〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー

<   2006年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

Narkissos

以前にも書いたんだけど、なんかずっと体調悪いんですよね。この週末なんか、PC のスイッチ入れる気も起こらなかったもんね。
ずっと風邪が長引いてるのかと思ってたんだけど、違うのかも。

b0033901_0493790.jpgところで、遅ればせながら、Sadistic Mikaela Band の再結成作。

なんと言っても、
カエラのメイン曲が少なすぎる。
これに尽きるでしょ、このアルバム。

言われてみれば、オリジナルメンバーの頃もミカがメインの曲はそんなに多くなかったかも知れない。でも、その頃はメンバー全員に同時代感覚みたいなものがあったわけでしょ。
今、それを持ってるのはカエラだけなんだから、それを使わなくっちゃ。
後のメンバーでいくらいいモノ作っても、それは「大人のロック」でしょ。少なくとも自分はそんなものに興味はないので。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-10-31 00:51 | 音楽系の雑談
b0033901_23295.jpgということで、星泉の CD を買ってきました。
なんでも、初回限定盤には、DVD 付きのと携帯ストラップ付きの2種類があるらしいのだが、ストラップ付きのは結局見かけることはなかった。

CD 自体は3曲入り。と言っても、本体+カラオケ+TV edit (要するにドラマのタイトルバックのサイズに短縮したもの)なので、実際は例の曲だけということになる。
歌唱力はドラマの中で聞くだけでだいたいわかる(「萌え感」を高めるためにワザとヘタに歌っているという説もあるが)し、まあ、何が言いたいのかというと、CD には全く興味がないということで・・・。
要するに、曲だけを聞いてもしょうがないので、早く DVD を観ようってことですね。

で、その PV なのだが。
なんか、一般の女子高生と思われる(思われないようなヒトも数名いたが)セーラー服姿の女子が、次々と現れて何事か話しては消えていく。えーと、誰ですか、このヒトたちは。
で、ご本人が登場するのは一番最後のサビのところで、さすがに他の連中より登場時間は長いんだけど・・・。
いったいどういうつもりで、こんなの作ったんだ?
考えられるのは、長澤まさみが一般人と比較して、ものすごくかわいいのだと強調したい、ということぐらいかなあ。

実は、この DVD、PV が終わった後、しばらく放置しておくと、「ディレクターズカット」なるものがスタートするのだが、それにしてもご本人の登場時間が 1.5 倍ぐらいになってただけだし。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-10-28 02:05 | 音楽系の雑談

Secret GIG

NANA、路上ライヴに 1000 人熱狂!
自分、ちょうどこのとき、すぐ近くのマイシティ(今はルミネ EST っていうんだっけ?)の HMV を巡回中だったんだよね。
うーん、観たかったなあ。残念だ。
と言うか、FC 会員ぐらいには教えてくれててもいいんじゃないの?
今年はツアーなかったので、会費払うイミなかったんだからさ。

ところで、公式の方も NANA モードになっております。
流れてくるのは新曲なんだけど、激しく GLAY 色が濃厚な曲だな。
なんか 30 日には再リニューアルされるみたい。
b0033901_051175.jpg

[PR]
by ayu-mikasama | 2006-10-27 00:52 | 中島美嘉様

早坂夏美先生

夏川結衣さん、ザ・テレビジョン「ドラマアカデミー賞」助演女優賞受賞おめ!
「同部門初受賞」と書いてあったが、確か「青い鳥」のときに貰ってるはずだが。

ところで、助演女優賞の2位はエリカだった。
なんで、エリカが助演なのか? どう考えても主演だと思うが。
タイトルロールの最初に出てくるのが主演という決めがあるのなら、まだ納得できるが、そしたら主演男優の3位が亀梨なのもおかしいんじゃないの。
まあ、毎回のことではあるのだが、なんか作為的なものを感じるなあ。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-10-26 00:37 | Drama

勘違い&ゴーマン娘

↓の画像関連ニュース

沢尻エリカ、勘違い&ゴーマンぶりも大物の証?
・・・そこがイイんじゃないか。そんなこともわからないのかねえ。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-10-25 00:22 | 沢尻会長

秋山莉奈

クピドの悪戯。ストーリー的に家庭で観るのにはちょっと・・・って感じだったので敬遠してたのだが、先週、ガマンできずにちょっとだけ観てみた。
そこで出演していたお嬢様役のコをこんなところ↓で発見。

秋山莉奈:21歳 “美尻の女王” 写真集と DVD 発売
そうですかー。「美尻の女王」だったんですかー。
お嬢様役にしては不穏なオーラが立ち込めているなあ、と思ってたら、やっぱりそっち方面だったか。
そうと知ったら、来週からもっとちゃんと観てみることにするよ。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-10-24 00:18 | ゲーノーねた

クイズ

b0033901_0114055.jpg
さて、これは誰でしょう? ヒント:あゆではありません。

正解はこちら

・・・って、カテゴリ見れば、すぐ解るか。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-10-23 00:12 | 沢尻会長
b0033901_1414029.jpgえーと、ずっと風邪ひいてて治らないんですよ。それで金曜日は会社休んじゃったんですけど。それなのに、こんなのに行ったのはヒミツです。

ということで、さいアリに奇跡の復活を果たした女子レスラー・・・ではなく、Mariah を観に行ってきた。いや、もう体調が悪くて、フラフラだったんですけどね。

で、だいたい 30 分ぐらい遅れのスタートかなあと思って、20 分ぐらい遅れて席に着いたんだけど、そしたら「機器のトラブルで開演が遅れます」ってアナウンスしてるじゃない。体調悪くって早く帰りたいんだからさー、早くしてくれよー。
まあ、席自体は 200 レベル、ステージ正面の第1列ってことで、ステージには遠いけど、座っててもちゃんと見える。楽な席で助かったよ。これで立ちっぱなしだったら、倒れちゃうところだ。
あ、そう言えば、カメラが入ってるよ。ということは、今日は気合入ってるんじゃないかなー、とちょっと期待してるうちに、50 分遅れでスタート。
ということで、恒例の setlist を。

続きはこちら
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-10-22 01:51 | LIVE

小娘3連発

今クールのドラマもようやく一通り始まったね。
ウチの同居人に言わせると、今クールは「あんたの好きな小娘たちが、金・土・日と3日連続で出てくるので、2時間ドラマが観られない」ということらしい。
何を言ってるんだ。自分だって「クロサギ」や「野ブタ」のときは喜んで観てたじゃないか。(←山P好き)

で、その小娘ドラマだが、視聴率の方は、
【長澤】セーラー服と機関銃・・・17.3%
【綾瀬】たったひとつの恋・・・12.8%
【堀北】鉄板少女アカネ!!・・・11.0%

長澤以外は惨敗ですねえ。
綾瀬と堀北は、時間帯入れ替わってた方がよかったんじゃないかなあ。まあ、堀北のはキムタク様の引き立て役と考えればいいのか。

内容的には、長澤と堀北のは予想通り単なる PV だった。そうは言っても、こっちも PV を期待してるんだから、それでもいいんだけど。
綾瀬のは・・・うーん・・・まあ、もう数回観てみるとしようか。

ついでに
【上野】のだめカンタービレ・・・18.2%
【松】役者魂!・・・11.4%

TODAY's BGM
みんなひとり - 松たか子
やっぱり松は安心して観ていられるね。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-10-19 00:45 | Drama

Some Boys ! Touch

Dr.コトー好発進!初回視聴率23.2%で歴代1位
自分は裏の「嫌われ松子」を観てました。コトーは前シリーズも観てなかったし、何よりあの主演男優が好きになれないので。
で、松子は 8.8%。ダブルスコアぐらいは行くかなあ、と思ってたら、トリプルスコアに近いじゃん。
それでドラマの方だけど、自分は松子の映画も観てないし、原作も読んでないけど、あれじゃあタダのアホだよ!
このぶんでは、今週はホントにトリプルスコア行っちゃうかも。

b0033901_2319451.jpgところで、最近、後藤真希の新曲を何回か目にした。あの、マドンナみたいな振りが付いた、無理やりセクシー路線なヤツ。
もう、何と言っていいのか、言葉も見当たりません。→のジャケ写(クリックすると拡大するので、じっくりご覧くだされ)なんて、まるで×××だし。

えーと、なんでここで後藤のことを書いてるのかと言うと、その墜ちっぷりが松子を連想させるんですよねえ。
あ、そんなことないですか。単なる妄想?

TODAY's BGM
Hail To The King - Fantan Mojah
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-10-16 23:23 | 音楽系の雑談