〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー

<   2007年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ニュースとしては、ちょっと古いけど。

KYON2復活!なんてったって25周年ファン投票ベスト発売
ということらしい。で、公式はこっちね。
わっ! これ、すごいなあ。ホントに全シングル、全アルバム曲が対象になってる。しかも、ほとんどが試聴できる。これは真剣に考えなくては。
で、何曲選べばいいの?

・・・・・・たった3曲かよ!

そんなの、みんな「あなたに会えて~」、「なんてったって~」、「木枯しに~」って書くに決まってるじゃん。
真剣に考えてもムダなような気がする。

でも、なんとなく懐かしい気分になったので、何年か前に買った DVD-BOX を引っぱり出してきて、ライヴ映像を観てみた。
いやあ、バンドメンバーは CCB みたいな髪型だし、音はペラペラだし、装置はチープだし、すごかったですねえ。
でも、ちょっとだけ観るつもりだったのに、結局、最後まで通しで観てしまった。
だって、かわいかったんだもん。

って、せっかくの休みなのに、他にすることないのかよ。

ところで、エンドロールのクレジットで、ディレクターの名前が「Yukihiko Tsutsumi」って書いてあったんだけど、これって例のヒト?
[PR]
by ayu-mikasama | 2007-01-30 01:05 | 音楽系の雑談

REAL ERIKA #4

今日は会社からお休みをいただいたので、真昼間から更新。他にやることないのかね。

さて、もう3日も経ってしまったのだが、「REAL ERIKA」の4回目。
先々週先週の失敗を踏まえて、さらに早く会社を出たのだが、今度は早すぎた。
それで、時間つぶしに新宿タワレコまで巡回に行ったのだが、探し物をしているうちに結局ちょっと遅くなってしまって(笑)。
で、19:30 を迎えたのは埼京線の十条のあたりだったのだが、この辺ってどういうわけか電波状況悪いんだよねえ。以前、ツーカーのケータイ持ってた頃、このあたりになるといつも交信不能になってたもんね。
結局、最初の数分間はほとんど聞こえなかった。学習効果ゼロだな。

今回もキーワードは「星」。ゲストも同じヒト
そう言えば、エリカ様のことがゲストの日記に書かれてるぞ。確かにドン引きしていた。と言うか、あまりにもバカげたことを言ってたし。

さて、この日の音楽は、1曲目がまたゲストのリクエストで「南極物語」だったのだが、2曲目は・・・
あれ? NACK 5 のオンエア曲検索に記録が残っていないぞ。
ハウスみたいな匿名性の高い音楽って、ちょこっと曲聞いただけじゃあ、誰が演ってるのか全然わかんないしなあ。
なんとなく不完全燃焼だな(笑)。
[PR]
by ayu-mikasama | 2007-01-29 13:25 | 沢尻会長

2006年

今年は 2007 年だと思うが・・・。
b0033901_149287.jpg

[PR]
by ayu-mikasama | 2007-01-28 01:49 | BoAちゃん

Nobody

昨日、書くの忘れてたけど、アムロの「Baby Don't Cry」の M-2 の「Nobody」。これが、また、結構よいんですよねえ。

この曲、実は「White Light」の別歌詞ヴァージョン。
と言うか、続編になっていて、結局別れちゃったが・・・というような歌詞になってる。

まるで美嘉様の「雪の華」→「ひとり」みたいだな。
まあ、美嘉様の方は同メロじゃなかったけど。

ところで、今日、Mステ観てたら、カニエが出てきたのでビックリした。
[PR]
by ayu-mikasama | 2007-01-27 02:06 | 音楽系の雑談

Baby Don't Cry

b0033901_155971.jpgアムロ久々のニューシングル。
結局、昨年はシングル1枚リリースしただけだったんだね。

今回は、バリバリの R&B ではなくて、ちょっとかわいい感じの曲。
これがなかなかいいんだよねー。

ところで、当然のように DVD 付きのを買ったのだが、PV が1曲入ってるだけだった。
これで CD のみのと 800 円も違うっていうのは、ちょっと納得できないなー。
ちなみに PV は、アムロが代々木とかいろんなところをただ歩いてるだけ(笑)というもの。

この曲、釈ちゃんドラマのテーマ曲なんだよね。
これのおかげで、ドラマの評価 10% アップというところかな。

それに比べて、「ハケンの品格」。
エンディングの美嘉様の曲に、なんで毎週セリフをカブせるんだ!?
評価 20% マイナスだ。
[PR]
by ayu-mikasama | 2007-01-26 01:09 | 音楽系の雑談

僕の彼女はサイボーグ

韓国“彼女シリーズ”最終章に綾瀬はるか

久々のおはるニュース。
ずいぶん前からロケ情報は流れてたけど、やっと正式発表。
元町、三宮あたりで撮ってるんだってね。実家に住んでたら絶対に観に行くところだ(←バカ)。

公開まであと1年以上あるよー。気長に待つとするか。

でも、今朝の芸能ニュースでは、↓の方が大々的に取り上げられていたな。

長澤まさみ、大人の女性に挑戦!「そのときは彼によろしく」製作報告

なんとなくタイトルの印象も似てるし・・・。
[PR]
by ayu-mikasama | 2007-01-24 00:47 | 綾瀬はるか嬢

SHINOBI

年間最低映画を決定する「文春きいちご賞」で昨年度第1位を獲得した「SHINOBI」が地上波初放映されていたので観てみた。

えーと、まあ、目当ては蛍火だったのだが。
でも、ちょうど半分ぐらいのところで、あっさり死んじゃってました。

オダギリはライフカードだったり、時効警察だったりで、コミカルな印象が強くなっちゃってて、なんとなく違和感があったなあ。
それに、仲間ちゃんは、もう出過ぎって感じだし。
そう言えば、「HEAVEN」が主題歌だったはずだが、エンディングロールがカットされてたので、申し訳程度に数秒間流れただけだった。

でも、それなりに楽しめたけどなあ。
これを最悪って言うぐらいなら、他にもっとヒドい映画があると思うけど。
b0033901_22461553.jpg

[PR]
by ayu-mikasama | 2007-01-21 22:48 | MOVIE

REAL ERIKA #3

先週の失敗を踏まえて、19:30 には埼玉県内に入っているように逆算して会社を出たのだが、品川近辺で発煙を確認したとかで、電車が遅れていた。
それで、結局、田端あたりで 19:30 を迎えることに。
おかげで、前半部分はよく聞こえなかった orz

今回のキーワードは「星」ということで、室内プラネタリウムを考案したというヒトがゲストで来ていた。
えーと、別にゲスト来なくてもいいんですけどねえ。エリカさえいれば。

・・・と思ったら、来週も同じゲストが出るらしい。まあ、早い話が2週録りなのだが。

1. You Raise Me Up / Celtic Woman
2. Movin Up (Extended Club Mix) / Glory Parade Feat. Angie Brown(試聴はこちらの Disc 2 - 1 で。)

1曲目はゲストの選曲。エリカも「いい曲だ」と言っていたが、ホントにそう思っているのだろうか?
[PR]
by ayu-mikasama | 2007-01-20 23:24 | 沢尻会長

Snowdome

木村カエラが苗場ジャック!人生2度目のスキー場で“熱~く”
まあ、大したニュースではないのだが。
スキーに行ってて、こんなのに遭遇したら、すごくラッキーだよね。あ、でもカエラ目当てのマニアばっかりだったりして。
まあ、自分はスキーできないので、関係ないけど。

b0033901_115143.jpgで、そのキャンペーンソングの「Snowdome」。
これ、結構いいっすよ。カエラの曲聴いて「かわいいなー」と思ったの初めてだ。
M-2 はどっかで聞いたことあるような・・・。
まあ、いいか。

それにしても、このジャケ写。気持ちはわからないでもないが、もうちょっと何とかならなかったものか。
[PR]
by ayu-mikasama | 2007-01-19 01:02 | 音楽系の雑談

3部作

鈴木亜美、07年は歌って演じる!“ドラマ付き”コラボCD発売

なかなか意表をついたコラボだね。キリンジに Buffalo Daughter か・・・。
ちょっと前なら結構興奮したと思うんだけど、今となってはねえ。
何をやりたいのか、よくわからない、って感じ。

やっぱり、歌唱力が致命的だからね。
美嘉様みたいにヘタウマなら別だが、この年齢でアレはちょっと厳しい。
大晦日の CDTV でちょこっと見かけたが、痛々しかったもんね。
実際に観たことはないのだが、女優としては才能あるみたいだから、もう、そっちの方に賭けた方がいいんじゃないのかなあ。
[PR]
by ayu-mikasama | 2007-01-17 01:08 | 音楽系の雑談