〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー

<   2004年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

賞レース

しつこいようだが、「ベストヒット歌謡祭」のハナシの続き。
いや、同じイベントに出ていた BoA ちゃんが出演していたのに、昨年まで V4 だったあゆの影も形もないのは、なんとなくおかしいなとは思っていたのだが。
なんだ、こんな作戦だったのか。ふーん、そうですか。

何となく、「何を今さら」感が強く漂っているように思うのは気のせいだろうか。
あるいは、893 にボコボコにされた池乃めだかが、敵が去ってからスクっと立ち上がって、「今日はこのぐらいにしておいてやるか。」と言っているような。(ちょっと違うか。)

で、さっき速報見てたら、結局、金賞の顔ぶれは、
「Carry On」(EXILE)、「あなたがいれば」(華原朋美)、「桜」(河口恭吾)、「あかね雲」(神野美伽)、「胸焦がす…」(DA PUMP)、「愛よ愛よ」(夏川りみ)、「氷見の雪」(原田悠里)、「番場の忠太郎」(氷川きよし)、「QUINCY」(BoA)、「Sign」(Mr.Children)、「釧路湿原」(水森かおり)、「Night Deluxe」(Lead)
ということらしい。
何だ、これ? 紅白に輪をかけてショボい。
[PR]
by ayu-mikasama | 2004-11-30 00:44 | あゆ

嫌いなドラマ

昨日の「ベストヒット歌謡祭2004」。これ、昔は有線大賞だったヤツだっけ? 「TV 初が続々!」ってことで、釣られて見てしまった。
大塚愛「さくらんぼ」を TV でやったことないのは知ってたが、コーダクミ姐さんも TV 初登場だったんだって。そう言われてみると、そんな気も。
それより肝心のマツケンが VTR 出演とは!

えーと、週刊文春のアンケート企画。今回は OL、主婦 1000 人が選んだ嫌いなドラマ。
結果は、①渡鬼、②ラスクリ、③マザー&ラヴァー、④金八、⑤ホットマン、⑥大奥、⑦夫婦・黒革、⑨めだか、⑩一番大切な人は誰ですか?、・・・・って感じ。10位なんかは「そんなのあったか?」と思ったが。
いや、別にこれがどうってこともないんですけど。ただ、こーゆーところにいつも出てきて文句を言いまくってる(J系は絶賛してる)「麻生千晶(作家)」ってヒトがいるんだけど、どんなヒトなんだろうと思うだけで。それこそ TV で見たことないし。「作家」って、どんな本を?
[PR]
by ayu-mikasama | 2004-11-28 15:20 | Drama

続・優先予約

「メリクリ」@ popjam キターーーー。
TV でスカートは初めてじゃないかなあ。

先日、妻と紅白でどの曲が歌われるのか予想してたところ、「CAROLS」がどんな曲だったか全く思い出せなかった。で、妻に「本当はあゆのファンじゃないのでは?」と指摘されてしまった。いや、そんなことは…
美嘉様の今年の曲は全部覚えていたんだけどなあ。

ところで、CDL に続いて、2月からツアーがあるワケで。
前々回までは CDL は単発ライヴだったのだが、前回から CDL はツアーのオープニングみたいな位置付けになってる。まあ、その方がセットの使い回しができるし、無理矢理 CDL の DVD 出さなくても済むしね。だいたい CDL って、年末のハードスケジュールの中で行われるので、コンディション最悪、声もガラガラだったりするので、編集しまくらなきゃならない。そのおかげでリリースにすごく時間がかかって、忘れた頃にやってくるって感じ。

って、そんなことはどうでもよくって、
ツアーチケを引き取りに行ってきたハナシ。今回は悲愴な決意を込めて行ってきたからね。
だって CDL が最悪席だったし、ツアー(@SSA)の優先予約席が、MISIA の TW 先行予約席より悪かったりしたら、TA 入ってる意味ないじゃん。もう即刻退会ですよ。後は美嘉様ファンとしてがんばります(何を?)みたいな。

で、結果は・・・・アリーナB6。
まあ、 LV400 (早い話がスタンド2F)とかじゃなくってよかった。今回は許してやるか。
でも、アリーナBの右端か・・・。MISIA の LV200 (早い話がスタンド1F)の方が見やすかったりして。ちょっと微妙?
[PR]
by ayu-mikasama | 2004-11-27 22:50 | あゆ

辞退続出?

恒例の紅白出演者チェック、行かせていただきます。 …アムロは?
個人的には、堅ちゃん vs 柴咲のセカチュー対決を楽しみにしてたのに・・・。

このメンバーリスト、最初に見たときには戦慄が走りましたね。J事務所紅白ボイコットか?ウラで総出演のカウントダウンでもやるのか? NHK と全面対決!?みたいな。
で、落ち着いて見直してみたら1組いた。w
これで安心だ。(なにが?)

それにしても、AVEX (AXEV)とハロプロばっかりだな。愛内はあまり好きじゃないけど、昨年がんばってたから、出してあげればいいのに。

あ、そうか! ハロプロは3枠なので、フツーに考えると、モ娘。・あややで2枠確定で、残る1つを後藤と安倍が血で血を洗う争い、となるところだが、後浦なつみを作ったことで2人とも救われたばかりか、Wまで出せるという効果があったワケだな。
うーむ、深いな芸能界。勉強になります。(3枠と言っても、Wは娘と抱き合わせらしいが。)
[PR]
by ayu-mikasama | 2004-11-25 00:41 | ゲーノーねた

カレンダー

ちょっと前のハナシだが、大塚愛の 2005 年カレンダーが発売中止になったらしい。
なんでも、本人のイメージと合うとか合わないとかいうことらしいが、よくわからない。
まさか、カレンダーを出すのがアイドルで、アーティストはカレンダーなんか出さない、みたいな短絡的なことを考えているんじゃあないだろうな。

あ、このネタ、B1 の本屋さんの前の新作カレンダーのポスターに「発売中止」のシールが貼ってあったのを見て、書こうと思ったのだけれど、確か誰かの blog で見かけたことがあるような気がしてきた。カブってるかな。

ところで、10 年以上前のことだが、弊社の当時結構エラかったお方が中山美穂のファンだったらしく、私が B1 の本屋さんで買った彼女のカレンダーを見かけて、どうしても欲しくなったようで、強奪されてしまったことがある。ご自分で直接買えば済むハナシだが、どうやら恥ずかしかったようだ。おかげで同じ本屋さんで2回買うハメに。
当時はまだ社内コンペなるものが結構盛んだった頃で、そのオジサマ、「ミポリンスキー」って馬名を付けられていたなあ。w
[PR]
by ayu-mikasama | 2004-11-24 00:58 | ゲーノーねた

日本のケネディ家

見ちゃいましたよ、「弟」。まあ、全部じゃないんですが。
いや、第1回をちょこっと見て、これは見なきゃいけないなと。だって、何かと右寄りな原作者に、あの朝日新聞グループが全面降伏だもん。日テレが作った巨人番組みたい。批評性のカケラもない。そんなに「西部警察」やりたいのか、みたいな。

しかし、本当に絶賛に次ぐ絶賛って感じだったな。自分的には、石原裕次郎って、「太陽にほえろ」での小太りのキザ中年以後の記憶しかないのだけど、あんなに人気あったのだろうか。ハナシは飛ぶが、人気あったって言われても、同様に実感湧かないのが、吉永(ry

まあ、それは置いといても、キャスティング、もうちょっと何とかならなかったのかなあ。渡哲也が石原慎太郎で、その渡を似ても似つかない坂口憲二がやってて、しかもその2人が話してたりすると、見てる方は混乱するしかないだろ。
また、その坂口が松坂慶子(裕次郎妻)と並んでたりするのも笑った。火曜日のマザコンドラマ思い出して。

あと、ハワイでのロケシーンの BGM が全部レゲエだったんですけど。根本的に間違ってるぞ。
あ、でも、そのレゲエ、聞いたことない曲だったな。ひょっとして、ハワイアンレゲエなんてモノがあったりするのかも。(多分ない。)
[PR]
by ayu-mikasama | 2004-11-23 00:56 | Drama

Band Aid 20

なんか、Band Aid が復活するらしい。もうあれから20年も経つのか。

そう言えば、こんな DVD も出ている。今日、タワレコを巡回したときに、すごく大量に置いてあるのを見かけたが、そんなに売れるのだろうか?

このイベントは生放送で観た記憶が。確か友人の家で徹マン(死語。つーか、イマドキそんなことするヒトはいないだろ。)しながら観ていたのだが、「こちら日本のスタジオでは・・・」みたいな感じでやたら割り込みが入って、途中で嫌気がさした。肝心のライヴは Madonna のぐらいしか印象にないな。

今回の Band Aid のラインナップはここに書いてあるのだが、20年のうちに音楽の趣味が全く変わってしまったようで、今回ので知ってるヒトは3~4人しかいない。そのうち2人は Bono と Paul McCartney だし。w
[PR]
by ayu-mikasama | 2004-11-20 02:22 | 音楽系の雑談

Eminem

常盤ちゃんも聞いてる(?)Eminem の新作が売れてるらしいってニュース
なんでも、3日間に 70 万枚以上売れたとか。

あれ? 朝の「めざましテレビ」で言ってたのと、ちょっと違うような。そっちでは、3日間で 180 万枚売れたので、このまま行くと1週間で 420 万枚売れてギネス確実だ、とかそんな感じだったぞ。
全然違うじゃん。そもそも「3日間の売上げ」自体が 100 万枚以上違う。

それは置いといて、「めざまし」によると、日本では Utada の 2nd Album が1週間に 300 万枚売れたのが記録らしい。
え?そんなに売れてたかな? 記憶が定かではないが…
それが本当なら、Usher なんかを遥かに上回る世界記録なワケだが。ちなみに、それと同日発売でわずかな差で2位だったのが「A Best」。つーことは、あゆが世界2位ってことですか。

ま、どーでもいいことだが。
[PR]
by ayu-mikasama | 2004-11-18 00:37 | R&B/Hiphop

富豪刑事

ちょっと気が早いが、次クールのドラマ情報。

何と言っても、このページ見ただけで、自分的にはもう視聴決定。

この前の南くんでのセーラー服はさすがにちょっと苦しかったが、今度はイケてる(死語)と思う。
[PR]
by ayu-mikasama | 2004-11-17 00:31 | ふかきょん

The Singer Show

The Tour of MISIA 2005 @SSA のチケを TW 読者先行予約で GET 。
音楽的には、新曲出す度につまんなくなっていってるような気がする MISIA 。特に今度のアルバムなんか、何それ?みたいなライターがいたりするが、それでも LIVE は別なのだ。

ここだけのハナシだが、この TW 読者先行って、結構効率いいですぜ。30 分ぐらい電話架け続けると、たいてい繋がるからね。これまで3戦3勝だ。まあ、席の位置的には期待できないのだが。

で、チケ引取りに行ってきた。なんか MISIA 専用チケット袋まで作ってるぞ。ローソンチケ、気合い入ってるね。
問題の位置は、LV 200 。えっ、良くて LV 400 、悪くて LV 500 だと思ってたのに、意外といいじゃん。
少なくとも、悪い席からハメこむような FC より全然マシだ。
[PR]
by ayu-mikasama | 2004-11-16 00:30 | 音楽系の雑談