〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー

<   2006年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

next QUEEN

ORICON 調査「次の“CM、ドラマクイーン”ランキング

えーと、
1位:長澤まさみ・堀北真希
3位:沢尻エリカ
4位:綾瀬はるか
だってさ。

・・・って、↓の「イマドキッ!」と変わんないじゃん。
↓で「同じ趣味のヒトがいるもんだ」と思ったんだけど、なんのことはない、「ごくごく一般的な趣味」だったんだね。(ガッキーに関しては、あまり自信はないが・・・)

ふーん、そうだったのか。

それでも、香椎由宇はあまり(ry

TODAY's BGM
Electricity - Orchestral Manoeuvres in the Dark
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-05-30 00:37 | ゲーノーねた

イマドキッ!

先日、発見したサイト。なんでも毎日新聞に連載されてる記事なのだが、MSN のサイトに UP されてる模様。
サイト名が激しくカッコ悪いな。「今(イマ)」「ドキッ」とするような活躍をしている女性の魅力にインタビューで迫ります・・・ってことらしいのだが、もうちょっと何とかならなかったものか。

でも、内容を見てビックリした。発見したときは第4回まで UP されてたのだが、
第1回:長澤まさみ
第2回:綾瀬はるか
第3回:堀北真希
第4回:新垣結衣
だったんだもん。
この人選、まるで自分がやったみたいだ。
同じ趣味のヒトがいるもんだねー。

ということで、第5回は絶対に 沢尻エリカ に違いないと思ってた。「間宮兄弟」も公開されてるしねえ。
で、さっき見てみたら、香椎由宇だった・・・orz
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-05-28 01:36 | ゲーノーねた

キャンペーン計画

中島美嘉様の「ALL HANDS TOGETHER」のリリース日が近づいてきている。今回はずいぶん熱心にキャンペーンをやる模様。
TV だけでも
2006/06/05(月) 20:00~20:54 フジテレビ系 「HEY!HEY!HEY!」
2006/06/10(土) 18:00~18:30 フジテレビ系 「MUSIC FAIR21」
2006/06/10(土) 24:55 TBS系 「CDTV」
2006/06/22(木) 19:54~20:54 TBS系 「うたばん」

と結構多い。あと、「M ステ」あたりにも出そうだな。

それに、あの小難しい「MUSIC MAGAZINE」にも特集記事が載っていた。記事そのものは、サウンドが意外と本格的で云々、みたいなほとんど意味のないものだったが。
それよりビックリしたのが、裏表紙が美嘉様の全面広告だったこと。
なーんだ、エラそうなこと言っても、結局はバーター記事じゃん。

ついでに画像も貼っとこう。
b0033901_1412895.jpg

TODAY's BGM
暁ニ想フ - Miss Monday feat. Sowelu
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-05-27 01:44 | 中島美嘉様

Metal Macbeth @ Aoyama Theatre

b0033901_8373579.jpg

あまりにもライブ枯れが続くので、趣向を変えてお芝居を観に行ってきた。
クドカン脚色の「メタルマクベス」。

こういうお芝居を観に行くのは確か4回目。
今までのは、(1)「セツアンの善人(だっけ?)」松たか子、(2)「四谷怪談」広末涼子、(3)三谷幸喜「彦馬がゆく」の3つ(あと宝塚1回と吉本新喜劇数回)。
たった4回のうちに松たか子が2回? 松たか子をそんなに好きだったのか?
・・・・・・うーん、そうかも。不良なお嬢さまって風情に弱いのだ。

でも、お芝居のチケ代って、結構高いよね。これなんて5桁に突入してるもんね。そのかわり時間は長い。6時から10時までやってたよ。あー、疲れた。

内容としては、まあ、今まで観たお芝居の中では1番面白かったと思う。でも単に「面白かった」で済ませるにはもったいない価格設定なんだよね。贅沢な娯楽だと思います。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-05-25 08:37 | LIVE

Giants vs Fighters @ Tokyo Dome

b0033901_0393546.jpg

取引先にいただいたチケで野球を観に行ってきた。
今までに遭遇したことがないようなイイ席だった。きっと年間予約席かなんかなのだろう。やっぱり個人は企業には勝てないのだな。

画像は新庄の打席。小さくてわかんないだろうが。

ゲームとしては、巨人が昨年並みの弱さだったので大笑い。
でも、遅れて着いたので、新庄のHRに間に合わなかった。orz
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-05-24 00:39 | 一般的な雑談

気をつけて帰れよ。

昨日に続いて、ガッキーが綾瀬に似ているか検証してみよう。
b0033901_0423857.jpg

今日のは、あまり似てないね。

・・・・・・例によって、画像貼りたいだけだから気にしないように。

ちなみに、ガッキー@NTT CM はこちらに満載。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-05-23 00:43 | ガッキー

思わねーよ。

最初は「何だ、これー」と思ったのだが、観てるうちにだんだんクセになってくる「ギャルサー」にナギサ役で出演中のガッキー(うわー、説明し過ぎ。)が綾瀬はるかに似ているという説がある模様。
b0033901_0494742.jpg

確かにちょっと似てるような気がしてきた。

「こんなこと書いてると、あー、綾瀬はるかに似てるからガッキーの出てるドラマを観てるんだ・・・って思われちゃうじゃん?」
「思わねーよ。」

うーん、冴えないオチだな。ムリヤリだし・・・。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-05-22 00:50 | ガッキー

mihimaru GT

a-nation '06 サプライズアーティスト発表!
えーと、なんかショボい顔ぶれだな。第2弾があるのだろうか。
と言うか、ちょっとは ap bank を見習ってはどうか。メンツの豪華さが雲泥の差だ。「サプライズアーティスト」と名乗るからには、やっぱりそれなりのヒトじゃないとね。

東京は m-flo と mihimaru GT か。
mihimaru は、確か何年か前の a-nation で前座だったか、あるいは、近くの別会場でフリーライヴをやってたか、という風に記憶してるんだけど、ずいぶんと出世したなあ。
まあ、新曲もなかなかいいし、ちょっとは気になるんだけどね。

とか言ってるけど、今年はパスするつもりなので、本当はどうでもいいのだが。

TODAY's BGM
We May Never Love Like This Again - Maureen McGovern
昨日、ラジオで流れてた。こんなの聞いたの何十年振りだろう。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-05-19 01:17 | 音楽系の雑談

NEW ITEM

朝の芸能ニュースで、しきりと「オオグロ」とか「マキ」とか言ってたので、なんで W 杯の話なんかしてるんだろうと不思議に思ってたんだけど、こういうことだったんだね。全然ピンとこなかったよ。
と言うか、正確に言うと、大黒摩季という歌手の存在を忘れていた

さて、ここからが本題。

ayumi hamasaki ARENA TOUR 2006 A ~(miss)understood~のツアーグッズに新アイテムが加わって販売開始!

えーと、・・・・・・チョコレートクランチ??
意味不明ですな。まあ、ツアーグッズ売場って、つい余計なものを買ってしまいがちなので、売上増加作戦としては結構イケるかも。

そういう風にエラそうなことを言ってる自分も、昨年の BoA ちゃんツアーでキムチせんべいを買ってしまった記憶が・・・。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-05-17 00:54 | あゆ

タイヨウのうた

今日は小ネタ。

「タイヨウのうた」映画に続いてドラマ化決定

エリカキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

また、難病モノかよ・・・。
まあ、それはいいとして、純愛モノと言えば山田というのが規定路線になってるのが、どうも納得できない。
子供いるのバレてるのに、今さら純愛モノでもないと激しく思うのだが。

TODAY's BGM
Ghetto Gospel - 2Pac
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-05-16 00:53 | 沢尻会長