〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:一般的な雑談( 95 )

N700系

b0033901_0275822.jpg

ウワサのN700系に乗りました。
あまりにも速く去っていったので、写真を上手く撮れなかったよ。
[PR]
by ayu-mikasama | 2007-08-02 00:27 | 一般的な雑談

びっくりしました。

このエキサイトブログなんだけど、管理者メニューにいちおうアクセス数を表示するページがあるんですよね。
で、昨日は飲み会だったので、管理者メニューは1回も見なかったから気が付かなかったのだが、さっき見てみたところ、なんか火曜日のアクセス数がヘンなんだよね。異常に多い。多すぎる。

12655アクセス。

このブログって、1日に100超えることってめったにないんだよ。今までの最高が確か700ぐらい(誰のか忘れたけど、ライヴレポを速攻でUPしたときだったと思う。)だった。それなのに10000超えるなんて・・・。カウンターが壊れたのか?

キモチ悪いので、自分のブログ名でググってみた。
そしたら、こんなところからリンクされていたことを発見。

「リングのシャラポワ」日本に

おお、YAHOO!のトップページに載っていたニュースからリンクされてたのか。
この「バックナンバー」自体はすぐ消えちゃうみたいだな。でも、このニュース、記念にコピペしておくと、
b0033901_053015.jpg協栄ジムが「リングのシャラポワ」招致
6月12日9時45分配信 日刊スポーツ
 今秋の女子ボクシングプロ化実現を見据え、協栄ジムの金平桂一郎会長(41)は早速動いた。4日にはジム内に女子部を設立。11日は会見を開き、ロシアからニーナ・アブロソワ(23)ユリア・ベレジコワ(23)と2人の女子ボクサーを招き、同ジム所属のWBA世界フライ級王者の坂田対バスケス(7月1日、東京・有明コロシアム)の前座のエキシビションマッチに出場させることを発表した。
 2人はともに、ロシア出身で元WBC世界フライ級王者勇利アルバチャコフ氏(40)が発掘してきた選手。アブロソワはアマの国内王者で「ボクシング界のシャラポワ」と呼ばれるなど、ビジュアルにも定評があるという。ベレジコワは総合格闘技の経験がある。
 今回は2分3ラウンドのスパーリングを行う予定。対戦相手について国内の女子ボクサーを公募する。世界戦の興行で女子ボクサーがリングに立つのは日本では史上初。金平会長は「女子ボクシングをアピールするチャンス」と話していた。


で、その記事の下に、
○○界のシャラポワ
“ゴルフ界のシャラポワ”ベール脱ぐ - デイリースポーツ(5月3日)
水泳界のシャラポワ - スポーツナビ
レゲエ界のシャラポワ - ブログ。Monkey Dance on a "Rocking Horse"

という風にリンクされていたというワケ。

YAHOO!恐るべし。
[PR]
by ayu-mikasama | 2007-06-15 00:56 | 一般的な雑談

永遠

最初は「負けないで」っていうタイトルにしようと思ってたのだが、その曲、今日はずっと流れてるし・・・。
実は、ビーイング系って、あまり(と言うか、ホントは「全然」)好きじゃないので、他のタイトルを思いつかなかったんだよね。1枚もCD持ってないし。

そうなんだけど、それにしてもショックだったなあ。朝、ニュース見たとき。特に病名が。

他人が知らないところでも、闘ってたり、苦しんでたりするんだよね。

ご冥福をお祈りします。

ZARDのボーカル坂井泉水さん死去
[PR]
by ayu-mikasama | 2007-05-29 00:40 | 一般的な雑談

谷根千

b0033901_111320.jpg

今日、谷根千あたりを徘徊してきた。
ヘンな看板を発見。

ついでにこんなのも。
b0033901_1254535.jpg

[PR]
by ayu-mikasama | 2007-04-30 01:11 | 一般的な雑談

東京駅ランチ

さっき「VVV6」で「東京駅ランチランキング」ということで、Kitchen Street にあるお店をいくつか紹介していた。
このあたりは職場から近いので、自分もたまに行ったりしている。

それで、丸の内OLに聞いたランキングということで、結果は1位がカレーのお店「ドンピエール」で、2位が「ドンアルポルト」だった。

この2軒は何回か行ったことがある。
「ドンアルポルト」はなかなか美味しいのだが、量が少なくって、特に TV でやってたドンブリものを食べたりしたら、14 時頃にはもうおなかが空いてきたりする。
それに客は女性ばっかりなので、少々居心地が悪い。

一方、「ドンピエール」の方には、女性、特に丸の内のOLがいるのをほとんど見たことがない。
ホントに1位だったのだろうか。
[PR]
by ayu-mikasama | 2007-02-02 01:11 | 一般的な雑談

初詣

先日、初詣に行ってきた。
例年は明治神宮に行っている。毎年、CDL に行っているので、そのついでにお参りすればいいはずなのだが、CDL が終わる時間帯が混雑のピークらしくって、その日はおとなしく帰宅して、後日改めて行くことにしているのだ。
でも、先週末は強風が吹き荒れていて遠出する気にならなかったので、近場の大宮氷川神社に行ってみた。

それで、一応お参りを済ませて、おみくじをひいてみた。
普通は番号の付いた棒をひいて、それを巫女さまが紙と交換してくれるのだろうが、ここのは箱に手を突っ込んで生おみくじをひくタイプ。まるで商店街のスピードくじだ。
あ、どっちもくじだから別にいいのか。

まあ、そんなことはどうでもいいのだが、それでそのくじを見てみたら、「平」と書いてあった。
何、これ? こんなの見たことないんですけど。
と言うか、読み方すらわかんないよ。
おそらくは、字の意味からすると、「フツー」ということなのだろう。でも、いいのか悪いのか、どっちかはっきりしてくれた方が年始のおみくじとしてはいいような気がする。

ちなみに、同行者のひいたおみくじには「初凶末吉」と書いてあった。
これも初めて見るパターンだけど、こっちの方がどんな運勢なのかイメージしやすいだけ、まだいいよね。
[PR]
by ayu-mikasama | 2007-01-10 12:52 | 一般的な雑談

今日の表参道

今日の夕方、久し振りに表参道方面に行ってみた。

表参道 akarium、大したことなかった。

表参道ヒルズの前にすごい行列ができていた。
何ごとかと思ったら、スマのショップだった。
通りすがりにショップをのぞいてみたら、めちゃめちゃ狭かった。

のだめカフェに行ってみたら、ウェディングパーティーで貸し切りとかで休みだった。何だそれ。
おめでたいことに文句をつけるのもなんだが、期間限定の店をそんなので休みにしないでほしいなあ。しかも週末なのに。
スマのファンだったら暴動を起こしてるよ、きっと。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-12-17 01:25 | 一般的な雑談

今日はお休み

b0033901_17455233.jpg

こんなところに来ています。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-11-29 17:45 | 一般的な雑談

世界バレー

世界バレー、予想してたより健闘してたけど結局負けちゃったね。

それはいいんだけど、あれって生じゃないのに平気で延長するじゃない。そういうのやめてほしいんだけど。
今日なんか3-0なのだから、ちゃんと放送時間中に収まるはずなのに、WaT が客席を煽ってるところなんかを延々と流してて、結局 10 分だけ延長してた。
要するに、時間どおりに終わっちゃうと「行列の~」とか「あるある~」とかにあっさりチャンネル替えられちゃうから、それをジャマしたいだけなんでしょ。
でも「アカネ」を録画してる者の身になって考えてほしいよね。後から観るときに、スゴく面倒なんだよ。

ったく、TBS にスポーツやらせると、ロクなことはないな。
まあ、それも今日で終わりかと思ったら、まだ男子があるのかよ!
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-11-13 00:41 | 一般的な雑談

W43S

b0033901_104111.jpg
ケータイを替えました。
ずっと WIN にしたかったので、ときどき新製品のチェックはしてたのだが、なかなか気に入ったデザインがなくって。
で、会社帰りに八重洲口のさくらやでコレを見かけて、新規・機種変更とも 17,000 円ぐらいだったので、じゃあ機種変更しようかと。

それで、週末に地元駅前の激安店をのぞいてみたら、機種変更が 12,000 円。やっぱり安いなーと思いつつ、値札をよく見てみたら、新規 0 円と書いてあった。
それって安すぎるでしょ。まだ発売から1週間ぐらいしか経ってないのに。やっぱり、過当競争なんだねー、いま。

ということで、同居人分もあわせて、新規で2個ご購入。
でもさあ、0 円でも商売が成り立つってことは、さくらやなんかは値段の分だけまるもうけということ?

それにしても、WIN って速いねえ。もっと早くから WIN にしとけばよかったよ。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-09-29 01:01 | 一般的な雑談