〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Drama( 76 )

永久欠番

オリコンウィークリー。エリカ2位、綾瀬は8位だったね。

ところで、昨日 TB いただいた blog で知ったのだが、こんなオゾマしいことが起こってたなんて。

細木数子さん猛抗議でDVDボックスから削除…「トップキャスター」第3話

このテの「幻の第○話」では、ウルトラセブンの第 12 話が有名。その他にも、常盤ちゃんの例のシーンや中山美穂の例のシーンが、再放送時にカットされたりするのはよくあるハナシだが、これはちょっとねえ・・・。

自分はそもそもバラエティはほとんど観ないし、このヒト、バックが弱いタレントにはケチョンケチョンに言うくせに、強いタレントには擦り寄るというのがミエミエなので、生理的に受け付けなくって、TV に映ったらすぐにチャンネルを変えることにしているから、ホントのところはどんなヒトかよく知らないのだが。

でも、何様のつもりなんだろう。

と、こんなことを書いてると、地獄に墜ちるわけですね。ハイ。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-09-21 01:02 | Drama

鉄板少女アカネ!!

堀北真希、地上波での連ドラ初主演

いやあ、スゴいドラマが始まりますねー。これは次クール期待度 No.1 (暫定)だね。
それにしても、これが日9? どう考えても、日テレ土9 or テレ朝木9テイストだよね。でも、ホマキならおじさま方も観るかもね。意外と当たるかも。

ところで綾瀬は?
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-08-19 00:16 | Drama

しかるべく

今朝、停電のおかげで会社の空調が止まってて、めちゃめちゃ暑かったよ。

それとは全く関係ないが、
アイドル危機一髪!アキバ献血イベントで大暴れの男逮捕
このニュース、朝の TV でやってたけど、そのときは「戦隊ヒロインの木下あゆ美」って言われても誰のことかすぐにはわからなかった。
だって、こんな写真見せられても、それが「怨み屋」だとは気が付かないでしょ、フツー。全然雰囲気違うもん。

ところで、「怨み屋本舗」。期待したほど面白いわけじゃなかったけど、とりあえず毎週観てる。先週の女ストーカーはキモかったww

しかるべく。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-08-15 00:29 | Drama

低視聴率

夏ドラマの視聴率が悲惨な状況だと一部で話題になってる。
どういう感じかと言うと、

【月9】サプリ   17.9→13.0
【火9】ダンドリ。 11.0→*9.5
【火10】結婚できな 20.2→14.4→15.9
【水10】CAとお呼 13.0→10.6→*9.1
【木9】下北サンデ 11.4→*8.1
【木10】花嫁は厄年 13.2→12.8→12.3
【木10】不信のとき 14.0→13.5→12.5
【金9】レガッタ  *9.5→*5.2
【金10】タイヨウの 13.8→*6.9
【土9】マイ☆ボス 19.0→16.7→18.1
【日9】誰よりママ 13.4→10.9→10.2→12.8

この段階で1ケタ台続出。月9と火9は、この枠にしては、ものすごく低い。
それよりひどいのは金曜日。いくらハウルが裏だったとは言え、これは低すぎ。
まあ、エリカのは初回観た時点で、イヤな予感がしてたのだが・・・
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-07-25 00:39 | Drama

サプリ + ダンドリ。

昨日の「サプリ」。視聴率は 17.9% だったらしい。低っ!

確かにヒドい話だった。いくらバイトとは言え、あんなチョンボやらかしたのに、ほとんど叱られないなんて。本来なら、瑛太あたりに一発やられるところなのだろうが、まあ、諸般の事情があるのだろう。
それ以前に、自分なら仕事サボって帰った時点でクビにしてるな。
と言うか、ああいうキャラ設定なら、伊東美咲は絶対に好きにならないと思うが。

とは言え、ちょっとこれ、低過ぎないか?
そもそも、J ヲタなんて、ストーリーはどうでもいいんでしょ?

ちなみに、このところの月9の初回視聴率はこんな感じ。
トップキャスター 23.1%
西遊記 29.2%
危険なアネキ 21.1%
スローダンス 22.5%
エンジン 25.3%
不機嫌なジェニー 18.2%
・・・ほらね。

ダンドリ。
まるっきり WB なのだが、かわいいのでもうしばらく観てみるかな。
まあ、自分もストーリーなんて、どうでもいいワケだなw
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-07-12 00:49 | Drama

セーラー服と機関銃

25年ぶりのカ・イ・カ・ン!長澤まさみで甦る「セーラー服と機関銃」
うーん、長澤にセーラー服を着せたいというだけの企画のようにも思えるが、まあいいか。
しかし、これ、10 月ドラマの発表なんだね。早いなあ。
と言うか、こんな時期に発表するなんて、7 月ドラマは期待されていないのか?

映画の方は、当時、友人がどうしても観たいというので、付き添いで観に行った。
映画館はすごい混雑で、自分たちはちょうど通路のすぐ後ろの席に座っていたのだが、立ち見のガキが通路になだれこんできて、視界を塞がれたので、すごくムカついた記憶がある。
実は、その頃は、薬師丸をあまり好きじゃなかった。いいなと思うようになったのは、ここ数年のことかな。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-06-23 00:42 | Drama

優しい時間

b0033901_2244476.jpg

どういうワケか、こんなところにきています。
と言っても、こんな画像じゃあ、どこかわかんないでしょうが。

長澤まさみはいなかったよ(←当たり前だ)。
コーヒーを自分で挽くのはいいのだが、淹れてくれたのを飲んでみたらちょっと薄かった。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-06-05 22:04 | Drama

今日のドラマ

b0033901_1581789.jpg

「クロサギ」
今日のホマキはかわいかったねー。
それにしても、いくら元々がマンガだからとは言え、氷柱なんて名前、フツーは付けないよね。

「富豪刑事デラックス」
相変わらずバカバカしいな。
でも、今クールのドラマの中で一番好きだけど。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-05-13 02:00 | Drama

アテンションプリーズ

毎週毎週、ちょこっとずつ成長しているはずなのに、翌週になると、また振り出しに戻ったように大はしゃぎする上戸を観るのはつらい。

いや、それ以上に、これまた毎週毎週、整備の仕事がいかに重要で、一生懸命やっているのかを訴えかえられるのにも飽きる。
きっと、「こんなドラマに協力するぐらいなら、マジメに整備しろ!」というお叱りの声がおおいのだろうな。

というようなことで、脱落寸前。

その後の稲メン+森三中。
エビちゃんと滝沢沙織だけ観るのもバカバカしくなってきた。
こちらも脱落。

火曜日は観るものなくなっちゃったなあ。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-05-10 00:47 | Drama

トップキャスター

このドラマ、実はほとんど期待してなかった。ただ、矢田ちゃんがどれくらい幸せ太ってるか、それだけ確認したかったので、初回だけ観ればいいと思ってたのだが・・・。

うーん、やっぱり矢田ちゃん、いいっすねー。
半年前なら熱狂してただろうなー。ツバ吐きながら「ウゼーんだよっ!」とか口走ってるなんて、絶対ウソだよなー。
・・・なんて、すっかりダマされてるけど。

このドラマのホントのテーマは「矢田ちゃんの再生」なのじゃないかと思う。

ところで、エンディングの sowelu の曲は全然印象に残らないね・・・。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-04-25 00:34 | Drama