〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー

<   2007年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

谷根千

b0033901_111320.jpg

今日、谷根千あたりを徘徊してきた。
ヘンな看板を発見。

ついでにこんなのも。
b0033901_1254535.jpg

[PR]
by ayu-mikasama | 2007-04-30 01:11 | 一般的な雑談

INFINITY 16

b0033901_053415.jpg→は INFINITY 16 のデビューシングル。特に画像を貼る必要もないようなデザインだが。

この「Dream Lover」なのだが、なんと、先週のオリコンウィークリーチャートの 10 位に堂々ランクイン!
なんでも、「レゲエ・アーティストのデビュー作による初登場 TOP 10 入りは史上初の快挙」ということらしい。
なんだかスゴいような気もするが、そんな風に細分化していくと、いくらでも「史上初の快挙」が生まれるんじゃないか、とも思う。

でも、レゲエマニアとして、いちおう記念に買ってきた。
うーん、結構、フツーなんだねえ。
今までの彼らの MIX モノあたりからすると、もっとストリートっぽい感じかと想像していたのだが。

と言う以前に、これ、まるっきり「First Cut Is The Deepest」じゃないの?
いいんですか? そんなことして。
[PR]
by ayu-mikasama | 2007-04-29 00:07 | REGGAE

REAL ERIKA #17

今日は「第 3 回 REAL 相談室」。

「誕生日と出席番号(?)」
「友だちの作りかた」
「アムロちゃん」
「アメリカのドラマ」
Block Party

来週はドリフトキングだってさ。あまり興味ないな。

Jamais Imaginei / Torpedo Boyz
Sand Flames / Km11

エリカがイタリアでジャケ買いしたという「Beach Freak」から。
そう言えば、先々週オンエアした Mother Earth も入ってるよね。詳しくはこちら
ついでに、ジャケ写も UP しておこう。ジャケ買いしたっていうぐらいだから、ちょっと大きめにね。
b0033901_2365948.jpg

[PR]
by ayu-mikasama | 2007-04-27 23:07 | 沢尻会長
↓↓にも書いたけど、今のところ、今クールで一番気に入っているドラマが「セクシーボイス アンド ロボ」。
「帰ってきた時効警察」が小ネタに走りすぎて、期待したほどの出来じゃないからね。
それにしても、木皿泉ってヒト、いい脚本書くよね。そうと知ってたら、「すいか」も観とけばよかったよ。

でも、昨日までの3回の視聴率は、12.5% → 8.7% → 6.9% だよ。低っ!
これはもう、短縮が決定的だなあ。

ところで、ニコ役の大後寿々花を見た瞬間に、ウチの同居人は「『あいくるしい』で車イスに乗ってた子ね」と言っていた。よく覚えてるなあ。
そう言えば、「ヒミツの花園」のヒナタ君を見た瞬間にも、「『あいくるしい』に出てた」って言ってたな。

と言うか、自分が、いわゆる子役の顔を全然覚えられないんだよね。
どうしてだろ。多分、ある程度成長してないと、興味がわかない(←ヘンな言い回し)からなんだろうな。

とは言うものの、ウチの同居人、「あいくるしい」にエリカ様が出てたことを全然覚えてなかったんだよ。
ったく・・・。
[PR]
by ayu-mikasama | 2007-04-26 00:52 | Drama

DJ PRINCESS CUT

裏ブログを立ち上げて以来、こちらでは基本的には洋楽ネタを書くつもりはなかったのだが、今日のは特別。

b0033901_0481617.jpgいや、先日、タワレコで→のCDを発見したんですよね。
DJ PRINCESS CUT の「Down South Hustlin」という Mix モノなんだけどさ。

とにかく、→のジャケ写をよくご覧下され(クリックで拡大するよ)。
どことなく清楚なお嬢様風の女性がDJ!?
しかもサウス!?
いやあ、試聴もせずに即ゲット(笑)しましたよ。

当然のことながら、家に帰って更に調査してみた。
で、レコード会社の公式を発見したんだけど・・・。

あれ? なんか、感じが違うんですけど。

こちらでは動画も観られるのだが・・・、関西弁?
いや、関西出身者としては関西弁は基本的にはOKなのだが、時と場合による。
この場合はちょっとねえ。 コーダクミみたいな なんとなく下品な印象を受けたりするんだよね。

ということは、たまたまジャケ写だけ、すごく写りがよかったってこと?

いや、まあ、引き続きリサーチしていきたいとは思いますが。

って、音楽のことは全く書いてないじゃん。まあ、別にいいよね。
[PR]
by ayu-mikasama | 2007-04-24 00:50 | R&B/Hiphop
ということで、予告どおりに春ドラマの期待度を。

オンエア前の期待度はこんな感じ。
【超期待】
帰ってきた時効警察
【期待】
特急田中3号
プロポーズ大作戦
ライアーゲーム
わたしたちの教科書
【フツー】
バンビ~ノ!
鬼嫁日記 いい湯だな
冗談じゃない!
ホテリアー
生徒諸君!
喰いタン2
【おそらく観ない】
花嫁とパパ
セクシーボイス アンド ロボ
孤独の賭け
エリートヤンキー三郎

実はわざわざ「オンエア前の~」と書いたのは、初回をひととおり観た今ではランキングが全然違っちゃってるから。

現時点の満足度はこんな感じ。
【面白い】
〔1〕セクシーボイス アンド ロボ
〔2〕帰ってきた時効警察
【まあまあ】
〔3〕わたしたちの教科書
〔4〕ライアーゲーム
〔5〕特急田中3号
〔6〕プロポーズ大作戦
【フツー】
〔7〕バンビ~ノ!
〔8〕生徒諸君!
〔9〕ホテリアー
【もう観るのやめるかも or やめた】
〔10〕冗談じゃない!
〔11〕花嫁とパパ
【最初から観てない】
〔-〕鬼嫁日記 いい湯だな
〔-〕喰いタン2
〔-〕孤独の賭け
〔-〕エリートヤンキー三郎

火10は、最初は「鬼嫁日記」を観るつもりだったんだけどなあ。同時スタートだったら「セクシーボイス」を観ていなかったはず。

今クールは定番枠がもうひとつだなあ。
[PR]
by ayu-mikasama | 2007-04-22 19:22 | Drama Ranking

REAL ERIKA #16

今日は FPM と YELLOW で「CLUB ERIKA」。
FPM が曲流してて、途中で雑談が入ったり、エフェクターいじったりしているだけという、ある意味すごくテキトーな作り。
でも、エリカ様、すごく楽しそうだったなー。
途中で、鼻歌みたいなの、かぶさってなかったか?

こちらの blog では、画像も UP されてるよ。
[PR]
by ayu-mikasama | 2007-04-21 01:59 | 沢尻会長

壬生義士伝

ちょっと前の話なのだが、先週の月曜日に NHK-BS で「壬生義士伝」をオンエアしていた。

1年以上前なのだが、前の所属のときに、同僚3人とよく飲みに行っていた。
その3人は、別にあゆだのエリカだのと騒いでいるわけでもなく、要するに普通の人たちだった。
で、その3人のうちの誰かが「壬生義士伝」の原作を読んで感動したらしく、他の2人に勧めて回し読みをしていた。そうしているうちに、別の誰かが今度はその映画のヴィデオを買ったらしく、これまたみんなで貸し借りをして観ていた。
その3人が言うには、号泣必至の超名作ということだった。でも、自分は「そんなのより、『1リットルの涙』(当然、TV の方)の方が全然泣ける」と言って、小バカにしていたので、結局貸してもらえなかったのだが。
で、それがオンエアされてたので、観てみたところ・・・

すみません。
やっぱり、泣けるポイントが全然見つかりませんでした。

まあ、その3人から、口々に「中井貴一が郷里に残してきた『妻』や子供たちに仕送りをしていて・・・」と彼らが思うところの見どころを聞かされていて、だいたいのストーリーは知っていたのだが・・・

どうやら、3人とも『妻』を演じている女優が、夏川結衣 という名前であることを知らなかったのだ、ということだけはわかった。

その前の日に、これも3人が大騒ぎして、会社帰りに観に行っていた「男たちの大和」がオンエアされてた。
それも観てみたのだが、こっちは 30 分でバカバカしくなって、観るのをやめた。
[PR]
by ayu-mikasama | 2007-04-20 00:55 | MOVIE

JUJU

昨日「HEY×3」を観てたら、JUJU という人が出てきた。どうやらこんなヒトらしい。

で、紹介Vで流れてた曲。
どこかで聞いたことあるなあと思ってたら、これ、「クピド」のエンディングの曲じゃん!
そうか、こっそりとヒットしてたんだね。

あの時間帯(要するに金曜深夜テレ東)のドラマで使われてる曲って、結構印象的なのが多いんだよね。
まあ、ドラマ自体もヘンなのが多いのだが。

それにしても、あの HEY の「期待の新人のコーナー」(正式名称は忘れた)って、いつも歌わせないんだっけ?
不完全燃焼感がすごく強いんですけど。
[PR]
by ayu-mikasama | 2007-04-18 00:54 | 音楽系の雑談
わっ!ヤバい。春ドラマがもう始まっちゃってるよ。

というわけで、今さらながら、冬ドラマの満足度。ちなみにオンエア前の期待度はこちら
今までは中盤あたりに満足度を UP してたんだけど、今回は結局できなかった。というのは、ちゃんと観てたドラマがすごく少なかったから。
えーと、何だろ(←エリカ風)、今回は最初からあまり興味がわかないラインアップだったんだよねえ。

【面白かった】
なし
【まあまあだった】
〔1〕ヒミツの花園
〔2〕ハケンの品格
【フツー】
〔3〕Xenos
〔4〕特命係長・只野仁
〔5〕華麗なる一族
〔6〕グッジョブ!
〔7〕エラいところに嫁いでしまった!
【つまらない or 観るのやめた】
〔8〕今週、妻が浮気します
〔9〕わるいやつら
〔10〕演歌の女王
-----------------------------
【ちゃんと or 全く観ていなかった】
〔-〕東京タワー
〔-〕花より男子2
〔-〕拝啓、父上様
〔-〕きらきら研修医

今回は、ちゃんと観てなかったり、全然観てなかったりしたものは評価対象外とした。

今回のポイントは、とにかく「演歌の女王」の驚異的なつまらなさだった。あのメンバーで、あそこまでヒドくできるなんて・・・。

春ドラマの期待度は近日中に UP しますので。
[PR]
by ayu-mikasama | 2007-04-16 01:12 | Drama Ranking