ。
もうこうなってしまうと、CD のおまけに DVD が付いてくるんじゃなくて、DVD のおまけに CD が付いているって感じ。
まあ、CD の方が恐るべき予定調和ぶりだからなあ。ちょっとは手の込んだ DVD でも付いてこないと、購買意欲が湧かないってもんだ。

それにしても、最近、BoA 子のライヴ行ってないなあ。どうも、日程が合わなかったり、地理的に遠かったりで、何回かパスしてるんだよね。
でも、このところ、CD 付属の DVD にライヴ映像が入ってるからいいか。
と思ってしまわれるのは、avex としてどうなんだろ。

と、言いつつも、まだ DVD 観てないんだけどね。
[PR]
by ayu-mikasama | 2008-03-13 00:56 | BoAちゃん

Rolling Stone

中島美嘉、雑誌『Rolling Stone Japan』日本人初の表紙に決定

3月12日にシングル「SAKURA~花霞~」をリリースする中島美嘉が、
3月10日に発売される『Rolling Stone Japan』誌で日本人初の表紙に登場することがわかった。

『Rolling Stone』は、1960年にアメリカで創刊され、映画、政治、ファッション、音楽など、さまざまな視点で時代を斬る総合的ポップ・カルチャー・マガジン。過去に表紙を飾った人物は、ジョン・レノンとオノヨーコ、ビートルズ、マイケル・ジャクソン、ジョニー・デップなど、いずれもビッグネームばかりだ。

そして今回、『Rolling Stone Japan』の創刊一周年を記念し、日本人初の表紙を中島美嘉が飾ることになった。中島の起用理由について、同誌の猪野高章編集長は次のようにコメントしている。

「今回、中島美嘉さんに表紙をお願いした理由は2点あります。
まず、女性であるということです。80年代のマドンナ、90年代のマライア・キャリー、そして2000年代にはアヴリル・ラヴィーン、ビヨンセなど、世界の音楽シーンを語るうえで女性ミュージシャンの存在は欠かせないのです。彼女たちの存在は音楽だけにとどまらず、若者のファッションにまで影響を与え、ひとつのカルチャーとなっています。創刊1周年を華やかに飾るためにも、女性アーティストの起用は必須でした。
2点目は、「中島美嘉」という存在にロックなスピリットを強く感じたからです。常に音楽シーンの第一線にいながら、同時にストイックな姿勢を保持し続けている、稀有なアーティストだと考えます。勝手ながら、彼女に、ローリングストーンという雑誌のあるべき姿を重ね合わせて、その結果できあがったのが今回のコラボレーションなのです」

日本の花、桜をモチーフにした新曲「SAKURA~花霞~」のリリースを目前に控えた大和撫子と世界的なカルチャー誌とのコラボレーション、要注目だ。


ということらしいので、記念に買ってみた。表紙+4ページのみの登場だった。
もっとロックっぽいアプローチなのかと思っていたのだが、普通のファッション誌みたいな感じだったなー。
なんとなく眠そうな写真だし。
b0033901_041773.jpg

[PR]
by ayu-mikasama | 2008-03-11 00:52 | 中島美嘉様

ayu-mi-x 6 アナログ盤

初回限定生産、『ayu-mi-x 6 -GOLD-』『ayu-mi-x 6 -SILVER-』アナログ10タイトル発売決定!

『ayu-mi-x 6 -GOLD-』『ayu-mi-x 6 -SILVER-』から選りすぐりの20曲を、待望のアナログカット!
全てにCD未収録ヴァージョンを収録した全10タイトル、豪華ピクチャー盤仕様!
初回限定生産のため、ご予約はお早めに!!


ということらしい。
その 10 タイトルというのが、

「STEP you」
(THE YOUNG PUNX! Remix)
(THE YOUNG PUNX! Remix Instrumental)
「About You」
(BLACK STROBE Dub Mix)
(BLACK STROBE Instrumental)

「GAME」
(YOJI's Vocal Remix)
(YOJI's 140Bpm Tech-dance Re-rub)
「Together When... 」
(CO-FUSION Remix)
(CoFuDub)

「Moments」
(dj KENTARO Dub Mix feat. Le Jad)
「ourselves」
(COLDCUT Dub)
(COLDCUT Inst)

「INSPIRE」
(ARMAND VAN HELDEN Club Mix)
(ARMAND VAN HELDEN Dub)
「CAROLS」
(PLAYGROUP Dub)
(PLAYGROUP Inst)

「No way to say」
(HIGH CONTRAST Dub)
(HIGH CONTRAST Inst Mix)
「fated」
(MAKOTO Dub)
(MAKOTO Remix - Instrumental)

「Startin'」
(SHINICHI OSAWA Remix)
(SHINICHI OSAWA Instrumental)
「Greatful days」
(PARA ONE Remix)
(PARA ONE Remix Inst)

「HEAVEN」
(DAISHI DANCE Remix with Chieko Kinbara)
(DAISHI DANCE DJ Exclusive Edit)
「talkin' 2 myself」
(STONEBRIDGE Club Mix)
(STONEBRIDGE Instrumental)

「walking proud」
(CALM's Balearic Dub)
(CALM's Balearic Remix Instrumental)
「glitter」
(SOUL CENTRAL Dub mix)
(SOUL CENTRAL Instrumental)

「alterna」
(FREEFORM FIVE Remix)
(FREEFORM FIVE Dub)
「Beautiful Fighters」
(AL-P MSTRKRFT Club Mix)
(AL-P MSTRKRFT Instrumental Mix)

「part of Me」
(CARL CRAIG Remix - Dub Mix)
(CARL CRAIG Remix - Inst Mix)
「decision」
(FORCE OF NATURE Remix)
(FORCE OF NATURE Acid Dub Version)


なんだってさ。興味はあるけど、もうついていけません。
まあ、未収録ヴァージョンと言っても、基本的には、声が入っている or いないという程度の差しかないのだと思うが。

※上記商品は12インチのレコード盤となります。再生にはレコードプレーヤーをご利用下さい。
という説明がわざわざ付いているのが、なんとなくおかしい。
[PR]
by ayu-mikasama | 2008-03-09 19:49 | あゆ