〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー

<   2007年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

REAL ERIKA #8

今週は「写真その2」

なんか放送しながらエリカ様が口説かれてるような、そんな「ステキな」話をしてました。
その他には、特に書くようなことは・・・。

それにしても、エリカの声。いいよね。

Stand Up / Wilder & Clarke Feat. Katherine Ellis
[PR]
by ayu-mikasama | 2007-02-25 01:20 | 沢尻会長

ピチピチ・スーツ(続)

拾ってきましたよ。
b0033901_0535858.jpg

[PR]
by ayu-mikasama | 2007-02-24 01:04 | 綾瀬はるか嬢

ピチピチ・スーツ

綾瀬はるか、サイボーグ役「いい感じ」韓国でも公開予定

「サイボーグ」の記者会見。今朝の「めざまし」でもやってたね。それにしても、なんで手をつないでるのか?

でも、「めざまし」観てて一番印象に残ったのは、このニュースにも書かれてるサイボーグ衣裳。
その画像を貼りたいんだけど、なかなか見つからないんだよねー。

と思ったら、Yahoo! ニュースに動画を発見!
興味のある方は、ぜひご覧ください。





あんまり似合ってないけどね。
[PR]
by ayu-mikasama | 2007-02-23 00:30 | 綾瀬はるか嬢

「見えない星」リリース

「見えない星」、ヘビロテ中。
しかし、今日のタワレコ新宿店はすごい混雑だったねー。昨日と一昨日の2日間、全館休業だったからかなあ。
「見えない星」1枚買うのに、レジの行列に 30 分ぐらい並ばされそうだったので、店員に頼んで、8Fで一緒に精算させてもらった。
まあ、そのおかげで、また余計な買い物をするハメに。

さて、久しぶりのバラードということで、自分としてもちょっと浮かれすぎてたような気がしなくもない。
落ち着いて聴いてみると、自分的美嘉様超名曲群(要するに「STARS」、「WILL」、「雪の華」、「火の鳥」のことなのだが)には及ばないかなあ、という印象。
でも、「雪の華」だって、最初はそんなにいいとは思わなかったもんね。
今後、聴いていくうちに評価変わるかも。
「I LOVE YOU」は予想と違って、軽いアレンジ。

ところで、フラゲ日のデイリーチャートを調べてみたら・・・・・・5位かよ!
そりゃ、嵐に負けるのはわかってたし、「千の風~」が上にいても別にいいんだけどさあ。
でも、OA のあんなクズ曲に負けるのはイヤだ。
しかも、3位の℃-ute ってなんだ? ああ、あのハロプロのガキどもか。これはそのうち抜くだろうが・・・。
b0033901_1154897.jpg

[PR]
by ayu-mikasama | 2007-02-22 01:18 | 中島美嘉様

美嘉様大キャンペーン中

中島美嘉様、ただいま「見えない星」キャンペーンで大量露出中。

TV だけでもこんなに出演。まるであゆ並みだ。
2007/02/17(土) 24:55~25:40 TBS 「CDTV」
2007/02/19(月) 20:00~20:54 フジテレビ系 「HEY!HEY!HEY!」
2007/02/21(水) 19:00~19:58 日本テレビ系 「笑ってコラえて!」
※「日本列島 自慢人の旅」コーナー
2007/02/21(水) 21:00~21:54 日本テレビ系 「ザ!世界仰天ニュース」
2007/02/21(水) 25:38~25:58 フジテレビ系 「魁!音楽番付」
2007/02/23(金) 20:00~20:54 テレビ朝日系 「MUSIC STATION」
2007/02/23(金) 24:50~25:45 日本テレビ系 「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」
2007/02/25(日) 23:15~23:45 フジテレビ系 「新・堂本兄弟」
2007/03/01(木) 22:00~23:00 スペースシャワーTV 「ZOOM」


今まで、「火の鳥」、「接吻」、「MY SUGAR CAT」などなど、全くキャンペーンしなかった曲も結構あったのに・・・
今回は本気なのか?(多分、ソニーが)
まあ、それはいいけど、バラエティにまで出るのはいかがなものかと。
[PR]
by ayu-mikasama | 2007-02-20 00:36 | 中島美嘉様

Birthday

おお、2 月 19 日と言えば、中島美嘉様の御生誕の日ではないか。

あとで、「YES」予約しておこう。
[PR]
by ayu-mikasama | 2007-02-19 00:35 | 中島美嘉様

DREAMGIRLS

ということで、凛子タン(って、よく知らないんだけど。)の受賞をことごとく阻んでいる「DREAMGIRLS」を観てきた。

客席の平均年齢は高め。自分たちより年上の夫婦らしきカプル多し。
で、その男の方がみんな、連れの女性に「そもそもシュープリームスは・・・」とかいう風に解説しちゃってるんだよ。やだねー。
って、自分もちょっとやっちゃってたかも。

ビヨの ダイアナ・ロス ディーナはハマってたねえ。あまりに似てた(?)ので、笑っちゃう場面もあり。
フローレンス・バラード 最後の方はアレサ? エフィ役の彼女はスゴい歌唱力だった。特にクビになるシーンは圧巻。
でも、あの役って主役じゃないの? あれを助演というのは、蒼井優を助演というのと同じぐらい不可解。
それに、歌唱力と演技力は別モノじゃないのかと思わなくもないが。

ストーリー自体は、まあ特に大したものじゃない。
小ネタも若干アリ。予習していくと結構面白いかも。

そう言えば、昔って、エンドロールが始まるや否や席を立って出て行くのが、映画鑑賞の主流だったように思う。最近は、みんな最後までちゃんと座ってみてるけど。
それが、今回はエンドロールの途中にみんなゾロゾロと出て行っちゃうんですねえ。やっぱり、ご年配の方は、昔の風習を守っていられるのでしょうか。
・・・って、ちょっとぐらいガマンしろ、つーの。はっきり言って、うっとおしいから。
b0033901_15383876.jpg

[PR]
by ayu-mikasama | 2007-02-18 15:39 | MOVIE

REAL ERIKA #7

今日のキーワードは「写真」。ゲストは、あのハービー山口
どうやら、毎回ゲスト呼んで2本録り、っていうパターンが確立されたようだ。

相変わらず、ゲストより威張っているエリカ様。
でも、どうしてハービーなのか。多分、今日話してたみたいに「70s London ってカッコいい」とエリカ様が言ってたのをスタッフが聞いたのだろう。
ハービーの話は「ストラマーと地下鉄で」とか「シドの元カノと」とか「ジョージと同居」とか、マニアなら興奮必至の内容だったが、エリカとはかみ合わなかった感じ。
だって「その頃のロンドンって、すごく好きなんですよぉ。ウッドストックとか。」って言ってたぐらいだから。
まあ、しょうがないか。生まれる前なんだから。

Soulshakin' / Dennis Christopher
[PR]
by ayu-mikasama | 2007-02-17 02:07 | 沢尻会長

やっぱり本命がいた!

UP しなきゃならないネタが多いので、立て続けに更新してみる。

沢尻エリカ:本命チョコは「徹夜で手作り」 携帯電話CMで15変化

わっ、このサイト、画像多すぎっ。
このニュース、最初に MSN のトップページで見つけたときに爆笑した。
だって、そのときのタイトルが「沢尻、やっぱり本命がいた!」だったんだもん。
やっぱり、そういう方向でのパブリックイメージが定着してるんだね。

au ユーザーの自分としては、早速機種変したい衝動に駆られたのだが、今使ってるソニエリの2代前のと、今度のエリカ様のとが、ほとんど同じなんじゃないかという気がしないでもない。
[PR]
by ayu-mikasama | 2007-02-16 01:08 | 沢尻会長

「YES」情報解禁

先日書いた「YES」リリース情報がついに解禁。

RYOJI、奥田民生らが参加、中島美嘉が新作発表

リリース日は 3 月 14 日。初回限定は DVD 付き。シングルも同時発売。
と、まあ、だいたいウワサどおりの内容だったね。
OT が参加してるっていうのは、予想外だったが。

解禁日に即日全曲試聴開始って、手回しがいいねえ(笑)。
と言うか、どういう訳で、ここまで引っ張っていたのか?

ひととおり試聴してみたけど、ミディアム~バラード系が多いな。
ここのところ、セールスが落ちてきているから、ここらで挽回したいっていう気持ちは分からないでもない。
でも、ハウスをやっても、ロックをやっても、イケてるっていうのが、本来の美嘉様クオリティだと思うのだが。
[PR]
by ayu-mikasama | 2007-02-15 22:59 | 中島美嘉様