〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:中島美嘉様( 99 )

ALWAYS

邦楽系シングルのレヴューは、こっちに戻しましょうかね。

と言うことで、中島美嘉様の新曲「ALWAYS」。中山ミポリン(死語)主演エロ映画の主題歌ですね。

その M-1 「ALWAYS」は、得意のバラード系。
さすがは ミポリン(死語)が感動のあまり泣いた というだけある定番系だけど、最近、この手のがちょっと多すぎないかと思わなくもない。

M-2 はチョコ CM でおなじみの「BABY BABY BABY」。
なんか TK 系で同じようなタイトルの曲があったような気も。
CM で聴いてて、こっちの方がいいんじゃないかと思っていたのだが、サビだけでしたね。
でも、エレクトリック・シタールっぽい音には、個人的に抗えないので許します。

M-3 は KATE の CM 曲らしい「SPIRAL」。
最近流行りのエレクトロなのだが、少々控え目に展開されてる。
エンディングが一風変わったアレンジで印象的ですな。

で、その後は、インスト× 3 なのだが、インスト聴いてる方がアガるのはなぜなのだろうか…。

あと、おまけにカレンダーが付いてた。
基本的には、ジャケットと同じセッションの写真を 6 枚使ってるだけなんだけど、カレンダーとしての機能性は ↓ の綾瀬のより高いと思った。使いませんけどね。
b0033901_0475940.jpg

[PR]
by ayu-mikasama | 2010-01-22 00:51 | 中島美嘉様

劣化したはずでは

早くも新曲ですか…。
これはまた、近年稀にみるナチュラルさですねー。

b0033901_1152670.jpg

[PR]
by ayu-mikasama | 2009-10-07 01:18 | 中島美嘉様

CANDY GIRL

ちゃんと買ってます、「CANDY GIRL」。
T シャツ付き限定盤、10000 枚× 3 はあっという間に予約できなくなったので、半分諦めていたんだけど、やっぱりマニアとしては入手しなきゃ、ということで、フラゲ日の昼休みに職場近くのタワレコに行ってみた。
いや、実はタワレコと言ってもミニ店舗なので、その存在自体も忘れがちなのだが。

そしたら ……、あまりに早かったので、まだ店頭に並んでいなかった……。

で、業務多忙にも係わらず、6 時早々に会社を出て、タワレコに。
あった。ありましたよ。
限定盤 3 種の中では、T シャツもつぶしがききそうで、ジャケ写もまあまあいい C タイプを購入。

全体はこんな感じ。
b0033901_1355321.jpg

ここに美嘉様の名前が。
b0033901_1363250.jpg

しかし、このケータイ画像、うまく撮れてないなあ。
b0033901_1375066.jpg

で、昨日、会社帰りに再度様子を見に行ってみたら、
まだ、いっぱい売っていました……。

と言うか、この店でこの CD 買ったの自分だけじゃないかと思うぐらい、在庫の数が変わっていなかった。

まあ、それはいいとして、実はジャケ写が一番いいのは通常盤だと思うんだよね。
b0033901_1423166.jpg

これも買っとく?
[PR]
by ayu-mikasama | 2009-10-04 01:44 | 中島美嘉様

やる気

巨大掲示板経由で拾ってきた画像。
b0033901_22453756.jpg

と言うか、何だ、こりゃ?

「Over Load」。
もうジャケ写、公開されてる。早いね。
[PR]
by ayu-mikasama | 2009-03-26 22:47 | 中島美嘉様

MUSIC × COSMETIC

ウワサを聞いた段階では信じていなかったのだが、まさか本当にリリースされるとは。
【中島美嘉×KATE】5万枚完全限定コンピレーションアルバム【NO MORE RULES.】 3/4 発売決定!
最新曲「GAME」を含む Kanebo KATE の CM ソング全 15 曲 集めたコンピレーションアルバムを 3 月 4 日にリリースする事が決定しました!
その名も、KATE のキャッチコピーの【NO MORE RULES.】!
なんと、このアルバムには本人出演の TV-CM を完全収録!さらに、「GAME」を含む 1O 曲のビデオクリップもコンパイル!
CD は中島美嘉史上初!通常の CD プレーヤーでも高音質で聴くことが出来る<高品質Blu-spec CD>で生産!
5 万枚の完全限定限定盤なので予約必須!

えーと、なんか、リリースする意味がよくわからないのだけど…。
と言いながら、もう予約済みです(笑)
「限定」というワードに極めて弱いので。

フィルロⅦも出るみたいだね。
これも今となってはあまり意味がないような。
でも、たぶん買うけど(笑)

まあ、ツアーの前祝いってことで。
[PR]
by ayu-mikasama | 2009-01-24 02:05 | 中島美嘉様

VOICE

「VOICE」、聴きました。

純然たる新曲は4曲。
中では、「TRUST YOUR VOICE」がカッコいい。さすがは河野伸だね。
あと、フリューゲルホーンとエレクトリック・シタールっぽい音が、個人的にツボな「FLOWER OF TIME」がいい感じかな。

まあ、自分としては、「永遠の詩」が入ってれば、もうそれだけで OK なのだが。

ところで、「FOCUS」って、なんか SMAP の曲みたいじゃないですか?

あ、DVD 観るの忘れてた。

b0033901_23212295.jpg

[PR]
by ayu-mikasama | 2008-11-27 23:22 | 中島美嘉様

抽選会

中島美嘉ニューアルバム「VOICE」のリリースを記念して、下記対象店舗におきまして店頭抽選会を行ないます。
抽選で、ここでしかGETできない中島美嘉オリジナルグッズが当たります!!
是非皆さん抽選会にご参加下さい!!
-------------------------------------------------------------------
【日程】
11/25(火)~11/26(水)

【参加方法】
下記店舗にて、中島美嘉「VOICE」をお買い上げ頂いたお客様に“抽選会参加券”をお渡しいたします。

【抽選特典】
A賞:中島美嘉オリジナルタンブラー
B賞:中島美嘉オリジナルエコ箸
C賞:中島美嘉オリジナルエコバッグ
※A賞・B賞はそれぞれお店によって色違いになっております。(タワーレコード渋谷店とタワーレコード新宿店は同じカラーです)

【対象店舗・実施時間】
<11/25(火)>
□SHIBUYA TSUTAYA 商品入荷時~20:00 
□タワーレコード渋谷店 1階エントランス 商品入荷時~20:00
□タワーレコード新宿店 FLAGS 2階エントランス 12:00~21:00
□HMV渋谷 商品入荷時~20:00
<11/26(水)>
□SHIBUYA TSUTAYA 10:00~20:00
□タワーレコード渋谷店 1階エントランス 10:00~20:00
□タワーレコード新宿店 FLAGS 2階エントランス  12:00~21:00
□HMV渋谷 10:00~20:00

【注意事項】
※抽選券は購入店舗のみ有効です。
※抽選券は1枚につき1回の抽選となります。
※いかなる場合も本券の再発行は致しません。
※景品がなくなり次第終了となりますので、予めご了承下さい。
※中島美嘉本人の来店はありません。

えーと、これは最低でも C 賞が当たったりするのでしょうか?
うーん、美嘉様のアルバム、もう通販で予約してあるんだけどなあ…。
場合によっては、もう1枚買ってしまうかも(笑)

ところで、「流星の絆」。歌ってましたねー。
突然だったのでビックリした。
[PR]
by ayu-mikasama | 2008-11-23 21:24 | 中島美嘉様

ORION

b0033901_175072.jpg

買ってきましたよー。

First Press Only の「Super Picture CD Label」なるものが、意外といい感じ。
どこが Super なのか、よくわからないが。

でも、2 週間後にはアルバムが出るわけで、この盤自体はあまり聴かないだろうなー。

ツアーは 4 月からかー。
お台場も応募しなきゃ。
[PR]
by ayu-mikasama | 2008-11-13 01:17 | 中島美嘉様

TRUST YOUR VOICE

やっと情報解禁ですかー。
それにしても 11/26 って、もう今月じゃないか。そんなに引っぱらなくても。
NEW ALBUM
【VOICE】
2008.11.26 RELEASE
1. LIFE【フジテレビ系土曜ドラマ「ライフ」主題歌】
2. SAKURA~花霞~(DAISHI DANCE)【パナソニック カード愛情サイズTV-CFソングリミックスバージョン】
3. FOCUS【キヤノン「IXY DIGITAL 920IS」TV-CMソング】
4. 永遠の詩【角川映画「サウスバウンド」主題歌】
5. ORION【TBS系金曜ドラマ「流星の絆」挿入歌】
6. あなたがいるから【魔法のiらんどケータイ小説「Pure with me…」イメージソング】
7. MY GENTLEMAN
8. TRUST YOUR VOICE
9. IT'S TOO LATE【KATE TV-CFソング】
10. I DON'T KNOW【KATE TV-CFソング】
11. SHUT UP
12. conFusiOn【KATE TV-CFソング】
13. FLOWER OF TIME
14. 声
【初回盤 CD+DVD】AICL1981-2 / ¥3,500(tax in)【通常盤 CD】AICL1983 / ¥3,059(tax in)
※初回盤には「LIFE」「永遠の詩」「SAKURA~花霞~」「I DON'T KNOW」「ORION」「FOCUS」のビデオクリップを収録

あら、「SAKURA~」は DAISHI DANCE ヴァージョンなのね。
ラス曲は柴田淳らしい。

ジャケ写も悪くないみたいで、待ち遠しいっすねー。
ツアーは来年あたりでしょうか。お待ちしております。
[PR]
by ayu-mikasama | 2008-11-01 23:21 | 中島美嘉様

戸田恵梨香

中島美嘉ビデオクリップに戸田恵梨香出演

いよいよですね。あ、美嘉様は第2話からか。

ところで、戸田恵梨香。
ドラマの彼女を見てるだけじゃあわかりにくいけど、神戸出身なんですよね。
先週のブランチで、錦戸につられて関西弁になってしまっているのを観て、個人的には激しく萌えました。

・・・・・・

そう言えば、昨日書いたリア・ディゾンのカレ。
今日の東スポによると、かつて BoA 子と写真撮られた男と同一人物なんだってさ。

いや、単にそれだけなんだけど。
[PR]
by ayu-mikasama | 2008-10-17 00:46 | 中島美嘉様