〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー

<   2007年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

REAL ERIKA #26

遂にやってきた「REAL ERIKA」最終日。
今日は「第6回 REAL 相談室」。

ネタは、ゴキブリとの闘い、指輪が戻ってきた、競馬、Basement Jaxx、ERIKA 2007。

競馬のネタをメールしたヒト、本当はエリカ様と競馬の関係、知ってたんだろ。

Good Luck / Basement Jaxx
Get Over Here / Rasmus Faber

でも、しきりに「第1部」って言ってたなあ。本当に、夏休みが終わったら再開されるのだろうか?

ついでに「ERIKA 2007」の表紙をアップしておこう。「女優人生・旅人生」だねー。
しかし、これ見ただけで、買いたくなるよね。
b0033901_2294023.jpg

[PR]
by ayu-mikasama | 2007-06-29 22:12 | 沢尻会長
b0033901_0231870.jpg

かくれファンとして、遂にライヴツアーに参戦してきました。
レポはまた後日にでも。
[PR]
by ayu-mikasama | 2007-06-27 00:23 | LIVE

恋しよう♪

リア・ディゾンについて、書くタイミング失しちゃったと以前書いたことがある
でも、芸能ネタを書いている者として避けては通れない道だと思って、買ってきましたよ、2ndシングルを。

b0033901_21593017.jpg→が、その「恋しよう♪」。当然、DVD付きの方。
だって、動いてるリア・ディゾン観なきゃ意味ないもんね。
それにしても、妙に腫れぼったい顔してるなあ。このジャケ写見たら、レジに向かう足がいったん止まったよ。
そんなにかわいくないじゃん、みたいな。

曲自体はR&B風味で、出来はまあまあってところかな。
問題のDVDだが、こちらはリアが結構激しくダンスしていて、なかなかいい。
ちょっとビックリしたのは、腰回りのあたり、すごくふくよかなんですねえ。か細い歌声から、勝手にスレンダーなイメージを持ってたけど、よく考えたら「グラビア界の黒船」なんだもんねえ。それぐらいはなきゃ。

b0033901_2291823.jpgなどと、妙に納得していたところ、近所のあまり客が来そうもないHMVで、もう売り切れてると思ってた1stシングルの初回限定DVD付きヴァージョンを発見。調子に乗って、また買ってしまった。

あのー、顔の大きさが全然違いませんか??

こっちの曲の方が、なんとなく評判いいみたいなんだけど、自分的にはあまり印象に残らなかったなあ。
C/Wの曲が、いかにもBoA子が歌ってそうだったのが、面白かった。

えーと、結論としては、リア・ディゾン、結構いいよね というところでしょうか(笑)
次のシングルも買ってしまいそう。
[PR]
by ayu-mikasama | 2007-06-24 22:16 | 音楽系の雑談

REAL ERIKA #25

今日のテーマは「DVD」。ブエナビスタのヒトが来て、エリカ様お気に入りの「エイリアス」の宣伝をしていた。

すごくつまらなかった。思わず途中で寝てしまうぐらいに。

普段なら許してやってもいいのだが、あと2回しかない、その貴重な1回をこんなことに使われては困る。

でも、オープニングでは「第1部」が終わるみたいなことを言っていたなあ。ひょっとして、「第2部」があるのか?
しかし、エンディングでは、「次回がラストなのでお聞き逃しのないよう」と言ってたし・・・。
まあ、そんなに期待しないようにしておこう。

Surrender / The Brand New Heavies
[PR]
by ayu-mikasama | 2007-06-23 01:11 | 沢尻会長

LIFE

そう言えば、美嘉様ネタってすごく久し振りだなー。

中島美嘉、フジ「ライフ」主題歌

えーと、ただそれだけというのもあんまりなので、某所から宣伝コピーをパクってきた。

2007年夏、POPS史上に新たな革命を起こす中島美嘉の最新作が遂に登場!!ネクストフェイズのポップ・フォーマットを次々と提示し続ける歌姫が繰り出す疾走感に満ちたパワー・グルーヴは、全ての闘う人へ贈るエール!!
フジテレビ土23ドラマの主題歌としてオンエアが決定し、ティーンを中心に話題必至の
今夏を代表するサマー・アンセムの大傑作!誕生!!Kanebo KATE CMソングとなるカップリング曲も収録した、超強力シングル!!


さて、どんな曲だかわかりましたか?
自分は全然でした(笑)
[PR]
by ayu-mikasama | 2007-06-21 00:42 | 中島美嘉様
b0033901_0275984.jpg「早くUPしなければ」と思っていたのだが、もう火曜日になってしまったのか。

ということで、とりあえず、急いで「ザ・テレビジョン」の表紙を → にUP。
あまりいい画像じゃなくて申し訳ないですね。

中の特集記事もなかなかいいですぜ。
表紙同様に、いかにもガッキーって感じで。

と、いくらオススメしても、明日は次の号が出ているので、もう買えないんだけどね。
[PR]
by ayu-mikasama | 2007-06-20 00:30 | ガッキー

ICHI + 干物女

しばらく綾瀬関係の記事を書いていなかった。
そーですよ。エリカの記事書くので忙しかったんですよ!
で、まとめてUP。

優しいイメージもブッタ斬る!綾瀬はるかが女版座頭市に抜擢

“干物女”綾瀬はるかは初主演

夏ドラマの公式もUPしておこう。こっちね。
それにしても、サイボーグやって、HERO やって、座頭市やって、干物?
ちょっと働きすぎじゃあないのか?
[PR]
by ayu-mikasama | 2007-06-19 00:42 | 綾瀬はるか嬢
テーマは「DJ」。ゲストは小嶋亜由美ってヒト。
内容的には単なる友達どうしの雑談という感じ。特にここに書くようなこともないや。

Pop Muzak / Mousse T with Roachford

そんなことより「REAL ERIKA」。
6月いっぱいやった後、「夏休み」だってー!?
もう終わっちゃうのか??
それにしても、エリカ様、そんなに喜ばなくても。

ついでに、謎の新人の続報。
もうさんざんオンエアされてるから、今さらなのだが、CMに登場中
ちょっと太った? でも、この画像、全部保存したくなるなあ。
スバル公式では、曲もちょっとばかし長めに聞ける。
なんか、あゆみたいな歌詞だけどね。
[PR]
by ayu-mikasama | 2007-06-17 22:30 | 沢尻会長

ハッキング

えーと、このニュースはいったい何なのだろう?

BoAが460万円脅し取られる…PCハッキングされ被害

なんか奇妙な感じがするよねえ。

昨年4月、BoAが韓国で運営するソーシャルネットワーキングサービス「サイワールド」のミニホームページに不正侵入し、BoAの私有パソコンにアクセスしたとみられる。
そんなことができるのか? まあ、どっちでもいいけど。

朝鮮日報や中央日報の電子版が報じたところによると、容疑者が入手したプライベート写真には親しげなポーズをとる2人の姿が写っており、メールにも私的な内容が書かれていたという。
うわっ!これは激しく妄想してしまいそう(笑)。

2人はラジオ、テレビの活動を通じて知り合った芸能人仲間という関係。犯人が、事実と違う内容(熱愛関係)を流すとメールで脅迫してきたので、マネジャーが犯人と連絡をとり、現金を渡しながら犯人を捕まえようとした。
めちゃめちゃ言い訳がましいですねえ(笑)。
[PR]
by ayu-mikasama | 2007-06-16 22:42 | BoAちゃん

びっくりしました。

このエキサイトブログなんだけど、管理者メニューにいちおうアクセス数を表示するページがあるんですよね。
で、昨日は飲み会だったので、管理者メニューは1回も見なかったから気が付かなかったのだが、さっき見てみたところ、なんか火曜日のアクセス数がヘンなんだよね。異常に多い。多すぎる。

12655アクセス。

このブログって、1日に100超えることってめったにないんだよ。今までの最高が確か700ぐらい(誰のか忘れたけど、ライヴレポを速攻でUPしたときだったと思う。)だった。それなのに10000超えるなんて・・・。カウンターが壊れたのか?

キモチ悪いので、自分のブログ名でググってみた。
そしたら、こんなところからリンクされていたことを発見。

「リングのシャラポワ」日本に

おお、YAHOO!のトップページに載っていたニュースからリンクされてたのか。
この「バックナンバー」自体はすぐ消えちゃうみたいだな。でも、このニュース、記念にコピペしておくと、
b0033901_053015.jpg協栄ジムが「リングのシャラポワ」招致
6月12日9時45分配信 日刊スポーツ
 今秋の女子ボクシングプロ化実現を見据え、協栄ジムの金平桂一郎会長(41)は早速動いた。4日にはジム内に女子部を設立。11日は会見を開き、ロシアからニーナ・アブロソワ(23)ユリア・ベレジコワ(23)と2人の女子ボクサーを招き、同ジム所属のWBA世界フライ級王者の坂田対バスケス(7月1日、東京・有明コロシアム)の前座のエキシビションマッチに出場させることを発表した。
 2人はともに、ロシア出身で元WBC世界フライ級王者勇利アルバチャコフ氏(40)が発掘してきた選手。アブロソワはアマの国内王者で「ボクシング界のシャラポワ」と呼ばれるなど、ビジュアルにも定評があるという。ベレジコワは総合格闘技の経験がある。
 今回は2分3ラウンドのスパーリングを行う予定。対戦相手について国内の女子ボクサーを公募する。世界戦の興行で女子ボクサーがリングに立つのは日本では史上初。金平会長は「女子ボクシングをアピールするチャンス」と話していた。


で、その記事の下に、
○○界のシャラポワ
“ゴルフ界のシャラポワ”ベール脱ぐ - デイリースポーツ(5月3日)
水泳界のシャラポワ - スポーツナビ
レゲエ界のシャラポワ - ブログ。Monkey Dance on a "Rocking Horse"

という風にリンクされていたというワケ。

YAHOO!恐るべし。
[PR]
by ayu-mikasama | 2007-06-15 00:56 | 一般的な雑談