〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー

<   2005年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今日の赤い疑惑

昨日、書き忘れたんだけど、
globe のメンバーって、いま何人?
つーか、Yoshiki は?

さて、先日書いた「赤い疑惑」なのだが、今日が最終回。
過去2回は「ながら視聴」だったのだが、さらにツッコミ入れてやろうと思って、今回はちゃんと観てみた。

・・・・・・が、途中で寝てしまった
あのー、あまりに退屈(ry

いや、ね、いろんなところで書かれてるけど、ちゃんと観てみたら、セットとか結構凝ってて、感心したことはしたんだけどね。洗面所とか家の中の感じが、いかにも当時風みたいで。
でも、その割りには、ミツオさんがすごく今風なんだよね。そこに何となく違和感が・・・

とか、まあ、そんな感想しか思い浮かばないんですよね。
次回、綾瀬に期待。(・・・できそうにないな、これじゃあ。)

TODAY's BGM
GROOVIN' - MISIA
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-06-30 01:10 | Drama

Surprise Artist 第2弾

昨日、書きそびれたニュースを。

AVEX 株主総会ライヴ
このニュースで重要なのは、あゆの新曲「fairyland」初披露とかではなく、a-nation のサプライズアーティスト第2弾が globe ってこと。

・・・・・・これも微妙だ。

氣志團は神戸だけ?
そっちの方がよかったような・・・

TODAY's BGM
WILL - 中島美嘉様
昨日の余韻が・・・
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-06-29 01:11 | 音楽系の雑談
今日は、今年最も重要な日だったので、記念日休暇をいただいた。
ということで、行ってきましたぜ、中島美嘉様@大宮ソニックシティ。

座席は6列目だったが、ステージ真正面。昨年の最前列(の端っこ)には及ばないにしても、十分な良席だ。
やるじゃん、LOTUS。もし、TA か LOTUS かのどちらかに入ろうとお悩みの方がいれば(←いないって)、絶対に LOTUS をオススメします。
あ、でも、会員更新特典、全然送ってこないな・・・

で、定刻 10 分過ぎにスタート。
あ、今回はステージセットらしきものがあるぞ。さらにバレエ系ダンサーが4人もいる。昨年より、ちょっとは豪華になっているな。

それでは、恒例のセットリストを。

続きはこちら
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-06-28 00:59 | LIVE

レゲエ界のシャラポワ

今日は暑かったねー。

さて、こちら Triniti 嬢、「レゲエ界のシャラポワ」と呼ばれているらしい。
いや、××が浮き出ているんじゃなくって、単にテニス選手だったということらしいが。

海外盤(↓の左)はちょっと前から見かけてたんだけど、何となく試聴する気が起こらなかった。で、先日、日本盤(↓の右)を発見したら、なんか違う人みたいなんですけど。特に目のあたりが。
あれですね、t.A.T.u. (どこ行った?)と同じように、日本人好みのジャケ写に差し替えたら、結構売れたってヤツだな。PV を見たところでは、実物は海外盤に近いようだが。

で、聞いてみたのだが、フツーの reggae だった。わかりやすいんだけど、コアな人にはちょっと物足りないかも。
Culture Club のカヴァーもあった。つーか、あの曲、元々 reggae じゃん。

b0033901_0582858.jpgb0033901_0585986.jpg
TODAY's BGM
Chapter Three - Joe Gibbs
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-06-26 01:02 | REGGAE

赤い疑惑

⊇σЙё勺、先週書<⊃м○レ)ナニ〃ッナニσレニ、イ本言周ヵゞ悪<ッτ
・・・昨日の続きはもういいっつーの。

で、赤いシリーズ。
前にも書いたのだが、このシリーズ、主演女優をあまり好きではなかったので、オリジナルは全く観ていなかったんだよね。
でも、綾瀬と深田のは観ようと思っていたのだが、今回のはこれまた主演女優にあまり興味がないのでパスするつもりだった。
が、妻が懐かしさのあまり、絶対観ると言い張るので、お付き合いで観てみたわけだが。

まあ、大映ドラマに真剣にツッコんでもしょうがないよね。
原爆を浴びるのと同じぐらいの被害者が出ている放射能漏れをもみ消すのは犯罪だ、とか、ちょこっと勉強したぐらいで医学部に合格するかよ、とか。

でも、もっと面白いんだと思ってたのに、そうでもなかった。
大映ドラマらしくメチャメチャなストーリーなのかと言えば、それほどでもないし、純愛モノとしてもなんかヌルいし。なんとなく中途半端だ。
一番面白いのは、主演女優のメチャメチャ下手な歌かなあ。w
視聴率も「anego」に完敗してたらしいぞ。みんなサッカー観るために早寝してたのか?

TODAY's BGM
ランドリーから愛を込めて - UA
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-06-24 01:01 | Drama

≠〃ャ儿文字

±ッ(≠矢ロッナニωナニ〃レナ`⊂〃、⊇яёヵゞ⊇σ┐〃□勹〃200個目σ言己事ナょωナニ〃ッτ★

いや、毎朝乗ってる京王の車内広告(窓に貼ってるヤツ)で、薬のなんだけど、それに

生王里痛τ〃маU〃ゃレ£〃レヽ

って書いてあるのを見るたびに、無性に使いたくなってきて・・・

「ギャル文字」で検索してみると、ほとんどはケータイのサイトなんだけど、「ギャル文字変換機」ナょゑм○σヵゞレヽッレ£oレヽ出τ<ゑ★ (←勝手に途中から変換するな)
で、それを使ってみたわけだが。

でも、そもそも、これって本当に流行ってるのだろうか? なんか仕掛けっぽい。
「ギャル文字」なんて名前も、それを使ってるとされている人たちが付けたとは考ぇレニ<レヽセ冫スナょσナニ〃ヵゞ★ (←だから勝手に・・・)

レヽゃぁ、⊇σ┐〃□勹〃200個目レニ、ζ,±ゎUレヽЙёナニτ〃£Йёぇ★(`⊂〃⊇ヵゞ?)
もうほとんど解読不能だ。

TODAY's BGM
Are yu ready - MINMI
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-06-23 00:52 | 一般的な雑談

茶来

中山美穂が出産後初CM
何回も書いたと思うが、昔、好きだったので。
一般的に評判が悪かったブラコン路線の曲も好きだった。
なんか自分のこととか、語りだしたりする前までは。
それとね、やっぱりオトコを見る目がないと思うんだよねー。やっと逢えたね・・・
でも、好きだったので、画像は貼っとこう。(うしろアタマじゃま。)
b0033901_155756.jpg

TODAY's BGM
Stand Back - Stevie Nicks
なぜか Mash-up モノによく登場する。
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-06-22 01:06 | ゲーノーねた

見上げる夏

また風邪をひいて、しばらく寝込んでいた。書くネタは結構あったんだけど。

とりあえず、これから行ってみる。

白ビキニキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

って、我ながらバカだねえ。もうオンエアしてるし。

そう言えば、「雨と夢~」も「瑠璃の島」も期待どおりのエンディングだったが、「あいくるしい」はあと1回で全ての問題が解決できるのだろうか?
まあ、あまり期待してないけどね。

話は全然変わるが、「ライヴエイド」の続編が「ライヴエイト」っていうのは、ガイジンの人(ヘンな表現)も笑うトコロなのだろうか?

TODAY's BGM
Numb / Encore - Jay-Z + Linkin Park
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-06-21 00:41 | 綾瀬はるか嬢

また?

お約束なので、いちおう書いとくけど、
ハロプロ夏のシャッフルユニット
もう止めたと思っていたのだが。

まあ、リンク先の記事を見ていただければ、誰でも気付くはずなのだが、ユニットの中に1個、明らかにウケ狙い というか、ツッコまれるのを待っている のがある。
ここまでミエミエなのもどうか、っていう感じ。逆に、誰もツッコんでくれなくって、更に悲惨な状況になるような予感も。
あ、そっちの方が本当の狙いだったりして。

TODAY's BGM
Sound Of Silence - Lambeth Community Youth Steel Orchestra (from "Crazy Covers Vol.1")
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-06-16 00:27 | ゲーノーねた

女が嫌いな女・第2弾

週刊文春の「女が嫌いな女アンケート」、昨年に続いて、またやったみたい。
で、こちらでも昨年に続いて、UP しておくとしよう。

1.さとう珠緒、2.細木数子、3.泉ピン子・和田アキ子、5.松田聖子、6.あびる優、7.梨花、8.デヴィ夫人、9.小倉優子、10.青木さやか

ちなみに昨年はこんな感じ。( )内は今年の順位ね。
1.さとう珠緒(1)、2.井上和香(12)、3.菊川怜(16)、4.広末涼子(27)、5.米倉涼子(19)、6.松浦亜弥(29)、7.優香(46)、8.小倉優子(9)、9.浜崎あゆみ(23)、10.川島なお美(22)・高島彩(圏外)

珠緒、堂々の2連覇ですねえ。そう言えば、最近は以前ほど露出してないように思うが、もうキャラが確立してるってことなのでしょう。
それにしても、今年のランキングは、なんだかマジっぽい。こーゆーのは、昨年のみたいに「そう言えばムカつくよね」というトーンの方が面白いのであって、本当に嫌いなヤツを並べられてもねえ。

TODAY's BGM
No Time To Stop Believing In Love - Daisy Chain (from "Mutant Disco #3")
謎の日本語ラップ。
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-06-15 00:56 | ゲーノーねた