〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:一般的な雑談( 95 )

TBS

また亀田ネタで申し訳ない。

昨日の夜、TV を観てたら「バース・デイ」という番組が始まった。なんでも「世界戦のウラの真実!」みたいなサブタイトルだった。開始早々、ナビゲーターみたいな感じでヒガシが出てきたので、ラジカルな展開が期待できないことは一瞬にして分かったが、それでもしばらく見ていた。

いやあ、ヒドい番組だったよ。早い話が、「最初と最後はちょっと苦しかったけど、その他はカメダが制していたので、判定勝ちは当然の帰結だ」という自己正当化を臆面もなくやっていた。

だいたい、個人的にカメダ問題で一番気にくわないのは、これを TBS がやっているということ。これがフジや日テレなら、そんなもんかと思うだけだっただろう。自分としては、TBS は民放で一番マシだと思い込んでいたのだ。まあ、冷静になって思い出してみれば、TBS のスポーツ放送、特に格闘技は、今までもヒドかったのだが。

それにしても、フジなら「あんたら、ボクシングはガチだと思ってたの?単なるショーじゃん。」と笑いとばして終わりそうなところを、こんな自己満足番組を作って、恥ずかしげもなく放送されると、余計にハラがたつ。まあ、そこがこの局の体質なんだろうが。

もう亀田ネタは、これで終わりにしよう。

TODAY's BGM
Lotta Love - m-flo loves MINMI
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-08-10 01:03 | 一般的な雑談

挑発パフォーマンス

亀田親父、番組のガチンコ舌戦で「オモテでるか?」
この番組、同居人がたまたま観てたらしいんだけど、メチャメチャ面白かったとのこと。ガッツが一番マトモだったんだって。
残念、観たかったなあ。

ついでに、
麻宮サキ初!あやや、“セクシー”レザー戦闘服でキメッ!
なーんだ、セーラー服じゃないのか・・・。
って、どうせ観ないから、どっちでもいいんだけど。

TODAY's BGM
You Are - Niteflyte
がんばりましょう?
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-08-08 00:36 | 一般的な雑談

T-BOLAN

カメダ 42.4%
WC 並みじゃん。もう、国民的行事だなwww
でも、ここですっきりと負けといて、「みんな、すまんかったな。オレもまだまだやった。もう1回チャンスをくれへんか、頼むわ!」という風に言ってたら、紅白を叩き潰せたかも知れないのにね。惜しいことしたなwww

ところで、あの「君が代」まで 41.2%
あれはヒドかったね。ある意味、試合よりヤバかった。

T-BOLAN っていうグループ名を最初に聞いたとき、連想したのは、やっぱり T-REX だったり、Marc Bolan だったりするわけで、バリバリのグリッターでカッコいい音出してんじゃないかと思ったわけですよ。それが、曲を聞いてみたら、あの歌謡ロックでしょ。当時は、もう、憤りすら感じてたもんね。やっていいことと悪いことの区別もつけられないのか、みたいな。

ところで、NIKE の CM に BoA ちゃんが出てたね。カメダとは違って、一瞬だったけど。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-08-04 00:50 | 一般的な雑談

三兄弟

明日、例の試合、やりますよね。
あれって、観てるヒト、みんな応援してるんでしょうかね?
半分ぐらいのヒトは「早く負けちゃえよ!」と思ってるような気がするのだが。
とりあえず、久々に鉱脈を掘り当てたかのような TBS のハシャギ振りがウザいので、何とかしてほしい。レコ大まで飛ばしちゃうみたいだし。

ところで、先日、清水ミチコが「三兄弟」という呼称に疑問を呈していた。
構成員が2人の場合は単なる「兄弟」なのに、3人になると「三兄弟」となるのはおかしい。つまり「兄弟」とは兄と弟の関係を示すものであって、3人の場合は「長男-次男」と「次男-三男」の2つの関係があるので「二兄弟」ではないか、とのこと。
それを聞いていて思わず、「いや、違うぞ、清水ミチコ。それに加えて「長男-三男」があるから、「三兄弟」なのだ」と言いたくなった。
でも、それじゃあ、構成員が4人になると「六兄弟」になっちゃうしなあ・・・。

・・・つまらないことを長々と書いて申し訳ない。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-08-02 00:39 | 一般的な雑談

日本一そっくり

熊田曜子似ネットアイドル「くまぇり」がブログで放火日記

やっぱりこのネタかよー、って感じですが、しょうがないじゃん。朝のテレビで執拗にやってたりするんだもん。
でも、この画像が本物だとしたら、確かに似てるねえ。一般的な「自称○○似」のレベルをはるかに超えてる。

東スポによると、この若さでバツイチってことらしい。なんでも、高校中退して結婚したのだが、喧嘩してダンナを刺して、離婚したんだって。ホントかよ。
まあ、そのあたりについては、来週のオヤジ系雑誌に散々書かれることになるんだろうな。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-07-13 00:57 | 一般的な雑談

Foreigner in Hokkaido

会社が一週間のお休みをくれたので、北海道に行ってきた。

行ったところは、富良野・美瑛、札幌、洞爺湖・昭和新山・有珠山、函館・大沼公園あたり。
ウチは家族2人とも運転できないし、観光バスで長時間拘束されるのもイヤなので、基本的には列車で移動せざるを得ないのだが、周囲のヒトからは「北海道はツアーじゃなきゃムリだ」って言われてた。
でも、にわか鉄っちゃんと化して、時刻表と首っ引きでスケジュール組んだら、JRと在来路線バスだけでも結構ちゃんと回れるものだ。

美味しかったのは、ウニ@函館、スープカレー@札幌かなあ。
逆に不味かったのは、羽田に帰ってきて食べたラーメン。
それにしても、ウニって、東京と北海道でなんであんなに味が違うんだろう。

ビックリしたのは、どこに行ってもガイジン、特に chinese がいっぱいいたこと。富良野・美瑛なんて、観光客のほとんどが chinese だったからね。ラベンダーは全く咲いてなかったのに。
これは、きっと、中国あたりで「北の国から」を放映してたりして、倉本ブームだったりするんじゃないかな。
だって、↓の喫茶店でも、隣りにいたのは chinese で、しかも自らコーヒーを挽いてるところをデジカメで撮ってたもんね。こんなこと、ドラマ観てないと、絶対やろうとはおもわないでしょ。

あと、芸能絡みでは、函館に北島三郎記念館というのがあって、それと同じビルに GLAY 記念館があったことがどうも奇妙だった。まあ、どっちにも行かなかったけどね。

TODAY's BGM
明日 - 平原綾香
冬のエトランジェ - MISIA
Winter, Again - GLAY
北海道特集です。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-06-10 02:13 | 一般的な雑談

Giants vs Fighters @ Tokyo Dome

b0033901_0393546.jpg

取引先にいただいたチケで野球を観に行ってきた。
今までに遭遇したことがないようなイイ席だった。きっと年間予約席かなんかなのだろう。やっぱり個人は企業には勝てないのだな。

画像は新庄の打席。小さくてわかんないだろうが。

ゲームとしては、巨人が昨年並みの弱さだったので大笑い。
でも、遅れて着いたので、新庄のHRに間に合わなかった。orz
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-05-24 00:39 | 一般的な雑談

広島カープかつ

昨日、新宿に買い物に行ったのだが、同行者が急に伊東美咲も大好きな(?)チキン南蛮を買いたくなったと言い出したので、サザンテラスの入口の宮崎県のショップに行ってみた。

そうするとその隣りに広島県のショップもあったので、ついでに入ってみた。そこで発見したのが、「カエラも食べてる」らしい広島カープかつ
うーん、よくわからないのだが、確かにカエラがそのカープかつをかじっている写真が飾ってあった。なんでもブログにあった画像らしい。
まあ、味の方はだいたい想像つくよね。同じようなのが駄菓子屋で売ってるので。

でも、ちょっと興味があった(かつに?カエラに?)ので買おうかなと思ったのだが、16個入りのしか売ってなかった。その16個入りのだが、全長 50cm ぐらいでやけにデカいし、あんなの16個も食べたくないので、諦めたんだけど、やっぱり買っといた方がよかったかな。

と言うか、もうちょっと小分けにした方が売れるのでは?

TODAY's BGM
Level 42 - Kaela Kimura
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-04-23 15:45 | 一般的な雑談

レオポン

「赤い奇跡」後編。
昨日のに輪をかけた学芸会振りだったなあ。

ところで、昨日の「赤い奇跡」の裏で、WOWOW が「パッチギ!」をオンエアしてた。録画しといて、後日、じっくり観ようと思っていたのだが、「赤い奇跡」が終わった直後にちょこっとだけ観てみたら、「阪神パークに行って、レオポンを見よう」というセリフがあった。

レオポン。懐かしいねー。
まあ、詳しくはこのあたりを見ていただくとして、要するにライオンとヒョウのハーフ(と言うか雑種?)で、世界中で甲子園の阪神パークにしかいない、とかいう話だった。
自分も子供の頃に見に行ったことがあるけど、いったいどんな奇獣珍獣なのかと期待していたのに、見た目はまるっきりヒョウなので、拍子抜けした記憶がある。

ちなみに、関東生まれ関東育ちの同居人に聞いてみたら、そんな生き物のことを聞いたことは全くないと言っていた。
なーんだ、所詮関西ローカルのネタだったのか・・・。

TODAY's BGM
Touch The Sky featuring Lupe Flasco - Kanye West
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-04-11 00:39 | 一般的な雑談

定期券

交通費のハナシなんですが、弊社の場合、会社から 6 ヵ月ごとに自宅最寄り駅から勤務場所までの定期券料金が支給されている。
それで、今まで自分としては何の疑問もなく、自宅最寄り駅から勤務場所までの定期券を買ってたのだが、先日、比較的近所に住んでる人と話をしていたら、「オレ、渋谷まで定期券買ってる。だって、新宿までと値段同じだから。」と言われた。

えっ、そうなのかー。目ウロコだった。

よく考えたらそうだよね。同じ料金なら、別にどこからどこまで買おうが勝手だもんね。なんで今までこんなことに気が付かなかったのだろう。

で、勤務場所も変わったことだし、今回は真剣に考えましたよ。で、自分の行動パターンを踏まえつつ、いろいろとシミュレーション(そんな大ゲサなものではないけど)した結果、買ったのは、さいたま新都心←→有楽町
我ながら、これは傑作だ。これで、ライヴが国フォーであっても、さいアリであっても大丈夫だし、ついでに HMV にも行けるぞー。

・・・って、こんなことを必死に考えてるヒマがあったら、仕事しろってことですね。ハイ。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-04-05 01:14 | 一般的な雑談