〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー

<   2006年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

歌手デビュー

昨日は飲み会だったので、超重要なニュースを UP できませんでした。

沢尻エリカ 歌手デビュー

やっぱりそう来ましたかー。早くも公式がオープンしてるよ。
でも、「Stay with me」じゃあなかったんだね。あの曲、地味だからなあ。とりあえず、第5回放送を待つこととしよう。

・・・って、昨日の録画、まだ観てないんだけどさ。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-07-30 00:14 | 沢尻会長

My Sugar Cat

b0033901_0383336.jpg
「My Sugar Cat」を get してきた。
美嘉様音楽の旅、メンフィスからニューオーリンズ経由で、今回はキングストンまで行っちゃった。あ、どちらかと言えば、ロンドンか。
まあ、デキはいいとは思うのだが、今回はキャンペーン活動を全くしない模様。セールス的にはまたダメだろうな。

ちなみにジャケ写のネコは、美嘉様の愛猫 Dio クン(♂だっけ?)らしい。

それにしても、今日の HMV、レジ待ちの行列がスゴかったなあ。30 人ぐらいいたんじゃないかな。
「SALE」って言っても、仕入れすぎて売れ残った輸入盤と古い国内盤がちょこっと安くなってるだけなのにさ。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-07-27 00:41 | 中島美嘉様
昨日の続きで、夏ドラマのハナシ。
序盤戦も終わったところなので、個人的満足度を書いとこうかな。
ちなみに事前期待度はこんな感じだった。

【面白い】
結婚できない男
【まあまあ】
ダンドリ。
マイ☆ボス マイ☆ヒーロー
下北サンデーズ
【フツー】
CA とお呼びっ!
【ダメ】
サプリ
誰よりもママを愛す
花嫁は厄年ッ!
【観てない or 観るのやめた】
レガッタ
不信のとき

あ、「タイヨウのうた」は個人的思い入れが強すぎて、他のと並列に考えられません。別格ということで。

それにしても今クールはほんとうに不作だ・・・
月9・木10・日9が揃いも揃ってヒドいっていうのは、ちょっと記憶にないな。
特に日9。最初はあまりのマンネリぶりに呆れたもんね。阿部サダヲと劇団ひとりが出るようになって、ちょっとは面白くなったけど。

あと、金曜深夜の「嬢王」枠の「怨み屋本舗」。先週のラスト5分ぐらい観ただけなのだが、結構面白いかも。

TODAY's BGM
Bernadette - Four Tops
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-07-26 00:33 | Drama Ranking

低視聴率

夏ドラマの視聴率が悲惨な状況だと一部で話題になってる。
どういう感じかと言うと、

【月9】サプリ   17.9→13.0
【火9】ダンドリ。 11.0→*9.5
【火10】結婚できな 20.2→14.4→15.9
【水10】CAとお呼 13.0→10.6→*9.1
【木9】下北サンデ 11.4→*8.1
【木10】花嫁は厄年 13.2→12.8→12.3
【木10】不信のとき 14.0→13.5→12.5
【金9】レガッタ  *9.5→*5.2
【金10】タイヨウの 13.8→*6.9
【土9】マイ☆ボス 19.0→16.7→18.1
【日9】誰よりママ 13.4→10.9→10.2→12.8

この段階で1ケタ台続出。月9と火9は、この枠にしては、ものすごく低い。
それよりひどいのは金曜日。いくらハウルが裏だったとは言え、これは低すぎ。
まあ、エリカのは初回観た時点で、イヤな予感がしてたのだが・・・
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-07-25 00:39 | Drama

TECHNOLOID

b0033901_136496.jpg先日、CD ショップでとんでもないモノを発見。
タイトルは「TECHNOLOID~Japanese 80's New Wave Sampler~」。
まあ、内容はサブタイトルどおりなんだけど。

いや、これスゴいっすよ。いったい誰が買うんだ?みたいな。
だってね、当時このあたりを結構聞きこんでいた自分でさえ、知らないグループが 1/3 ぐらいあるし。
しかも、ラスが EP-4 ! いやあ、EP-4 って初 CD 化じゃないのかなあ。
当時、「EP-4 5・21」って何?というのが新聞記事にまでなっていたような記憶がある。
自分も地元に住んでいたので、1回だけ生で観たことがあるのだが、なんかすごくアンダーグラウンドな感じだった。でも、今、聞いてみると結構フツーだったんだね。

ジャケデザインがひばりくんというところが、ちょっとイタいかも。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-07-23 01:36 | 音楽系の雑談

ピア・ジャンプ

ポカリスウェット CM ピア・ジャンプ篇、激しく放映中です。
・・・とか言って、この画像貼りたかっただけだけど。
今日、会社でザ・テレビジョンの表紙めくったら、いきなり全面にこの写真が出てきて、ものすごくドキドキした。
b0033901_0261174.jpg

[PR]
by ayu-mikasama | 2006-07-21 00:27 | 綾瀬はるか嬢
b0033901_054212.jpg昨日の深夜3時頃にフジテレビで「中島美嘉 よみがえれニュー・オーリンズ~再生への祈り~」なる1時間番組がオンエアされてた。
内容は、要するに、「ALL HANDS TOGETHER」絡みのもの。今さら感があるけど、そもそも CS の有料チャンネルでやってたのの再放送なのでしょうがない。

で、なんでニュー・オーリンズなのかは、結局のところ、よくわからなかった。まあ、美嘉様が真剣にやっていることは伝わってきたけれど。

番組の途中に「この番組のスペシャル拡大 90 分版を CS でやってるので、そちらもご覧ください」みたいなテロップが流れてた。それで、商売上手だなあと思いつつ、調べてみたら、もともと CS では 90 分番組だったのを、地上波では圧縮してただけだった。
ケチくさいなあ。全部見せてくれてもいいじゃないか。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-07-20 00:55 | 中島美嘉様

エビちゃん人気

今日の昼食時に「連休に何してました?」と聞かれたので、「押切もえを見に行った」と答えたら、「誰ですか、それ?」と言われた。
そこで、周囲の同僚に緊急調査を行ってみたのだが、誰一人として押切もえを知らなかった。

中でも最も的外れの回答をした同期入社のH君に、面白半分でちょっと若いめの女性芸能人(宮﨑あおいとか山田優とか・・・)の名前を列挙してみて、知ってるかどうかテストしてみたら、ことごとく知らないと言われてしまった。
大サービスで「堀北真希」「長澤まさみ」と言ってみても、「名前は聞いたことあるが、顔は思い出せない」と答えられる始末。
年齢は同じなのになあ・・・。

帰り際に、そんな彼に「今日は何の TV を観るの?」と聞かれたが、「榮倉奈々」と答えてもおそらくはムダなので、黙って帰った。

でも、その彼を含めて、押切もえを知らなかった全員が、エビちゃんのことは知っていた。エビちゃん人気ってスゴいんだねえ。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-07-19 00:46 | ゲーノーねた

今年のウチワ

b0033901_0341319.jpg
土曜日まで HMV で夏のセールをやっていた。夏のセールと言えば、ウチワの大量無料配布なワケで、今年ももらってきた。左から、福耳、ボニピン、ミヒマル。
昨年は、カエラとアムロを必死で探して get したのだが、今年は小粒だな。こーだくみのもあったみたいだけど、探してまで手に入れようとは思わなかったし。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-07-18 00:34 | 音楽系の雑談

押切もえ

b0033901_154254.jpg

近所の SC に押切もえが来るというので見に行ってきた。
すごい人出だった。とりあえず人を掻き分けて写真だけ撮ったのだが、あまりにも暑くって、そこで脱落。トークを聞くのは諦めて、お茶を飲みに行ってしまった。
でも、お茶飲んだ後、買い物してたら、トークを終わったもえちゃんが背後を通り過ぎていった。思いがけない超接近遭遇。ついてたな。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-07-17 01:05 | ゲーノーねた