〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー

<   2005年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

流派-R

この blog のカテゴリに「REGGAE」を作ってたんだけど、今まで1回も使ってなかったことに気が付いた。なかなか特殊なジャンルだからねえ。書きにくいんだ。

そんなところに絶好のネタが。
いや、オヤジ系雑誌の芸能情報ページを見てたらね、「テレ東の金曜深夜にレゲエダンサーが出てきて大暴れするとんでもない番組がある」と鼻血を出さんばかりに興奮気味の記事があったんですよ。

で、観てみた。そしたら、レゲエダンサーが出てきたのは、最初と最後にちょこっとだけ。それも BGM が Jay-Z+Linkin だったり、Usher+Alicia だったりしてるし。あとは、ほとんどが Hiphop 系の情報。
ちょっと期待外れだったなー。でも、公式見てみたら、特集してる回もあるようだし、もうちょっと継続調査してみるかな。

b0033901_1332577.jpgしかし、それじゃあ不完全燃焼なので。
→は、昨年、自分も観に行った MINMI ライヴの DVD。
曲もいいし、ゲストも豪華で、なかなかいいです。レゲエダンサーも出てくるしね。w
まあ、しつこいようだが、特殊な音楽なので、万人にオススメできるようなものじゃないけど。
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-01-30 01:42 | REGGAE

今回は?

小泉先生も「容疑者」に?

先生は、まだバーニングなんだっけ?
そしたら、事務所のパワーを考えると、「容疑者」はなさそう。でも、「メンバー」じゃないし、「司会者」でもない。
じゃあ、小泉「歌手」・・・最近歌ってないし。小泉「女優」・・・なんかヘンだし。やっぱり、「タレント」か・・・。
小泉「アーティスト」・・・これ、意外とあるかも。

これ考えるの、結構面白いな。芸能人が捕まるの、待ち遠しくなってきた。
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-01-29 01:42 | ゲーノーねた

Rocking Horse

中島美嘉様の 3rd album 「MUSIC」の収録曲決定。以下は公式からのパクリ。

1. 桜色舞うころ
2. 朧月夜~祈り  *爽健美茶 CMソング
3. 火の鳥   *NHK総合・BSハイビジョンアニメーション「火の鳥」エンディングテーマ
4. 蜘蛛の糸  *kanebo [KATE] TV-CFソング
5. Rocking Horse
6. Carrot & Whip   *Meiji [RICH Fran] TV-CFソング
7. Shadows of you
8. LEGEND   *Sony MD Walkman TV-CFソング
9. ヘムロック
10. SEVEN  *kanebo [KATE] TV-CFソング
11. FAKE   *kanebo [KATE] TV-CFソング
12. Fed up
13. ひとり


ところで、5曲目はどんな曲なんだ? 靴の歌? まあ、単に木馬の歌かも知れないが。

***********************

↑だけでは、何のことかさっぱりわからないと思うので、ちょっと補足。
「ロッキンホース」とは、美嘉様お気に入りの Vivienne Westwood の靴のこと。
スタッフに「ライヴでは靴を履け」と言われて、「これなら歌えそう」と答えるくだりは「情熱大陸」でもやってた。
ちなみに、形はこんなの。ゴスロリ系御用達っぽい。
入手困難らしいが、価格も高~い。しかも履きにくそうだ。
なんでも、ロンドンの本店では日本価格の半額ぐらいで入手できるらしく、日本人が大挙して押し寄せ、店を占拠しているらしい。
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-01-28 00:41 | 中島美嘉様

さわり魔

なんか、「愛ルケ」と呼ばれてるんだって、日経の小説。
しかし、これ、ホントひどい内容だよね。日経というより、スポーツ紙のアダルトページに載ってそうな。「株価が上がる」より先に、通勤電車の痴漢が増えそうだが。

それに関連して(?)、東スポネタ。
某オヤジ系週刊誌で暴露されて、紅白で上戸彩のオシリにタッチしたことが明らかになったミキティなのだが、それ以外にも普段からあややなどの胸を触っていることが判明。
と、そこまでは分かるが、中澤裕子まで触ったりしているらしい。
なんか、昔、よくドラマなんかで見かけた、絵に描いたようなセクハラオヤジ(たいてい部長)みたいだな。
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-01-27 00:27 | ゲーノーねた

思い出のマガジン

えーと、タイムスリップグリコ。
これはですねえ、以前、CD 第2弾のときに、確か3回連続で松山千春を引いてしまい、もうこんなものは買うものかと決意したんだけど、こんなニュースを見かけたもので、また無駄遣いの虫が。
そう言えば、今回のはスゴいという記事をどこかで読んだこともあったし。
で、帰りにコンビニで2個購入。

1個目・・・・鉄道ファン。特集は「ブルートレイン」。
なんか、折り込みページとか、ポスターとか付いててスゴい。てっちゃんなら卒倒モノなんだろうが、残念ながら個人的には、何が書いてあるのか、さっぱりわからなかった。

2個目・・・・アリーナ37℃。特集はアルフィー。あ、それで↑のニュースでコメントしてるワケだね。
この雑誌は名前は知ってたけど、手に取ったことは1回もない。83年5月号か。当時愛読してたのは「明星」とかだな。w
でも、いくら読んだことがないと言っても、そこは「鉄道ファン」とは違って、こちらは結構面白かった。いや、記事の中味がどうとか言うんじゃなくって、単にそんなのいたなあって感じで。
例えば、ALBUM 紹介に本田恭章、藤村美樹。インタヴューに松尾久美子。対談は原田真二 VS 越美晴。グラビアには東京JAP。広告には桑田靖子・・・

しかし、これ、読めなくはないけど、すごく字小さいなあ。ずっと見てたら、スゴく疲れた。
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-01-26 01:07 | 一般的な雑談

木曜10時は?

先日も書いたのだが、日テレ瀕死枠で「ごくせん」が初回 26.5 %という信じられないような視聴率を叩き出した。で、先週の第2回は、さすがに多少は落ちるだろうと予想していたのだが、なんと 26.9 %に上がっていた。
すごいなあ。菜々子もさぞかし悔しがっているだろう。

一方、それほど期待されていなかったはずなのに、どういうわけか、渡鬼を抜いてしまった「富豪刑事」だが、第2回の視聴率は 16.2 → 11.1 %に急落。
・・・・やっぱり。

ところで「富豪刑事」の後、木曜10時に TBS の「H2」、フジの「優しい時間」がぶつかってて、どちらを観るか、悩みませんか?(って、誰に聞いてるんだ?)
自分としては、まあ、今さら、あだち充でもなかろうし、自称ドラマ評論家としては、ここはフジかな、と。オトナはやっぱり倉本だよね、みたいな。
それにしては、これ観てると、激しく眠(ry

で、さっき、某掲示板見てたら、「木曜に『富豪』→『H2』と観てるのは「普通の若者」。『富豪』→『優しい時間』は「アイドルヲタ」。」と書いてあった。

・・・・・・バレてる。
そうだよ、↑は単なる言い訳で、実は長澤まさみを見たいだけなんだよ。悪い?
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-01-25 00:34 | Drama

FC 比較

中島美嘉日本人初ミリオン級
いくら、ネットの利用が進んでたり、人口が違ってたりしてても、3万枚を「ミリオン級」と言うのは大ゲサ過ぎないか。

ところで、先月の終わりぐらいの話だが、ウチに TA (=Team Ayu) と Lotus (中島美嘉様) の更新案内が同時に郵送されてきていた。
しかし、Lotus の会員有効期限は12月末。つまり期限切れまで数日しかなかったわけ。
でも大丈夫。2ヵ月間の猶予期間内に会費を振り込めば継続扱いにしてくれる。
一方、TA だが、こっちは有効期限は2月末。まだ2ヵ月以上も余裕がある。
でも TA の場合、有効期限までに会費を払わないと継続扱いにしてくれない。
聞くところによると、Lotus 方式の方が一般的らしいし、TA は何となく「カネ払え~、払え~」と言われているようで、気持ちよくない。
いや、どうしても継続扱いじゃなきゃダメってこともなく、再度、新規入会すればいいだけのことだが。

ついでに、いろいろと比較してみると・・・
①会報・・・内容は似たり寄ったりだが、量的には TA 20ページ、Lotus 12ページ(どちらも最新号)で、サイズも TA の方が大きい。しかし、TA の場合、一応3ヵ月おきに発行されることになっているが、予定通りに届いたことはない。
②HP・・・これは、もともと TA はインターネット限定 FC だっただけあって、いちおう毎週更新されてるし、あゆからのメッセージも結構ある。つーか、Lotus はもっとマジメに更新しろよ!
③チケット予約・・・いちおう TA の場合、最初のツアーから今まで、抽選に外れたのは1回だけ。但し、とんでもない席に当たることが多い(特に最近)。一方、Lotus はまだ3公演しか申し込んだことがないのだが、こちらも全部当たっている。サンプル不足で、今後はわからないのだが、今のところ3回とも結構良席だった。
④会費・・・TA は入会金なし、年会費 6000 円。他にHP閲覧できない年 4000 円コースもある。Lotus は入会金 1000 円、年会費 4000 円。と思っていたら、送られてきた振込用紙には 5000 円と書かれていた。おかしいなと思ってよく読んでみたら、年会費の他に 「継続金」 1000 円が要るんだって。何だ、その「継続金」って?
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-01-23 15:07 | 中島美嘉様

乱発

浜崎あゆみ 2005 年 連続リリース決定!」ということらしいが。
年度末恒例行事って感じ。

しかし、もう CDL の DVD が出るのか。早っ!
以前には、1年以上経ってからようやく DVD 化されたのもあったぐらいなのに。
いや、「あゆにしては」というのを抜きにしても、これは相当早いぞ。ハロプロ並みだ。

それにしても、「MY STORY CLASSICAL(仮)」っていうのは、いったい何なんだ?
まあ、新手の Remix モノというところなのだろうが、こんなの売れるのだろうか?
さすがの自分も「これはちょっと・・・」と思うし。
そもそも、どういう人をターゲットにしているのか?
何だかありがたそうな御方が監修をしている模様だが、あゆの CD 買ってる人の中でその御方を知っているのは、果たして何人いるのだろう。

・・・ 知らないのは自分だけだったりして。
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-01-22 01:59 | あゆ

2005冬ドラマ

ニュースとしてはちょっと古いが、「ごくせん」大好調らしい。
そんなにみんなして観るようなものでもないと思うが、まあ言ってみれば現代の水戸黄門みたいな作りだから、当然なのかも。

月9はほとんど期待してなかったのだが、意外と面白かった。実は、この2、3日の脳内 BGM はサラ・ヴォーンなのだ。やっぱ、エヴァーグリーンですね。
ただ、宗方仁をやってた人が、竹内結子のことを「ジーン」と呼んでいるのは、ちょっと可笑しい。

キムタクに「Good Luck」の続編を断られて、スマなら誰でもいいと言いつつ企画されたとウワサの日曜9時。痴漢に間違えられたことが不幸の始まりのようだが、痴漢発生率首都圏 No.1 の路線で毎日通勤しているサラリーマンの自分としては、何となく不快な展開だ。
あと、彼がメガネを着けているのを見ると、何故か「はい、吾郎さん。」と言いたくなるのだが。

恥ずかしくて、人には言ってないのだが、密かに観ているのが「87%」。と言っても、夏川結衣が好きなだけなのだが。セオリーとしては、最後には治るのだろうが、相手が日テレだけに油断はできない。完治した後に交通事故で・・・なんてことを平気でやりそうだからな。

ところで、先日、同僚に「今回のオススメドラマは?」と聞かれたので、ノータイムで「富豪刑事」と答えたら、爆笑されてしまった。
おかしいなあ、真面目に答えたのに・・・。
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-01-20 01:03 | Drama

A Miracle For You

風邪でものすごく体調が悪い。
でも、家に帰ると何故かちょっと良くなる。で、翌日会社に行くとまた悪い。
って、単に会社に行くのがイヤなだけじゃないのか?

ということで、今日は告知事項だけ。

中島美嘉様リリースラッシュ
2月2日の「桜色舞うころ」に続いて、3月9日に 3rd album 「MUSIC」、3月24日にクリップ集「FILM LOTUS IV」がリリースされるんだって。
まあ、喜ばしきことなのだが、よく見てみると、「FILM LOTUS IV」は、
初の全国ホールツアーを収録したライヴDVD『Mika Nakashima Concert Tour 2004 Love Final』に入らず、ファンから問合せが殺到した幻の再追加公演最終日アンコール曲「A Miracle For You」の映像も収録したファン垂涎の1枚!
ということらしい。
・・・って、どういうつもりなのさ。どうせ出すなら、なんで前のに収録しなかったんだ?
こんなのは続けて観てナンボのものだと思うが。
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-01-18 00:54 | 中島美嘉様