〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー

<   2005年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

金曜日の夜

10 時から「花より男子」。
初回は観なかったのだが、菜々子様が緊急出演するというので観てみたのだが。・・・なんだ、来週からか。
そう言えば、内田有紀が出てる映画を観たことあったな。でも、ストーリー、全く覚えていないぞ。
原作は少女マンガということなのだが、やっぱり「NANA」と同様、リアリティがあまり感じられないハナシだ。だいたい最後のキスシーンは何だね。まあ、一昔、いや、二昔、三昔、四昔ぐらい前によくあったパターンではあるが、あんなの今ごろやられてもねえ。
まあ、菜々子様目当てで、来週も一応観ますけど。

その後、「着信アリ」。
えーと、出演者が多過ぎて、なんだかよくわかりません。
そう言えば、先週、いわまゆが出てたな。

その後は、「嬢王」。オヤジ系雑誌で評判だったので、初めて観てみた。
「只野仁より過激」って評判だったけど、そんな風には思わなかったな。
まあ、時間も短いし、もうしばらく観てみるかな。

あ、「popjam」、観るの忘れてた。

TODAY's BGM
Africa - Rico
こっちがオリジナル。
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-10-30 01:08 | Drama

似合うじゃん

あまりにショックなので、更新する気分になりません。orz
とりあえず、↓でも見といてください。

綾瀬はるか嬢のコナカCM
行定監督作品なんだってねー。

TODAY's BGM
そんな気分じゃないよ。
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-10-27 01:13 | 綾瀬はるか嬢

80's Idol Songs Collection

先週のあらさんの 80's アイドルねた、ストライクゾーンど真ん中のはずなのだが、打ち返しそびれてしまった。
うーん、ちょっと選曲がねえ・・・。
いや、悪いわけじゃない。これはこれで、それぞれの代表曲を外しつつ、マニアックにもなってなくって、いいんだけどね。
でも、自分的には「このヒトならこの曲だろ」というのもあるし。

で、同じコンセプト(大ゲサ)で、曲だけ入れ替えてみた。
とは言っても、あまり得意じゃないヒトもいるので、その場合はヒトも曲も入れ替え。

01.The Stardust Memory (小泉今日子)・・・「魔女」もいいんだけど、この曲のイントロがすごく好きなので。でも「キスを止めないで」(よっちゃん作曲)も「夜明けのmew」もいいなー。いや、「Smile Again」(ry
02.ラッキィ・リップス (早見優)・・・まあ、「TONIGHT」でもいいんですけど。彼女もそんなに得意ではないので、このヘンはテキトー。
03.Vacance (岩崎良美)・・・これは名曲ですよー。
04.楽園の Door (南野陽子)・・・こんなところですかねえ。「吐息でネット」でもいいが。
05.ポニーテールは結ばない (松本伊代)・・・「オトナじゃないの」じゃあちょっとやり過ぎだしね。彼女も名曲多い。実は、自分が最初に CD プレイヤー買ったのは、CD でしか出てなかった「松本伊代シングルコレクション」を聞きたかったから。
06.トモダチの関係 (森尾由美)・・・この曲、なんかのパクリだと思うんだけど。この曲が入ってたアルバムは、ほぼ全曲がパクリという一大コンセプトアルバムだった。
07.白い炎 (斉藤由貴)・・・フツーなら「悲しみよこんにちは」なんだけど、それじゃあつまんないし。スケバン刑事つながりで。
08.BOY のテーマ (菊池桃子)・・・これ、映画、観に行ったような気がするな。観なかった方がよかったような。
09.彼と彼女のソネット (原田知世)・・・「地下鉄のザジ」も捨てがたいが、これ、超名曲なので。
10.デビュー~Fly Me To Love (河合奈保子)・・・ヴァン・マッコイ・サウンドなので。と言うか、これ以外はあまり好きじゃない。
11.夢見る season (伊藤つかさ)・・・原由子作曲だっけ?

こーゆーのはマジになっちゃうと、1ヵ月ぐらい考えてしまうので、テキトーにサクっとやっちゃうのが吉かと。
ちなみに歌手ごと差し替えたのは、浅香唯、石野真子、堀ちえみ。
あっ、堀ちえみをカットしたら、本来の趣旨を無視しちゃってますか? それじゃあ、「東京 Sugar Town」あたりを入れといて。

TODAY's BGM
BEAT - 木村カエラ
さんざん 80's ネタ書いといて、これかよ!
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-10-25 00:38 | 音楽系の雑談

衝撃の元日リリース

あゆの新作情報、公式より先に HMV で UP されてる。

シングルは 11 月 30 日に「Bold & Delicious / Pride」をリリース。
アルバムはタイトル未定。衝撃の元日リリースだそうだ。なんで元日にリリースしたら、「衝撃」なのだろうか?

で、↑の記事、結構長いんだけど、その他にわかったことは、また DVD 付きだということと、全 15 曲だということと、初回生産分には「豪華特製写真集(70ページ超)」が特典としてついてくるということだけだ。

まあ、とりあえず、流しておいたって感じかな。
それにしても、「豪華特製写真集(70ページ超)」って、なんかハロプロのようでもあり、一昔前の売れないアイドルのようでもあり・・・。

TODAY's BGM
Hale No Sola Sita ~La Yellow Samba~ - PE'Z
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-10-24 00:52 | あゆ

また「BEST」

12 月 7 日に「BEST」をリリースする中島美嘉様なのだが、同じく 28 日にベストクリップ集も出すらしい。
ここぞとばかりに攻めてきますねえ。

公式によると、
ベストアルバムに続き、初のベストクリップ集を12月28日にリリースすることが決定しました!タイトルはベストアルバムと同じく『BEST』。
デビューシングル「STARS」から現在ヒット中の「GLAMOROUS SKY」までの全シングルを余すこと無く収録!さらに、スペシャルとして『MIKA NAKASHIMA LET'S MUSIC TOUR 2005』から「BLOOD」のLIVE映像を収録!
【収録曲】
AMAZING GRACE(新録)
STARS
CRESCENT MOON
ONE SURVIVE
Helpless Rain
WILL
RESISTANCE
愛してる
Love Addict
接吻
FIND THE WAY
雪の華
SEVEN
火の鳥
朧月夜~祈り(新録)
LEGEND
桜色舞うころ
ひとり
GLAMOROUS SKY(新録)
BLOOD[LIVE] (新録)
*「AMAZING GRACE」のクリップは綾戸智絵さんとのレコーディング風景で構成、「朧月夜~祈り」は『爽健美茶限定 中島美嘉ビューティフル ライブ 2004 Produced by 葉加瀬太郎』のライブ映像、「GLAMOROUS SKY」は『MIKA NAKASHIMA LET'S MUSIC TOUR 2005』のライブで構成されています


ということで、今までのクリップ集を全部持ってる自分的には「余計なことするなよ!」って感じなのだが、「ひとり」と新録 4 曲のために買わざるを得ない。
それにしても、「BLOOD」がなんでこっちに入ってるのか。そう言えば、昨年のライヴ DVD もラス曲を収録してなくて、次のクリップ集に入ってたなあ。SONY はそういうことするのが好きなのか?

TODAY's BGM
I Can't Stand It - Specials (from "Sound Concierge #403")
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-10-23 01:43 | 中島美嘉様

イイ女ランキング

発表!2005年 イイ女ランキング!
おおお、中島美嘉様が1位!? ほんまかいな。
ここでも「NANA」効果か。

ということで、オリコンを買ってきた。
総合ランキング
(1)美嘉様(2)アムロ(3)あゆ(4)倖田來未・椎名林檎
(6)一青窈(7)大塚愛(8)aiko(9)BoAちゃん(10)宇多田ヒカル

だって。

ついでに、12個ある部門別ランキングとそのベスト3を。
ライフスタイルがカッコイイ・・・あゆ・宇多田・アムロ
ファッションセンスがカッコイイ・・・あゆ・アムロ・美嘉様
知的な雰囲気がカッコイイ・・・宇多田・一青・倉木
セクシーさが魅力・・・倖田・hitomi・アムロ
落ち着いた大人の雰囲気が魅力・・・一青・今井美樹・美嘉様
謎めいたところが魅力・・・美嘉様・林檎・Cocco(w
自然体なところが魅力・・・aiko・一青・もっちー
ワイルドな魅力がカッコイイ・・・倖田・AI・美嘉様
プロモーションビデオがカッコイイ・・・BoAちゃん・あゆ・宇多田
小悪魔的な魅力を持つ・・・大塚愛・倖田・あゆ
キュートな魅力を持つ・・・大塚愛・aiko・あやや
ライヴがカッコイイ・・・あゆ・アムロ・吉田美和(w


なんか無理やりなのもあるな。PV やライヴがカッコイイとイイ女なのか?
「謎めいた・・・」というのもなんかヘンだ。でも、これがなかったら、美嘉様は総合1位になれなかっただろうな。

TODAY's BGM
Sideshow - Blue Magic
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-10-22 15:28 | 中島美嘉様

ENDLESS STORY

山田優、空き巣被害
いや、これってヘンなニュースだと思ってたんだよね。貴金属を捨てるだけならまだしも、現金を 20 万円盗んで、10 万円捨てるなんて。
でも、↑のニュース見て、なんとなくわかった。
「盗まれた現金はすべて500円玉硬貨だったという話もある」
・・・そうか、重かったのか。

ということは、山田優は500円玉貯金をしていた? 
そんなことするようには、見えないんだけどなあ。

ところで、グラスカを逆転した感がある REIRA starring YUNA ITO の「ENDLESS STORY」。
これって、ジョディ・ワトリーのカヴァーだったんだって。知らなかった。
サビ前のメロが、なんとなく昔っぽいなあとは思ってたんだけど。
原曲のタイトルは「If I'm Not In Love」。こちらでちょこっと試聴できます。

でも、ジョディ・ワトリーって懐かしいねえ。彼女の曲を聞くと、なぜか「バブル絶頂期」って感じがするんだけど、どうしてだろう。

TODAY's BGM
So Amazing - Beyonce & Stevie Wonder
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-10-21 00:42 | 音楽系の雑談

黒あゆ

あゆ 黒髪に“変身”しました
画像はこっちの方が大きいです。(画像をクリックすると拡大される。)
そう言えば、昔、「黒あゆ」「白あゆ」と呼ばれたジャケ写があったけど、みなさんご存知ないですよね。
b0033901_041618.jpgb0033901_0413575.jpg
さて、今回の「黒あゆ」だけど、朝の芸能ニュースで見たところでは、黒じゃなくてダークなブラウンって感じだったけど。

えーと、オチがなくってすみませんねえ。「たまにはあゆネタを書かなくては」という強迫観念があるもので・・・

TODAY's BGM
Realise ("Dirty Harry" Riddim) - Richie McDonald & Glen Brown
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-10-20 00:45 | あゆ

今日の1リットルの涙

2週目にして、早くもヘヴィーな展開。
もうね、レミオロメンの曲は合唱コンクールに合ってないんじゃないか、とか、主治医の藤木は今までに目が見えなくなったり、激しい頭痛に悩まされたりして、自分の方が患者じゃないのか、とか、同じ症状の患者を見て、自分の病気に気付くなんてセカチューと同じじゃないか、とか、そーゆー軽いツッコミに逃避するしかないもんね。
もう来週以降は、軽々しく感想なんて書けないだろうな。

でも、エンディングの韓流の曲は、もうちょっと何とかならないかな。

その後に「鬼嫁」。
フツーなら、別にこんなの観ても観なくてもいいような内容なんだけど、これを観ないとバランスが取れないよ。

この2本、順番が逆だったら大変だったろうな。

TODAY's BGM
Is It Because I'm Black - Ken Boothe (from RZA's "Kings of Funk")
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-10-19 00:50 | 沢尻会長

人間ドック

今日は人間ドックに行ってきた。
毎年、同じ診療所に行ってるのだが、さぞかしボロ儲けなのだろう、行く度に内装が豪華になっている。

なんで毎年同じところに行ってるのかと言うと、早く終わるから。
今日も2時間足らずで全工程終了。あんなのじゃあ、病気なんて見つかるわけないな。

という風に、まあ、テキトーにやっている(と推測される)のだが、実は、自分、腎臓あたりに結石が数個できているのがわかってて、そればかりは「異常ありませんでした」というわけにもいかない。
で、エコーだけは石が見つかるまで必死にやってて、他のヒトの倍ぐらい時間がかかってるんだけど。w

ハナシは変わるが、週末は「野ブタ。をプロデュース」を観た。
原作とはニュアンスが違うらしい(いつものことながら原作なんか読んでないのだが。)が、まあまあ面白かった。最近、この枠、がんばってるね。
それにしても、山Pのあの話し方は何だ? クセになるな。

月9は・・・・・・伊東美咲のワンマンショーだった。

TODAY's BGM
It's Only Rock'n'Roll (But I Like It) - The Rolling Stones
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-10-18 00:48 | 一般的な雑談