〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー

<   2005年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

Do You Remember Me?

今日は GW の振休をいただいたのだが、天気が悪かったので1日中家にいた。
それにしても、朝から夕方まで「ピアノマン」がどうしたとか言ってたが、それがなんだっていうんだ? 別に誰でもいいじゃない。

夕方に「カバチタレ!」を再放送してた。懐かしい。やっぱり常盤ちゃんはいいよね。
そう言えば、キタキマユっていたなあ。今、どうしてるんだろう。

月曜日の夜には「TVのチカラ」っていう番組があって、妻がいつも観ているので、しょうがなく観てしまうのだが、どうしても好きになれない。
あの出演者の顔ぶれを見ると、どうしてもマジメにやってるように思えないのだ。
まあ、大きなお世話ですね。はいはい。

TODAY's BGM
Another Day In Paradise - Phil Collins
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-05-31 00:41 | ゲーノーねた

いのちの響

先ほど「いのちの響」というミニ番組に綾瀬はるか嬢が出ていた。
まあ、内容としては、「あいくるしい」の番宣みたいなものだったが。

とは言うものの、今日は肝心の「あいくるしい」が、美空ひばりドラマのおかげで1週飛んじゃってたんですけど。
例えば、サッカーのW杯とかならまだわかるが、単発ドラマに連ドラが飛ばされるというのは、情けないんじゃないか。
・・・・・・まあ、あの内容じゃあしょうがないか。

自分としては、いくらなんでも、あんな××ファミリーのドラマなんか観る気がしないので、CATV でシカオちゃんのライヴを観ていました。

TODAY's BGM
Don't Know Malendro - DJ Gregory
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-05-30 01:07 | 綾瀬はるか嬢

Lipton BoA Premium Live

朝の芸能ニュースに BoA子が出てたので、何かと思ったら、リプトンのキャンペーンが始まってたんだね。
ライヴに行ったときに出口でリーフインを配ってて、6 月頃にキャンペーンやりますって言ってたから、知ってはいたのだが。

で、早速、通勤途中に会社近くのファミマでペットボトル購入。
ボトルにシールが貼ってあって、それに書いてあるシリアルナンバーをケータイで送信するとポイントが貯まる。500ml のだと1ポイントで、5ポイントで1口応募できるというワケ。まあ、詳しくはこちらを。
こういうのって、最初の手続が面倒なんだよね。空メール送ってみたり、プロフィールを登録したり。思ったより、時間がかかる。

実は、今日は朝一番に業務上の関係で全社に「お知らせ・ニュース」なるものを流すつもりだったのだが、↑をやってたせいで、とても朝一番とは言えない時間に流さざるを得なくなってしまった。(ということはヒミツ。w)

これから 7 月末まで毎日、あの甘い飲料を飲まなきゃならないのか・・・

TODAY's BGM
Like Toy Soldiers - Eminem
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-05-26 01:22 | BoAちゃん

Queen of Hip-Hop

アムロのニューアルバムが、7 月 13 日にリリースされるらしい。
そのタイトルは「Queen of Hip-Hop」! わー、カッコイー。
もう、タイトル見ただけで買い決定、って感じ?

いちおう公式によると、
前作「STYLE」から約一年半ぶりとなる、ニューアルバムの発売が遂に決定!最新シングル「WANT ME, WANT ME」から「GIRL TALK」、「ALL FOR YOU」「ALARM」のヒット・シングル4曲に加えて、問い合わせ殺到中の話題曲、「Queen of Hip-Pop」(スズキ シボレークルーズ CMイメージソング)も初収録! 踊れる最新ダンスチューン満載の、夏にピッタリのハイテンションなアルバムになりそうだ。
ってことらしい。もう既に「ALARM」なんて曲、覚えてないのだが。

アムロの CD を買うのなんて、ひょっとすると「SWEET 19 BLUES」(album)以来かも。
あ、SUITE CHIC は買ったか。

TODAY's BGM
恋におちたら - Crystal Kay
ドラマは観てないんだけど、これ、クセになるね。
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-05-25 00:40 | R&B/Hiphop

踏んだり蹴ったり

今日、家に帰ろうと思って、会社から外に出たら、雨がパラパラと降ってきたので、とりあえず傘を取りに戻った。
それから、近くのファミマに数分間立ち寄っているうちに、本降りっぽくなってた。
そこから駅までは 10 分もかからないのだが、歩いているうちに雨がだんだん強くなってきて、ついには台風の暴風雨並みになった。
もう下半身がズブ濡れで、電車の席が空いてても、座ろうとも思わなかったぐらい。
ひどい目にあった。

それで、ファミマに何の用事があったのかというと、a-nation のチケの発券。
いや、ね、今年は立ちっ放しじゃなくてよさそうだし、まあ、TA の優先予約なので、良席は期待できないのはわかってはいたのだが、スタンドの後ろの方からまったり観るのもいいかなーと思って、申し込んでおいたんですよ。

で、発券してみたのだが、
アリーナFって、いったいどのあたりなんでしょうか?

TODAY's BGM
Smalltown Boy - Bronski Beat (from "Culture Club Vol.3")
こんな曲、全く忘れてた。そう言えば、このトラックをまるごとパクった曲をサザンがやってたな。
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-05-24 00:50 | 一般的な雑談

I Can't Stop ・・・

トシがバレてしまいそうだが、↓のニュース、すごくビックリしたんですけど。
ANRI がリー・リトナーと結婚
20 年前ならビッグニュースだったと思うが。
ところで、いつの間にか、「杏里」は「ANRI」になってたみたいだね。

で、SAYAKA 問題続報
えーと、何となくリンク先がまた削除されてしまいそうなので、ちょこっとコピペしとくと、
歌手・松田聖子(43)と長女SAYAKA(18)の母娘が絶縁状態にあることが21日、分かった。SAYAKAは同日未明、芸能活動の一時休止を発表したが、その背景には親子の断絶があり、聖子が事実上、自身の個人事務所から娘を解雇したのが実情。SAYAKAは既に自宅から出ており、公私ともに母から独立。恋人のギタリスト、北野正人(30)のバックアップを受け再出発を目指す。
なんだって。
なんか、すごい展開になってきたなあ。仲よさそうだったのにね。

TODAY's BGM
Divine Love - Ultra Nate
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-05-23 00:48 | ゲーノーねた

中村獅童

SAYAKA 無期限活動停止
あ、まだ活動してたんだ。・・・・・・ありきたりなボケで、申し訳ないっす。
彼女、最初はモ娘に入りたがってたんだよねえ。もし入ってたら、今ごろどうなってたのだろう。

話は変わるが、先日、会社の近くの店でお昼食べてたときに、近くにいた地元のおばあさんが店のおにいさんにしていた話。

最寄駅から会社に行く途中に、先日も書いた謎のうちなー商店街があるのだが、そこに中村獅童が来るというウワサをそのおばあさんが聞いたらしい。
おばあさんは、いくらなんでも今話題の中村獅童が来る訳ない、来たら大騒ぎになっちゃうし・・・と半信半疑ながらも、とりあえず聞いた時間に商店街に行ってみた。

すると、そこにいたのは、ウド鈴木
ついでに、関根勤もいた。どうやら「もしツア」のロケだったらしい。近日放映予定なんだって。

この話、個人的には、すごくツボにはまったんだけど、どうでしょう?

TODAY's BGM
Can't Stop - Reel People feat. Angela Johnson (from "Kenny Dope In The House")
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-05-22 01:15 | ゲーノーねた

あゆ危機

昨日のニュースだが、
あゆ危機・・・楽曲提供のアノ人が avex 離脱の意向
えーと、普通「アノ人」なんて書くのはみんな知ってる人のことだと思う。
このケースでは、見出しを見た人の 90% は max のことだと思うのではないか。
まあ、そんなことはどうでもよいのだが。

ところで、D.A.I って、まだ Do As のメンバーだったんですか?
ELT みたいに、いつの間にか2人になったのかと思っていたぞ。

最後の「関係者」の談話がちょっと気になる。
「彼女(あゆ)自身は、HIP HOPやレゲエのテーストの曲を発注しているようです。方向性を変えたいのでしょうか。安室奈美恵になりたいと考えているのかも」
全然似合わないので、止めてほしい。

TODAY's BGM
Concrete Jungle - Bob Marley & The Wailers
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-05-21 02:03 | あゆ

夢で逢いましょう

矢田ちゃんドラマ、ストーリーの進行が遅すぎる。
まあ、この時間帯は渡鬼枠なので、その視聴者を逃がしたくない気持ちもわかるが・・・

ところで、矢田ちゃんの勤務先の歯医者に患者が来ないと毎回のように言っているが、矢田ちゃんや山田優がビラ配りしてるんでしょ? 自分なら、どこも痛くなくても、とりあえず行ってみるけどねえ。
そしたら、矢田ちゃんが歯石取ってくれるかもしれない!? もう、絶対行くよね。毎日でも行きます。

今日のタイトルは、実は矢田ちゃんドラマのタイトル。自分は、さっき「ザ・テレビジョン」で調べるまで覚えていなかった。
つーか、タイトルとドラマの内容が結びつかないんだけど。

TODAY's BGM
Jungle Boogie - Kool & The Gang
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-05-20 00:47 | Drama

携帯クリーナー

今日、家に帰ったら、エイベックスから郵便物が来ていた。いや、ウチの場合、エイベックスから郵便物が来るのは、そんなに珍しいことではないのだ。

b0033901_0415010.jpgで、開けてみたら、こんなの→が入ってた。
そうか、MISIA の所属レーベルの Rhythmedia は、実はエイベックス系だった。
そう言えば、HMV で MISIA の CD 買ったら応募ハガキが付いてて、応募された方全員にプレゼントがありますと書いてたので、とりあえずハガキを出したことがあった。すっかり忘れてた。
そのプレゼントがこれか。うーん、こんなのなら別に応募しなくてもよかったのだが。

つーか、この CD 買ったの、もう半年近く前のことなんだけど。
今まで何してたんだよ。今さらこんなの送られてきてもねえ。

TODAY's BGM
The Humpty Dance - Digital Underground
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-05-19 00:44 | 音楽系の雑談