〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:一般的な雑談( 95 )

東京ラー●ンスト●ート

昨日、外出していて、少々お腹が空いたので、ちょこっと話題のスポットに行ってみた。
タイミング的に夕食には少々早い時間帯だったので、あまり混雑していないだろうと思って。

それで、とりあえず、その中の 1 店舗に入って、つけ麺を注文。
だって、最近、つけ麺って流行ってるんでしょ?
日比谷でやってるフェアも盛況だって言うし。

で、来ましたよ、つけ麺が。
まずは、ひと口……。

ん?
なんか、味が薄くないか?
やっぱり、●味のつけ麺って、無理があるんじゃないのか?
お上品にちょこっとタレに漬けて食べてるのが敗因なのだろうか。
思いっきりドプっと漬けて、麺と一緒にスープも飲んじゃう勢いでいくと……。
うーん、これでやっと味が判別できるぐらいだ。

きっと、つけ麺を選択したことが間違いだったのだ。
そう思って、同伴者の注文した普通のラーメンを味見してみると…。

更に、味が薄い!
いや、自分は関西出身なので、どちらかと言えば薄味好きなのだが、それにしてもこれは…。
同伴者も我慢できずに、最後は自分のつけ麺ダレを横取りして、ラーメンの麺を漬けて食しておりました。

いくらなんでも…と思いつつ、ウチに帰ってから web でこの店のことを検索してみたら、「あっさりしていながら、コクのあるスープ」とか、そんな感じで絶賛されてるじゃないですか。
ホントにそう思っているのか?

自分の周辺にもいわゆるラーメン通が何人かいらっしゃって、その人たちのラーメン評を何回か聞いたことがあるのだが、そのときの感想をここに改めて記しておきたいと思う。

ラーメン通のヒトの味のハードルって低すぎるんじゃないか?
[PR]
by ayu-mikasama | 2009-11-05 01:03 | 一般的な雑談

日光東照宮

b0033901_2147397.jpg

なんか日本の建造物とは思えません。
[PR]
by ayu-mikasama | 2009-04-20 21:47 | 一般的な雑談

鬼怒川温泉龍王峡

b0033901_21503598.jpg

遊びに来ています。
[PR]
by ayu-mikasama | 2009-04-19 21:50 | 一般的な雑談

La Vie LL-750

b0033901_0341882.jpg

新しい PC を買いました。
でも、まだ設定半ば。
[PR]
by ayu-mikasama | 2009-04-07 00:34 | 一般的な雑談

浜離宮

b0033901_191817.jpg

すっかりお花見ブログと化していますが…。
行く途中に、有名建造物があったので、撮影してみた。

b0033901_191856.jpg

[PR]
by ayu-mikasama | 2009-04-06 01:09 | 一般的な雑談

大宮公園

b0033901_091518.jpg

満開でしたね。
露店の多いことといったら。
[PR]
by ayu-mikasama | 2009-04-05 00:09 | 一般的な雑談

六義園

b0033901_0554185.jpg

お花見に行ってきた。
都内で満開なのは、ここと小石川後楽園だけだったせいか、入園するのにすごい行列だった。
まあ、満開と言っても、枝垂れ桜が1本あるだけなので、5分ぐらいで観終わっちゃったのだが。
[PR]
by ayu-mikasama | 2009-03-30 00:55 | 一般的な雑談

もう大晦日

いやあ、ずいぶんと放置してしまいましたねー。
今どき、芸能人のブログでもこんなブランクは許されません。

いや、夏頃から忙しかったお仕事がピークに来てたと言うか、アムロのライヴ行った後にカゼひいたと言うか、年賀状作ろうとしたらプリンターが壊れたと言うか、まあ、イロイロあったんだけど。

そんなことより何より、CDL 落選ショックで更新する気が起こらなかったというのが一番デカい。
実は、あの後、TA 2次募集っていうのがあって、「1次で落選された方を優先的に…」などと書いてあったもので、すっかりリベンジした気分になってたんだけど、フタを開けてみればやっぱり落選してた。
どうせなら落ちるのは1回にしてほしい。余計にダメージ受けるし。

一説によると、TA への応募は7万あったんだって。って、そんなに会員いるのか?
まあ、それはいいとして、今年はプレミアム版だから特別多かったと仮定して、通常は4万としてみましょう。うち、30 日と 31 日を半々とすると、それぞれ2万。で、代々木のキャパは1万2千人なので、そのうち1万が TA に振り分けられていた(←そんなに多いわけないけど。)としても、今までも少なくとも 50% の確率だったということですよね。
その 50% を今まで何年も当選していたというのは、明らかに古い会員を優先的に当選させていたということで、そうすると今年は明らかに優先させるのをやめたということになる。
要するに、もう継続していただかなくって結構です、と言ってるのと同じですよね。

と、いつまでも、グチっていてもしょうがない。
もうそろそろ紅白が始まるし。

えーと、今までレギュラーでやってたドラマランキングとかどうしよう。年内には更新しようとは思ってたんだけどなー。まあ、来年、気が向いたらってことで。
ライヴルポも中途半端に終わってるしなー。

ということで、来年はもうちょっとマジメに更新することとしたいです。
美嘉様のライヴもあるしね。
それでは、みなさま、よいお年を。
[PR]
by ayu-mikasama | 2008-12-31 19:13 | 一般的な雑談

誕生日

毎年のことだが、今日は誕生日。

自分のことはさておき。
それにしても、あゆが 30 歳になる日が来るなんて、想像もしなかったなー。

先日 wowow でオンエアしてた今年の a-nation 観てたら、体型はなんとなく歳相応になってたけどねー。
[PR]
by ayu-mikasama | 2008-10-02 00:08 | 一般的な雑談

通りすがりのイベント

b0033901_8203780.jpg

昨日、通りすがりにイベントに遭遇。
野菜ソムリエ(?)だったり、マラソン走ったりしているヒトがいた。
急いでたので、写真撮っただけ。
[PR]
by ayu-mikasama | 2008-09-22 08:20 | 一般的な雑談