〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Drama( 76 )

いとしき日々よ

またしても、3 ヵ月ぶりの更新です。

いや、昨日の「JIN」、力入ってたねー。
入りすぎて、マンガっぽくなっちゃってた感もあった。
特に佐久間象山のあたりなど。
まあ、元々、原作がマンガではあるのだが。

ところで、エンディングテーマ。
こんなに総スカンになるとは。
シークレットにしてたのが裏目に出たって感じかなあ。
[PR]
by ayu-mikasama | 2011-04-18 23:01 | Drama

神崎直様

昨日の続きだけど。

早くも続編要望!「仁」最終回は視聴率25%突破
今年放送された連続ドラマの中では、NHK大河「天地人」第4話(1月25日)の26・0%に続く数字。民放ドラマでは、木村拓哉主演で4月期に同局が放送した「MR.BRAIN」の初回24・8%を抑えてトップ。全11話の平均視聴率は19・0%だった。
8年ぶりの連ドラ出演だった大沢は「本当にたくさんの人たちに見ていただいて大変うれしく思います。昨今テレビドラマ離れとか言われていますが、これをきっかけに1人でも多くの人たちがドラマに戻ってきて人気を取り戻すことができれば、自分としてはやったかいがあったなと思います」とコメント。TBSには続編化を求める声が集まっているという。

TBS の機関紙スポニチでは、続編化の方向みたいだね。
まあ、主要キャラのスケジュール次第だと思うけど。
「坂の上の雲」みたいに最初から 3 年計画っていうのも面白いんじゃない?

で、今日のネタ

戸田恵梨香 熱愛聞かれてムッ!直後に会見終了
女優の戸田恵梨香(21)が19日、都内で「2010年カレンダー」の発売記念握手会を行った。刷り上がったばかりのカレンダーを手にしながら、充実の09年を回想。ただ「関ジャニ∞」の村上信五(27)との交際について質問を向けられると、「きょうはカレンダーの話なので」と語気を強め、ムッとした表情を見せた。

香里奈とのバトル…みたいな記事も見かけたことあるし、それにルックスも、大人になったせいか、以前よりキツめになったような気もするので、バカ正直な神崎直様キャラとのズレが生じてきているような。
なんか、凛子よりズル賢いような感じも…。

それとは別に、ライアーゲーム、思ったより視聴率は伸びていないみたい。
まあ、独特な世界観があるし、ゴールデン向きじゃなかったのかもね。
それなりに真剣に観ていないと、すぐにわけわかんなくなっちゃうし。
[PR]
by ayu-mikasama | 2009-12-23 01:05 | Drama

JIN

JIN:最終回は視聴率25.3% 民放連ドラでは今年最高
20日放送された大沢たかおさん主演の医療ドラマ「JIN 仁」(TBS系)最終回(第11話)の平均視聴率は25.3%を記録したことが21日、ビデオリサーチの調べ(関東地区)で分かった。第8話(11月29日放送)の22.3%を上回り、瞬間最高は29.8%だった。全話平均が19.0%だった。民放のテレビドラマでは09年最高となった。
「JIN 仁」は、大学病院の脳外科医だった南方仁(大沢さん)が、幕末の江戸にタイムスリップし、満足な医療器具や薬もない状態で人々の命を救う中、坂本龍馬や勝海舟ら実在の志士たちと知り合い、歴史の渦の中に巻き込まれていく物語。最終回は、仁は乳の岩(乳がん)が疑われる野風(中谷美紀さん)を再診。野風の身請け話の行方が恋人・未来(中谷さん2役)の存在にかかわると考えた仁は、明らかに乳がんの兆候が見える野風に対し、「悪性かどうかはわからない」と言葉を濁し、手術に踏み切ることができなかったが、咲(綾瀬はるかさん)らの説得に心を動かされ、手術を行う……というストーリー。85分拡大スペシャルで放送された。

名実ともに今クール最高のドラマなのは確かで、「TBS、やればできるじゃん」と思っていたのだが、 最終回、あれはないでしょ。
だって、謎が何一つとして解明されていないんだもん。
いくら、映画化 or 続編構想があったとしても、一旦は決着付けとかないと、1 クール続けて観てくれた視聴者に失礼でしょうが。
土壇場でいつもの自己都合至上主義が出ちゃったなあ。
まあ、勝ち馬に乗りたいジャニタレが続編に侵入してこないことを祈るばかりです。

それにしても、綾瀬、これで中年層のファンが飛躍的に増えただろうなあ。
そのうち、大河あたりから声が掛かるんじゃないかな。

b0033901_0294490.jpg

咲は生きておりますよ。

[PR]
by ayu-mikasama | 2009-12-22 00:34 | Drama

Real Clothes

このドラマ、内容的にはたいしたことないので、流して見ている程度なのだが、音楽がちょっとシャレてるなあ、と思ったら Jazztronik だった。
いや、まあ、ただそれだけなんだけどね。

そう言えば、以前、深田のドラマの音楽もやってたなー。
[PR]
by ayu-mikasama | 2009-12-16 00:47 | Drama

アンタッチャブル

おいおい、いくらなんでも、こりゃウソだろー。

仲間由紀恵が熱愛、13歳年上田中哲司と
“国民的女優”に初ロマンスが発覚した。女優仲間由紀恵(30)が、テレビ朝日系で放送中の主演連続ドラマ「アンタッチャブル~事件記者・鳴海遼子~」(金曜午後9時)で共演する、俳優田中哲司(43)と真剣交際をしていることが17日、分かった。6年来の知人だったが、親密度が増したきっかけは07年のTBS系連続ドラマ「ジョシデカ! 女子刑事」での共演。昨年から交際をスタートさせていた。
今年の大みそかにNHK紅白歌合戦で4回目の司会を務める“国民的女優”仲間の恋人が、初めて判明した。お相手は、ドラマで共演中で13歳年上の田中だ。両者を良く知る関係者は「親密交際に発展したのは昨年からです。2人とも、もう大人なので、落ち着いた恋愛を続けています」と話す。都内高級マンションの5階にある田中の部屋に、食材の入ったスーパーのレジ袋を下げて、入っていく仲間の姿がたびたび目撃されている。
2人の出会いは、03年の仲間主演のフジテレビ系連続ドラマ「顔」だった。当時は、いち共演者の間柄だった。4年を経て再会したのが、07年夏に収録した仲間主演の「ジョシデカ! 女子刑事」。田中は仲間扮(ふん)する新米刑事に捜査協力する警視庁捜査一課の管理官を演じていた。この撮影現場で一気に親しくなったが、しばらくは友人関係が続いたという。そして、放送終了後の昨年。都内のレストランなどでデートを重ねていくうちに、お互いが惹(ひ)かれ合うように、自然と恋愛関係に発展していったという。

こんな露骨な番宣、初めてだよ。ドラマの画像まで使っちゃってるし。
と言うか、こんなの見せられたら、ドラマを観る気すら失せた。
[PR]
by ayu-mikasama | 2009-11-19 00:50 | Drama

実写サザエさん

b0033901_041188.jpg

サザエさん:ドラマ版視聴率20.9%

15日放送された観月ありささん主演で国民的人気アニメ「サザエさん」の放送40周年を記念した実写版スペシャルドラマ(フジテレビ系)の視聴率が20.9%だったことがビデオリサーチの調べで明らかになった。
ドラマは、69年の放送開始当時の東京を舞台に、「家族だんらんの大切さ」を訴えるアニメとドラマを組み合わせた2時間半スペシャル。ドラマは「カラーテレビがやってきた!」「磯野家大戦争!」「磯野家にようこそ!」のオムニバス3本立てで、マスオを筒井道隆さん、波平を片岡鶴太郎さん、フネを竹下景子さん、ノリスケを「爆笑問題」の田中裕二さん、タイコさんを白石美帆さんが演じた。また、アニメでサザエの声を担当している加藤みどりさんと波平の声の永井一郎さんも特別出演した。

自分も観ました。いや、大河ドラマの深田の最期を観なきゃダメかなと思ったので、途中までだけど。
こっちをずっと観てればよかったかなあ。まあまあ面白かったし。

とにかく、感心したのは、こんなにサザエさんのヘアスタイルが似合う女優は、他にいないだろうということ。

観月ありさは結構好きなので、「おひとりさま」も観てるけど、いつも考えるのは、少々歳をとった観月ありさと若いけど般若顔の松下奈緒の両方から言い寄られたら、どっちを選べばいいのだろうか、ということ。

そんな心配、必要ないですかね。
[PR]
by ayu-mikasama | 2009-11-17 01:00 | Drama

史上最低

今日の東スポの最終面にも書かれていたけど。

中居「婚カツ!」“月9”史上最低の視聴率9・4%
4日に放送されたSMAP・中居正広(36)主演のフジ系ドラマ「婚カツ!」(月曜・後9時、第3話)の視聴率が、9・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)にとどまり、1989年以降では月9ドラマ枠史上最低の数字を記録したことが7日、分かった。
各局連続ドラマの視聴率低迷が続くなか、前期「ヴォイス~命なき者の声~」(瑛太主演)の第9話(3月9日放送)の10・2%を下回り、1ケタは同枠初。11年ぶり月9主演の中居演じる主人公の婚活を描くラブコメディーで、初回16・3%から第2話11・2%と落ち込んでいた。また同作に続き、4日午後10時から放送された同局系「SMAP×SMAP」も11・2%で、前週(13・7%)の今年ワーストを塗り替えた。

まあ、元々 GW は視聴率が低くなるなどと言い訳したりするのだろうが。
それにしても、ストーリーと言い、キャスティングと言い、全く興味がわかないもんねー。
さすがの自分も1回も観てないもん。

自分の記憶では、今までの月9では内田有紀の「翼をください!」(1996 年)が画期的な低視聴率だと思っていたのだが、調べてみたら平均視聴率が 13.6 %もあったみたいだ。
まあ、当時は 20 %以上が当たり前だったので、そういう風に勘違いしていたのだろう。

ここまで来たら、大記録の樹立を期待するしかないよね。
[PR]
by ayu-mikasama | 2009-05-08 23:58 | Drama

ラスト・フレンズ

何ですか、さっきのトラック事故は!?

今まで真面目に観てくれた人を冒涜しているよね。
[PR]
by ayu-mikasama | 2008-06-20 00:33 | Drama

新月9ヒロイン

北川景子が「月9」ヒロインに…「太陽と海の教室」

ついにキターーーーーーーー。
まあ、時間の問題だとは思っていたけど。

それにしても、このドラマの生徒役、豪華だねえ。
北乃きい、谷村美月、吉高由里子(なんで女性ばっかり?)だって。こりゃあ観なければ。

“北川先生”と生徒の禁断の愛も描かれる って!
それじゃあ、これも番宣?

北川景子と木村了、ひざ枕デート&お泊まり愛

このカレシ、どんな人か知りたければ「パズル」を観てくだされ。
3人組のうち、リーダー格でも瑛太の弟でもない人ですから。
[PR]
by ayu-mikasama | 2008-06-12 01:14 | Drama

ご主人さま(はあと)

b0033901_2132765.jpgハチワンダイバー。
枠の初心に帰って、ライアーゲーム風のつくりになってるけど、今のところいまひとつキマってないなあ。

それにしても仲里依紗。
日東電工(だっけ?)のCMで、ラグビーで負けたボーイフレンド(のフィルム?)にキスしてるときのイメージ(こんな→感じ。そのCMの画像は発見できなかったんだけど…)しかなかったのだが、いつの間にかこんな↓に発達してるなんて(笑)

b0033901_2134862.jpg

[PR]
by ayu-mikasama | 2008-05-11 02:22 | Drama