〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

W52SH

b0033901_134477.jpgまたケータイを替えてみた。
いや、今の W43S に全く不満はなく、どっちかと言うと気に入ってたのだが、なんか周囲で「新料金体系になる前に買った方が絶対トクだ」という話が飛び交っていたもので。

それで、ショップに行って、話を聞いてみたのだが、どうやら新体系導入後の話ははっきりとしてはならないようで、まあ、奥歯に物が挟まったような、わかったようなわからないような説明だった。
それでも、なんとなく今買った方がトクみたいだったので、衝動的に買ってしまった。
それに、ワンセグ欲しかったしね。

機種なんて全然決めてなかったんだけど、ショップのおねえさんが「ワンセグならシャープですよ」と言うので、それで即決。

ワンセグ・・・・・・
テレビ好きの自分としては、屋外でテレビを観ることが子供の頃からの夢だったんだよなあ。
それがようやく実現したワケだ。
・・・って、それならもっと早くに買っとけよっつーの。

喜びのあまり、今日、帰宅途中に「ガリレオ」を観てみた。
予想以上にキレイに映ってはいたのだが、小一時間、小画面を凝視していたので、眼がスゴく疲れた。(←アホ)
[PR]
by ayu-mikasama | 2007-10-30 01:07 | 一般的な雑談

Destiny Line

b0033901_202928.jpgちょっと古いが、リア・ディゾンの 1st Album。
聴いてると、どこかで聞いたことあるような懐かしいメロディーが。
何だっけ、これ?

あ、そうか、Culture Club の「Time」か。
そう気付いた瞬間に、自分がリア・ディゾンを見るたびに感じていた「どこかで見たことある感」の正体が判明した。

そっかー。あの、はれぼったい感じはアレだったのかー。
この選曲したヒトも同じこと感じてたのかな。

b0033901_203441.jpgb0033901_2032219.jpg
[PR]
by ayu-mikasama | 2007-10-27 20:04 | 音楽系の雑談

12 月 5 日 (2)

同じく 12 月 5 日には、こんなものもリリースされる。

綾瀬はるか、“出会い”をテーマにしたラブソング発表

おー、まだ歌手やるつもりなのか。
こっちは絶対に DVD 付き初回限定盤だね。
と言うか、DVD さえあれば、CD は要らないぐらいだ(笑)

ついでに、↓はその1週間前、11 月 28 日のリリース。

ERIKA、2ndシングルはドラマ『モップガール』主題歌

なんかもう、こんなのばっかりだなあ。
[PR]
by ayu-mikasama | 2007-10-25 23:19 | 綾瀬はるか嬢

12 月 5 日

これまた、今さらニュースなのだが、

ガッキー、いよいよCDデビュー!

まあ、間違いなく買うつもりなんだけど。(←アホ)
それにしても悩むよねー。なんでって、限定盤と通常盤がある場合、限定盤の方が DVD 付きで価格が高いというのがフツーじゃないですか。それが今回は逆。
しかも、この限定盤のデザイン。ガッキー直筆らしいのだが、なんだ、この奇妙さは(笑)
ペットのヒョウモントカゲモドキの「シーチャン」なんだってさ。

限定盤だけを買うなら、翌週発売の DVD も買っちゃいそうだしなー。
いや、そんなことするぐらいなら、通常盤の方が安くあがるし・・・。
いやいや、限定盤コレクターとしては、やっぱり・・・。
いやいやいや、通常盤のジャケ写を見てから考えるか。
いやいやいやいや(ry

と、激しくアホな葛藤を続けながら、次のネタに続く(予定)。
[PR]
by ayu-mikasama | 2007-10-24 01:06 | ガッキー
一昨日は会社をお休みしていたわけだが、夕方に浦和パルコにお出かけして、タダの映画を観てきた。

晴れた日は図書館へ行こう

えーと、全部で 20 分ぐらいで、登場人物も2人しかいないショートフィルム。
まあ、タダなので内容に文句を付ける筋合いでもないので・・・。
それにしても、アレ、藤澤恵麻だったの? メイクが濃すぎて、誰か全然わかんなかったんですけど。

その後、アホ宮ホタルが企画した「Slouc Cafe」にも行ってみた。
このカフェ、ライブラリーカフェっていうだけじゃあ集客力に欠けると思ったのだろうか、マフィンもセールスポイントの1つになっている。

で、店に行ってマフィンを注文しようと思ったら、品切れだとのこと。
でも、パン屋で使ってるようなプラスティックのケースに入って、陳列ケースの横に置いてあるじゃないですか。
いや、これを陳列ケースに並べるまで、少々お待ちください。

ということで、待っていたのだが、一向に販売されない。
様子を見に行ってみたら、店員はたくさんいるのに、並べているのは1人だけ。あとは手伝うでもなく、ボーッと見守っている。
20 分ぐらい経って、ようやく並べ終わって、注文を取り始めたと思ったら、今度は注文を受けているのも1人だけで、あとは手伝うでもなく(ry
結局、30 分ぐらい待たされたよ。
マフィン自体はそこそこ美味しかったけど、そんなに待つほどのものでも・・・。

あっ、でも、映画館にしても、このカフェにしても、とても浦和にあるとは思えないようなオサレ(死語)な空間であったことは確かです。それは保証しますよ。
[PR]
by ayu-mikasama | 2007-10-21 22:59 | MOVIE

07 秋ドラマ期待度

本日は会社をお休みしたので、こんな時間に立て続けに更新。ったく、他にやることないのかね。

さて、今クールのドラマ。期待度はこんな感じ。

【期待】
〔1〕モップガール
〔2〕ガリレオ
〔3〕医龍2
【ちょっと期待】
〔4〕SP
〔5〕歌姫
〔6〕働きマン
〔7〕ハタチの恋人
【フツー】
〔8〕有閑倶楽部
【多分観ない】
〔-〕暴れん坊ママ
〔-〕スワンの馬鹿!
〔-〕おいしいごはん
〔-〕ジョシデカ!
〔-〕オトコの子育て
〔-〕ドリーム☆アゲイン

それにしても、モップガールが1位かよ(笑)
まあ、期待度って、基本的には出演女優と主題歌で決まっているので・・・。

ひととおり観たところ、印象度アップなのが、ガリレオ、医龍2。
逆にダウンしたのが、働きマン、ハタチの恋人、というところかなあ。
[PR]
by ayu-mikasama | 2007-10-19 12:08 | Drama Ranking
毎回、今さら感漂う中、更新しているドラマ満足度なのだが、今回はこんな感じ。

【超面白かった】
〔1〕ホタルノヒカリ
【面白かった】
〔2〕パパとムスメの7日間
〔3〕ライフ
【まあまあ】
なし
【フツー or 何だかなあ】
〔4〕牛に願いを
〔5〕山おんな壁おんな
〔6〕スシ王子!
〔7〕受験の神様
【つまらないので観るのやめた】
〔8〕ファースト・キス
〔9〕山田太郎ものがたり
【途中で観られなくなった】
〔-〕花ざかりの君たちへ
〔-〕女帝
【最初から観てない】
〔-〕探偵学園Q
〔-〕地獄の沙汰もヨメ次第
〔-〕肩ごしの恋人
〔-〕菊次郎とさき
〔-〕BOYSエステ

「花ざかり~」と「女帝」は最初は観てたのだが、9月になって急に忙しくなったので、強制的にリタイアせざるを得なかった。自主的に観なくなったのとはちょっと違うので、評価対象外ってことで。

それにしても、こんなに観るドラマが少なかったクールは初めてじゃないかなあ。真剣に観てたのは上位3本ぐらいだもん。後は、良くてながら視聴みたいな。

まあ、途中で、ホタルさえ観てれば後はどうでもいいや、という気分になったのも一因なのだが。
[PR]
by ayu-mikasama | 2007-10-19 11:47 | Drama Ranking

Love Letter

b0033901_0533525.jpgこちらは、もう a-nation にも出なくなった BoA 子の新曲。

これまた既聴感全開なのだが、あゆほど気にならないのは自分でも不思議だ。
見かけるたびに顔が変わっているからか(笑)
[PR]
by ayu-mikasama | 2007-10-16 00:54 | BoAちゃん

talkin' 2 myself

b0033901_0535777.jpg驚くべき既聴感。

もう、ここ2~3年の曲って、サマーソングとバラードとロック系の3種類で回してるだけじゃん。
しかも、今の avex では、いいメロ書けるワケないし。

中島美嘉様をちょっとは見習ったら。

初動7万枚か。まあ、このデキじゃあ、そんなところだろ。
[PR]
by ayu-mikasama | 2007-10-12 00:54 | あゆ

クローズド・ノート

観に行ってきましたよ。クロノーを。
やっぱり信者としては観ておかないとね。これが最後かもしれないし(笑)

エリカの演技はいつもどおり。
知らないヒトが観たら、「これが女王様?」と思うような清純派ぶりだ。

でもねえ。
この映画、オープンになってるあらすじとしては、「エリカが引っ越した部屋の前の住人の竹内結子の日記を読んで、竹内のカレシを好きになってしまい、「私じゃダメですか!?」って言って、日記の最後のページに書かれていたのは・・・」、といったところだったので、最後にすごい展開があるのだろうなと思っていたわけですよ。

それが・・・・・・「特にありません」。

全く、エリカの言うとおり、スタンダードで普通の映画だった。

まあ、記念に画像を貼っておこうか。
b0033901_1305126.jpg
あっ、間違えた。こっち、こっち。
b0033901_1315014.jpg

[PR]
by ayu-mikasama | 2007-10-08 01:35 | MOVIE