〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー

<   2005年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ようやく年賀状作成終了。と言っても、途中で嫌気がさして、美嘉様の DVD 観て中断してたりしたんだけど。
結局、「手書きで一言」の 90% 以上は「今年もよろしくお願いします」って書いただけ。こんなのだったら書かない方がましかとも思うのだが。

b0033901_1285821.gifさて、今日のネタなのだが、スゴい本が出ています。
「定本 リー“スクラッチ”ペリー」。
インチキ盤も含め、いったい何枚あるのかわからないリー・ペリー関連盤の中から、重要盤 130 枚以上をレビューしているという恐ろしい一冊。
まあ、レビューに主観が入り過ぎっていう感じもするけど、間違いなくマストです。
少なくとも、欲しいCD がまた増えたのは確かですねえ。
って、喜んでる場合じゃないか。

これが年内最後の更新になりそう。大晦日は忙しいからね。
みなさま、よいお年を。

TODAY's BGM
Jungle Lion - The Upsetters
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-12-31 01:34 | REGGAE

Rip Rig + Panic

印刷は終了したけど、まだ「手書きで一言」なるものが残ってる。
これが面倒なんだよなあ。これがあるから、年賀状が嫌いなんだ。

紅白、曲順決定
あれ?明日まで秘密なんじゃなかったの?
あゆは例年の定位置あたり。CDL があるからねえ、この辺に入れとくしかないんだ。
美嘉様は最後から4番目!? これってどうなんだろ。まあ、格闘技対策だと思うんだけど、本来なら演歌の定位置だったそのあたりに、なんとなく若い(?)ヒト向けのを集めてるよね。

b0033901_176546.jpgところで、Pop Group の分派の Rip Rig + Panic の「God」っていうアルバムがあって、その当時は結構愛聴していた。
でも、このアルバム、今まで全く CD 化されてなかった(はず)んだよね。なんでも、権利関係がややこしかったらしい。
で、先日なんとなく HMV のサイトを眺めていたら、なんとその CD を売ってるのを発見。オーストラリアかどこかで、ごく少数 CD 化されたらしい。3000 円以上して高かったんだけど、即、注文ですよ。

でも、なかなか現物が送られてこない。
おかしいなあと思って、ある日、またそのサイトを見てみようとしたら、そのページ自体がなくなっちゃってた。「何それー」と思ってたら、「廃盤になって入荷できなかったのでキャンセルします」とのメールが来た。
おいおい、注文受け付けといて、勝手にキャンセルするなよー!
と言うか、在庫もないのに注文受けたのか? そんなことでいいのか??

まあ、その後いろんなところを探して、売ってるところ見つかったから、まだいいんだけどさあ。ったく、もう。

TODAY's BGM
The Ultimate In Fun (is going to the Disco with my baby) - Rip Rig + Panic
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-12-30 17:14 | 音楽系の雑談

2 TOP

今日からお休み。ただいま年賀状作成中。(←まだやってるのかよ!)

ところで、昨日のニュース。
沢尻エリカ、長澤と10代の時代
いや、これ、ニッカンのトップ記事だったんだよね。コンビニで見かけて、何事かと思っちゃったよ。いくら自前の映画賞だからって・・・。
エリカはスゴい髪型してるなあ。長澤はなんか太ったように見えるが・・・。
で、「2トップ」って何の?

ついでに、小泉先生
めずらしく、露出過多だな。

さて、今から印刷だ。年内に出せるのか?
b0033901_11183343.jpg

[PR]
by ayu-mikasama | 2005-12-30 11:21 | ゲーノーねた

Lotus

忘年会の連続と年賀状作成で、更新できないっす。
しょうがないので、会×から更新。w

先週、アムロのライヴで卓上カレンダーを買ったときに、「そう言えば、中島美嘉様の FC で会員特典つきカレンダーを通販するとか言ってたけど、どうしたんだっけ?」と、ふと思い出した。
で、家に帰ってからメールを検索してみたら、「11 月の下旬に会報を郵送するので、それに申込用紙を同封します」みたいなメールが来ていた。

会報、来てないじゃん。
そんなの、来て当り前なので、全然注意してなかったよ。

しょうがないので、Lotus に電話してみたら、申し訳なさそうな素振りもあまりなく、「あ、再発行ですねー。わかりました。」と慣れた口調。なんか、送りもれ、結構やってるんじゃないの?
まあ、それからすぐに会報は来たんですけどねー。でも、カレンダーの注文期間は終わってた・・・

と言うかさー、FC の仕事なんて、会報を送ることぐらいしかないわけでしょ。
それぐらいはちゃんとしてほしい。

って、全然オチとかないんだけど、まあ、×社から更新してるんだからしょうがないか。

TODAY's BGM
HEAVEN - Ayumi Hamasaki
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-12-29 17:35 | 中島美嘉様

Merry Christmas from BoA

昨日の記事に TB いただいた blog を見てみたら、ミレナリオが意外と混雑してなかったなんて大ウソで、2時間待ちの大行列だったんだって。
いや、国フォー側からビルの中を通ったりして入口まで逆行したものだから・・・。大反則技だったワケですね。みんなマネしないでねー。

b0033901_1221670.jpgところで、日付は変わっちゃってるんだけど、クリスマスネタ。
↓で書いたけど、同居人用の pc を通販で買ったら、Mora とかいうソニーのサイトで 20 曲無料ダウンロードできるオマケが付いていた。
それで、 BoA ちゃんの配信限定クリスマスアルバムをダウンロードしてみた。いや、「メリクリ」なんて別にダウンロードする必要はないんだけど、まあ、どうせタダだし、折角ミニアルバムになってるんだから、5曲一括ダウンロードした方が美しいかなと思って。
そしたら、公式によると、このアルバム、本当は全6曲なんだって。「メリクリ2005 Winter Mix」っていうのが、他のサイト限定配信だったんだってさ。
ちぇっ。何だか気分悪い。(←タダだからダウンロードしたくせに・・・)

「赤鼻のトナカイ(Japanese~Korean~English)」が微妙にチープでクセになるね。

TODAY's BGM
No One Will Do - MJB
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-12-26 01:25 | BoAちゃん
メリクリ!(←死語?)
ライヴ強化月間第4弾、ということでアムロツアーファイナルに行ってきた。
会場に着いて、まずはグッズ購入。パンフ+卓上カレンダー+メールブロッカーで計 5000 円。
5000 円につき抽選券を1枚もらえて、抽選に当たるとポスターがもらえる。いつもは当たりが 50 人しかいないらしいのだが、今日は最終日なので 300 人当たるとのことだった。でも、外れた・・・orz

今日は MC が2曲目の後の1回だけ。でも、テンションは高かったような気がした。昨日、口パクしたから?
最終日なのにカメラ入ってなかったぞ。

セットリストは、アンコールまでは前回と同じ。
でも、「WoWa」のときに紙テープ花火(と言うか、あれって何て名前なの?)あり。早過ぎないか?まだ3曲目だし。
それから、「Ups & Downs」はリアルデュエット。あれが nao'ymt なの?

アンコールは3曲。
-ENCORE-
21. White Light
22. CAN YOU CELEBRATE ?
23. I Love You

「Put 'Em Up」がカット。ダブルアンコールがあるのかと思っていたのだが、あっさり終了。ラストは愛犬コトちゃんも登場していた。

終了後、折角だから、ついでに東京ミレナリオを鑑賞。今年で最後なんだって。
ウワサに聞いていたほどには、混雑しているわけではなかった。
b0033901_1413092.jpg

[PR]
by ayu-mikasama | 2005-12-25 01:44 | LIVE

反則技

b0033901_222139.jpg同居人用 pc を買った。
ルックス最優先なので VAIO。
「VAIO OWNER MADE」で注文したのだが、面白がっていろいろグレードアップしているうちに結構高くなっちゃった。
それで、なんか部品の海外輸入が遅れているとかいうことで、発注してから1ヵ月ぐらい待たされてようやく到着。
そうこうしているうちに、すぐに新モデルが出たりして。

今日はMステスペシャルだったのだが、レミオロメンと K の連発は反則じゃないのか?
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-12-24 02:23 | 一般的な雑談

大規模な番宣?

あゆの (miss)understood、1 月 1 日発売ってことになってるけど、実際は 12 月 27 日から店頭に並ぶらしい。
でも、来週は忘年会が多くって買いに行ってる時間がないかも。それで、HMV の通販で買おうと思ったんだけど。15% 引きだし、Wポイントだし。
で、ここで注文しようとしたら、何か太字で書いてあるのに気が付いた。

※こちらの商品を12月19日以降に御予約されたお客様につきましては、通常仕様での御注文となり、12月29日以降の発送とさせていただきます。御了承下さいませ。

これって、あの「豪華特製写真集」が付いてないってこと? しかも CDL に間に合わなさそうだし。と言うか、こんなの誰が注文するんだ?

後は、小ネタ。
レコ大司会に綾瀬はるか
大抜擢ですねえ。と言うか、TBS の囲い込みぶりがスゴい。一時期の常盤ちゃんのようだ。
それよりも、これって大規模な番宣なのでは? 八犬伝もあるしね。
レコ大も墜ちたなあ。そう言えば、今年はこーだ姐さんなんだって??

もう一本。
日本アカデミー賞優秀賞発表
なんか「中島美嘉」って書いてあったように思ったのだが、気のせい?
つーか、あんなのでもいいの?

TODAY's BGM
World Destruction - Timezone feat. John Lydon & Afrika Bambaataa
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-12-23 01:07 | 綾瀬はるか嬢

最後の1リットル

昨日の「1リットルの涙」の最終回、20% 超えたらしいね。
内容としては、意外とあっさりしてたね。ちょっと拍子抜けした。
でも、今朝、会社でドラマ系ブログを巡回(オマエは会社でそんなことをしてるのか!)してたら、泣きそうになってしまった。生で観てるときは平気だったのに・・・。

ところどころ、あれ?っと思う箇所(退学するときの演説とか、その後の合唱とか、最後のお墓に大勢のヒトが来るところとか)はあったけど、総体的にはすごくよかったよね。
エリカはもちろんなのだが、亜湖ちゃんもすごかったねえ。
とりあえず DVD にダビングして保存しておこう。あっ、長時間モードで録画してたんだった。ちぇっ。

話は変わるが、
紅白、曲目決定
美嘉様は「雪の華」!? マジの助??
NHK はまだ「スキウタ」に固執してたのか。というか、まだ現役なんだからさあ、そんなの引き受けないでほしいよね。まあ、一番歌い込んでる曲だから、安定感はあるんだけど。

ついでに。
あやや&デフディバ&モ娘。は、「気がつけば好きすぎて♪盛り上がって♪LOVEマシーン!」だって。何だ、そりゃ。全部くっつけちゃうのか。それもなあ・・・。

それとは別に、鳥羽・山川兄弟の「海の匂いのお母さん」って、いったいどんな歌なんだ? なんか、すごく興味がある。

TODAY's BGM
Kaw Liga - The Residents
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-12-22 00:36 | 沢尻会長
更新をサボっているうちに、ずいぶん時間が経っちゃったんだけど、まあ、途中でヤメるわけにもいかないので。

・・・ということで、しばらくインターバルがあって、登場したのが、

11. 【DOUBLE (+BOY KEN)】
シークレットキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
というべきところなのだが、そんなに驚かなかった。だって、会場に入るところに m-flo と同じぐらいの大きさで DOUBLE の広告が掲示してあったからね。w
まあ、そのときは彼女も ARTIMAGE とは知らなかったのだけど。
「Rock The Party」を激しく歌い踊って、あっという間に去っていった。

12. 【山本領平】
サブに登場。一部の女性観客に熱狂的に支持されている模様で、始まるや否やサブステージ方向に結構ヒトが移動した。
その間隙をついてメインステージ方向に移動するのに忙しかったのと、もともと♂にはあまり興味がないのとで、ほとんど記憶にありません。

実は、この時点で、21 時 55 分になっていた。ずっと立ちっ放しで相当疲れていたし、もう帰りたい気分になっていたのだが、いま帰るのは大バカ者だし・・・。でも、ウチに帰る時間を考えると、あと 30 分ぐらいでここを出たいし・・・。と同行者と相談していたのだが。

13. 【m-flo】
ようやくトリ。
BEAT (「BEAT SPACE NINE」のイントロ) / Astrosexy (w/z 山本領平) / TRIPOD BABY (w/z LISA) / DOPEMAN ? (w/z EMYLI & Diggy-MO')
なぜかここだけセットリストを書いてるが、再三言い訳がましく「曲は知ってるのだが・・・」と書いたように、ここまでで曲名がすぐにわかったのは DOUBLE の1曲だけしかなかったのだ。orz

つーか、4曲だけ? 要するに、これは m-flo とその他のライヴじゃなくて、あくまでも ARTIMAGE のライヴだったというわけだね。まあ、それもわからなくはないが、これじゃあ a-nation のときと変わんないよ。
ということで、他のヒトたちよりは若干持ち時間が長かったようだが、曲間のトークも長かったので、結局これだけで終了。
その後、出場者全員がステージに呼ばれて、礼してエンディング。終了時刻は 22 時 30 分。

こんな感じで、無事、最後まで観れたのはよかったのだが、何と申しましょうか、こんなのと比べたら、ずいぶんショボかったことは事実。
まあ、しょうがないか。「無料ご招待」だもんねー。こんなところで満足しておきましょうか。
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-12-21 01:14 | LIVE