〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:一般的な雑談( 95 )

チャージ休暇

今年から始まった「チャージ休暇」なるものをいただいて、京都・大阪方面に行ってきた。まあ、ホームグラウンドなワケだが。
それにしても、チャージどころか、激しく消耗してしまった。普段の怠惰な自分からは想像もできないようなハードスケジュールだったから。大体「午前:嵐山→午後:USJ」なんてスケジュール、メチャメチャ過ぎる。

せっかくだから、少々感想でも・・・

京都では、紅葉の名所なるところに数箇所行ったのだが、時期が早すぎて紅葉率はまだ10%ぐらい。
それでも人の多いことと言ったら! こんな CM やってるからだな、ったく。道が混んでてバスは動かないし、移動にすごく時間がかかった。
だいたい、自分が住んでた頃(すごく昔だが)は、東福寺だの永観堂だのなんて誰も行ってなかったぞ。高台寺に至っては公開すらしてなかったはず。
それにどこ行っても拝観料取るし。1つの寺なのに、建物ごとに別料金のところもあった。拝観料だけで相当の出費。

大阪では USJ に行ってきたワケだが、よく考えてみると、自分、テーマパークみたいなモノにほとんど興味がなくって、その証拠にディズニーランド(東京の)なんか10年ぐらい前に行ったきりだし、シーに至ってはいまだに行っていない。さらに映画もあまり観ないし・・・。いろんなアトラクションがあったけど、映画観たことあったの「ET」だけだった。
で、そんなことを言いつつ、ジュラシック・パークなる乗り物に乗ったのだが、なんかすごく水に濡れるとかで、イヤならカッパを買って着ろってことらしい。
それで同行者なんかはカッパを買ってたのだが、あのねえ、やっぱり常識ってものがあるじゃない。いくら濡れるって言っても限度があるでしょ。こっちは客なんだし。それにカッパ着てても、水が全然飛んでこなきゃ、それはそれでカッコ悪い。と考えながら、言われるままに席に着いたら、最前列の真ん中だった。
で結局どうだったのかって言うと、もう上半身ズブ濡れにされてしまったんですけど・・・。常軌を逸してる。ヤリ過ぎだ。そのまま歩いてると、みんなにジロジロ見られて笑われたし。
なんか関西らしいなあと思った。Hey×3の浜田のツッコミみたい。初対面のヒトにそこまでやるか、みたいな。ディズニーランドでこんなことしたら訴えられるぞ。まあ、こっちにしても中途半端なのよりは、これぐらいヤラれた方が気持ちいいんだけどね。

えーと、長くなりそうなので、今日はこの辺で。
[PR]
by ayu-mikasama | 2004-11-11 00:56 | 一般的な雑談

X Stamper

って、シャチハタのことだけど。
先日、学生の頃から使っていたシャチハタが遂に壊れちゃったので、東急ハンズに買いに行った。
最近は苗字の種類も増えていて、なんでも2960通りもあるらしい。で、自分の苗字を探したがやっぱりない。別注決定。
既製品は1450円なのに、別注だと2150円もするのだ。約1.5倍。ずいぶん差があるな。

その分、いろいろヴァリエーションが選択できるみたいで、
「あの、書体は楷書、行書、隷書、・・・・・・・・・から選べますがいかがいたしましょうか?」
別に楷書でよかったのだが、そう言われると何となく変わったものを選びたくなる。
「えーと、隷書でお願いします。」
「ホルダーは黒の他、パステルピンク、パステルブルー、パステルイエロー・・・・・・?」
ゲッ、変な色ばっかりだな。別に黒でよかったのだが、そう言われると(ry
「えーと、パステルブルーで。」

しかし、自分の苗字、そんなに特殊なのか?
このサイトで調べてみたところ、全国ランキング1380番台じゃん!
それなのになぜ2960通りに入っていないのか? 関西系の苗字だから冷遇されてるのか? シャチハタって、名前で想像つくように名古屋の会社みたいだし。嫌がらせ?
それともインパクトのある苗字の方がトクなのか? 例えば「伊集院」なんかランキング3847位なのに、ここで調べたら、ちゃんと既製品あるし。

というようなことを言っているうちに、今、目の前にパステルブルーで隷書体という不気味なハンコがあるわけだが…
[PR]
by ayu-mikasama | 2004-10-20 01:19 | 一般的な雑談

回し寿司 活

昨日は、お誕生日の翌々日ということで記念日休暇をいただきました。
で、性懲りもなく、近所の COCOON に行ってきますた。
実はここに梅ヶ丘美登利寿司がやってる回転寿司店があって、先日行ったときは長蛇の列だったんです。
それで、昨日は朝から大雨だし、麺屋武蔵じゃあないけれど、平日・昼・大雨となれば並ばずに食べられるだろう、ということで。

で、行ってみたんですけど、甘かった。
すごい行列。それに、なんか子供連れが多い。さては運動会の代休かなんかなのだろう。子供のいないウチには、そんな事情わかるわけがない。
それで子供はみんな玉子ばっかし食べてる。そんなのは家で食べろっつーの。
それに大雨なのに、傘持ってる人が妙に少ない。あ、みんなクルマで来てるのか。それじゃあ、大雨も何も関係ないか。どうせ、ウチにはクルマがありませんよ、チェッ。

ということだったんですが、まあ、味の方は結構よかったんですけどね。

……あ、名物の穴子寿司、食べるの忘れた。 orz
[PR]
by ayu-mikasama | 2004-10-05 20:43 | 一般的な雑談

アホですか?

「CAROLS」発売。あ、REMIX 入ってるんだ。久しぶりじゃないの?

ところで、以前 HMV で提示すると輸入盤が10%OFFになるカードを貰ってて、その有効期限が9月末だった。
それで、今日は「もう期限切れになっちゃうので、あゆの他にも輸入盤を固め買いしておかないと」と決意して店に向かったのだが、いつの間にか「もう期限切れになっちゃうので」の部分がすっ飛んじゃって、「輸入盤を買わねば、買わねば」と頭の中で繰り返すだけになっていた(模様)。
で、数枚買った時点で目的を達成したような気分になったのだろう。
結局、カードを提示するの忘れてた。

いや、数百円損しただけなんだけど、サイフをまるごとなくしたのに匹敵するぐらいの精神的ダメージを受けました。
もうボケたのか?みたいな。
[PR]
by ayu-mikasama | 2004-09-30 01:19 | 一般的な雑談

衝動的移転

なぜか、突然、blog したくなった。以前、くらきまいが blog 始めたときに、「別に blog じゃなくても…」と書いたような気がするが、まあいいか。

で、JUGEMというのがよさそう(だって木村カエラのがあるし。…ってTVで1回見ただけのくせに。)と思ったら、新規登録中止だって。
それでこちらに。おお、こちらにはJeff Millsがいるではないか!
でも、登録した後に気付いたんだけど、テンプレートに気に入ったのがない… orz

タイトルも前の日記とは微妙に変えてみた。って、美嘉様のTバック写真集のタイトルを衝動的に付けただけだが。飽きたらまた変えよう。

これって、投稿すると↓にIDが表示されるんだね。しまった、もっとまともなIDにしとけばよかった…。
しかもサブドメインとIDが微妙に違うのがカッコわるい。というのは、サブドメイン登録時にIDと同じにしようとしたんだけど、字数制限に引っ掛かったから(泣
[PR]
by ayu-mikasama | 2004-09-29 00:42 | 一般的な雑談