〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:BoAちゃん( 35 )

20th birthday

昨日(いや、もう一昨日か)は BoA 子の誕生日だった。

「お酒飲みたい」ハタチの目標宣言!BoA“感激”バースデーライブ
今回のツアーは、元々キャパが小さいハコばかりで競争が激しそうだったし、しかも平日ばっかりだったので、最初からチケの手配すらしていなかった。
そしたら、追加で birthday live があって、更には日曜日だっていうので、これだけ申し込んだんだけど、予想どおりハズれた。
最初から当たるワケないとは思ってたのだが、ハズれたらハズれたで、やっぱり悔しいな。

生ラヴバグかー。一回は聞いてみたいなあ。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-11-07 00:28 | BoAちゃん

Winter Love

b0033901_042559.jpgBoA 子、今年のウィンターソング。「メリクリ」が当たったので、引き続きバラード系で攻めてきている。
でも、avex のバラードって、なんか全部同じに聞こえるんだよなあ。今回のも、あゆのようだったり、ELT みたいなギターが入ったり。
そう言えば、タイトルもありふれてるしな。

さて、今回も「CD+DVD」と「CD のみ」の2ヴァージョンリリースなのだが、たった5分の PV が付いてるだけなのに 840 円も価格差があるというのは、ちょっとねえ。
と言いながらも、毎回 DVD 付きのを買ってるわけだが。

でも、この PV を観てると、「雪の華」を激しく想起させられるんですけど・・・。

ところで、先日から、←にこっそりリンク表示してるんだけど、ちょっと前からもう1個ブログをやってます。このブログ以上にマイナーで理解不能な世界ですが、よろしければご覧ください。
でも、このブログの最近のネタは、あっちと均質化してきてるような気もして、なんで2個ブログをやってるのか、という感じもするのだが。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-11-03 00:43 | BoAちゃん

KEY OF HEART

BoA 子の新曲「KEY OF HEART」を買ってきましたよ。

・・・ただ、それだけ。ww
b0033901_0462845.jpg



















うーん、何と言えばいいのだろうか、最近は BoA 子の新曲聞いても、特に感想とかないんだよねー。
この blog に「BoA ちゃん」というカテゴリがあることも忘れかけていた。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-08-11 00:49 | BoAちゃん

セット商品

毎年恒例の・・・
エイベックス株主招待ライブ
もう倖田來未の方が画像デカいのか・・・

こんなのもあった模様。
エイベックス韓流アーティスト集合!BoAが“原点”ライブ
なんか、最近、おまけが付いてくることが多いようだ。
そうか・・・、今年はライヴハウスツアーなのか。競争率高そうだな。と言うか、あゆみたいに FC 限定なのかも。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-06-28 00:57 | BoAちゃん

七色の明日

勤務場所が変わったので、巡回コースも変えようと思って、昨日は数寄屋橋 HMV に、今日はアキバタワレコに行ってみたけど、両方とも今まで行ってた新宿のショップより小さいなあ。
まあ、フツーに買ってる分にはいいのだが、店が小さくなると、マニアックなのがカットされるからなあ。特に Reggae や Club 系が品薄になっちゃうので困る。

というようなことを言ってるうちに、BoA ちゃんの新曲がリリースされてた。
前にも書いたけど、1曲目は「ドラゴン桜」そのまんま。
2曲目のバラード系もどこかで聞いたことがあるような感じが・・・。
それでも、1曲目は久し振りに明るくかわいい感じなので、なかなか気に入ってるんだけど。

今回は、DVD 付きもレギュラーもジャケ写は一緒。
でも、裏ジャケを表ジャケと同じような感じに作っていて、2種類のジャケ写が楽しめるってことらしい。ジャケ写自体も結構いい。
なんでも公式によると、「リバーシブルジャケット!」ってことらしいが、こういうのは「リバーシブル」とは呼ばないんじゃないかと思うが。w

えーと、上が表、下が裏ですね。
b0033901_052376.jpg
b0033901_0522111.jpg

TODAY's BGM
Fly Over The Horizon - Azymuth (from "Jazz Royale")
懐かしいなー、これ。何の番組のテーマ曲だっけ?
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-04-07 01:08 | BoAちゃん
美嘉様が「僕らの音楽2」に出演する前に BoA ちゃんが出ていた。

この番組観るのすごく久し振りだ。今の時間帯に引っ越してから初めてじゃないかなあ。だって、テレ朝ドラマの裏だからね。だから、今回も録画してたのをようやく今日観たわけだが。

メインはあややとの対談で、身長詐称疑惑とか整形疑惑とか・・・w
この番組、以前はもうちょっと堅苦しかったように思うのだが、ずいぶんヌルくなったんだなあ。
歌は3曲。ドリカムとの共演は意外と軽い感じだった。

それにしても、ドリカムってよく働くよねえ。彼女たちぐらいになると、そんなにタイアップする必要もないかと思うんだけど、CM とかドラマとかいっぱいやってるし・・・。今度もクサナギとヒロスエが出る、スゴく昔のドラマの主題歌をリメークしたりするんでしょ。
イヤな仕事は断ればいいのにね。

TODAY's BGM
Tomorrow's way - YUI
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-02-27 00:43 | BoAちゃん

OUTGROW

そう言えば、「OUTGROW」の感想、書いてなかったよ。
例によって既発曲が多いのだが、今回はアルバム曲の出来が結構よかった。特に 8 曲目の「cosmic eyes」なんかは、今までにあまりなかった曲調でかわいかった。
そうなると、全体としては、シングル曲が一番つまらな(ry

b0033901_2131430.jpgb0033901_2134051.jpg
↑のジャケ写、左は avex のお家芸の初回限定 CD+DVD 盤で、右が CD のみのいわゆる通常盤。
なんとなく、通常盤の方がよくないか?
おそらくは、マニアは絶対限定盤を買うのだが、通常盤の方にいいジャケ写を使っておけば、つられてそっちも買うかも知れない、ということでワザとそうしてるんじゃないかな。
いや、今回の BoA 子に限らず、たいてい通常盤の方がいいように見えるんだけどな・・・。

b0033901_2141197.jpgb0033901_2145517.jpg
↑は綾瀬はるかちゃんの「ピリオド」のジャケ写で、左が限定、右が通常。
ほらね。

TODAY's BGM
First snow - BoA
ダウンロード限定ってことだったのに、やっぱりボートラになってたよ・・・。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-02-18 02:22 | BoAちゃん

Greeting Card

BoA ちゃんのニューアルバム「OUTGROW」を買ってきた。
絵葉書みたいなのがおまけで付いていた。

公式によると、
★ 特典グリーティングカードプレゼント!!
4th Original Album 「OUTGROW」DVD付2枚組をCDショップでお買い上げ頂いた方に先着で、グリーティングカードをプレゼント!
尚、CD店によりグリーティングカードの絵柄が異なります。
<対象チェーン>
HMV(絵柄A)/新星堂(絵柄B)/TSUTAYA(絵柄C)/
タワーレコード(絵柄D)/ワンダーグー(絵柄E)/その他店舗(絵柄F)
グリーティングカードは数に限りがございます。
なくなり次第終了となりますので、お早めにお買い求め下さい。

ということだった。
自分がもらったのは、絵柄Aということらしい。

その絵柄っていうのは、要するにアルバムのブックレットの中の写真と同じだったのだが、裏を見てみると、なにやら字みたいなのが書いてあった。

こんなの↓です。まあ、日本字の上手下手をどうこう言うつもりもないのだが、このグニャグニャっとしたものがサインなのだろうか・・・
b0033901_0505939.jpg

[PR]
by ayu-mikasama | 2006-02-16 00:54 | BoAちゃん

Everlasting

b0033901_048858.jpgBoA ちゃんの新曲「Everlasting」のことは、先日 CDTV 観た後にもちょこっと書いたのだが、音楽のことには疎い同居人でさえ TV-SPOT を見かけて、「これはいくらなんでも・・・」と言っていた。
思うに、これは最近所属アーティストにパクリ疑惑が絶えない avex の作戦なのではないだろうか。ここまで露骨なのを聞かされたら、以前のものなんか大したことなかったなあ、と思ってもらえるんじゃないか、みたいな。

「TVのチカラ」っていう番組があって、同居人が好きなのでよく観ているのだが、個人的には好きじゃない。だって、悪趣味の極みだと思わない?
で、今日、それを観てたらエンディングに「Everlasting」が。
あのねえ、もっとタイアップの相手を考えないとダメだよ。これじゃあ、まるで B 級アイドルだ。
最後の部分は松田聖子だな。

「西遊記」のエンディング曲やってる「Monkey Majik」って、名前からしてこの番組のための覆面バンドかなと思ってたら、れっきとしたインディーズバンドなんだってさ。へぇー。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-01-17 00:51 | BoAちゃん

Merry Christmas from BoA

昨日の記事に TB いただいた blog を見てみたら、ミレナリオが意外と混雑してなかったなんて大ウソで、2時間待ちの大行列だったんだって。
いや、国フォー側からビルの中を通ったりして入口まで逆行したものだから・・・。大反則技だったワケですね。みんなマネしないでねー。

b0033901_1221670.jpgところで、日付は変わっちゃってるんだけど、クリスマスネタ。
↓で書いたけど、同居人用の pc を通販で買ったら、Mora とかいうソニーのサイトで 20 曲無料ダウンロードできるオマケが付いていた。
それで、 BoA ちゃんの配信限定クリスマスアルバムをダウンロードしてみた。いや、「メリクリ」なんて別にダウンロードする必要はないんだけど、まあ、どうせタダだし、折角ミニアルバムになってるんだから、5曲一括ダウンロードした方が美しいかなと思って。
そしたら、公式によると、このアルバム、本当は全6曲なんだって。「メリクリ2005 Winter Mix」っていうのが、他のサイト限定配信だったんだってさ。
ちぇっ。何だか気分悪い。(←タダだからダウンロードしたくせに・・・)

「赤鼻のトナカイ(Japanese~Korean~English)」が微妙にチープでクセになるね。

TODAY's BGM
No One Will Do - MJB
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-12-26 01:25 | BoAちゃん