〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー

<   2006年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今日はお休み

b0033901_17455233.jpg

こんなところに来ています。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-11-29 17:45 | 一般的な雑談

カントリー娘。(T_T)

カン娘。あさみ&みうな引退発表!里田まい1人で活動継続

ハロプロの厳しいリストラが続いている模様。もう、安易にツッコんだりしてはならないレベルに来ているような気もする。

このサンスポの記事、なかなか詳しいね。やっぱり、フットサル絡みだからか。
「カントリー娘。の変遷」にもちょっとビックリした。交通事故に遭ったヒトがいたのと、里田まいが途中から入ったのは知ってたけど、他にもいろいろ入れ替わりがあったのか。ふーん。

あと、あさみの紹介文で
中学1年から犬ゾリ競技の天才少女として道内で名を轟かせ、田中義剛の花畑牧場で犬ゾリ修業をしながら働く。
と書いてあるのも相当新鮮だった。
天才少女ねえ・・・。と言うか、そんな競技、あったのか。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-11-28 00:44 | ゲーノーねた

BoA the LIVE + 情熱大陸

今日は BoA 子祭りだった。
21 時から TBS チャンネルで「BoA the LIVE」、その後、TBS 地上波で「情熱大陸」。
そんなに BoA 子が好きなのか、TBS。

とは言うものの、実は「BoA the LIVE」の方は録画しただけで、まだ観てないんだよね。生で「アカネ」観てたからw

「情熱大陸」は番組自体は好きなんだけど、なんで今さら?って感じがしたなあ。
日韓を行ったり来たりしながら、足を怪我してもがんばってる、なんてことは密着取材しなくてもわかってることでしょ。
なんか「BoA the LIVE」録ったついでに、みたいな感じもしないではない。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-11-27 01:02 | BoAちゃん

イガワハルカですぅ~

井川遥、結婚していた!お相手は14歳年上のデザイナー

ふーん。

でも、このハナシ、なんか本上まなみとカブってる気がするんだけど。確か、本上まなみのお相手も結構トシが離れた雑誌編集者かなんかだったよね。
ということは、ちょっと変わった立ち位置にいる女優さんは、お年上のギョーカイ関係の方に弱い、という法則があったりするのだろうか?

井川遥は最近頑張ってるよね。朝ドラも評判よかったみたいだし(観てないけど)。
最初、キムタクとさんまがやってた月9(確か「1億の星がナントカ」みたいなタイトルの、スゲーつまらなかったヤツ)で見かけたときは、「なんだ、コイツ」ぐらいにしか思わなかったのだが、この前の稲垣メンバーと森三中のドラマなんかではなかなか好演してた。

まあ、あんなドラマでいくら頑張ってもムダなのだが・・・
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-11-25 01:57 | ゲーノーねた

ARENA TOUR 2006 on DVD

買ったまま放置していた DVD をようやく観た。

このツアー、自分が生で観たのは3 月で、半年以上前ってことになるんだけど、それにしても内容をほとんど忘れてた。
覚えてたのは、最初の「Born To Be...」と、イリュージョンのところと、途中で動かなくなったカゴみたいなのに入って歌ってるところぐらいだった。
もう、衣裳なんかも全く覚えてなかったし。

やっぱり老化が進んでいるのだろうか。
それとも、あまりにマンネリなので、印象に残ってなかったということなのだろうか。

多分、その両方だ。
b0033901_0454895.jpg

↑のジャケ写もどの曲の時なのか、全くわからなかった・・・
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-11-24 00:48 | あゆ
昨日はガキの話だったが、今日は意外と背が高いガッキーのネタ。

今日のザ・テレビジョンの記事を見て、「あ、いい語呂合わせになってるじゃん。使わせてもらおうかな。」と思ってたら、ZAKZAK にも同じような記事が。

オファー殺到中…ポッキーCMで弾けるガッキーの魅力
いやあ、ドラゴン桜の頃から注目していた自分としては、最近のガッキーの活躍は嬉しい限りだ。(←なんか年寄りくさい言い回しだな。)

ポッキーの画像は↑の記事に載ってるので、サッカーの画像でも。
新垣結衣:全国高校サッカー選手権大会の「応援マネージャー」に
「応援マネージャー」というものが何なのかよくわからないが、単に応援するだけでは足らなくって、わざわざ「マネージャー」とするのには何らかの意味があるのだろう。

・・・ひょっとして、制服着せたいだけか?

ついでに、
もしもし、おばあちゃん?お誕生日おめでとー!
えーと、これは・・・ポッキーでもなく、サッカーでもなく、・・・・・・マッキーか。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-11-23 01:09 | ガッキー

ガキ!

昨日の Hey×3 で松たか子姫が口走ってた。
自分的には、そういうところがツボなんだよねえ。

まあ、これが男だったら、「カブキのバカ息子が・・・」と思うところなのだろうが。

ところで、土曜日の視聴率関連でショッキングな出来事が。

たったひとつの恋・・・10.3%
アド街ック天国・・・11.1%

こりゃヒドいなあ。「アド街ック」が渋谷とか原宿とかの人気がありそうな場所ならまだしも、「信州渋温泉」だからねえ。

と言ってる自分も、綾瀬は録画して、生で「アド街ック」観てたんだけどさ。
いや、渋温泉、ちょうど昨年行ったところなので・・・w
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-11-22 00:42 | ゲーノーねた

Mellow & Easy

b0033901_2257490.jpg最近、CD ショップで何となく目につくのがコレ
なんでも、「Ayu Ready」(懐かしいねえ)と連携した姉妹誌を出してたこともある「Free & Easy」とのコラボ企画みたいだ。

何がスゴいかというと、このジャケに書かれてるモノローグみたいなの。(→のジャケ写をクリックすると読めるよ。)

うわー、鳥肌たちそう。キモいよー(T_T)

これ、買うヒトいるんだろうか。レジに持っていくの、相当はずかしいよ。
選曲もありきたりだしねー。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-11-19 23:05 | 音楽系の雑談

Fever

人気ポップ歌手らでジャズ初挑戦CD発売
ああ、これのことね。美嘉様の公式では、ずいぶん前に up されてた情報だから、もう忘れかけてた。
それにしても、センスのない見出しだなあ。こんなのじゃあ、このアルバムの存在を知らないヒトはみんなスルーしちゃうよ。

アメリカン・スタンダード「FEVER」に挑んだ中島は「私にできるかどうか不安でしたが、私なりに頑張った」と謙遜(けんそん)するが、島は「予想以上の結果で、この選曲は絶妙だった」。
ということらしいが、どうも不安だなあ。
他のメンツにもあまり興味はないし、これで美嘉様のデキが悪ければ買うイミないじゃん。
とりあえず、試聴してから考えるかなあ。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-11-18 02:07 | 中島美嘉様

歩いてる

昨日のニュースで一番ビックリしたのは、実はコレだった。

モーニング娘。、ピンク・レディー超えて女性グループ日本一!
いや、モ娘。が1位だっていうんで、どんなにレベルの低い週かと思ったら、ちゃんと初動4万枚もあったんだね。前の週の WaT とあまり変わらないじゃん。

自分的には、モ娘。の CD なんて、コアなマニア向け商品に成り果てていて、初動1万枚ぐらいしかないのだろうと思っていた。
いやあ、失礼しました。まだ、そんなパワーが残ってたのか・・・。

と思ったら、このシングル、初回限定2ヴァージョン+通常盤の計3種類あったんだってさ。
なあんだ、やっぱりマニア向けだったんじゃないか。

ところで、
藤原紀香結婚へ お相手はお笑いの陣内智則
これも一種の番宣? 「実際もだめんず・うぉーかー?」みたいな。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-11-16 00:55 | 音楽系の雑談