〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

W43S

b0033901_104111.jpg
ケータイを替えました。
ずっと WIN にしたかったので、ときどき新製品のチェックはしてたのだが、なかなか気に入ったデザインがなくって。
で、会社帰りに八重洲口のさくらやでコレを見かけて、新規・機種変更とも 17,000 円ぐらいだったので、じゃあ機種変更しようかと。

それで、週末に地元駅前の激安店をのぞいてみたら、機種変更が 12,000 円。やっぱり安いなーと思いつつ、値札をよく見てみたら、新規 0 円と書いてあった。
それって安すぎるでしょ。まだ発売から1週間ぐらいしか経ってないのに。やっぱり、過当競争なんだねー、いま。

ということで、同居人分もあわせて、新規で2個ご購入。
でもさあ、0 円でも商売が成り立つってことは、さくらやなんかは値段の分だけまるもうけということ?

それにしても、WIN って速いねえ。もっと早くから WIN にしとけばよかったよ。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-09-29 01:01 | 一般的な雑談

SEAMO

昨日の夜、「Ns’あおい」を観てから風呂に入ろうと思ったら、断水していた。
まあ、寝ているうちに断水は治っていると思ったので、翌朝(今日のこと)早く起きてシャワーを浴びればいいことだから、風呂に入れないのはガマンできたのだが、トイレに行けないのは予想以上に苦痛だった。

ところで、今までさんざん書いてきたので、やっぱりフォローは必要でしょう。

沢尻エリカ、返り咲き首位!売上は06年女性トップに!
えーと、もう出来過ぎなので特に書くこともないのだが、このリンク先の「06 年女性アーティストのシングル売上枚数」が恐ろしくレベルが低くってビックリした。
CD ってホントに売れなくなっているんだね。一時期は何でもかんでもミリオンだったのに。

ついでに、アルバムの方は、

90位→1位!SEAMO史上2人目の快挙!ブレイクの背景には…
元シーモネーター、売れてるみたいだね。
個人的には、hiphop はもっとコアな感じの方が好きなので、そんなに興味がわかないのだが。
先日、「トップランナー」に出ているのを観たが、何と言えばいいのでしょうか、カレを観てると、あの「信濃のコロンボ」やってる、昔、遠山の金さんやってたヒトの息子を思い出す。えーと、名前忘れたよ。何だっけ・・・・・・
まあ、あくまでも個人的な印象なんだけど。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-09-28 00:07 | R&B/Hiphop
で、ようやくライヴがスタートしたわけだが、このとき時間は 20:15。1時間15分遅れだよー。なんでも大阪では1時間半遅れの日もあったらしい。
恒例のセットリストは↓。

01. Future Lovers
02. I Feel Love
03. Get Together
04. Like A Virgin
05. Jump
06. Live To Tell
07. Forbidden Love
08. Isaac
09. Sorry
10. Like It Or Not
11. I Love New York
12. Ray Of Light
13. Let It Will Be
14. Drowned World / Substitute For Love
15. Paradise (Not For Me)
16. Music
17. Erotica
18. La Isla Bonita
19. Lucky Star
20. Hung Up

実は、ライヴが始まって数分したあたりで、係員に先導された客がゾロゾロとやってきて、ウチの前の列の客となんかモメている。
「えーっ、ここって当日券の席だったのか!」
と気付いたときには、1列目に座っていた連中は全員立ち退かされていた。ライヴが始まる前なら、他に空いている席を見つけられたかも知れないが、もう客電が消されてるので、立ち退かされたら元の席に戻るしかない。
そうこうしているうちに、また係員に先導された客がきた。「もうダメだ」と思って、席を立とうとしたら、ウチの後ろの列の客を立ち退かせている・・・?
どうやら当日券は1列おきに売ったようで、その後、結局、3列目と5列目が全員立ち退かされていた。いやあ、妙なところでツイていた。でも、こんなところで運を使い果たしてたら、今後しばらくはライヴでいい席がゲットできないだろうな。
でも、そんなこんなで、いつ立ち退かされるかと気が気じゃなくって、5曲目あたりまではほとんど記憶にない・・・。

で、6曲目、マドンナが十字架に吊るされて登場したあたりから、やっとライヴに集中できた。
11 曲目の「I Love ~」はギターを抱えて登場。そのまま「Ray Of Light」をロックアレンジで演ったのだが、この2曲がメチャメチャカッコよかった。
16 曲目からは「Dancing Queen」パート。なんでも、今回は世界中を巨大ディスコ化するっていうテーマらしい。
でも、これは期待したほどじゃあなかったなあ。「Erotica」は元々ノリにくいし、「La Isla ~」と「Lucky Star」はアレンジ変えてたので、もうひとつだったかな。オリジナルアレンジの方が盛り上がったと思うな。それにあのタイツ服みたいなのが・・・。まあ、48 歳でアレ着てるのはスゴいとは思うけど。

終演は、開演からちょうど2時間の 22:15。アンコールはなかった。この日がワールドツアーの最終日っていうから、なんか特別なことをやってくれるんじゃないか、とちょっと期待してたんだけど、そんな素振りも全くなく終了。

と、いろいろ書いたけど、やっぱりさすがはマドンナ。カッコよくって、面白い。世界基準は違うねえ。行ってよかったよ。
そう言えば、以前 Max が「あゆはマドンナになれる」とか言ってたような気がするけど、まだまだだね。もっと修行しなければ。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-09-26 00:49 | LIVE
b0033901_162138.jpg
ということで、MADONNA Confessions Tour に行ってきた。
以前に、ドームで 10,000 円超払って、豆粒みたいなマドンナ観ても・・・みたいなこと書いたんだけど、やっぱりガマンできなくって。
だって、代々木2F最後方から観るあゆに 8,000 円近く払ってることを思えば、大したことないもんね。

開演は 19:00 ってことだったので 18:20 ぐらいにドームに到着。とりあえずグッズ売場の行列に並んでみたのだが、全然前に進まないんですねえ。というのも、ツアーTシャツが7~8種類あるんだけど、売場の後ろの方に吊るしてあるだけで、背面のデザインを見ようと思ったら最前列に行って「アレの後側を見せてください」って言わなきゃならない。そりゃ時間かかるよ。中にはバーゲン会場とカン違いして、取替え引っ替え体にあててみたりして10分以上迷ってるヤツがいたり。あらかじめ表裏の写真を撮って、行列してるあたりに貼っとけばいいんだよ。そのあたりのノウハウ、エイベックスを見習えば?

その後、入場するのにまたスゴい行列。ドームは構造上入口が狭いので、ある程度はしょうがないとは思うが、チケのチェックしてる係員の動作が緩慢すぎるのも原因の一つ。
それで、やっと入場したら、目の前にまたグッズ売場があって、そこはガラガラ(w)。「場内でも買えます」ってアナウンスすればいいのにさ。

で、その頃には開演時間を過ぎていたのだが、なかなか始まらない。あっ、そうだよね。外タレは時間通りに始まらないんだよ。忘れてた。
そうこうしているうちに、野球のときによく見かけるビール売りのおねえさんがやってきた。あれ、このヒトたち、ライヴのときにもいたっけ?なんか、ジャイアンツのユニフォーム着てるヤツもいるし(w)
そうすると、やっぱりビールを買うヤツが出てくる。で、通路から一番遠いところ、と言うか、反対側の通路の近くの客がビールを注文したのだが、その客と売り子のおねえさんとの間には 10 人ぐらいの他の客がいるわけだ。でも、おねえさんはごく当り前のように、自分の前にビールを差し出して「まわしてくださ~い」みたいな。で、10 人ぐらいが次々と手渡しすることになった。それも3杯も。飲み屋じゃないんだから。
その後、逆方向から代金がまわってきて、さらにお釣りまでまわすハメに。あのねえ、おねえさんが反対側の通路まで行けばすむことでしょ。
まったく、この会社は CS 意識のカケラもないな。普段、盲目的な×人ファン相手に商売してるから、そんなこと考えたこともないんだろう。

そうしているうちに、どんどん時間は過ぎていって、開演時間を1時間も超過しているのにまだ始まる気配もない。
実は、自分たちの席はスタンド2Fの前から 3/4 あたりのところ。で、ステージから伸びている花道の上に屋根っぽいものがあって、それがジャマして、ステージがよく見えなかった。さらにその屋根を支えている柱がジャマして、オーロラヴィジョンも半分しか見えない。まあ、どうせ豆粒を観るつもりだったとは言え、これはちょっとヒドいなあと思っていた。
で、周囲を見回してみたら、自分たちのいるブロックは最上段までびっしり詰まっているのに、隣りのブロックは上から下まで誰も座っていない。何ですか、これ? きっと、チケを販売するサイドの事情で、ブロックまるごと売れ残っているのだろう。
と言うことは、そこには誰も来ないってことで、それじゃあそこに移動しちゃえ!
それで隣りのブロックの前から2列目に移動。その姿を見て、他の客もゾロゾロと後からついてきて、あっという間に今まで誰もいなかったブロックが満員に。元の席のあたりはもう誰もいない(w
実は、ウチが移動したときに1列目がまだ空いてたんだけど、何となくセンターに近い方が角度的にいいかなあと思って、あえて2列目に座ったんだよね。まあ、でもステージもヴィジョンもちゃんと見えるし、いいんじゃないの。

それで、移動完了したあたりで、ようやくライヴスタート。続きます。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-09-24 16:02 | LIVE

JAPANESE DO IT BETTER

って何のこと?
b0033901_162318.jpg
b0033901_164489.jpg

何の画像かわかんないでしょうが。

それにしても、今日は疲れたよ。レポは後日。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-09-22 01:09 | LIVE

永久欠番

オリコンウィークリー。エリカ2位、綾瀬は8位だったね。

ところで、昨日 TB いただいた blog で知ったのだが、こんなオゾマしいことが起こってたなんて。

細木数子さん猛抗議でDVDボックスから削除…「トップキャスター」第3話

このテの「幻の第○話」では、ウルトラセブンの第 12 話が有名。その他にも、常盤ちゃんの例のシーンや中山美穂の例のシーンが、再放送時にカットされたりするのはよくあるハナシだが、これはちょっとねえ・・・。

自分はそもそもバラエティはほとんど観ないし、このヒト、バックが弱いタレントにはケチョンケチョンに言うくせに、強いタレントには擦り寄るというのがミエミエなので、生理的に受け付けなくって、TV に映ったらすぐにチャンネルを変えることにしているから、ホントのところはどんなヒトかよく知らないのだが。

でも、何様のつもりなんだろう。

と、こんなことを書いてると、地獄に墜ちるわけですね。ハイ。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-09-21 01:02 | Drama
今クールのドラマについては、まとめて書こうと思ってたのだが、別格扱いにしていた「タイヨウのうた」が終わったので、とりあえずそれだけを。

えーと、随所にエリカらしさは出ていたと思うのだが、脚本がちょっと・・・って感じ?
別にお涙ちょうだいの難病モノを期待してたワケじゃないけど、最後はちょっと呆気なさすぎじゃないの?
なんか、1話分短縮されたんで、無理やり詰め込んだのかとカン違いしそうになったよ。

まあ、最後に歌えなかったのは別にいいんだけどね。歌ってたら、更にもっと CD が売れたんじゃないかとは思うが。

それに、山田はもう新鮮感ないし。
白夜行のイメージが強すぎて、過去に秘密があるというと、何人殺した?って思っちゃうんだよねえ。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-09-20 00:47 | 沢尻会長

mihimagic

しばらくサボっていました。

b0033901_1946131.jpgところで、矢口似のおねえさん(hiroko だっけ? フツーの名前だな)+男1名の mihimaru GT。↓の「交差点 days」買いに行ったときに、大々的にディスプレイされてるのを見かけて、ガマンできずに買ってしまいました。

えーと、ラップパートが m-flo っぽかったり、TRF っぽかったりするのは、しょうがないですねえ。まあ、流行りモノってことで、大目に見ておきましょうか。

でも、1ヵ月ぐらいで飽きちゃいそうだな。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-09-18 19:46 | 音楽系の雑談

隠れ巨×?

実は、夏休み、まだ2日しか休んでなかったので、昨日はお休みをいただいていた。
で、朝起きたら「セカチュー」の再放送をやってた。結婚写真とキスでもしませんかの回。
それで、外出しなきゃならなかったのに、結局全部観ちゃって泣きそうになった。
・・・いや、DVD-BOX 買ってるので、別に再放送なんかわざわざ観なくてもよかったんだけどさ。

外出したついでに「交差点days」を買ってきた(正確にはフラゲ)。
まあ、そんなに急がなくても、エリカじゃあるまいし、売り切れたりすることはないんだけどね。マニアの悲しい性だ。

で、聞いてみた。
結構いいんじゃないですか。前のと違って明るい感じだし。「かきのたね」もわかりやすかった。これぐらいでちょうどいいんだよ。
ジャケ写をまだ UP してなかったよね。左が限定盤、右が通常盤。

b0033901_104566.jpgb0033901_11335.jpg

ところで、こんな記事を発見。
売れ筋女優のトレンドは奥ゆかしい“隠れ巨×”
いや、別に巨×だから好きってわけでもないんだけど・・・まあ、全面否定はしないけどww
でも、長澤は予想外。チェックしてなかったな。「ラフ」観てないし。
そしたら、今朝、このニュースやってたの見て納得した。わー、ホントだ、結構スゴいんだ・・・みたいな。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-09-14 01:11 | 綾瀬はるか嬢

祝ウィークリー1位

うわっ!折角書いたネタを、操作間違えて全部消しちゃった!!

しょうがないから、今日はこれ↓だけ。今までさんざん途中経過を書いてたので、結果をちゃんと UP しておかないとね。

沢尻「タイヨウのうた」1位、11年11カ月ぶりの快挙!

と、まあ、そういうことです。詳しくはこちらを。
2週目で 11.1 万枚ってすごいじゃん。立派な1位だ。

それにしても、なんで今頃ボブ・マーリーなのか? まあ、いちおう、reggae マニアとして使っときますけど。個人的には、リンク箇所に下線が付いてる方が好きなんだけどね。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-09-13 00:32 | 沢尻会長