〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Drama( 76 )

ギャルサー

豪華女優陣(w)にひそかに期待してたんだけど。
現実離れしすぎ。なんとなく「喰いタン」に似た雰囲気を感じたが・・・。
戸田恵梨香は「野ブタ」のときの方がかわいかったなあ。
ガッキーに期待するか。

他には・・・

弁護士のくず。
まあまあ面白かったけど、トヨエツがコメディやってるのにすごく違和感があって、観てて疲れた。助演陣がショボいし。
あ、そうそう、トヨエツの脚って、すごく長いんだねえ。

てるてるあした。
なんだかよくわからなかった。

クロサギ。
昨日も書いたけど、サギのトリックがお粗末。設定は面白そうなんだけどなあ。
あと、山Pの曲は「青春アミーゴ」の線を狙いすぎでは。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-04-16 01:26 | Drama

惨敗

しつこいようだが、深田の「赤い奇跡」。
前編 9.3 %、後編 8.3 %だったんだってさ。
うわっ、こりゃヒドいな。惨敗だ。

ところで、あまり興味はなかったのだが、稲メン+森三中のドラマを観てしまった。
いや、エビちゃんが出演してるので、とりあえず1回は観ておこうと思っただけで。
でも、エビちゃん、あまり出てこなかったな。次からパスしてもいいか。

そう言えば、滝沢沙織って、この枠に出るの、何回目なんだろう?

なんか、急に激しく眠くなってきたので、今日はこれで。

TODAY's BGM
Ghetto Story - Bob Marley & Baby Cham (from "Phat Mix Vol.3")
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-04-12 00:51 | Drama

期待の春ドラマ

富豪刑事デラックス
神戸美和子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
「あの~、ちょっとよろしいでしょうか?この画像はあまりよくないように思うのですが・・・。」
詳しくは公式を。

あとは土9の「ギャルサー」かなあ。
ガッキーと戸田恵梨香といわまゆが出るし。まあ、矢口はどうでもいいけど。(え?主人公は?)
それから、山Pの「クロサギ」も面白そう。

これは、どっちでもいいんだけど、「7人の女弁護士」。
このポーズって、絶対「お逝きなさい」だよね。

あと、こんなのもある。「トップキャスター」。
これも今となっては、ほとんど興味はない・・・。
矢田ちゃん、幸せ太り?
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-04-08 01:25 | Drama

アンフェア FINAL

やっぱり安藤だったか・・・。
原作本の栞(「アンフェアなのは、誰か」の裏側)に「そして2006年夏、雪平夏見、ふたたび。」って書いてあったのだが、もう安藤出ないのかなあ。

結局、これが今クールで一番、次回が楽しみなドラマだったな。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-03-22 00:51 | Drama

誰にも言いませんよ

b0033901_0572129.jpg「時効警察」は先週終わっちゃったんだけど、ノベライズ本が出てるというので、ちょっと気になってた。
で、ちょこっと見てみようと思って、先日、会社の最寄り駅の駅前にある本屋に行ってみた。そうしたら、売ってなかったんですよねえ、これが。
それで、今日、定例巡回のついでに HMV の隣りの本屋に行ってみて、店員にずいぶん長い時間かけて探してもらったのだが、ここでも売り切れてるってことだった。

いや、もう、こうなると、何が何でも手に入れたくなるものですよねえ。で、帰宅途中に赤羽駅構内の本屋に寄ってみたら、1冊だけ売ってたので即 GET。

あれ?最初は、中味をちょこっと見てみるだけのつもりだったのに・・・。
それに、冷静になって考えてみれば、おそらくはたまたまその2軒で売り切れてただけなんだろうし。

あー、そう言えば、「白夜行」の原作本、まだ途中までしか読んでなかったよー。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-03-16 01:00 | Drama

翼の折れた天使たち

あまりにありきたりなタイトルに萎えるが、なぜか美嘉様ナンバー満載の 4 夜連続 SP ドラマ。まだ 2 日目が終わったばかりなのだが、個人的趣味から明日以降は観ないかも知れないので、とりあえず UP しておこう。
これが、上戸→堀北→山田→上野じゃあなくて、上戸→堀北→長澤→沢尻なら絶対観るのだが。いや、理想的なのは、綾瀬→堀北→長澤→沢(ry

でも、UP しておこうと書いたものの、特に書くべきことがあるようなドラマでもないんだよね。昨日のは上戸が愛人役やってるというだけだったし、今日のは電車男のネット住人がまた出てたということぐらいしか・・・。

あ、そうそう、堀北(ホマキって呼ばれてるんだって?)って、スゴくかわいいなと思うときと、そうでもないなと思うときがあるんだよね。それも結構短いサイクルで。

ついでに美嘉様情報を。僕らの音楽の対談相手は徹子なんだってさ。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-03-01 01:16 | Drama

今日のアンフェアVI

ほーら、やっぱり狂言だったじゃない。
共犯者はあしたまにあーな?(古っ!)

TODAY's BGM
Thank You Nation 1814 - Sly & Family Stone w/ Janet Jackson & DJ Reset
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-02-15 01:11 | Drama

ザ・テレビジョン

b0033901_055555.jpg「ザ・テレビジョン」の表紙に
白夜行キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
画像小さっ!いや、これ以外に見つけられなかったので・・・。

そう言えば、J 事務所以外の人が表紙に載ったのは、ずいぶん久し振りのような気がするな。
と言うか、最近の「ザ・テレビジョン」って、まるで J 事務所の機関紙みたいなんだよね。
先週号のドラマアカデミー賞なんて、ほんとヒドかった。「野ブタ」と「花より男子」ばっかりだったもん。

ところで、今日、帰りに本屋でアンフェアの原作本を買った。(←え?ホントに買ったのかよ!)
で、レジで請求された金額が思ってたのより多かったんですよね。「あれ、こんな値段だっけ?」と思って、価格表示を見直してみたら、税抜き価格だけ表示されてた。そう言えば、前にも同じようなことがあったような気がする。
これって、法律かなんかで、基本的には税込み価格を表示することになっていたのでは?
やっぱり、出版社のような最も知的なお仕事をされている方々は、役人が決めたくだらないルールになんか従う必要はないとお考えなんでしょうかねえ。

関係ないけど、原作本にはちゃんと「アンフェアなのは、誰か」と書いた栞が付いていた。

TODAY's BGM
Funkastic Battle - Rip Slyme vs Hotei
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-02-03 01:00 | Drama

昨日のアンフェアなど

アンフェア

あっさりと第1の事件終了(?)。
でも、あの犯人って、下品でアンフェアなのが嫌いだったんでしょ。その割りに、やってることは結構アンフェアだったように思うが。
その他にもなんとなく釈然としないところがあるのだが、あっさり終わっちゃったので、よくわかんないや。原作本読んでみるかな。

N's あおい

こちらも、石原の過去が判明。と言っても、予想どおりの内容だったけど。
でも、昨日のはドラマのつくりとしては、結構よかったんじゃないかな。
だけど、来週以降のストーリーが容易に想像できるんですけど・・・。
もう必ず観なくてもいいのかも。

ついでに、現時点での自分的ランキングを書いとこう。

【必ず観る】
白夜行(でも、先週のをまだ観てないよ・・・。)
時効警察
アンフェア

【なるべく観る】
けものみち(ホントはもっと↑なのだが、録画できないし・・・。)
氷壁
N's あおい
輪舞曲

【どっちでもいい】
神はサイコロを振らない(面白そうなんだけど、飲み会で1回飛ばしちゃったので。)
喰いタン
西遊記(それほどヒドくはないのだが、「ナマカ」がウザい。)
小早川伸木の恋

【観てない】
夜王
ガチバカ
「嬢王」の次のドラマ(タイトルすら知らない・・・。)

TODAY's BGM
「世界遺産」のテーマ曲
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-02-02 00:36 | Drama

神はサイコロを・・・

ドラマの初回感想文、途中でやめるのも気持ち悪いので。

神はサイコロを振らない

タイトルがカッコいいですねえ。と思ってたら、アインシュタインなんだって?
これもキャスティングにあまり魅力を感じなかったのだが、成海璃子目当てで観てみた。
・・・・・・ほとんど出てこなかったんですけど。
ということで、個人的になんとなく拍子抜けした感じで終了。
でも、シリアスなようで、そうでないような不思議な感触だな。

輪舞曲

チェ・ジウって、あんな声だったのか。(←いまさら)
韓国語が多過ぎて、ずっと字幕観てなきゃならないのは疲れる。以上。

えーと、ほとんどのドラマは今週で2週目に入ってるわけなんだけど、小早川は女性2人がうっとうしいので、早くも脱落しそう。

TODAY's BGM
Sexcrime - Eurythmics
彼女たちのアルバムが一斉に再発されるという記事を読んで、この曲を思い出した。でも、これは再発対象外みたい。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-01-20 00:51 | Drama