〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー

<   2006年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

Startin'

あゆのニューシングル「Startin' / Born To Be...」のジャケ写が、いつの間にか決定していた模様。
って、来週発売なんだから、決まってて当り前なのだが。

b0033901_0573436.jpgb0033901_058069.jpg
例によって、左が DVD 付き、右が CD のみ。

なんか、まるで Playmate だよね。

TODAY's BGM
RESISTANCE - 中島美嘉様
今日から 4 夜連続か・・・。とりあえず、明日までは観るかな。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-02-28 01:00 | あゆ
美嘉様が「僕らの音楽2」に出演する前に BoA ちゃんが出ていた。

この番組観るのすごく久し振りだ。今の時間帯に引っ越してから初めてじゃないかなあ。だって、テレ朝ドラマの裏だからね。だから、今回も録画してたのをようやく今日観たわけだが。

メインはあややとの対談で、身長詐称疑惑とか整形疑惑とか・・・w
この番組、以前はもうちょっと堅苦しかったように思うのだが、ずいぶんヌルくなったんだなあ。
歌は3曲。ドリカムとの共演は意外と軽い感じだった。

それにしても、ドリカムってよく働くよねえ。彼女たちぐらいになると、そんなにタイアップする必要もないかと思うんだけど、CM とかドラマとかいっぱいやってるし・・・。今度もクサナギとヒロスエが出る、スゴく昔のドラマの主題歌をリメークしたりするんでしょ。
イヤな仕事は断ればいいのにね。

TODAY's BGM
Tomorrow's way - YUI
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-02-27 00:43 | BoAちゃん

tea spoon

綾瀬はるかちゃん満載の「tea spoon vol.2」という書籍があるらしく、これは GET しなければとずっと思っていた。
なんでも定価 690 円ってことで、これぐらいの中途半端な価格のものをネット通販で買うと、送料がかかってしまって、ムダに高くなってしまうんだよねえ。

ということで、直接本屋に行って、探してみることにした。と言っても、「tea spoon vol.2」というタイトルと、「spoon」という女性雑誌があってどうやらその増刊らしいということしか知らずに探すっていうのは至難の業だ。
だって、本屋の女性雑誌コーナーって、立ち読みの客がいつも多くって、そんなところに割り込んでいって探すのってはずかしいし、それよりも変質者みたいに思われそうでしょ。
でも、最近の大規模な本屋には、検索マシーンみたいなのがあるじゃないですか、これならピンポイントで探せそうだよね。

b0033901_15291230.jpgそれで、先日、大手町に行ったついでにオアゾにある大型書店に行って、検索マシーンを使ってみた。
そうすると・・・「そんな本はない」だって。
ウソつけ!あるってことは知ってるんだぞ。

で、次に新宿のジュンク堂に行って、検索してみたら、「カルチャー系雑誌」のコーナーにあるとのこと。
って、「カルチャー系雑誌」は検索コーナーのすぐ隣りじゃん。あ、大量に平積みになってるよ。www

ということで、無事に GET 完了。予想以上に綾瀬満載で満足しました。
でも、これ、いちおう女性誌らしいんだけど、買うのは綾瀬ファンのオトコばっかりだと思うのだが・・・。そんなのでいいんでしょうかねえ。

TODAY's BGM
Come With Us - The Chemical Brothers
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-02-26 15:31 | 綾瀬はるか嬢

今週の獲物

b0033901_241210.jpg今週の獲物 1 枚目。
冨田ラボの「Shiplaunching」。
美嘉様の「STARS」「WILL」「火の鳥」などを手掛けた人ですね。SOULHEAD をフィーチャーしてる曲を以前どこかで聞いたときに、すごくカッコいいなあと思ったので、即買いしてきた。
美嘉様の曲でのストリングスの使い方や、↑の SOULHEAD との曲から、もっと黒っぽいのかと想像してたんだけど、それほどでもなかった。あの時代のあの音楽だった。って何のことかわからないか。
まあ、なかなかよかったです。でも、自分にはちょっと上品過ぎたかなあ。

b0033901_271218.jpg今週の獲物 2 枚目。
クリちゃんの「Call me Miss...」。
以前、「almost seventeen」の頃に、「歌詞内容が若すぎて赤面」みたいなことを書いたことがあったのだが、いつの間にかずいぶん大人っぽくなってたんだねえ。
これはかなり気に入りました。

TODAY's BGM
Jet !!! - Dreams Come True
最後に金とはねえ。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-02-25 02:08 | 音楽系の雑談

Kit Kat × KAELA

b0033901_053691.jpg遅ればせながら買ってきましたよ、Kit Kat × KAELA。
と言うかですねえ、探してたんだけど、生活圏内のコンビニではなかなか発見できなかったんですよ。結局、タワレコまで行っちゃった。

税込 315 円で、Kit Kat に「Circle - KIT KAT Edition」1曲収録 CD が付いてきて、なんか得した気分になる。
そう言えば、カエラの CD 買うのなんて久し振りだ。最近のシングルは「どうせアルバム買うからいいや」とスルーしてたからね。

で、聞いてみた。
あ、これまでのと同様に、ギターバリバリみたいなのを想像してたんだけど、全然違うんですね。これはこれでなかなかいいと思ったが。

でも CD 聞いた後に、公式で今度のアルバムに入ってるヴァージョンを試聴してみたんだけど、結局どこが「KIT KAT Edition」なのか、よくわからなかった。

TODAY's BGM
Kirakuni - Crystal Kay
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-02-24 00:53 | 音楽系の雑談

CRY NO MORE

b0033901_16308.jpg

ということで、「CRY NO MORE」リリース日。買ってきました。

アイ ドン ワナ クラーイ ノー モー
あ  と  どの くらーい なー のー

って、結構苦しいよね。

デイリーチャート初日は 7 位かよ。冴えないなあ。いい曲だと思うんだけど。

TODAY's BGM
Forbidden Colors - David Sylvian / Ryuichi Sakamoto
ミキティ・・・
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-02-23 01:08 | 中島美嘉様

キャンペーン露出中

巷にカーリングマニアが増殖している模様。
でも、確か 4 年前(ひょっとすると 8 年前?)にも結構カーリング熱が高まってたよね。自分もそのときルールとかいろいろ覚えたはずなんだけど、きれいさっぱり忘れてた。

そう言えば、昨日(と言うか日付的には一昨日の 19 日)は美嘉様の誕生日だった。温泉行ってて UP するの忘れてた。orz

「CRY NO MORE」が今週リリースされるのだが、美嘉様にしては珍しく、このところキャンペーン活動が活発だ。
特に目的もなく本屋に立ち寄ってみたら、oricon の表紙に美嘉様を発見↓。わっ、画像デカっ!
その他に「MUSIC MAGAZINE」にもインタビューが載ってたし。

あっ! 土曜日の CDTV、録画しっ放しでまだ観てないや。
b0033901_0573268.jpg

TODAY's BGM
Little Lies - Fleetwood Mac
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-02-21 01:00 | 中島美嘉様

お約束旅行

b0033901_11711.jpg

水上温泉に来ています。2m以上の積雪だっていうので、雪崩に遭ったらどうしようと思ってたんだけど、大したことなかったよ。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-02-19 11:07 | 一般的な雑談

OUTGROW

そう言えば、「OUTGROW」の感想、書いてなかったよ。
例によって既発曲が多いのだが、今回はアルバム曲の出来が結構よかった。特に 8 曲目の「cosmic eyes」なんかは、今までにあまりなかった曲調でかわいかった。
そうなると、全体としては、シングル曲が一番つまらな(ry

b0033901_2131430.jpgb0033901_2134051.jpg
↑のジャケ写、左は avex のお家芸の初回限定 CD+DVD 盤で、右が CD のみのいわゆる通常盤。
なんとなく、通常盤の方がよくないか?
おそらくは、マニアは絶対限定盤を買うのだが、通常盤の方にいいジャケ写を使っておけば、つられてそっちも買うかも知れない、ということでワザとそうしてるんじゃないかな。
いや、今回の BoA 子に限らず、たいてい通常盤の方がいいように見えるんだけどな・・・。

b0033901_2141197.jpgb0033901_2145517.jpg
↑は綾瀬はるかちゃんの「ピリオド」のジャケ写で、左が限定、右が通常。
ほらね。

TODAY's BGM
First snow - BoA
ダウンロード限定ってことだったのに、やっぱりボートラになってたよ・・・。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-02-18 02:22 | BoAちゃん

Lif-e-Motions

a-nation を観に行ってない人には、なんで今さらと思われるに違いない TRF の復活アルバム、しょうがないので買いましたよ。
それにしても、BoA ちゃんのアルバムとこれを持って、レジに並んでいる姿は、まるで avex マニアではないか。(えっ、違うの?)

で、当然、トリビュートものの DISC-2 から聞いてみた。
いや、単なるカラオケ大会かと思ってたんだけど、結構気合入れて作ってたんだね。まあ、メンツ見た瞬間に予想したとおりに、意味不明だったのも 1 曲あったけど。
それで 3 曲目の BoA ちゃんあたりまでは、なかなかいいじゃんと思って聞いてた。さすがに 4 曲目ぐらいからは飽きてしまったのだが。

問題の女王様の「teens」。聞いてみて思い出した。こんな曲、あったあった。
最近のお決まりのピアノ+ストリングスアレンジで、まあ、こんなところでしょう。可もなく不可もなし。

えーと、それで DISC-1 の方なんですけど、まあ、基本的には興味がな(ry
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-02-17 00:46 | 音楽系の雑談