〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー

<   2006年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

一昨日の記事の最後に「そんなやつぁー、おれへんでぇー。」と書いたのは、昨日、このネタを書こうと思ってたからなんだけど、緊急ニュースのおかげで企画倒れに・・・。

b0033901_1383817.jpgということで、ようやく CD 化された「」を買ってきた。
この曲、自分的には、Paul Hardcastle の「19」(古っ!)みたく、ダンストラックにコラージュっぽくセリフをのせた作りになってるのだと思っていた。でも、実際に聞いてみたら、漫才にいかにも TK ですって感じの BGM がくっついてるという方が正解みたいな・・・。
試聴してたら、買わなかったかも。ww

ウチはバラエティーはほとんど観ないので、「チッチキチー」が流行ってるっていっても、どんな使い方されてるのか、全く知らなかったのだが、これ聞いた限りでは、以前なら「往生しまっせ~」と言ってたところが「チッチキチー」になってるということなんでしょうか?
前の方がよかったなあ。「往生しまっせ~」、好きだったのに。

TODAY's BGM
Catch The Wave - Def Tech
これ、どこ行っても流れてるしぃー。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-04-30 01:39 | 音楽系の雑談

お約束の緊急ニュース

もう「緊急」とする価値はないのだろうが。

紺野あさ美と小川麻琴がモ娘。卒業
露骨だなあ。
もう、この2人は OG として「ハロモニ。」に出ることもないのか。厳しいな。
ということは、この2人、保田以下の扱いですか?

個人的には、5期メンバーの選出(とその番組)が娘。の凋落を決定付けたように思う。それまでは、まだよかったのだが・・・。
いや、4期はまぐれ当たりか。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-04-29 01:59 | ゲーノーねた

先生、さすがです。

今朝は、久し振りに、いきなり「FRIDAY」を買っちゃったよ。

20 歳差愛!亀梨和也 20 歳&小泉今日子 40 歳
いやあ、やりますねえ。さすがは小泉先生だ。
・・・それにしても、この記事のタイトル、ヒドいな。

この件については、今日の東スポの記事によると、
一時期、亀がホマキと付き合っているというウワサが流れたのは、ホマキと「顔立ちや体つきがけっこう似ている」(?)小泉先生を間違えたからだということらしい。

そんなやつぁー、おれへんでぇー。

b0033901_1125110.jpgTODAY's BGM
World's end Rhapsody - Nujabes
これ、今まで食わず嫌いだったんだけど、ちゃんと聞いてみたら、スゴくいいっすねー。
癒されます。(って、疲れてるのか?)
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-04-28 01:14 | ゲーノーねた

RIZLA

b0033901_052157.jpg久々に CD のご紹介。
MIGHTY JAM ROCK の MIX CD。
画像が小さくてわかりにくいですが、タミヤのプラモデルのパッケージを模したデザインもイケてます。

ところで、この CD、おまけとして「オリジナル・リズラ」なるものが付いていた。
CD ケースを開けると、フリスクのケースぐらいの大きさの紙箱が入っていて、その中には薄い紙が何枚も入っていた。
それを見た同居人が、「それはきっと、あぶらとり紙だ。」と言うので、「じゃあ使っていいよ」と言って渡しちゃったのだが・・・。

でも、どう考えてもおかしいんですよね。
Reggae の Mix CD にあぶらとり紙なんて、全然マッチしてない。

それで、翌日、調べてみたら、リズラってシガレットペーパーだった。
わかりやすく言うと、タバコ巻紙。と言うか、現地ではマ●ファ●を巻いたりしてるんでしょうねえ。

で、同居人は、それでもう顔を拭いちゃったのかなあ・・・。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-04-26 00:53 | REGGAE

トップキャスター

このドラマ、実はほとんど期待してなかった。ただ、矢田ちゃんがどれくらい幸せ太ってるか、それだけ確認したかったので、初回だけ観ればいいと思ってたのだが・・・。

うーん、やっぱり矢田ちゃん、いいっすねー。
半年前なら熱狂してただろうなー。ツバ吐きながら「ウゼーんだよっ!」とか口走ってるなんて、絶対ウソだよなー。
・・・なんて、すっかりダマされてるけど。

このドラマのホントのテーマは「矢田ちゃんの再生」なのじゃないかと思う。

ところで、エンディングの sowelu の曲は全然印象に残らないね・・・。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-04-25 00:34 | Drama

広島カープかつ

昨日、新宿に買い物に行ったのだが、同行者が急に伊東美咲も大好きな(?)チキン南蛮を買いたくなったと言い出したので、サザンテラスの入口の宮崎県のショップに行ってみた。

そうするとその隣りに広島県のショップもあったので、ついでに入ってみた。そこで発見したのが、「カエラも食べてる」らしい広島カープかつ
うーん、よくわからないのだが、確かにカエラがそのカープかつをかじっている写真が飾ってあった。なんでもブログにあった画像らしい。
まあ、味の方はだいたい想像つくよね。同じようなのが駄菓子屋で売ってるので。

でも、ちょっと興味があった(かつに?カエラに?)ので買おうかなと思ったのだが、16個入りのしか売ってなかった。その16個入りのだが、全長 50cm ぐらいでやけにデカいし、あんなの16個も食べたくないので、諦めたんだけど、やっぱり買っといた方がよかったかな。

と言うか、もうちょっと小分けにした方が売れるのでは?

TODAY's BGM
Level 42 - Kaela Kimura
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-04-23 15:45 | 一般的な雑談

またかよ。

前にも書いたけど、今年はライヴ枯れ。4 月も後半になっているというのに、まだ、あゆ@さいアリに行っただけ。
そんな中で、ウタダのツアーの先行予約に応募してたのが、当たっちゃったんですね。まあ、最近の CD の売れ行きなんかをみてて、多分当たるだろうとは思ってたんだけど。

でも、SS 席で応募してたんだけど、結局当たったのは S 席。今回はそれ以外に A 席というのもあるみたいなのだが、それじゃあ、さいアリで S 席ってどのあたりなのか、興味があったので、早速発券してきた。

・・・・・・アリーナD だった。

またかよ。このところ、ずっとアリーナDじゃないかよ。
まあ、別にヴィジュアル的に興味があるわけじゃないので、いいんだけどさ。

でも、どれくらい●ってるのか、近くで見てみたくはあったので、ちょっと残念だな。

TODAY's BGM
Harlem Shuffle - Bob & Earl (from Joey & Norman Jay's "Good Times 5")
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-04-22 02:33 | 音楽系の雑談

いよいよ明日

深キョン刑事さらに豪華に!
ということで、「富豪刑事デラックス」、いよいよ明日からですねえ。
いや、別に他に書きたいこともないんだけど。・・・って、単なる番宣と化してます、この blog。

・・・でも、1000 万円以上もかけて、等身大フィギュアを制作する意味があるのだろうか? 観てみたいという気はするけど。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-04-21 00:45 | ふかきょん

Yahoo! ライブトーク

今日はケータイから更新してみる。

「Yahoo! ライブトーク」というものがあるらしくって、まあ、ラジオの公開放送みたいなものだと思うのだが、それに何週間か前、「ピリオド」がリリースされた頃に、綾瀬おはるが登場していた。
当時はちょうど人事異動に伴う飲み会がピークな時期だったので、生で観ることはできず、諦めていたのだが、この火曜日に会社でたまたま Yahoo! を見ていたら、ダイジェスト版が再公開されているのを発見した。
それに、なんかね、そのページに載ってる画像もなかなかかわいかったんですよね。

「これは家に帰ってすぐにでも、絶対観なければ。」

ということで、いそいそと家に帰って、早速アクセスしてみたんだけど、そのページが消滅してるんです。いくら探しても見つからない。
どうやら会社から家に帰る間に公開期限が過ぎちゃったみたいだ。そう言えば、かわいい画像の近くに「○月○日まで」みたいなことが書いてあったような気が。画像に気をとられてて、ちゃんと見てなかったよ。

まあ、どうせ会社じゃあ観れないんだから、しょうがないんだけどね。
でも悔しい・・・。orz
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-04-20 18:54 | 綾瀬はるか嬢

発売延期

アテンションプリーズ。
だから、こんなハナシ、あり得ないっつーの。
エンディングのカエラもフツーな感じだったし・・・。

そのあとのドラマ。
もう、エビちゃんと滝沢沙織の出てるところしか観てないので、どんなストーリーかわかんなくなっちゃたよ。

ところで、
ニューシングル「ALL HANDS TOGETHER」発売延期のお知らせ
ニューシングル「ALL HANDS TOGETHER」が発売延期になりました。
楽しみにされていた方々にはご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
シングルの発売日は6月7日、アナログ盤の発売日は6月21日になります。

だってさ。
いまどきこんなの珍しいね。何かあったのかな。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-04-19 00:51 | 中島美嘉様