〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:BoAちゃん( 35 )

抱きしめる

そうですか。戸田菜穂ねぇ・・・

b0033901_0391096.jpgところで、BoA ちゃんの「抱きしめる」。森高にこんなジャケ写があったような気がするが、気のせいだろうか?

最初に公式で試聴したときには、なんか微妙な曲だなと思ったのだが、ちゃんと聞いてみるとそんなに悪くはなかった。なんか途中で妙なセリフが入ってますが・・・
タイトルも最初はヘンだなと思ったのだが、これもインパクトがあっていいんじゃないかという気がしてきた。

この前、PJ かなんかで観たんだけど、スカート短かったなあ。

C/W 曲は「Am I The Same Girl」っぽいと言うか、ライトなソウル風で、こっちは気に入りました。でも、最近 C/W の方がいいというパターンが多くないか?

TODAY's BGM
Before You Said Goodbye To Me - BoA ちゃん
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-11-24 00:40 | BoAちゃん

Premium Live

BoA ちゃんプレミアライヴ
あー、昨日だったんだ。当たるどころか、カスリもしなかったので忘れてた。
そんなこんなで、毎年、毎日のように紅茶飲んだり、爽健美茶飲んだりしてるけど、1回も当たったことない。
と言うか、こういうのって本当に抽選してるのか? 主催者が来てほしいと思っている層が当たりやすいというのは、よく聞くハナシだ。なんか、性別と年齢を入力した段階で、もうハジかれちゃってるような気もするな。
ということは、逆に紅白なんかは意外と当たりやすいのかも。今度、応募してみようかな。

ところで、「トップランナー」という番組にカエラが出ていた。
まあ、いつもどおりに威張っていたわけだが、あの奇妙なヘアスタイルはなんとかならないものか。なんか、眉毛もないし・・・

TODAY's BGM
You're Just The Right Size - The Salsoul Orchestra
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-10-17 00:30 | BoAちゃん

make a secret

「Glamorous Sky」 5日連続・・・ しつこいですね。

昨日はこんなことがあった模様。
美嘉様初日舞台挨拶
えーと、なんとなく髪型が似合ってないような気が・・・
なんかね、客のほとんどが女の子らしいっすよ。

b0033901_0371753.jpgところで、この数日、美嘉様ネタに熱中し過ぎて、こんな→ CD 買ったのを忘れてた。

これ、a-nation で初めて聞いたときに、なんか地味で冴えない曲だなあという印象だったのだが、CD で聞いてみると意外と結構 Funky でカッコいいトラックだったんですねえ。

・・・って、まあ、それだけなんですけどね。

そう言いつつも、昨日の MUSICFAIR で1番印象に残ったのは「キミのとなりで」だったなあ。

TODAY's BGM
Diamonds From Sierra Leone - Kanye West
カニエの新作、オリコン10位だったんだってね。これも落ち着いて考えてみると、なんかスゴいことだなあ。ちなみにカニエとは、こんな人
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-09-05 00:49 | BoAちゃん

Lipton BoA Premium Live

朝の芸能ニュースに BoA子が出てたので、何かと思ったら、リプトンのキャンペーンが始まってたんだね。
ライヴに行ったときに出口でリーフインを配ってて、6 月頃にキャンペーンやりますって言ってたから、知ってはいたのだが。

で、早速、通勤途中に会社近くのファミマでペットボトル購入。
ボトルにシールが貼ってあって、それに書いてあるシリアルナンバーをケータイで送信するとポイントが貯まる。500ml のだと1ポイントで、5ポイントで1口応募できるというワケ。まあ、詳しくはこちらを。
こういうのって、最初の手続が面倒なんだよね。空メール送ってみたり、プロフィールを登録したり。思ったより、時間がかかる。

実は、今日は朝一番に業務上の関係で全社に「お知らせ・ニュース」なるものを流すつもりだったのだが、↑をやってたせいで、とても朝一番とは言えない時間に流さざるを得なくなってしまった。(ということはヒミツ。w)

これから 7 月末まで毎日、あの甘い飲料を飲まなきゃならないのか・・・

TODAY's BGM
Like Toy Soldiers - Eminem
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-05-26 01:22 | BoAちゃん

緊急ニュース!

BoA ちゃん 路上キス発覚!
本人の 言い訳 コメントは公式に。
「大丈夫ですので、心配しないで下さいね。」 ということだが、いったい何が「大丈夫」なのか?
最近、大人っぽくなったなと思っていたら、こういうことだったのか。それにしても、8 歳年上で 26 歳かよ・・・

今日のニュースでは、↓の方が笑えた。
美女4人“妄想花嫁”
リンク先は明日になると消滅するみたいなので、コピペしておくと、
日テレ・火サスの人気シリーズ「六月の花嫁2005」の制作発表が、同局で行われ、菊川怜(27)、富田靖子(36)、酒井美紀(27)、羽田美智子(36)の主演4女優が花嫁姿で登場した。プライベートでは全員独身。芸能界では結婚発表ラッシュとなっているが、4人とも結婚へのイメージを膨らませるだけの「妄想結婚会見」となった。
ヤンキースの松井秀喜外野手との交際が報じられた酒井ら、それぞれ恋愛で浮き名は流してきたものの、報道陣からは「結婚の話はない方ばかりですが」と鋭い質問。苦笑いした4人は「これは妄想です」と何度も強調しつつ、本音ともとれる結婚観を語った。
――理想のプロポーズは?
菊川「プッて笑わない程度にロマンチックに。男らしいけど、ちょっと可愛いような…」
富田「下手なパスタを作ってくれた後に“ちょっと話があるんだけど聞いてくれる?そろそろ結婚しようよ”と」
酒井「シチュエーションにはこだわりません。ストレートに言って」
羽田「電撃しかないと思うので、会った瞬間“結婚しない?”というのがいい。妄想です」
――結婚は何年後?
菊川「神に祈るばかりです」
富田「私は真剣に考えないと、親が涙目」
酒井「すべて縁ですが、いつかは…」
羽田「私と靖子さん以外の2人はまだ大丈夫よ」


TODAY's BGM
Move On Up - Curtis Mayfield
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-05-12 19:19 | BoAちゃん

BoA子

BoA子、復活
とりあえずは、よかったよかった。
公式にもメッセージあり。なかなかいい話だ。今日のところは、そのメッセージに敬意を表して、BoA子と呼んでおこう。

TODAY's BGM
さくら満開 - モーニング娘。さくら組
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-04-09 02:08 | BoAちゃん
BoA ちゃん右足負傷
あゆの DOME TOUR を思い出すなあ。
まあ、自分が言いたいのは、今週末のライヴ大丈夫なのか?ってことなのだが。やっぱりダンスがないとねえ。

ところで、初のオリコン1位。
最近の実績から考えると、よほどレベルの低い週なのかと思ってたのだが、初動 6 万枚超えてたんだね。立派なもんだ。
ついでに、カエラは3位。

話は変わるが、満里奈さん、ご結婚。
会員番号 36 番(←今、調べた)。最初に「夕ニャン」のオーディションで見たときに、あまりのかわいさにビックリした。それからひそかに応援してたのだが、よりによって(ry

TODAY's BGM
One Night Carnival - 氣志團
月曜のスマ×2でもやってたね。やっぱ傑作だ。
氣志團については、もうちょっと書きたいことあるのだが、いずれ気が向いたら。
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-04-07 00:54 | BoAちゃん

着席指定席

BoA ちゃんのライヴチケがやっと到着。
代々木・アリーナC・・・。微妙だ。いや、やっぱり、アリーナならBまでが許容範囲か。
まあ、いいか。プレオーダーしてたことすら忘れてたようなライヴだからな。

それにしても、CDL に始まって、MISIA 行って、あゆ行って、BoA ちゃん行って、その後美嘉様・・・って、昨年のラインアップと全く同じじゃないか。w

b0033901_0511213.jpg昨日買った「DO THE MOTION」を聞いてみた。3曲とも CM で流れまくってるわけだが、改めて続けて聞いてみると、全曲おとなしめの作りになってるんですねえ。
まあ、ジャケ写も含めて、これからは「オトナ感」を出していこうという感じなのだろう。

さっき、イープラスで BoA ちゃんライヴの申込みページを見てたら(もうチケ入手したのに、なんで見る必要があるのか?)、大阪城ホールには「着席指定席」というのがあるみたい。なんでも、
「着席指定席」は、小さなお子様やコンサートを着席してご覧になりたいという方のためにご用意する座席数限定のスタンド席のチケットになります。公演中は必ず着席してご覧頂くお席になりますのでご注意ください。
ということらしいのだが、なんだか、分かるような分からないような。
ライヴ中につい立ってしまったりしたら、係員が来て、座らされるのかな。

TODAY's BGM
Hey Ya ! - Outkast
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-04-01 01:02 | BoAちゃん

DO THE MOTION

昨日のニュース。
キレイで強くちゃダメデスカ?
ということで、「DO THE MOTION」、明日リリース。

で、さっき、たまたま BoA ちゃんの公式を久しぶりに見てみたら、以前に書いた Web 限定 BoA ちゃん watch 第2弾がリリースされてるではないか。しかも、各限定 100 個とレア度アップしてるし。で、もう売り切れちゃってるし。
まあ、前回、自分が買った限定 500 個のは、キャンセルが結構あった(そりゃそうだ。同じモデルを2色とも申し込んで、両方抽選に当たったら、1個はキャンセルするに決まってる。)ようで、しばらく売れ残ってたからな。限定数を減らしたくなる気持ちはわかるが、なんとなく気分悪いな。
つーか、前回買った人ぐらいには、また出しますよっていうメールぐらいしたらどうかね。
(と言うものの、事前に知ってても買わなかったと思うが。)

ところで、BoA ちゃんライヴのチケ、まだ届かないんだけど。大丈夫か、イープラス。

TODAY's BGM
Hate It Or Love It (G-Unit Remix) - 50 Cent
たまには流行りモノを。
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-03-30 00:48 | BoAちゃん

キミのとなりで

昨日は、興奮のあまり、里谷多英ネタを延々と書いてしまいそうだったので、自粛しておりました。ということで、今日は清純派ネタを。

BoA ちゃん New Single 発売!
「DO THE MOTION」◆コーセー ファシオ コマーシャルソング/「With U」◆リプトン リーフイン CMソング/「キミのとなりで」◆au by KDDI EZ「着うたフル」CMソング
の3曲収録で、全部タイアップ。Avex お得意の決算期末発売らしい。

2曲目と3曲目はもう TV で流れてる。
特に3曲目は結構気に入ってる。今、au のキャンペーンで、この曲の着うたフルの特別プレゼントをやってるらしい。でも、自分のケータイは WIN じゃないので、全然関係ないのだ。なんか悔しい。
と言っても、自分のケータイって、妻からしかかかってこないし、常時マナーモードにしてるので、着うたなんて全く必要ないのだが。1回もダウンロードしたことないし。

うーん、あまり面白くなかったですね。里谷ネタの方がよかったか・・・

TODAY's BGM
Melting Pot - Booker T. & The MG's (from "Kings Of Funk")
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-03-05 02:06 | BoAちゃん