〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:音楽系の雑談( 109 )

Narkissos

以前にも書いたんだけど、なんかずっと体調悪いんですよね。この週末なんか、PC のスイッチ入れる気も起こらなかったもんね。
ずっと風邪が長引いてるのかと思ってたんだけど、違うのかも。

b0033901_0493790.jpgところで、遅ればせながら、Sadistic Mikaela Band の再結成作。

なんと言っても、
カエラのメイン曲が少なすぎる。
これに尽きるでしょ、このアルバム。

言われてみれば、オリジナルメンバーの頃もミカがメインの曲はそんなに多くなかったかも知れない。でも、その頃はメンバー全員に同時代感覚みたいなものがあったわけでしょ。
今、それを持ってるのはカエラだけなんだから、それを使わなくっちゃ。
後のメンバーでいくらいいモノ作っても、それは「大人のロック」でしょ。少なくとも自分はそんなものに興味はないので。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-10-31 00:51 | 音楽系の雑談
b0033901_23295.jpgということで、星泉の CD を買ってきました。
なんでも、初回限定盤には、DVD 付きのと携帯ストラップ付きの2種類があるらしいのだが、ストラップ付きのは結局見かけることはなかった。

CD 自体は3曲入り。と言っても、本体+カラオケ+TV edit (要するにドラマのタイトルバックのサイズに短縮したもの)なので、実際は例の曲だけということになる。
歌唱力はドラマの中で聞くだけでだいたいわかる(「萌え感」を高めるためにワザとヘタに歌っているという説もあるが)し、まあ、何が言いたいのかというと、CD には全く興味がないということで・・・。
要するに、曲だけを聞いてもしょうがないので、早く DVD を観ようってことですね。

で、その PV なのだが。
なんか、一般の女子高生と思われる(思われないようなヒトも数名いたが)セーラー服姿の女子が、次々と現れて何事か話しては消えていく。えーと、誰ですか、このヒトたちは。
で、ご本人が登場するのは一番最後のサビのところで、さすがに他の連中より登場時間は長いんだけど・・・。
いったいどういうつもりで、こんなの作ったんだ?
考えられるのは、長澤まさみが一般人と比較して、ものすごくかわいいのだと強調したい、ということぐらいかなあ。

実は、この DVD、PV が終わった後、しばらく放置しておくと、「ディレクターズカット」なるものがスタートするのだが、それにしてもご本人の登場時間が 1.5 倍ぐらいになってただけだし。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-10-28 02:05 | 音楽系の雑談

Some Boys ! Touch

Dr.コトー好発進!初回視聴率23.2%で歴代1位
自分は裏の「嫌われ松子」を観てました。コトーは前シリーズも観てなかったし、何よりあの主演男優が好きになれないので。
で、松子は 8.8%。ダブルスコアぐらいは行くかなあ、と思ってたら、トリプルスコアに近いじゃん。
それでドラマの方だけど、自分は松子の映画も観てないし、原作も読んでないけど、あれじゃあタダのアホだよ!
このぶんでは、今週はホントにトリプルスコア行っちゃうかも。

b0033901_2319451.jpgところで、最近、後藤真希の新曲を何回か目にした。あの、マドンナみたいな振りが付いた、無理やりセクシー路線なヤツ。
もう、何と言っていいのか、言葉も見当たりません。→のジャケ写(クリックすると拡大するので、じっくりご覧くだされ)なんて、まるで×××だし。

えーと、なんでここで後藤のことを書いてるのかと言うと、その墜ちっぷりが松子を連想させるんですよねえ。
あ、そんなことないですか。単なる妄想?

TODAY's BGM
Hail To The King - Fantan Mojah
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-10-16 23:23 | 音楽系の雑談

mihimagic

しばらくサボっていました。

b0033901_1946131.jpgところで、矢口似のおねえさん(hiroko だっけ? フツーの名前だな)+男1名の mihimaru GT。↓の「交差点 days」買いに行ったときに、大々的にディスプレイされてるのを見かけて、ガマンできずに買ってしまいました。

えーと、ラップパートが m-flo っぽかったり、TRF っぽかったりするのは、しょうがないですねえ。まあ、流行りモノってことで、大目に見ておきましょうか。

でも、1ヵ月ぐらいで飽きちゃいそうだな。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-09-18 19:46 | 音楽系の雑談

I'm going to tell you a secret

b0033901_030924.jpgマドンナの前回ツアーのライヴ DVD + CD。

宗教的なことには興味がないので、最後の方はどうでもよかったのだが、やっぱりライヴのシーンはカッコいいねえ。9月のツアー観たくなってきた。

でも、平日で都合がつけにくいのと、ドームで 10,000 円超っていうのがなあ・・・。ちょっと考えるよね。そうかと言って、50,000 円の席を買う勇気もないし。
これがさいアリだったら、20,000 円ぐらい出してもいいんだけど。

TODAY's BGM
Like A Prayer - Madonna
あ、これ、今回は演らないのか・・・
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-08-07 00:32 | 音楽系の雑談

TECHNOLOID

b0033901_136496.jpg先日、CD ショップでとんでもないモノを発見。
タイトルは「TECHNOLOID~Japanese 80's New Wave Sampler~」。
まあ、内容はサブタイトルどおりなんだけど。

いや、これスゴいっすよ。いったい誰が買うんだ?みたいな。
だってね、当時このあたりを結構聞きこんでいた自分でさえ、知らないグループが 1/3 ぐらいあるし。
しかも、ラスが EP-4 ! いやあ、EP-4 って初 CD 化じゃないのかなあ。
当時、「EP-4 5・21」って何?というのが新聞記事にまでなっていたような記憶がある。
自分も地元に住んでいたので、1回だけ生で観たことがあるのだが、なんかすごくアンダーグラウンドな感じだった。でも、今、聞いてみると結構フツーだったんだね。

ジャケデザインがひばりくんというところが、ちょっとイタいかも。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-07-23 01:36 | 音楽系の雑談

今年のウチワ

b0033901_0341319.jpg
土曜日まで HMV で夏のセールをやっていた。夏のセールと言えば、ウチワの大量無料配布なワケで、今年ももらってきた。左から、福耳、ボニピン、ミヒマル。
昨年は、カエラとアムロを必死で探して get したのだが、今年は小粒だな。こーだくみのもあったみたいだけど、探してまで手に入れようとは思わなかったし。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-07-18 00:34 | 音楽系の雑談

twenty four

石川亜沙美、デキ婚か・・・。

ところで、Sowelu のニューアルバムがリリースされております。こんな企画もあった模様。

これねえ、「Dear friend」のおかげで最初は全然購入意欲なかったんだよね。それが、先日行ったフェスで配られてたチラシにジャケ写が載ってて、それ見たら俄然買いたくなってきて・・・w
でも、何となくイヤな予感がしたので、買う前にとりあえず試聴してみた。

・・・予感的中。
なんか、ギターポップ系とかアコギバラード系とかばっかりで、従来の R&B テイストがほとんどなくなってた。一体どうしたんだよ。
アレですね、きっと、せっかく月9に採用されたチャンスを生かせとばかりに、「Dear friend」方向に路線転換しようと思ったんだろうね。それでこんなことに。
というほど、「Dear friend」売れてなかったんだけど・・・。

ということで、個人的には音楽的興味が激しく減退したので、そのまま帰ってきた。
まあ、それだけじゃあ何なので、画像だけ UP しとこう。 ←結局、それがしたかっただけじゃないのか?
b0033901_0554681.jpg

[PR]
by ayu-mikasama | 2006-07-14 00:59 | 音楽系の雑談

ユメクイ

そう言えば、大塚愛が出ているケータイ(HERO で泉谷りり子が使ってたヤツ)の CM で流れている曲って、中島美嘉様の「WILL」ですよねえ?
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-07-10 00:21 | 音楽系の雑談

今年の a-nation

昨日はインドア派のウチにしては珍しく遠出して、河口湖に行ってきた。暑かった。

ところで、スゴく昔のニュースだけど、a-nation のサプライズアーティスト第2弾が発表されてますねえ。
DJ OZMA (やっぱり・・・)、Sowelu、Rinka だって。
Sowelu はあんなに汗っかきなのに、野外で大丈夫なのだろうか?

これで、東京は、
8/26 TRF・hitomi・浜崎あゆみ・倖田來未・大塚 愛・ロードオブメジャー・鈴木亜美・東方神起AAA and more...
サプライズアーティスト/m-flo・T.M.Revolution
8/27 TRF・Every Little Thing・浜崎あゆみ・倖田來未・BoA・大塚 愛・鈴木亜美 and more...
サプライズアーティスト/Sowelu・mihimaru GT・Rinka
となっている模様。

行くなら 27 日でしょうかねえ。・・・行かないんですけど。

TODAY's BGM
Hi-Tech Jazz - Galaxy 2 Galaxy
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-07-09 15:31 | 音楽系の雑談