〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー

<   2006年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

赤い奇跡

土曜日に超久し振りの同期会があった。自分は諸般の事情から欠席したのだが、ひょっとするとこの blog を見ている同期がいて(多分いないだろうが)、誤解するといけないので、一応書いておきたいことがある。
「天使」を観に行っててサボったのではありませんから。

ところで、今日のニュース。

深キョン「赤い衝撃」前代未聞の企画変更

確か、これ、石原が夏、綾瀬が秋、深田が冬、のはずだったのに、なぜか深田のだけやってないなあ、とちょこっと疑問に思ってたのだが、こういうことだったのか。
と言うか、「深田が陸上アスリートに見えない」と言うのなら、最初からそんなキャスティングするなよ。

えーと、こちらが公式ですが、あの伊藤みどり先生より深田の方が圧倒的に体格がいいのがスゴいです。まあ、顔は全然小さいけどね。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-01-30 18:26 | ふかきょん

teens

先日書いた TRF のニューアルバムの曲目が、公式に UP されてた。

Disc-1 には興味ないので、Disc-2 だけコピペすると、
01.EZ DO DANCE - meets KEIKO -
02.Silver and Gold dance - meets T.M.Revolution -
03.survival dAnce ~no no cry more~ - meets BoA -
04.TRUTH ’94 - meets Tomiko Van -
05.CRAZY GONNA CRAZY - meets AAA -
06.masquerade - meets Youki Kudoh -
07.Overnight Sensation ~時代はあなたに委ねてる~ - meets Goro Kishitani & Yasufumi Terawaki -
08.teens - meets AYUMI HAMASAKI-
09.BRAVE STORY - meets Every Little Thing -
10.JOY - meets Koda Kumi -

(TRFオリジナル楽曲のリリース順の収録になります。)
「meets ○○」って、どういう意味だろ。原曲にちょこっとオーバーダブしてるだけだったりして。

Avex の人たちだけかと思っていたら、そうでもなかった。でも、芸能人カラオケ大会か?と言いたくなるような人もいる。なんとなく購入意欲が減退した。

笑ったのが、最後の「TRF オリジナル楽曲のリリース順の収録になります」ってところ。
気を使ってるんだねえ、Avex。
だって、コンピの常識からは考えられない順番に女王がいるからねえ。
そこは「Rushhour 2」(だっけ?)の UTADA みたいな無名の新人にあてがわれる場所だよ。
それで、一生懸命言い訳してるってワケだ。

ところで、「teens」ってどんな曲だっけ? 全然、思い出せないんだけど。

TODAY's BGM
The Grind Date - De La Soul
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-01-30 00:36 | あゆ

天使

近所のシネコンの会員になったはいいが、6ヵ月以上観に行かないと累積ポイントが消滅しちゃう。ということで、深田主演の「天使」に行ってきた。
あ、フツー、今行くなら、「THE 有頂天~」とか「博士の愛した~」ですか? あ、そうですか。

ストーリーは、深田扮する天使のおかげで、いろんな人がちょこっとハッピーになるというもので、まあ、毒にも薬にもならないみたいな・・・。
でも、映画って、大作と銘打って、ストーリーを詰め込み過ぎて収拾がつかなくなってるようなものが結構多いよね。そんな感じのなんかより全然よかった。
意外と気に入りました。

映画観たあとで、本屋に立ち寄ったら、今年のカレンダー(要するに売れ残り)の半額セールをやっていた。
矢田ちゃんのだけが激しく売れ残っていた。orz

TODAY's BGM
Golden - Jill Scott
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-01-29 01:16 | MOVIE

20000 字インタヴュー

b0033901_0433729.jpg現在発売中の Rockin' On Japan に美嘉様のインタヴューが載ってる。
そう言えば、何年か前にあゆの同じようなインタヴューが載ってたことがあったな。

サイトによると、
神秘と謎に包まれたポップイコン・中島美嘉
満を持してのJAPAN初登場
その人生を語る衝撃の2万字インタヴュー!!

ということになってる。なんか大ゲサだな。

買って読んでみたが、内容的には「あ、そうなのか。ふーん。」って感じ。要するに、↑みたいなキャッチの割りには、大したことは書いてなかった。

ロキノンジャパンを買うのはこれで2回目なのだが、本家ロキノンなら高校生ぐらいの頃によく読んでいた。
でも、あまりに自己顕示が強い文章ばかりだったので、そのうち読まなくなってしまったんだよねー。

おー、今、pj にインリンが出てるぞー。いいのか、NHK?
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-01-28 00:45 | 中島美嘉様

箱入りお嬢様

今回の矢田亜希子は「箱入りお嬢様」

株価大暴落の矢田ちゃん。今さら「箱入りお嬢様」って言われても。w

昨日の東スポによると、ハワイで××コ座りして「マスコミ、マジうざいんだけど。」とか「あのオヤジがくせーんだよ!」とか口走ってる姿が目撃されたとのこと。
ヤンキー体質がバレちゃったか。

ポスト矢田ちゃんは、やっぱり巷で言われてるように、エビちゃんなのかなあ。

TODAY's BGM
Hail To The King - Fantan Mojah
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-01-27 00:48 | ゲーノーねた

今すぐ欲しい

倖田來未、早くも2枚目のベスト!?

今やってる 12 週連続リリースって、ほとんどが限定盤で売ってるの見かけたことないので、そのうちアルバム化するのだろうと思ってはいたのだが、それを「ベスト」と称するのは少々厚かましくないか?
まあ、シングル曲ばかりだと言えば、確かにそうなのだが。

アチラでは、R&B と言えばエロくなきゃ売れない(ウタダがカラ振ったのも PV が全然エロくなかったかららしい。)ので、彼女の方向性は間違ってはいないと思うんだけど、個人的には、どうも好きにはなれないんだよねー。
というのも、なんか、曲がつまんないって言うか、いかにも avex って感じのチープなつくりで・・・。
だけど、最近は社を挙げて大プッシュしているおかげか、それなりにカッコいいプロダクションの曲が増えてきてるような気がする。
それで、ちょっと興味が出てきてはいるんだけど、今さら・・・って感じもするし。

ところで、9 曲目の「今すぐ欲しい」って、やっぱり Sugar Soul の例の曲?
あ、Hasebe が自らリメイクしてるんだ。ふーん、そうなのか。

TODAY's BGM
Don't Phunk With My Heart - The Black Eyed Peas
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-01-25 00:41 | 音楽系の雑談

BLOOD+

今日の雪は結構降ったねー。
なので、土曜日にしては珍しく一歩もウチから出なかった。
それで、土6アニメを観てみた。と言っても、最後の5分ぐらい観ただけ。と言うか、美嘉様の「CRY NO MORE」を聴いただけ。
SPOT CM もやってたねえ。得した気分。

「白夜行」第2話も観た。
心配してたほどクオリティは落ちてなかった。
でも、あの頃、「爆×」なんて単語、存在してたんだっけ?

TODAY's BGM
Worlds (Theme 2) - Passion Dance Orchestra (from "Southport Weekender Vol.2")
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-01-22 01:04 | 中島美嘉様

国費留学

「女に嫌われる女」裕木奈江、国費でギリシャへ

おゝ、裕木奈江。懐かしいー。
一瞬にして消えたのは誰かに潰されたからだ、というような話をどこかで読んだような気もするが、それもすごく昔のことなので記憶が定かではない。

それにしても、A生C晶。こーゆーときには絶対出て来るねえ。
「彼女はどこが新進で、どこが芸術家なのでしょうか。」などとアンタに言われる筋合いはないだろ。自分こそどこが作家なのだろうか。

今、ふと思ったのだが、裕木奈江が作田カナを演ってたらスゴくムカついただろうなー。あ、どっちかと言うと、小早川妻の方が似合ってるか。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-01-21 02:15 | ゲーノーねた

神はサイコロを・・・

ドラマの初回感想文、途中でやめるのも気持ち悪いので。

神はサイコロを振らない

タイトルがカッコいいですねえ。と思ってたら、アインシュタインなんだって?
これもキャスティングにあまり魅力を感じなかったのだが、成海璃子目当てで観てみた。
・・・・・・ほとんど出てこなかったんですけど。
ということで、個人的になんとなく拍子抜けした感じで終了。
でも、シリアスなようで、そうでないような不思議な感触だな。

輪舞曲

チェ・ジウって、あんな声だったのか。(←いまさら)
韓国語が多過ぎて、ずっと字幕観てなきゃならないのは疲れる。以上。

えーと、ほとんどのドラマは今週で2週目に入ってるわけなんだけど、小早川は女性2人がうっとうしいので、早くも脱落しそう。

TODAY's BGM
Sexcrime - Eurythmics
彼女たちのアルバムが一斉に再発されるという記事を読んで、この曲を思い出した。でも、これは再発対象外みたい。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-01-20 00:51 | Drama

「TRF Re Vibe」だってさ

今日、HMV に行ったら、TRF の6年振り(!)の復活作「Where to begin」がリリースされてた。
a-nation でも結構ウケてたので、今ならイケると思ったのだろう。
まあ、島谷ひとみを一生懸命に観て、こーだ姐さんと TRF でトイレに行くような自分としては、購入には至らなかったのだが。

2月にはアルバムも出る模様。
なんでも、
DISC-1 はTRFのフルオリジナルアルバム。DISC-2 はTRFの名曲「Boy Meets Girl」「survival dAnce」等をTRFをリスペクトするアーティストが多数参加し、トリビュート、コラボレーションしたアルバム。さらにDVDには過去のTRFのプロモーションビデオを収録し、TRFの歴史を振り返ります。参加アーティストは、浜崎あゆみ、Every Little Thing、伴都美子、倖田來未、BoAなどを予定!
ってことらしい。うーん、これは買っちゃうかも知れない。
でも、DISC-1 は要りませんが。w

TODAY's BGM
Heart Of The City (Ain't No Love) - Jay-Z
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-01-19 01:11 | 音楽系の雑談