〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

エコ・タンブラー

b0033901_012556.jpg

中島美嘉様@国際フォーラムに行ってきましたよ。
えーと、どこが「バージョンアップ・スペシャルプログラム」だったのだろう。
[PR]
by ayu-mikasama | 2007-07-30 00:12 | LIVE

ガッキー歌手デビュー

夢叶った!ガッキーが初主演映画「恋するマドリ」歌手デビュー!

「ガッキー」っていう呼び名もすっかり定着してきてるねー。
まあ、こういうのは呼ばれたもん勝ちだからね。

それにしても、綾瀬、エリカ様に続き、ガッキーもデビューかあ。
とりあえず買ってしまいそうだが、なんとなくこれは買ってはならないような気もする。
綾瀬、エリカまではいいんだけど、これを買うと一線を超えちゃうように思えるんだよねえ。
いや、個人的な感覚の問題なんだけどね。
[PR]
by ayu-mikasama | 2007-07-29 01:52 | ガッキー

香椎由宇

↓のエリカ本の近くに oricon が置いてあった。
表紙は中島美嘉様。
b0033901_2202187.jpg
見てください、この香椎由宇っぷり。
こっちは買っておいた。こういう時期もあったのだという記念にね。
[PR]
by ayu-mikasama | 2007-07-28 02:22 | 中島美嘉様

BARFOUT!

今日、会社帰りに本屋に寄って、「BARFOUT!」を見てきた。
おそらく MTV の特番のついでに作った記事だろう。安易だなあ。
b0033901_2141950.jpg

この雑誌、知らなかったんだけど、音楽雑誌なんだね。
エリカ様の写真はすごくいいのだが、昨日、ネットで画像全部拾ってきたし、エリカ様以外の記事がつまんない J-POP 関係ばっかりだったので、結局買わずに帰ってきた。
「答えがあるから、今を生きてる」というフレーズは好きなのだが。
[PR]
by ayu-mikasama | 2007-07-28 02:16 | 沢尻会長

今年の夏は焼くって感じ

いやあ、別にどうってことないニュースなのだが、タイトルが気に入ったので。

ヒョウ柄沢尻「今年の夏は焼くって感じ」

実にエリカ様らしいフレーズの連発だ。

「自然の中にいるのが私、すごく好きみたい」
「今年の夏は焼くって感じ。健康的にね」
「ありますよー。ないとやってられないので。行こうよ、どこか。皆さんも夏休みを楽しみましょうよ」


そう言えば、REAL ERIKA でも「何が美白よー!」って叫んでたな。まあ、それもこれも、地黒なヤツが言ってたら、相手にもされないのだろうが。

ついでに
沢尻エリカ この夏は砂漠で日光浴?

画像はこっちの方がデカいのだが、なんか太ったように見えるのは気のせい?
[PR]
by ayu-mikasama | 2007-07-27 00:58 | 沢尻会長

Samantha

b0033901_0573752.jpgさて、こちらは「恋人にしたいアーティスト」17位のカエラの新曲。
オリコンでは、ウィークリー8位で、こちらも微妙な順位だ。
だって、2週目の ERIKA が7位だもんね。

→のジャケ写からは、クールなロックを想像していたのだが、意外とかわいい曲調。
C/W 曲はさらにかわいい。なんか、ダンスも振り付けたみたいだし。

そう言えば、前のシングル「Snowdome」もかわいい曲だったな。
ひょっとすると、そういう方向を狙ってたりして。
だから、17位であんなにがっかりするのかー(笑)
[PR]
by ayu-mikasama | 2007-07-26 00:58 | 音楽系の雑談
さっき、お風呂で J-WAVE 聞いてたら、カエラが先週の CDTV の「恋人にしたいアーティスト」ランキングのことで大興奮していた。
と、言うのも 17位 という 微妙な順位 だったから。
しかも、前回ランキングから10位ぐらい下がっていたことがご不満だったらしい。

確かに微妙だ。でも、自分も見てたが、そんなに違和感はなかったけどなあ。
と言うか、もっと気になったことがあったので。

問題のランキングはこんな感じ。

01 YUI
02 持田香織
03 浜崎あゆみ
04 大塚愛
05 BoA
06 石川梨華(美勇伝)
07 絢香
08 高橋愛(モーニング娘。)
09 倖田來未
10 安室奈美恵
11 柴咲コウ
12 吉澤ひとみ
13 hiroko(mihimaru GT)
14 田中れいな(モーニング娘。)
15 リア・ディゾン
16 aiko
17 木村カエラ
18 宇野実彩子(AAA)
19 中島美嘉
20 上戸彩

ほら、カエラ以上に「あれっ?」と思う人がいるよねえ。それも結構上位に。
[PR]
by ayu-mikasama | 2007-07-25 00:45 | ゲーノーねた

glitter / fated

b0033901_0425076.jpg明日ぐらいに、おそらく「16作(だっけ?)連続首位獲得」というニュースが流れそうなあゆの新曲。
毎年おなじみのサマー・チューンってわけなのだが。

と言うか、はっきり書かせていただくと、「毎年おなじみ」と言うより、マンネリじゃないですか、これ。
例えば、BLUE BIRD だったり、fairyland だったり、Greatful days だったり、などなどともう区別つかないんですけど。
ハナウタで glitter うたってるつもりが、いつのまにか BLUE BIRD になってたりして。
自分でさえ、そうなのだから、フツーの人はもっと混乱してるだろう。
あ、そういう人は、昔の曲はもう忘れてるか。

それだけならいいが、この曲、微妙に古くさいような気配も。
アムロあたりと比べると、もう話にならない。
まあ、TRF っぽい「ウォウォウォー」というコーラスのせいもあるのだが。

もうねー、avex の仲間うちだけでやっていくのは限界だと思うな。
でも、ボーデリで失敗しちゃったので、もう路線変更はできなくなったんだろう。
このまま行けるところまで行け、みたいな感じ?

ところで、おまけ DVD は「距愛」っていうストーリーもの。なんか、香港あたりの男優とキスシーンがあったりするのだが・・・・・・。
申し訳ない。つい途中で寝てしまった。
[PR]
by ayu-mikasama | 2007-07-24 00:50 | あゆ
続いて、夏ドラマの満足度を行っときましょうか。

【面白い】
〔1〕ホタルノヒカリ
〔2〕パパとムスメの7日間
【まあまあ】
〔3〕山おんな壁おんな
〔4〕ライフ
【フツー】
〔5〕受験の神様
〔6〕花ざかりの君たちへ
〔7〕牛に願いを
〔8〕女帝
【もう観るのやめるかも or やめた】
〔9〕ファースト・キス
〔10〕山田太郎ものがたり
【最初から観てない】
〔-〕探偵学園Q
〔-〕地獄の沙汰もヨメ次第
〔-〕肩ごしの恋人
〔-〕菊次郎とさき
〔-〕BOYSエステ
【まだやってない】
〔-〕スシ王子!

いやあ、先週の「ホタルノヒカリ」は面白かったねー。連ドラ観て、あんなに爆笑したのは久し振りだ。よかったよねえ、「ヘビ女」。来週は「カメ女」だよ。

「パパとムスメ~」は当然ガッキー目当てで観てるんだけど、やっぱり、あの舘ひろしの怪演(笑)。ストーリー展開は分かりきってるのに笑えるよねえ。

それに対して、「受験の~」は期待したわりにはもうひとつだな。
Jタレを無理やり主役扱いにしたことで、ストーリーがねじ曲がっちゃったじゃないのか?
今からでもいいから、成海璃子ちゃんメインでやってくれ。
[PR]
by ayu-mikasama | 2007-07-23 00:39 | Drama Ranking
えーと、ずいぶんとサボっていましたねえ。
超今さらなのだが、とりあえず、ササっと UP しておきましょうか。

【面白い】
〔1〕セクシーボイス アンド ロボ
〔2〕ライアーゲーム
〔3〕帰ってきた時効警察
【まあまあ】
〔4〕わたしたちの教科書
〔5〕プロポーズ大作戦
【フツー】
〔6〕バンビ~ノ!
〔7〕生徒諸君!
【途中で観るのやめた】
〔8〕特急田中3号
〔9〕ホテリアー
〔10〕冗談じゃない!
〔11〕花嫁とパパ
【最初から観てない】
〔-〕鬼嫁日記 いい湯だな
〔-〕喰いタン2
〔-〕孤独の賭け
〔-〕エリートヤンキー三郎

ちなみに、序盤の満足度はこちら。ほとんど変わってないですねえ。

それにしても、途中で観るのやめたのの多かったこと。
[PR]
by ayu-mikasama | 2007-07-22 22:41 | Drama Ranking