〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー

<   2005年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

a-nation 続報

今年の a-nation なのだが、会場が発表されている。詳しくはこちらを。

今年は味スタなのか。全席指定ってことで、例の「立ち位置指定」より全然マシだな。
あれ? また「着席指定席」っていうのがあるぞ。

チケは5月10日からファミマで独占先行販売だって。なんだ、もうすぐじゃないか。
でも、誰が出るかわかんないチケを買うヤツがいるのか? 7,800 円もするし。

つーか、TA から何も連絡ないんだけど。FC 先行予約はないのか?
ひょっとして出ないのか?(w

TODAY's BGM
No Letting Go - Wayne Wonder
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-04-30 02:18 | あゆ

今日から連休

b0033901_12294818.jpg

連休といえば、休日出勤だ。
画像は出勤途中にある謎のウチナー商店街。
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-04-29 12:29 | 一般的な雑談

レギュラー

今朝は大手町に出社したので、いつもより遅く家を出ればよかった。それで久し振りに「めざましテレビ」を観ることができたのだが、そこでやってたのが「レギュラー、DVD 発売」。

いや、いつも思うのだが、彼らを知っているヒトの何%が彼らのコンビ名を知っているのだろうか?
少なくとも、自分はつい最近まで「あるある探検隊」だと思っていた。

さて、この DVD、すごく観たいなと思うのだが、買ったら絶対後悔するだろうとも思う。

ハイッ!ハイッ!ハイハイハイッ!!

TODAY's BGM
Long As You Come Home - Brooke Valentine
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-04-29 01:25 | ゲーノーねた

MUNEHIRO

b0033901_1195878.jpgHMV で→の CD を発見。
MUNEHIRO っていう人の「DRAMA : 11 Stories」というアルバム。
なんでも、この人、鈴木紗理奈らしい。本名が「宗廣華奈子」っていうんだって。
キャプションには、
トラックは本人自らも JAMAICA に行き制作し、作詞は全曲自身が担当したというから、その実力は折り紙つき。
って書いてあった。「その実力は」以下は強引な理論展開だと思うが、そんな趣味があったとは初めて知った。

でもねえ、やってることがあまりにも MEGUMI とカブってるんですけど。そんなわけで、とりあえず試聴だけしてきた。確かに Reggae だった。

TODAY's BGM
Rock And Come In - Johnny Osbourne
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-04-28 01:20 | REGGAE

a-nation2005

さっき気付いたのだが、昨日のリンク、もう切れちゃってる。スポニチ削除早すぎ。
ちなみに、これに関するニュースでした。

ところで、
あゆ、女性アーティスト歴代 No.1
ということで、TOP10 獲得数が女性で No.1 らしいが、このニュースで驚くべきことは、今までの単独1位が小泉先生だったってことだな。そんなにヒット曲あったっけ?

話は変わるが、昨日の東スポ記事。
今年も a-nation が開催されるらしいが、新曲が意外と好調だった鈴木亜美をトリ前に抜擢しようとする動きが一部であるのを知って、あゆ女王がご機嫌斜めで、遺恨再燃か・・・だって。

ふーん。やっぱり今年もあるのか。
参加する・しないは、面子と場所によりますな。
そう言えば、昨年は連休明けに「Sony Music Fes」っていうのがあったんだけど、今年は気配すら全くない。これも大方の予想どおり、a-nation と合体しちゃうのだろうか?
じゃあ、行ってもいいかな。

TODAY's BGM
Inspired - Satoshi Tomiie (from "Danny Krivit In The House")
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-04-27 01:12 | あゆ

マスコミって

なんか想像もできないようなことが起こってしまうものだ。
事故があった路線にはあまり縁がなかったのだが、関西人としてはショックだ。
今、住んでるマンションも線路に近いし、なんとなく不安だ。

ところで、家に帰ってからニュースを見てたのだが、マスコミの取材って、やりすぎじゃないの?
ケガ人が病院に運ばれてくるところとか、連絡のとれない娘さんを捜すお父さんを延々と放送する必要があるのか? 数字がよければいいのか?

一方、こちらは事務所(?)に言われたとおりに、最終公演のみを取材。(我ながら強引な展開だ。)
記事によると、
涙で目を真っ赤にはらした浜崎は閉幕時、まるで山口百恵さんの引退コンサートをほうふつさせるようにマイクを壇上に置き、ファンは「あゆ!」と絶叫。浜崎は肉声で「ありがとうございました」と頭を下げて去ったため、今後さまざまな憶測を呼びそうだ。
ということらしいが、これ、毎回やってるんですけど
真面目に取材しなさい。

TODAY's BGM
the Love Bug - m-flo loves BoA
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-04-26 01:05 | 一般的な雑談

ダビング

あちらこちらで、もう書かれちゃってることなのだが、「あいくるしい」での小栗旬の役名は「矢口」。

ウチの DVD レコーダー、DVD と HDD と VTR の三位一体(?)型なのだが、今まで録画では HDD しか使ってなかった。
で、デジタル放送を録画するときの「DEGITAL 1 COPY」ってあるんだけど、あれをカン違いしてて(HDD に録ったものは DVD に移せるということをついさっき知った)、デジタル放送の録画は1回しかできないから、保存するには DVD に録るしかないと思っていたので、昨日、生 DVD を 10 枚買ってきた。(それで録画したのが「キューティーハニー」なのだが・・・)

それで今日は、試しに以前 VTR で録画したものを DVD にダビングしてみた。
結構簡単だし、思ったよりキレイにダビングできるんだね。
面白かったので1日中やってたのだが、それで完成したのが、昨年 NHK でやってたツアーのライヴと、情熱大陸と、先日の「MTV Jammed」(千葉の高校の卒業式で「桜色~」を歌うヤツ)が入った中島美嘉様2時間スペシャル DVD
いや、我ながらおはずかしい限りで。

しかし、1日かかって、何で2時間分しかできなかったかというと、VTR の整理があまりにもできてなくて、探すのにすごく時間がかかったから・・・

TODAY's BGM
I Can't Believe I Loved Her - Peven Everett (from "King Street Sounds 10th Anniversary Compilation")
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-04-25 01:00 | 一般的な雑談

僕たちの行方

今、CDTV で「僕たちの行方」を観た。
・・・観なかった方がよかったかも。ジャケ写と実物の(ry

リフがあゆの「Because of You」と同じだな。
これもガンダム? ちょっと前にも女子高生がヴォーカルやってるオキナワのグループの曲が結構ヒットしてたが、あれもガンダムの主題歌じゃなかったか?
いったい何ヵ月ごとに主題歌が替わってるんだ?

と言いつつも、そう言えば美嘉様がやってるときもあったような。

TODAY's BGM
キューティーハニー - 倖田來未
さっき、WOWOW でやってたね。
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-04-24 02:02 | 音楽系の雑談

個人情報保護法

この4月から、いわゆる「個人情報保護法」が施行されたのは、みなさま(って誰?)ご存知かと思います。自分的にも、お仕事上、ちょこっとだけ関係してたりするのだが。

先日、LOTUS (中島美嘉様の FC)から、会報が郵送されてきていた。で、その会報の冊子に紙が挟み込まれていて、何かと思ったら、「個人情報保護方針」だった。
なんか、日本中のいたるところで、大変なことになってるみたいだねえ。
ところで、TA は何も送ってこないけど、それでいいのか?

ところで、美嘉様ツアー、追加公演決定。
昨年みたいに本公演と追加公演のセットが違うってことは、今のところなさそうだな。
って、大丈夫なのか? 昨日、e+で見たところでは、まだ大宮ソニックのチケ、売れ残っていたが・・・

TODAY's BGM
Don't You Know How Much I Love You - Love Unlimited Orchestra
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-04-22 00:40 | 中島美嘉様

2005 春ドラマ

毎朝、日記部御大の ML 日記を楽しく読ませていただいているのだが、今朝のは衝撃でしたねー。
だって、「浜崎あゆみ」とか「MISIA」とか書いてあるんだもん。
目を疑った。と言うか、ご存知だったんですね。

ここからは昨日の続き。春ドラマを一通り観ての感想。

間宮貴子、瀬戸朝香と並ぶと顔の長さが目立つ。

矢田ちゃんドラマ、もう結末が想像できる。

森口瑤子、怖すぎる。

野島ドラマ、いつも通りの不吉な予感。視聴率も急落してるし、そのうち綾瀬はるか嬢がヒドい目に遭わされそう。

稲森、字がヘタ。

TODAY's BGM
タイトル、思い出せない・・・確か Kanye の・・・
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-04-21 00:53 | Drama