〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:あゆ( 92 )

You were... / BALLAD

b0033901_2271851.jpg

「声が出ない」とか、「ノドと体に努力が感じられない」とか、近頃、好き勝手に言われているあゆの新曲です。
「何も 12 月 29 日なんかにリリースしなくても」と思うが、記録維持のために悪戦苦闘されているのでしょう。以前は、限定シングルなども出していて、特に 1 位に固執しているわけでもなかったはずなのに…。
アルバムは記録が途切れちゃったわけだし、このあたりでスパっと諦めると後が楽だと思うのだが。そうでもしないと、そのうち新曲を出せなくなってしまうぞ。

で、結局、今年のシングル曲は、「Rule」、「Sunrise」、それと、これの合計 3 曲だったわけで、ロック系-夏うた-バラードというお約束のローテーションを忠実に守ったということでしょうか。
そのローテーションの中でクオリティを上げていけばいいのだが、現実はデフレ・スパイラルに陥っているというのが苦しいところ。
レヴューしなかったのだが、「Sunrise」に夏うたメガミックスみたいなのが入っていて、それを聴いちゃうとクオリティ低下の歴史が如実にわかっちゃったもんね。
以前、Max が、あゆは日本のマドンナになれる、みたいなことを言っていたが、このまま単純(縮小?)再生産を続けているようじゃあ厳しいと言わざるを得ないよね。

えーと、と言うことで、今年はこれが最後になりそう。
今年は数ヵ月も更新をサボったりして、全然ダメでしたねー。いやあ、やっぱり、裏の音盤レヴューブログとのかけもちが厳しくって…。
来年は、もっと気楽に更新したいと思っておりまする。
それでは、みなさま、よいお年を。

来年は、2 年ぶりに代々木からお送りする予定です。
[PR]
by ayu-mikasama | 2009-12-30 22:34 | あゆ

2009 年の大晦日 (2)

昨年のちょうど今ごろ、TA の CDL 優先予約に落選して激怒していた。

それで、もう TA やめちゃおうかなと思っていたんだけど、あと 1 年だけ継続してみた。
もちろん、今年の CDL に落選したら、金輪際継続しないつもりで。

で、今年の CDL 優先予約の日がやってきた。
当然、30 日との二股などするわけもなく、大晦日一本で応募した。

その結果 ……、2 枚申し込んだところ、1 枚だけ当選していた。

発券してみたところ、
スタンド 2 階の後ろから 3 列目 …。

なんだか、上手くまるめこまれたような気がするが…。
[PR]
by ayu-mikasama | 2009-12-05 22:47 | あゆ

過剰報道

どのチャンネルを観ても、同じニュースばかりでイヤになってくる。

【市橋容疑者逮捕】浜崎あゆみ、漫画「ワンピース」ファンだった
一緒に働いていた従業員は「浜崎あゆみが好きと言っていて、イヤホンで繰り返し聴いていた。音楽は結構、好きと言っていた」と振り返る。

そんなこと、どうでもいいじゃないですか。

【市橋容疑者逮捕】送検の際の混乱でTBSの男を公務執行妨害で逮捕
市橋容疑者の送検取材現場で社員逮捕のTBS「社員と確認したが、番組名、所属は言えない」

バカじゃないのか。
この局、ホントに最低になっちゃったなあ。
ちょっと前までは、「報道の~」と威張っていたはずだが。
[PR]
by ayu-mikasama | 2009-11-12 23:19 | あゆ

女帝降臨

あゆが渋谷ジャック!サプライズに街は騒然
歌手の浜崎あゆみが、東京・渋谷の街を“ジャック”した。告知なしでCDショップやファッションビル「109」などを次々と訪問。突然の出来事に通行人やファンから大歓声が上がり、街は一時騒然となった。
実はこれ、浜崎が雑誌「ViVi」に連載していたコーナーをまとめた単行本「Ayuのデジデジ日記」やアルバム「NEXT LEVEL」をPRするのが目的。
CDショップの前で浜崎は「こんなふうに渋谷の街を歩くことは久しぶりなのでうれしい」と笑顔。8日でデビュー11周年だが「今年はデビュー以来、最大のツアーを行います。全国の皆さんと会えるのが楽しみ」と意気込みを語った。
「109」前では手を振りながら登場。たちまち数千人の人垣ができる中、「とってもすてきな本ができたので楽しんで読んでね」と呼び掛けていた。

大変だったみたいですねー。
先週末ぐらいに TA から来たイベント告知メールに
「なお、こちらのイベントへの ayu 本人の出演は、現状 予定されておりません。」
と書いてあったので、来るのはわかってたんだけど。
[PR]
by ayu-mikasama | 2009-04-08 00:49 | あゆ

継続特典

b0033901_0442833.jpg

悩みに悩んだ結果、TA をもう1年だけ更新してみることにした。
そしたら、継続特典なるものが送られてきたんだけど、こんなのじゃあ使えないよねえ。
[PR]
by ayu-mikasama | 2009-03-12 00:44 | あゆ

Rule / Sparkle

b0033901_1175956.jpgえーと、まあ、お約束なので、あゆの新曲でも。
それにしても、何だね、このジャケ写は。
まるで松田聖子じゃないか。

今回は、CD+DVD と、CD のみで Days のリミックスが2ヴァージョン追加されてるのと、同じく CD のみで GREEN のリミックスが2ヴァージョン入ってるのと、合計3パターンのリリース。
もう、そんなのに付き合ってられないので、CD+DVD だけを購入。

Rule は、なんでも Dragonball の映画の全世界テーマソングらしく、鳥山明のイラスト画のピクチャーレベルになっている。
で、タワレコで買ったら、ジャケ写と鳥山イラストのポスター2種類のうちどちらかを差し上げますと言うので、迷うことなく、「イラストの方を」と答えてしまった。
本当にファンなのか(笑)

しかし、シングル曲のクオリティ低下は、もう手の施しようがないところまで来ちゃってるのだろうか。
[PR]
by ayu-mikasama | 2009-03-08 01:37 | あゆ

Days / GREEN + GREEN / Days

b0033901_23362911.jpgリリースされてから、と言うか、買ってから、もう1ヵ月以上経つのだけど、今さらながら Days / GREEN を聴いた。
そんなことだから、CDL の抽選にハズれるのだ。
いや、ハズれたから、聴く気が起こらなかったのだが。

結局、2008 年はシングル2枚で終わったということですか。
他に何やってたのでしょうか。
アジアツアー?
いや、リリースできるタイミングを見計らっているうちに、2枚で終わってしまったという感じか。

しかし、前作に続いて、今回も J 事務所並みの多種類仕様リリースだったなあ。
たまたま、avex point club が終わっちゃうというので、余ってたポイントを投入して2種類買ったけど、今後もこんなことが続くのだったら、もう付いていけません。

b0033901_0454376.jpg内容的には、いつもどおりに既聴感に溢れたデキでございます。

そう言えば、この Days の最後のところの歌詞。
「ただこんな風にいつまでも君を好きな僕でいていいですか?」
いや、いつもちゃんと歌詞を聴いてるわけじゃないけど、一昔前のフォークくずれのポップスみたいな、こんな女々しい感じの歌詞って今まであったっけ?
[PR]
by ayu-mikasama | 2009-01-22 00:57 | あゆ

今年の大晦日

昨日、CDL の抽選結果メールが来たんだけど、なんと、事もあろうに落選してた。

いや、なんとなくイヤな予感がしてたんだよね。
今年は3時間半のプレミアム版だというし、今までずっと2人当選してたのに、昨年は1人だけだったし。

でも、例え、場所は悪くても(実際にスタンド2F最後方の最上段という信じられない席のこともあった)、永年継続会員には席を確保してくれているものと思い込んでたんだよね。
だから、文句を言いながらも TA を続けてたんだけどなあ。

ということは、もう潮時ってことか?

まあ、これから一般のプレオーダーもあるけど、そんなの当たるわけないので、今年はおとなしく家で紅白を観るとするか。
そう言えば、紅白の中島美嘉様を生で観たことないんだよなー。

それに、どうせ CATV でもオンエアしてるし(ちょっと負け惜しみ)。
[PR]
by ayu-mikasama | 2008-12-04 21:22 | あゆ

あゆ似の22歳

あゆ似の22歳・宅島2位好発進

この宅島美香って人、初めて聞く名前ですが。

似てますか?
こちらで検証してみましょう。

うーん、似てるかぁ?

個人的には、こっち↓の方がいい感じじゃないかと思う。

16歳・高1琴乃が猛女にまじり5位発進

いや、実物を見たわけじゃなく、単に画像だけでの印象だけどね。
[PR]
by ayu-mikasama | 2008-10-03 23:31 | あゆ

Aコンプ TAセット

b0033901_0205345.jpg

更新するの、ホントに久し振りだなあ。
[PR]
by ayu-mikasama | 2008-09-18 00:20 | あゆ